分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-05 23:31:20
 

立てました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791/

[スレ作成日時]2009-04-04 19:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★4

82: 早起き爺 
[2009-04-27 06:24:00]
今朝はいい天気じゃのう。連休まであと少し、頑張っていこう!
ホームセンターは野良仕事する人にとってはいいかも知れんが、車が増えて道が渋滞するのも困るのう。坪井にはいろんな人がいるから難しいのう。わしは蕎麦屋がいいなあ。
83: 入居済み住民さん 
[2009-04-27 13:50:00]
私も飲食店が希望ですね~

DIYショップですが、テルウェルもありますし、ロイヤルホームセンターもあります。
http://www.encho.co.jp/telwel.htm
http://www.royal-hc.co.jp/shop_info/kakuten/narashino/sale.html

ロイヤルホームセンターはどうやらイオン傘下に入ったようで、サービス内容が変わりました。
前は電動のこぎりやらジグソーを貸し出してくれてたんですが。。。ちょっとがっかり。
84: 購入経験者さん 
[2009-04-27 21:55:00]
>>83
ロイヤルホームセンターは大和ハウス工業100%出資会社のはずですが、
どこでイオン傘下に入ったと聞きましたか?
「ロイバリュ」はイオンに似た感じを受けますが。
85: 入居済み住民さん 
[2009-04-28 17:02:00]
>>84さん
私も誰かに聞いたり、何かの情報で知ったわけではありません。
店内を見ていて(レジやら会員カード申し込みカウンターやら)なんだったか忘れましたが、
イオン系列の臭いがするなぁと思っただけです。不確定な情報ですいません。
隣がマックスバリューなので、提携?してるだけなのかもしれません。

ただ、今までの会員カードが使えなくなり、新カードへの更新を促されたり、ツール貸し出しサービスがなくなるなど、何か運営方針が変わったことだけは確かだと思います。
86: 78 
[2009-04-29 04:57:00]
ホームセンター情報ありがとうございます。
近くに2店舗もあったのですね。我が家の庭も今後が楽しみです。
87: 入居済み住民さん 
[2009-04-29 19:30:00]
他人の家の前や空き地で子供を遊ばせたまま放置する親大杉
騒がしいから遊ぶなら公園へ池と。
付近にいくらでもあるんだから
88: 匿名さん 
[2009-04-29 20:32:00]
子供のすることにいちいち目くじらたてず、もっと大人になりなさい。
空き地は子供の遊び場です。ドラえもんでも皆空き地であそんでたでしょ。ジャイアンはリサイタル(今のカラオケ)してたよ。
89: 匿名さん 
[2009-04-29 21:04:00]
でも危ないよ。抜け道になってるからスピード出す車多いし。
放置する親は、子供が車に轢かれた時は車のせいにしないでね。
90: 早起き爺 
[2009-04-30 07:17:00]
近所の悪ガキどもによく叱ってやってるが、最近の大人は叱れないのが増えてきて寂しいのう。わしが子供の頃は大人に怒られまいとびくびく悪さしてたもんじゃ。ははは。
空き地や道で遊んでたら、こらー!と、皆で注意してやろうじゃないか。子供はそうやって育っていくもんじゃよ。
親の責任もあるが、そうやって近所の皆で育てていけば、坪井の未来世代もよくなっていくはずじゃ。
91: 入居済み住民さん 
[2009-04-30 12:55:00]
空き地で遊んじゃいけないって、ケチな話だな。
こどもが騒がしいなんてのも変。
家自体も広くて敷地もゆったりした家が並んでいるのに、子供の声が気になるなんて。
お互い様だと思いますよ。
92: 入居済み住民さん 
[2009-04-30 13:27:00]
確かに、道路は危ないと思います。

でも、空き地もだめ?
うちは、まだ赤ん坊なので外ではまだ遊びませんが、
近くの空き地で虫取り網を持って遊ぶお子さんたちを、
いい光景だなぁと思って眺めています。
そのうちうちの子も楽しく遊ぶのかなと思って楽しみだったのですが・・・

私の小さい頃は、よく空き地に集まって遊んでいたものです。
空き地の方が公園より虫がいたり、土があったりで楽しかった思い出があります。

近くのお子さんは、夕方5時くらいには、お家に戻りますよ。
夜遅くまでうるさいわけじゃないんだからいいと思うのですが・・・

今は、ダメなんですかねぇ。なんだか寂しいです。
93: 匿名さん 
[2009-04-30 15:01:00]
昨日もどこかの街区でクルマ対クルマの接触事故があったらしい。

住民しか使わないはずの道を信じられない速度で疾走するクルマも何度か目撃しています。
お子さんがいる家庭はくれぐれも注意してください。玄関先で事故にあうなんて目も当てられませんよ。

今度見つけたらナンバーを控えておいて警察に相談しないとね。
94: 匿名さん 
[2009-04-30 15:06:00]
空き地に子供が入ってうるさいのなら、入れるようにしている地主に文句言えばいいでしょう。
95: 匿名さん 
[2009-04-30 15:09:00]
ほんとにね。同感です。
公園で遊べっ!て大人の勝手な考え。
近隣公園なんて広いけど、隅っこに遊具が申し訳程度にあるだけ。
樹の葉っぱもむしって遊べない公園なんて小さな子供は遊びませんよ。
敷地が広く、車の往来も少ないところだから、子育てにいいと思ったのに。
子供は静かに!ウチの前で遊ぶな!と思う人がいるのは残念です…。
でも、静かにして欲しい理由があるのなら、ご近所付き合いの中で、それとなく伝えればいいのでは?
96: 匿名さん 
[2009-04-30 15:14:00]
地主に文句っておかしくない?
静かにしてほしいなら子供達に言えばいいじゃない。
どうして静かにして欲しいのかキチンと理由を伝えれば、子供も解るよ。
97: 匿名さん 
[2009-04-30 19:07:00]
別にどっちだっていいし、どっちもでもいいじゃん。

騒音が気になるなら野中の一軒屋に暮らしなよ。

(おそらく)子供がいない人に子供達の心の成長と健康と安全の話したってピンと来るはずもないよ。
98: 匿名さん 
[2009-04-30 22:21:00]
うるさいと思う理由が知りたいです。
99: 匿名さん 
[2009-05-01 01:13:00]
子供嫌いの偏屈おばさんとか、まあ、たまにいますね。
100: 匿名さん 
[2009-05-01 11:18:00]
個人的にはお犬さん達のほうがよほど五月蠅く感じるが。
101: 入居済み住民さん 
[2009-05-01 11:35:00]
うるさいなという例(例えば)
リビングで子供が勉強しているときに、家の前の道で遊ぶ子供がくると、子供はもう外が気になって勉強どころじゃなくなるとか。小さい子は特にそうですね。
あきらめて、うちの子も外に遊びに行かせるしかなくなります。
これが毎日だったりはしないところが、難しいところ。。。お互い様のとこもあるし。。。
ただ、車も通るのであんまり道路で遊ばないほうがいいとは思いますが。。。。

別のところで道路で硬式テニスやってる親子見たときにはびっくりしましたが。。。
最近いなくなりましたが、よそから車でスケボーの練習に来てる親子もいましたね。。。親も(が)滑ってた。。。
いろんな人がいますよね。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる