分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブリティッシュタウン福生」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブリティッシュタウン福生
 

広告を掲載

たちくらみ [更新日時] 2011-05-27 15:54:02
 

今年の秋から販売開始だそうですが,工法・設計・価格・立地・環境 等々なんでも情報を寄せ合いましょう.

[スレ作成日時]2006-08-04 13:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリティッシュタウン福生

102: 匿名さん 
[2006-12-07 22:59:00]
101さんへ
第2期販売の中には、5LDKが結構ありました。
会員向けには、すでに発表されています。
1度現地を訪れた人は自動的に会員になるみたいです。
103: B 
[2006-12-08 00:36:00]
はっきり何棟あるかはわかりませんが、設計担当者に会った時いまのところ全体の十数棟といっていました。ただ、今後好評の場合は増やすかもしれないと言っていました。ちなみに私は、ロフト付の5LDKを予約しました。
104: 匿名さん 
[2006-12-08 08:46:00]
102、103さんへ
ご返答ありがとうございました。ホームページなどみて良さそうに思い検討していたので
早めに1度現地に行ってみたいと思います。5LDKまだあればよいのですが、価格も少し高
くなりそうですね。
105: 匿名さん 
[2006-12-11 21:43:00]
私は祖母が一緒なので交通手段が確保された郊外の地域に住みたいと考えていました。
このあたりって結構自然も多いですし、駅までのバス便も都内ほどまでとは言わずとも相当出ているようなのでかなり良さそうに感じました。
106: 匿名さん 
[2006-12-18 08:47:00]
あきる野市草花を通るバスは福生発23:40まであるのに深夜割増運賃制度ナシ!!
おまけにこの地域では珍しい8〜15分間隔という頻発ダイヤ!!

タウンセキュリティで安全と治安が完全に保障された街並!!

福生駅から徒歩15分という好立地!!

周辺には自然環境が豊富にある環境にやさしい地域!!

福生駅の西友・マック・松屋は24時間営業!!

107: 匿名さん 
[2006-12-18 15:46:00]
その割に販売状況は今ひとつという感じですね。
その他の何か問題があるのではないですか?建物やその対応など。
まあ、そろそろ引き渡しも始まると思いますので、購入された方の
生の声が一番あてになるでしょうね、きっと。
購入された方是非感想など聞かせて下さい!
108: 地元 
[2006-12-18 17:49:00]
羽村市に住んで20年になります。英国の街並み大変綺麗な事でしょう。しかし、大事なのは地盤や断層の有無、川があると言うことで、蚊やハエなどの害虫の有無だと思います。草花が周辺で地価が最も安い部類に含まれると認識しています。これらをクリアすれば、かなり良い物件となるでしょう。あのあたりは去年まで20万円/坪くらいだったのが今は40万円以上になりました。あきる野市の財政もそんなに悪くないし、私も今のでかすぎる家を処分して移住検討中です。何度か現地見ないと、可愛い、綺麗だけでは住めませんからね。
109: 匿名さん 
[2006-12-20 00:14:00]
やはり今ひとつ売れ行きが悪いのは、小中学校までの距離とあの坂道の歩道の狭さではないでしょうか。建物の外観や内装はとても良いと思ったのですが…。
110: 匿名さん 
[2006-12-22 22:59:00]
あの幅の狭い坂道はあと5年くらいで拡張されます。
草花方面に赴けばわかりますが、あの坂を上るとその先は4斜線道路で歩道も10メーター幅くらい
とってあります。今は拡張工事中で永田橋の架け替え工事も来年から始まります。
111: 匿名さん 
[2007-01-10 17:44:00]
ホームページにあるモデルハウスような家が建ち並んでいるのかと思っていましたが、
レンガ風タイルの色が赤系、茶系、白系など何種類もあり形も一軒一軒個性的でとても
かっこよかったです。
道路の拡張などもありさらに便利になることも考えると、今まで掲示板に出てきた懸念
事項を考えてもコストパフォーマンスは高いのではないかと思いました。
112: 匿名さん 
[2007-01-10 19:58:00]
使ってみて初めてわかったのですが、バスは草花経由の系統ならどのバスも花の岡バス停を通る様
ですね。福生駅の西武信用金庫前から発車するバスはどのバスでも通るので合わせると10分〜15分
おきに来ている事がわかり驚きました。
バス停で30分近く待っていた私の苦労は一体・・・(苦笑)
113: 匿名さん 
[2007-01-12 09:10:00]
福生駅前では、少し前からバスが停まっているので中で座って待っていられるのが
いいですよね。
114: 匿名さん 
[2007-02-01 15:53:00]
ネットに5LDKの間取り載りましたね。
115: 福生っ子 
[2007-02-03 19:52:00]
一時期このブリティッシュタウンを検討しましたが止めました。
地元の人に聞きましたが、地盤が弱いそうです。
南西に広がる崖と北東に流れる多摩川、上流からの吹き降ろしの風等。
Google Earthでこの土地をみると、まだ開発前のコンクリート工場のような跡地がみれますね。
もしコンクリート工場跡地なら、六価クロム・鉛・テトラクロロエチレン・フッ素などに汚染されている可能性だってあります。
でも「ブリティッシュタウン」っていうコンセプトが自分の価値観と合わなかったのが
最大の理由かな。
永田橋の架け替えと道路の拡張など、あきる野市の草花地域はこれから良くなっていくでしょうね。
116: 匿名さん 
[2007-02-03 22:47:00]
なんだか・・・全然売れてないですね・・・
117: 匿名さん 
[2007-02-05 12:32:00]
ホームページならたぶん更新されていないと思いますよ。
2期が発売されているみたいですが載ってませんし・・・。
118: 匿名さん 
[2007-02-05 13:50:00]
地盤調査の杭がスーッと軽く入ったらしいよ。普通の地盤はガツンって何回も止まるらしいから
やっぱブリタウンは埋め立て地の宿命やなあー。グラグラ(^_^.)
119: 匿名さん 
[2007-02-05 17:25:00]
他でも出てくる話題ですが結局は、地盤調査の結果どのような対処が
なされているか、保証はどうなっているか、を確認し納得できるかどう
かでしょうね。
他の場所の物件を見ていても地盤が強いところでも、他の面 (環境、建物など)
で気に入らないことの方が多いので、ここは有力候補の1つになっています。
ただ数も多くまだ選べるだけ残っているみたいなのでもう少し他の物件が
出てくるのも待ってみてます。販売状況急に変わったらこわいですけど (汗)
120: 匿名さん 
[2007-02-06 09:22:00]
あきる野市の議会だよりに道路拡張に関して乗っていました。
http://www.city.akiruno.tokyo.jp/rk/files/tm_dl1/080201No46P10_P15.pdf
121: 匿名さん 
[2007-02-10 08:03:00]
見学に行ってきました。
よくばりかもしれないけど、もう少し土地が広いといいなと思いました。
びっしりと並んでて、日当たりがよくないところもあったし。
まあ、それは他も同じか。
でも、あの家が並ぶと思うと、街並みはきれいですね。
交通の便はまあまあいいしね。
結構人気があるのかなあと思っていたけど、売れ行きは今ひとつでした。
営業さんのセールストークには一期分は値引きますよっぽいニュアンスが含まれていましたね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる