分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-05 23:31:20
 

立てました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791/

[スレ作成日時]2009-04-04 19:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★4

102: 匿名さん 
[2009-05-01 19:57:00]
子供が勉強中に...他の子がうるさい?それは、親がきちんと説明すれば済む話では?うちはやることやってから遊ぶって決めているから、例え外にお友達がいようが、外には出ませんよ。
ちょっと的外れな感じがします。

道路でテニスは危ないし、車にボール当てられても嫌ですね。
103: 匿名さん 
[2009-05-01 23:54:00]
そういうことだったのか。
体調がすぐれない人がいるだとか、家で仕事をしているだとか、のっぴきならない事情なのかと思ってました。
ま、結局のところお互い様だね。
104: 近所をよく知る人 
[2009-05-02 17:18:00]
>> 101
 まるで小学生の論理だな。あんたこそ、周りから変人扱いされてんじゃねえの。
 大人がスケボーしちゃいけねえのか?

 それより、この前、近隣公園で、野球の硬球を全力投球している**がいたから注意しといたよ。
105: 匿名さん 
[2009-05-03 02:12:00]
いい年こいて道路でスケボーやる奴はバカでしょ。
106: 契約済みさん 
[2009-05-04 00:33:00]
この辺は、道路と言っても色々あるからね。別に迷惑かけなきゃいいんじゃね。
なんぼのモンか知らんが、世間体気にするほどのタマかよ。

じゃ、オイラもスケボー始めてみっか。
107: 匿名さん 
[2009-05-04 15:48:00]
俺らが子供の頃は、確かに外で遊んでたし、人んちの前でも大騒ぎしてたよ。
でもさ、それを周りの大人が怒ってくれたよね。こんな道路で遊んでたら
危ないから他で遊べ、とか、迷惑だからここで騒ぐな、とか。

今って、そうやって叱ってくれる人がいない。上でもいたけど、子供は
そういうところで遊んで当たり前、なんて開き直ってる奴もいる。
こういう親は、自分の子供が悪さをしていても悪いと思わないから
子供がどんどん増長する。

最近モンスターペアレンツが問題になってるけど、ここの書き込み
見ててもわかる気がするわ。
108: 匿名さん 
[2009-05-04 19:54:00]
路地の道路と、人も車も往来の多い道路とは違うでしょ。
ここは車も少ないし。
109: 匿名さん 
[2009-05-04 19:55:00]
路地の道路と、人も車も往来の多い道路とは違うでしょ。
ここは車も少ないし。
考えが飛躍してるよ。
110: 購入検討中さん 
[2009-05-04 20:11:00]
八千代緑ケ丘方面にマルコウハウジングが13区画の土地売出しをしていますが、この地区も芽吹きの杜なのでしょうか。価格が大分安いので検討しています。
111: 入居済み住民さん 
[2009-05-04 20:56:00]
エセ芽吹きです。
112: 匿名さん 
[2009-05-04 21:19:00]
108はどこに住んでるのか知らないが、ここは抜け道になってるから
交通量は多いしスピードもみんな出してる。危ない場面何度もみたよ。

適当に感覚でモノ言うなら出てこないでね。
113: 購入検討中 
[2009-05-04 23:41:00]
だから、そういうところでは遊ばない、見かけたら声をかけるってのは当たり前ってことじゃないの?
芽吹きの杜の道すべてがそうじゃないと思いますが(見た範囲ですが)。
子供の親が注意しないのがおかしいと思うのなら、その親にも言えば?
なんだか、やさしさがないような気が・・・。
芽吹きの杜はピリピリした雰囲気なのでしょうか?
現在、下町暮らしですが、子供たちが危ないことをしていると、どこの子供であろうが、注意しますよ。
もちろん、それは怪我をしないようにという理由で。
114: 匿名さん 
[2009-05-05 09:47:00]
下町は知らんけど、今は他人の子に注意はあんまりしないでしょ。
芽吹きとかそういう問題じゃなくて。
「外で遊ぶのが当たり前だ」なんて言ってる親が逆切れして
怒鳴り込んできたらたまったもんじゃないし。
115: 110 
[2009-05-05 11:42:00]
あの~、マルコウハウジングの売り出し物件の場所は芽吹きの杜ではないのでしょうか・・・・。
エセ芽吹きなのでしょうか・・・・。

みなさん子供のことに熱心ですね。
116: 匿名さん 
[2009-05-05 12:54:00]
芽吹きだろうがマルコウだろうが気に入れは良いのでは?
このスレにいる人達の定義では恐らく芽吹きではないでしょう。敷地40坪以上、道路から1m以上離す、植栽は…等々制限があり、概ね5000万円以上の大手の物件というのがだいたいの定義でしょうか? アットホームあたりからエセブランドになりそうです。
117: 契約済みさん 
[2009-05-05 16:25:00]
>> 115
http://www.marukou-h.co.jp/bukken.html
のことだよね?

 マルコウハウジングが「ここは芽吹きの杜だ」と主張しているわけでもなさそうだし、
あなたには、「芽吹きの杜」っていうブランドが重要なの?
(っていうか別にブランドでもないけど(笑))

 芽吹きの杜の定義うんぬんより、ここを芽吹きの杜だと思う人は少ないと思うよ。
118: 匿名さん 
[2009-05-05 17:20:00]
なかなか安くて良さそうね。建築条件なしみたいだし。
ただし住所は八千代新田だな。
119: 匿名さん 
[2009-05-06 03:28:00]
アットホームは、坪井ですけど、エセなんですか。駅から10分位ですが。
120: 匿名さん 
[2009-05-06 08:34:00]
気に入っていればエセだろうがなんだろうが良いですよ。
周りはルーシーとかと同じだと思ってないでしょうが。
121: 115 
[2009-05-06 10:04:00]
117さん
そうです。そこです。

私のこだわりはきれいに区画整理された町並みでして、マルコウの土地は道路形状が曲がっていて私がイメージしていた芽吹きの杜とは異なったため、質問させていただきました。確かに町の名前で云々よりもその場所が気に入ったかということですが、ホームページを拝見すると区画整理された土地のように見え(周囲の家も新しいものばかり)るのですが、住所が八千代市であったり、浄化槽であったり建ぺい率が違ったりとよくわかりませんでした。いずれにせよ一度現地は見に行ってみようと思いますが、皆様の意見を聞いていると芽吹きの杜とはちょっと違いそうですね。
まあ、土地代がかなり安いので、町並みとのバランスをみて判断します。

皆様いろいろとご意見ありがとうございました。
購入したらご近所づきあいよろしくお願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる