分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-05 23:31:20
 

立てました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791/

[スレ作成日時]2009-04-04 19:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★4

62: 匿名さん 
[2009-04-25 00:13:00]
年収760万で4600万のローンて、やばくない。
金利2.2%までなら、年収に対する年間返済率、ぎりぎり25%以内だけど。
固定金利は借りれないよね。
借入れが年収の6.05倍っていうことからしても、やばいよね。
フツー年収の5倍までしか借りないよね。
きっと変動で1%前後の金利だから、余裕でフツーって言えちゃうんだろうね。
まあ、この方にとって、今後金利が上がらないことを願います。
一度、「年収に対して無謀なローン」スレにでも出してみたらいかがかな?
いろいろなご意見を貰えるかもしれませんね。
63: 匿名さん 
[2009-04-25 06:22:00]
フツー5倍まで とかを鵜呑みにするところがフツーだね。年収480万くらいの人に無理なローンを安心させる殺し文句なんだが…
この辺に住む人たちが皆1000万以上の年収があると思っているのかな?
64: 匿名さん 
[2009-04-25 07:18:00]
年収の五倍については、年収が600万以上ある人は問題ないと思います。それ以下の人は生活を切り詰めていかないと厳しそうです。私見ですが。
65: 匿名さん 
[2009-04-25 07:59:00]
だから、今は何とかやってけるんだろうけど、金利上がったら、どうするんかい。
それから、今でも月々、ローンを除くと生活費25万程度だろう。プラス賞与があれば、実現金で100万程度でしょ。将来のための貯蓄は?子供が高校・大学に進学するころの学費は?。将来の家のメンテナンス費用は?固定資産税だってかかるし、車持ってれば、税金含めて維持費だってかかるでしょ。
その時に、金利が2%超えてきたら、大変でしょ。
だから、ここでどうこう言ってもしょうがないから、他スレで意見聞いてみたらってお勧めしてるじゃない。
66: 出遅れ爺 
[2009-04-25 08:11:00]
今日は雨で寒くて年寄りにはきついのう。
ローンの話しはやめて坪井のはなしにしたらどうかのう。そのほうが楽しいぞ。
67: 匿名 
[2009-04-25 08:33:00]
爺さん、いつも和ませてくれてありがとう。ここで、人のローンの心配をしなくてもいいのでは??駅前にまた、単身用?マンションが建設中ですね。一階はお店かな?小さくてもいいから、本屋さんが入らないかなぁ。
68: 匿名さん 
[2009-04-25 08:42:00]
>64
5倍じゃないよ。6倍だよ、6倍超だよ。この人は。
69: 匿名さん 
[2009-04-25 09:39:00]
年収の何倍借りようが人それぞれ。年収500万の人は6倍借りるとつらいだろうけどこの人は問題ないんでしょ。
ローンの話は終了でお願いします。
小さくてもいいから本屋が欲しいなぁ
70: 匿名さん 
[2009-04-25 09:47:00]
だったら、その程度でフツーに買えるんだ、なんて意気がんなよ。終了。
71: 匿名さん 
[2009-04-25 20:51:00]
>>67
>>69

本屋は無理です。
開店資金の回収どころか、毎月持ち出しになりますねぇ。
72: 匿名さん 
[2009-04-25 22:15:00]
最近北習志野でも本屋潰れたもんね。
73: 71です。 
[2009-04-25 23:12:00]
北習志野の廃業した本屋さんは知りませんが、売上が落ちたからなのか、大きな本屋さんが出来たからなのか、経営者さんが高齢になり継ぐ者がいないからなのかが、廃業の大きな理由ですね。
 船橋日大前駅前では大手の例えばTUTAYAさん(フランチャイズなので本部は「どうぞ、出店して下さい」かもね)が来るとは現状では思えませんので個人商店が出てくる事になりますが、持たず、「予想していた売上が上がらない」から廃業・・・になるかと。

 結局、この街で暮す住民が何を何処まで求めるか?と言うこれまでに良く書き込まれている点に行き着きますね。
74: 匿名さん 
[2009-04-26 00:07:00]
坪井住民が芽吹きの杜に落とすお金なんて、たかが知れているんじゃない。
だから、周辺からここに呼び込まなければ、結局商売にならず採算取れない。
でも地元住民はそれを望んでいない。
買物は、日本橋や緑ヶ丘へ行っている。
どうなんだろう、
進出検討されている経営者のかたがた。
75: 匿名さん 
[2009-04-26 05:35:00]
駐車場つきの大型店(または複合店)ならなんとか売上確保できると思いますが、単独で小規模だと集客力がなく賃料または人件費負担がきつくなりいずれは不採算となるでしょうね。
個人的にはホームセンターと書店のコラボを期待したい。
76: 匿名さん 
[2009-04-26 08:45:00]
>75
土地が高いから、賃貸でも購入でも、投資的には大型店舗は厳しいでしょう。店は大きくなくても駐車場用の土地は必要でしょうから。
77: 匿名さん 
[2009-04-26 10:28:00]
そうね。買い物なら北習志野か緑ヶ丘に行けばいいだけで、外からの買い物客の流入は望ましくないね。このままでいいや! できればホームセンターも無しで…
78: 匿名さん 
[2009-04-26 20:56:00]
ホームセンターはいつ頃オープンするか知っている人いますか?
DIY大好きで楽しみにしています。
79: 匿名さん 
[2009-04-27 00:22:00]
>78
近くに、ドイトとテルウェルがあるのに。
そこじゃダメなの?
住民は皆さん大型店の出店は希望されてないようですが。
80: 匿名さん 
[2009-04-27 00:39:00]
79です。
ドイトはつぶれちゃったみたい。だいぶ前に。すいません。
81: 78 
[2009-04-27 05:20:00]
テルウェルが近くにあるのですか?
まだ土地勘がなく、教えて頂けますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる