注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「細田工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 細田工務店の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:00:42
 削除依頼 投稿する

はじめまして。

分譲の一戸建てを検討し始め、細田工務店のグローイングスクエアシリーズが気に入りました。
今は何カ所かで分譲販売されているようですが、三鷹市の牟礼、練馬区の関町で分譲されている
物件が気になっております。
両物件の立地や周辺の雰囲気などでご存じの方がありましたら色々教えて頂けませんか?
こちらの細田工務店の過去スレは目を通しており、過去のものの評判はよいようなのですが
今現在はどうなのでしょうか。

資料は手にしましたが今住んでおります地域が遠く、見学にも行っておりません。
2物件ともに土地勘がないため情報が少なく悩んでおります。
ご検討中の方、見学された方など
どんなことでも構いませんのでどうぞ宜しくお願い致します。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-11-22 16:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

細田工務店の評判ってどうですか?

501: 匿名さん 
[2013-08-30 11:40:30]
>>499
ある程度、ブラックボックスなのは仕方がないと
思っています。

あとはその会社を信じられるかどうか。
ネットでの口コミも参考になります。
ブラック企業はNGですよ。
502: 匿名さん 
[2013-08-30 15:00:50]
最低限、住宅性能評価を受けていれば安心ですね。基本細田は受けてるし、長期優良住宅の認定も取ってますよ。あと、実際に建てた人のブログ等は別にして、ネットでのコチコミなんて信用しないほうがいいですよ。
503: 匿名さん 
[2013-09-03 22:19:08]
値引き無しで買う人もいるのでしょうか。
アドバイスいただけると幸いです。
504: 契約済みさん 
[2013-09-04 21:39:53]
>>503
売れ残りの1棟だったら可能性ありますよ。
私はかなりばんばってもらいました。
505: 匿名 
[2013-09-04 23:20:54]
高井戸西は3ナンバー車入れますか?
506: 匿名さん 
[2013-09-05 02:21:03]
>505
そういうのはご自分で確認されたほうが
いいですよ。
507: サラリーマンさん 
[2013-09-05 17:54:34]
入れるみたいですよ。慣れでしょうね。
508: 購入希望さん 
[2013-09-07 14:56:31]
リフォームのスレッドをみるとこの会社
大丈夫なのかと思ってしまいます。
赤字続きなのも不安です。
509: 匿名さん 
[2013-09-08 19:30:17]
純粋に住みたい地域を述べると神奈川の都築区などはいいと思うのですが如何せん物件が少ないですね、
川崎に寄り添う地域でもっと出ていてもいいと思うのですが。

今あるのはグローイングスクエア港北ニュータウンだけなんでしょうか、センター北は途中から乗換えが多いというのが個人的にネックなんです。立地はいいとは思います、移動だけが最後の取捨ですね。
510: 匿名 
[2013-09-09 17:03:23]
505です。ご返答ありがとうございました。
あの道程はウチの妻には無理でした(笑)
511: サラリーマンさん 
[2013-09-10 10:34:44]
そうですか。
まぁ慣れなんでしょうけどね。工事の車も入ってるくらいですし。
先日見に行ったら普通にセレナとかが入っていました。
確かに最初は驚きますけどね。杉並区に住んでいるならまぁ普通かなぁと当方は思いました。
512: 購入検討中さん 
[2013-09-19 12:13:05]
芦花公園のグローイング
気がついたら完売しているんですね。

出遅れました。
513: 物件比較中さん 
[2013-09-21 18:01:35]
>512

うちも以前、検討している物件で同じようなことがありました。
ここの会社価格出さないで売ってしまっているみたいですよね。
知らないうちに終わってました。

514: 購入検討中さん 
[2013-09-21 20:37:49]
価格は出てましたよ。

ちょうど三井や野村が近隣で出していたので良い比較になりました。

環境、建物、アドレス、どれを取っても上で
単価は安い、売れるのは当たり前だったと思います。

次は富士見ヶ丘
環境良好、駅近、価格次第で検討するつもりです。
515: 通行人 
[2013-09-22 09:16:35]
>514

「次は富士見ヶ丘」って、なんだかずっと追いかけてるみたいな
言い方ですね(笑)
516: 購入検討中さん 
[2013-09-23 18:44:41]
なぜ『笑』か分かりませんが、実際追いかけてます。
久我山物件は高額で手が届かず、でも井の頭線沿いの住環境には惚れ込んでしまったものですから。
517: 通行人 
[2013-09-23 20:14:17]
>516
失礼しました。てっきり細田を追いかけているのかと思いました。
井の頭沿線でお探しなんですね。
いつの日か納得できる物件に出会えるといいですね。
518: 購入検討中さん 
[2013-09-30 22:00:07]
久我山物件見に行きました、びっくりする立地ですね。

先着順なので値下げを少しほのめかしたのですが、軽くあしらわれてしまいました。

通い詰めれば相談に乗ってくれるものなのでしょうか?
519: 入居済み住民さん 
[2013-10-01 16:08:47]
昨年完成の田園都市線沿線の細田工務店分譲住宅の住民です。
1年間住んでみて、細田の分譲住宅で使用してる素材の良さが判りました。

1・2階すべて窓が2重の防犯・UVカットガラス使用。
棚板の分厚さから、本など重いものを乗せても大丈夫。
トイレはエコ水量の5L。
床やトイレ・洗面所・風呂場など段差の無いバリアフリーで車椅子可能
2畳のクローゼットは換気扇つきで蒸し暑い夏場に大いに助かった
キッチンの下扉は収納スペースが多く便利
不具合箇所は電話ですぐ来てくれて便利

細田工務店の住宅にして正解だったと思います
520: 購入希望さん 
[2013-10-01 17:25:40]
>519

それって細田だからというより
設備によいものを採用した高額物件だから
なのでは?

物件によりけりなので見極めが必要ですよ
521: 匿名さん 
[2013-10-01 17:34:18]
すべては金しだいってことだ

7、8千万クラスなら当然です
低価格帯はそれなり。
522: 購入検討中さん 
[2013-10-01 21:12:45]
設備は確かにお金次第ですね
工法はそもそも細田と他は異なります。

それなりなはずなのに高額物件もみちらほらと見られますよね。


地元の工務店に聞いて回りましたが、細田の工法で依頼すると他の建て売りとは全く違う高額見積もりが出ます。

断熱、湿度調整に関しては工法で全然違います。

と書くと色々攻撃されてしまいそうですが、
本当に興味のある方はぜひ工法の比較が書いている家の本を一冊読むことをおすすめします、本当のところが分かると思いますよ。
523: 匿名さん 
[2013-10-01 23:39:04]
>518

久我山ってリファインドヒルズのこと?
気持ちは分かるけど、そりゃ無謀でしょ。
524: 匿名さん 
[2013-10-02 02:07:17]
〉519さん

田園都市線の物件とは、すずかけ台の分譲ですか?
見学に行きましたが、とても素敵だったのを覚えています(^_^)

駅近で50坪、駐車二台できお庭もそれなり。学校も近いし。
とても気に入りましたが、主人が気に入ってくれず諦めました(-_-)

細田物件、良いと思います。
525: 匿名さん 
[2013-10-02 13:14:30]
>524

細田の高額物件はいいと思いますね。
設備も充実しているし。
ただ、N村やM井と比べて特別優れているというほどではない
でしょう
526: 購入検討中さん 
[2013-10-02 22:14:52]
>>519さん

どんな不具合がありましたでしょうか?
527: 購入検討中さん 
[2013-10-03 21:38:09]
冬場はやっぱり寒いのかな??
528: 匿名さん 
[2013-10-03 22:11:01]
>527

冬はマンションなどと比べると、やはり寒いですよ。
一戸建てですから、こればかりはどうしようもありません。
でも床暖房をいれれば大丈夫。
529: 匿名さん 
[2013-10-07 08:06:04]
マンション並みの断熱性能の戸建てって無いのかな。
530: 物件比較中さん 
[2013-11-10 21:38:48]
・寒い日の完成した建物の見学で、
せめて床暖房でも入ってたら財布の紐が緩んだかも。
・2階にあるトイレからの汚水管がリビングとダイニングの
天井の中を横に通っていて、見えない場所の事には構わない設計をしているのかと感じた。
・材木は太目で金具で留めてあるのは分かったけど、
太い梁がもう少しで柱に届くのにそこまで伸びていなくて、
そこで終わっているのを見て力の流れを理解して設計をしているのか心配になった。
531: 匿名さん 
[2013-11-13 20:03:48]
会社の置かれている状態が、商品やサービスに
顕れてしまうということなのかな?
こちらが見極める目を持たなければいけませんね。
532: 匿名さん 
[2013-11-15 16:47:56]
ごくごくフツーの工務店です。
533: 入居済み住民さん 
[2013-11-15 20:32:55]
全体的にはいい作りで、満足しています。マンションとの比較であれば、冬場は確かに寒いですが、床暖房またはエアコンをつければ何の問題もなし。
選んで後悔なしです。

534: 匿名さん 
[2013-11-15 20:54:19]
物件により、評価が大きくわかれると思います。

中には適正価格から大きく乖離したものも
見受けられ、高値買いすることになります。

金に糸目をつけない人にはよいでしょう。
535: 買い換え検討中 
[2013-11-17 09:26:32]
>>533さん
首都圏で購入検討中です。
冬場が寒そうですが、リビングは床暖だけでしのげていますでしょうか?
536: 匿名さん 
[2013-11-17 19:14:26]
>535さん

冬場に床暖だけでは厳しいですが、エアコンもつければ
何の問題もありませんよ。

うちは電気ストーブも併用していますが・・・
537: 入居済み住民さん 
[2013-11-18 22:28:54]
533です。

リビングとキッチンを合わせて20畳以上ありますが、今の時期は床暖だけで大丈夫です。ただ、2月頃はエアコンもつけています。床暖も種類によって効果が違うようでして、オール電化の床暖の家は早い時期からエアコンも併用しているようです。
538: 物件比較中さん 
[2013-11-21 22:50:43]
夏の冷房は2~3度も室温が下がればかなり効果を感じるけど、
(壁や天井に断熱材が充分に入っていればそこからの輻射熱は少なくて)
冬の暖房は20度以上上げる場合もあるので、
その人が暮らして来た地方の温度や気候の環境で感じ方は大きく異なるのが普通。

それと足や指先の冷える体質の人は、
床暖房にエアコンを足してもまだ寒く感じることがある。
それで温め過ぎると頭寒にならなくて息苦しい事にもなるから難しい。

案外効果的なのがガスのFF(外気燃焼強制排気、直火無し)暖房機で、
室外機が無いのでご近所にも迷惑にならないし、
室内でも静かで何しろガスの燃焼熱は威力は大きい。

年寄りなんかだと、
温度を低く設定して断続的に燃焼させると穏やかな暖かさが人気だ。

関東地方で北海道の様に冬でも短パン・素足で過ごそうと思ったら、
建物を寒地仕様にしないと燃料費がもの凄い事になって大変。

戸建てへの決心をするのにこの寒さ対策をどうするかが分かれ目だと感じる。
539: 匿名さん 
[2013-11-22 22:52:08]
どんなに気密のいい家も寒い時は寒いんだよ
540: 物件比較中さん 
[2013-11-25 22:16:50]
>>539
暖房を入れなければ寒くて当たり前、
でも風(空気)が動かないだけ体感は暖かい。
爺婆の時代には隙間風もある氷点下の部屋で寝ていたそうだよ、
関東地方でも。
541: 物件比較中さん 
[2013-11-25 22:54:18]
東京ですけど細田の建売は冬場床暖だけで凌げますか??
542: 物件比較中さん 
[2013-11-26 06:52:57]
>>541
床暖に足を触れていれば大丈夫、
でも裸生活は駄目よ・・・しっかり着込んで
543: 匿名さん 
[2013-11-26 09:31:06]
>541
前の人のコメント見なさいよ。
床暖だけでは寒いけど、エアコンつければ
大丈夫って書いてあるじゃない。

マンションじゃないんだから。
寒いに決まってるでしょ。
544: 物件比較中さん 
[2013-11-27 03:57:48]
ちょっと浮世離れした話なんだけど、
北海道から爺婆を呼んで一緒に生活しようとしている訳、
爺婆は北海道の家をペチカとオンドルを一緒にした様な、
壁ごと床ごと暖かい家に住んでいるのね
で家中冬でも薄着で過ごせる家な訳
だからそんな家をお前達なんか用意出来る訳ないと拒絶中
その通りだよね
545: 匿名はん 
[2013-11-27 12:27:13]
大枚はたいて戸建て買っても、安物のマンションの方が断熱性がいいなんてなんか悲しいね。
546: 入居済み住民さん 
[2013-11-27 23:03:42]
床暖入れれば暖かいですよ。止めれば1時間後にちょっと寒くなりますが・・・
547: 匿名さん 
[2013-12-08 10:10:39]
価格が高い。
値引きしてもらえれば検討できるかな。
548: 購入検討中さん 
[2013-12-14 16:44:13]
夏ごろに横浜市泉区の物件で値引きの交渉を投げかけてみたのですが、全然ダメでした。
値引きなしか・・・と思慮しているうちにあっという間に完売してしまい、結局買えず仕舞いで今に至ります。
希望が丘で物件が出るらしいので一度見に行こうと思っていますが、新しい物件なんてそれこそ値引きはしてくれませんよね。
549: 匿名さん 
[2013-12-14 21:39:02]
>548さん

新しい物件の人気の区画は難しいかもしれませんが、
販売をはじめて、しばらく経つと値引きしてもらえる可能性が
高くなると思いますよ。

定価で買うなんてね。
550: 契約済みさん 
[2013-12-15 16:16:02]
渡しの場合残区画を購入しました。値段は結構がんばってくれますよ。人気区画は無理でしょうけど・・・
551: 契約済みさん 
[2014-01-03 22:59:27]
都内初めての冬ですが、よる暖房器具なしで室温は16度くらい、 湿度は50%程度です。
床暖房とこたつのみでエアコン使用はなしです。
552: 物件検討中さん 
[2014-01-10 20:33:19]
この会社が採用している
【ハイブリッドキューブ】工法について
詳しく知りたいです。

これから分譲される物件は、
今まで以上に耐震性能が高いってことですよね。
553: 匿名さん 
[2014-01-13 05:12:20]
>552

耐震等級「3」の耐震性能に加え、繰返しの大地震から住宅を守る
制振性能が融合した工法とのことです。
※分譲住宅では2013年12月着工の住宅より標準仕様として採用。
554: 購入検討中さん 
[2014-01-14 21:56:53]
真面目そうな会社だな。ハイブリッドキューブって名前はようわからんが・・
555: 匿名はん 
[2014-01-14 22:09:12]
551さん
床暖房入れないで16度ですか?
556: 契約済みさん 
[2014-01-15 22:52:24]
床暖房入れないでです。軸組だけに断熱は期待できないですねって
557: 匿名はん 
[2014-01-17 08:22:38]
556さん
立地条件にもよるのでしょうが、この時期夜暖房なしで16度なら良いと思いますよ。少し着込めば寒くないのでは?
558: 匿名さん 
[2014-01-22 19:53:07]
>552

ハイブリッドキューブ仕様になることで
耐震性はかなり高くなると思いますよ。
559: 入居者さん 
[2014-01-22 20:06:55]
>558さん

残念ながらわが家はハイブリッドキューブになって
いません。それでも耐震性能はそこそこ高いですよ。

どんどん新しい技術が投入されますよね!
560: 検討中の奥さま 
[2014-02-15 04:42:38]
他物件と比較して、価格が高い。これに尽きます。
561: 匿名さん 
[2014-02-16 16:40:34]
上のリンクはすべてヤフー不動産になっていて細田工務店の情報が得にくいですね。
ホームページはこれでいいんでしょうか?
http://www.hosoda.co.jp/
ハイブリッドキューブについても興味があったので検索してみたのですが、車の情報がたくさん出てきて下のほうに工務店が出てきました。
制振と耐震の性能がある工法ということですね。
地震のことを考えると怖いですが、備えがあるにこしたことはないですね。
562: 購入検討中さん 
[2014-02-17 22:40:53]
野村のプラウドも施工している会社みたいなので安心。
でも目立たない会社だな
563: 購入検討中さん 
[2014-02-18 09:24:20]
細田工務店は知る人ぞ知る顧客満足度の高い会社。
経営状態は不安だけど。
564: 購入検討中さん 
[2014-02-18 21:35:57]
>562
>563

まとめると、野村プラウドも施工している顧客満足度の高い会社。
だけど、目立たないで経営状態が不安な会社。ってことですか!
565: 購入検討中さん 
[2014-02-18 22:58:48]
今期は黒字みたいなので大丈夫かな・・・?
566: 匿名さん 
[2014-02-20 13:34:41]
>560
高いなりのステータスやクオリティがあればいんですけどね。
うちみたいに予算が少なくても高さの理由が判明すれば頑張ろうかなあという気にもなるものですよ。
ほとんどの方、こちらは高いという感想をお持ちなんでしょうか、宜しければお教えくださいませ。

>563
そうなんですか?
じゃあこちらのように多少高めの価格でも手を出そうという方、多そうですね。
567: 購入検討中さん 
[2014-02-20 21:28:43]
>566

残念ながら、高額ならではのステータスがあるとは思えません。
価格を高めに設定すれば、それだけ利益が出ますからね。

一時は、よく広告なんかも見かけましたが、
最近はまったく目にしませんし、過去の会社という印象ですね。
568: 匿名さん 
[2014-02-22 15:09:17]
細田がプラウド施工したなんて聞いたことないけど。ちなみにどこのプラウド?
569: 購入検討中さん 
[2014-02-22 16:22:46]
>568
戸建のプラウドシーズンですよ。いろんなところでやっています。
570: 匿名 
[2014-02-24 17:05:50]
プラウド施工してんなら安心できるな
571: 購入検討中さん 
[2014-03-02 00:32:26]
>570
プラウドの下請けってことですよ。
572: 購入検討中さん 
[2014-03-02 21:39:34]
下請けしてるってことは施工は良いのか?
573: 物件比較中さん 
[2014-03-03 00:38:34]
施工はいいんじゃないでしょうか。

あとは価格に納得できるかどうかでしょう。


574: 購入検討中さん 
[2014-03-03 11:31:06]
PS花小金井を確認。
設計施工は、西武建設、三菱地所、細田工務店のよう。
三井のFCも施工してるそうだし、知名度のわりに頑張ってる会社、という印象です。
575: 物件比較中さん 
[2014-03-03 21:09:38]
>574

近隣物件と比べて価格が高い気がします。
野村や三井が高いのは分かりますが、
同じように高いのは分からない。
576: 住まいに詳しい人 
[2014-03-04 09:54:17]
野村や三井が高いのは人件費でしょ。限られたスペースで工夫しているけど、家の作りは絶賛するほどではないよね。細田はアフターメンテがしつかりしているかな。もっとも経営面の懸念はあるけど。
577: 匿名 
[2014-03-06 19:58:53]
施工が良くてアフターがしっかりしてるなら、細々とでも永続するんだろうな。
578: 購入済 
[2014-03-07 15:53:57]
確かにアフターは助かってる
579: 物件比較中さん 
[2014-03-09 13:23:43]
アフターがいいって本当?
リフォームのスレッドにこんなの出てますけど。

>まずアフターがバカ。苦情に対して何も検証せずにただ時間稼ぎをするだけ。
>その挙句場当たり的なことをするだけで根本的なことは一切しない。

担当者次第ってことですね。
581: 購入検討中さん 
[2014-04-22 07:01:15]
柏、高柳のグローイングガーデンはいかがでしょうか。
582: 世田谷 
[2014-04-23 20:15:58]
世田谷の同シリーズの物件をこの春購入しました。それまでいろいろ見てきた他の大手の分譲と比べると、使っている内装部材が豪華さが足りないなどを不満を感じるところもありますが、耐震等級や周囲の環境等々価格や表面に出てない要素なども加味して判断し購入を決めました。

細田工務店という名前も知りませんでしたし、自分自身戸建てを購入するのも初めてだったので、引渡しの際にはインスペクション業者に依頼し4時間強かけ床下から屋根裏まで見てもらいました。結論としては「よい仕事をしている」という評価で、素人目に見ても期待値を超えているという認識でした。

引渡しが終わり引越しを済ませ家電の設置をする段になって、洗濯機が階段の手すりをはずさなければ上げられない、冷蔵庫もドアをはずさねければ通せないなど、量販店の設置業者が言い出し途方にくれましたが、たまたま細田工務店の方が外におられたので事情を説明したところ、最終的には数時間かけて階段の手すりとドアを2枚、はずしていただけました。家電を設置した後は、数日後またすべてつけなおしていただけました。そもそも普通に売っている洗濯機と冷蔵庫がそのまま入らないとはどういうことだ、という思いもありますが、とりあえず柔軟に対応いただけたところなど、少なくとも私がか関わった細田工務店の方々にはよい印象を持ちました。

振り返ってみるとくじ引きではずれ購入できなかった大手の別の物件と比較しても、この物件は正解だったと感じています。
583: 匿名さん 
[2014-04-23 22:08:49]
あり得ない。家電量販店は普通、冷蔵庫のような大型家電は設置できるか事前に下見があります、階段が無理ならクレーンで上げる手配します。搬入当日に設置できないなんてあり得ない対応です。
584: 匿名さん 
[2014-06-12 16:23:04]
前にうちで冷蔵庫買った時、入るかどうかなんて聞かれたことなかったなぁ。
そういうの判ってんでしょ?的な感じであちらも対応しているのかと思った。
今度買う時は玄関サイズを計測していった方がいいんかなぁと読んでいてふと思いました。
今回の582さんはたまたま良かったのでしょうけれど、
ふつうは毎回そういかないから。
585: 販売関係者さん 
[2014-06-12 18:56:08]
細田ひさびさ。
2階にキッチンや水回りという間取りの問題?でもそういう間取りは細田に限らず結構あるよね。日照とか考慮して。
587: 匿名さん 
[2014-07-20 17:37:17]
グローイングスクエア横浜希望が丘でのことです。

『見学して名前を記載した方には3,000円のクオカードを差し上げます』との広告を持って訪問してきました。そこで、「クオカード頂けますか?」と2回も確認しましたが、うやむやにして、もらえませんでした。

そういえば、「価格帯はどうですか?」と聞かれたので、あの内装にしては価格が高いと思ったので、正直に「高い気がします。」と答えてました。だから、3,000円のクオカードも、もらえなかったのでしょうかね。
588: 購入検討中さん 
[2014-07-25 23:08:17]
>No.587

そう簡単にクオカードはもらえませんよ。
もっと購入に前向きな姿勢を見せないと。
589: 入居予定さん 
[2014-09-07 19:19:21]
「ミになる図書館」の放送を観ました。
プロ野球解説者の大島さんの家を建てたのはこの細田工務店なんですね・・・
590: 検討中 
[2014-09-07 20:23:30]
軸組なのでツーバイに比べやはり冬は寒いのでしょうか?
591: 入居予定さん 
[2014-09-07 23:51:14]
これですね・・・
http://ameblo.jp/jikenbo100/
592: 購入検討中さん 
[2014-09-09 01:09:33]
>589

そのようですね。
プロ野球解説者の大島さんの家には、
断熱材がなくて、夏暑く、冬寒いとのことです。
笑えない話ですよね。
593: 物件比較中さん 
[2014-09-09 01:16:51]
>592

プロ野球解説者の大島さんの家では、
照明器具がガムテープかなんかで貼り付けて
あったとか・・・・・・・・
594: 匿名さん 
[2014-09-09 03:43:38]
ここはプラウドシーズンやファインコートも良く建ててるよね。自社物件よりも大手不動産物件の方がしっかり作っているのかな? ただ20年前の話だし今と会社の状況も違うし。良くなければ野村不動産・三井不動産も使わないよね。
プラウドもファインコートもクレームほとんど聞いたことないから。どうなの? 
595: 検討中の奥さま 
[2014-09-09 07:52:00]
>594

自社物件と大手不動産物件の違いもあるんじゃないの??
596: 入居済み住民さん 
[2014-10-05 07:50:22]
冬寒いです・・・ 
高気密高断熱の商品開発しないと厳しいのでは??
597: 花壇 
[2014-10-11 10:08:23]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
598: 入居済み住民さん 
[2014-10-12 19:38:00]
早くも室温20°切り。冬どうなるんだろう・・・
599: 匿名さん 
[2014-10-14 23:48:19]
省エネルギー対策等級4という最高ランクを取っているらしいですが
それでもなんでしょうか?
そこまでされているのならヘイキなのではないのかしらと思うのですが
ここは外断熱ではなく、断熱材の厚みで外気温から守るというタイプなんですね。
600: 入居済み住民さん 
[2014-10-16 07:07:33]
夏涼しく、冬暖かいですよ。通気孔から冷えるとかあるのかな。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる