注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「細田工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 細田工務店の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:00:42
 削除依頼 投稿する

はじめまして。

分譲の一戸建てを検討し始め、細田工務店のグローイングスクエアシリーズが気に入りました。
今は何カ所かで分譲販売されているようですが、三鷹市の牟礼、練馬区の関町で分譲されている
物件が気になっております。
両物件の立地や周辺の雰囲気などでご存じの方がありましたら色々教えて頂けませんか?
こちらの細田工務店の過去スレは目を通しており、過去のものの評判はよいようなのですが
今現在はどうなのでしょうか。

資料は手にしましたが今住んでおります地域が遠く、見学にも行っておりません。
2物件ともに土地勘がないため情報が少なく悩んでおります。
ご検討中の方、見学された方など
どんなことでも構いませんのでどうぞ宜しくお願い致します。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-11-22 16:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

細田工務店の評判ってどうですか?

601: 入居済み住民さん 
[2014-10-16 23:47:03]
>>600
室内20°切ってます?? 今日はなんと18°まで下がってしまいました。
首都圏なのになんだよこれ
602: 入居済み住民さん 
[2014-10-17 08:09:30]
少なくとも20度以上はあります。ちなみにいつ建てた家ですか?うちは3年前です
603: 入居済み住民さん 
[2014-10-18 18:24:08]
>>600

そんなわけないでしょ。
夏は暑く、冬は寒いならわかるけど。
604: 入居済み住民さん 
[2014-10-18 18:49:56]
>>603

今日で室温20度きってます??

特に床が寒い(冷たい)印象です。なにか対策はないでしょうか?
605: 購入検討中さん 
[2014-12-04 20:52:12]
浜田山、どれくらいの人気なのでしょう。浜田山小学校の学区だから
606: 匿名さん 
[2014-12-05 23:27:26]
床の方も断熱していたりするのでしょうか。
床の方というか床の下部分。
していると下からの冷えは来にくいっていう話なんですよね。
作った時期によって
工法が変わってきたりとかあるのでしょうか・
607: 入居済み住民さん 
[2014-12-06 22:22:41]
今の時間で都内 リビング16度です。(こたつあり)
608: 入居済み住民さん 
[2014-12-07 08:52:48]
今朝は冷え込んだ影響で起きた時リビング11°でした。
609: 周辺住民さん 
[2014-12-09 20:31:00]
住所高井戸なのに浜田山といって販売するのが卑しい。
ゴミ置き場も確保できてなさそう。あとでモメルヨ。
610: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 20:42:22]
冬になると後悔するんだよな、寒くて
611: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 22:09:10]
>>610さん
今日室温何度ですか? うちは11°まで下がりました。
612: 匿名さん 
[2014-12-20 18:01:03]
途中から割り込んですみません。
断熱というのがよくわからないのですが、冷暖房なしでも
室温があまり変化しないということですか?

冬は暖房、夏は冷房がそれぞれ必要で、断熱じゃない家よりは
冷暖房費がかからない程度の効果なのかなと思っていたのですが。

604さん、床の冷たさ対策は床暖房とかホットカーペットではどうですか?
ありきたりですが。
613: 検討中の奥さま [ 40代] 
[2015-01-04 14:26:55]
東北のスレッドにこんなことが書いてありました。
本当ですか?

>一言で欠陥住宅です。他の業者に丸投げで細田品質管理徹底と立派な事書いてますが、騙されるのは貴方です。
614: 購入経験者さん 
[2015-01-12 11:38:23]
この会社はいかにやすぶしんに作り、金を一円でも多く払わせるかしか考えてない会社という印象。
得意技は時間稼ぎと、済し崩し契約。
こんな会社が上場していることが信じられない。
615: 入居済み住民さん 
[2015-01-12 19:22:20]
今の季節軸組工法だとほんと寒さが身にしみます。
首都圏ですが朝は10° 夜は床暖部つけて15°くらいです。
一戸建ての断熱ってこんなもんなんでしょうか?
616: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-01-12 21:41:29]
うちは首都圏南部で、1階リビングが夜は床暖のみで19-20度、床暖切って朝になると14~15度といった感じですね。ちなみにリビングの24時間換気口は閉めています。リビングはまあ満足なのですが、1階の廊下・トイレ・洗面所が寒い、現在14度です・・・

購入するときに営業さんが室内の空気を床下に回している(いわゆる基礎断熱)ので暖かいんですよと言っていたけど、あまりその恩恵は分かりません。図面調べてみたら基礎への吸気口がトイレにあるんですね、それじゃあまり意味ないだろと思ってしまいました。皆さんのお宅の吸気口はどの辺りについてますでしょうか?
617: 入居済み住民さん 
[2015-01-13 00:04:14]
>615

>一戸建ての断熱ってこんなもんなんでしょうか?

少なくともあなたが購入した家はそんなもんってことでしょう!
一戸建てが寒いことなんか、誰でも分かりそうなもんですが。
618: 匿名さん 
[2015-01-20 16:02:44]
通気口の位置で冬場の室内の寒さみたいなものは変わるみたいですよね。
よくいる場所が風の通り道みたいになるとヒューってするんでしょうか??

暖房は床暖だけじゃ暖房効率は良くないみたいなことは聞いたことがあるのですが、
エアコンと併用することで格段に効率が上がるらしいです。
床だけだとうまく空気が循環しないんですかねぇ。
619: 入居済み住民さん [ 50代] 
[2015-01-26 19:04:22]
住宅メーカー選定で一番大事な事は箱もの造りを直営でしているかどうかでしょう。
細田工務店の場合は丸投げで現場管理も無く、安い金額で速く建てる一匹大工で、如何に手を掛けない(手抜きをして)日数を掛けない、その様な大工ですからご察しの通り、後でやり直しでパッチワークの家になっております。後々の事考えると非常に心配です。価格、手抜きは一流、技術は三流この様なメーカーは定期点検作業も何年するやら分からない。決算書も25年26年も赤字経営で此のことが、丸投の質の悪いげ業者が集まるのです。社内基準の厳しい5つの現場管理と細田ホームページに書いているが、ホントにしてるかな?

620: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-01-26 19:29:47]
細田工務店の家は夏暑く、冬寒いのは常識で窓の縁など10分で足が冷たくコチコチなる。風が吹けばピューピュー鳴ってます。
何度修理しても駄目であげくの果てに風吹くと、こんなもですと細田工務店。開いた口、誰か塞いで。細田最低
621: 匿名さん 
[2015-01-26 20:52:41]
細田工務店施工なら野村不動産のプラウドシーズン。大手受注で下手な物作れない、大きな問題起こしたら仕事来ない、腕の良い職人はプラウドなどに行ってそう。自社物件は普通の職人なのかな?
622: ご近所さん 
[2015-01-27 21:55:39]
ホームページをみたら「キャンペーン」の告知だらけ。
よほど売れてないんだな。
623: さとう [ 60代] 
[2015-02-01 16:36:36]
細田工務店の分譲戸建に住んで3年ですが、入居後の定期点検での指摘にきちんと対応してくれます。
結論は、大満足の住居です。

我が家の全ての窓は、UVカットのダブル窓。
なので、大音量の音楽も外にもれず、音楽好きの家族が多いので嬉しい住居です。
部屋はダブル窓のせいか機密性が高く、10畳の部屋は600Wの遠赤外線ストーブだけで今の時期でも充分暖かいです。

他社メーカー社員と思われる悪口書き込みが多いように見受けますが、実際に住んでる者としては大満足な住居ですよ。
電話をするとすぐ見に来てくれるので、これからも大安心してます。

書き込みは、大多数がライバル企業が書いてる可能性が高いので、掲示板は危険ですね。

今の分譲住宅を購入前にも、細田の家は売って終わりで修理に来てくれない書き込みがあり心配でしたが、実際はトンでもハップン。
すぐ連絡があり、飛んできてくれました。
624: 入居済み住民さん 
[2015-02-02 00:58:36]
>623

>書き込みは、大多数がライバル企業が書いてる可能性が高いので、掲示板は危険ですね。

一概にそうは言えないと思いますよ。
真実を書いている方もいらっしゃるでしょう。

625: 入居済み住民さん 
[2015-02-02 01:14:49]
>622

ジャストinプライス「キャンペーン」
新春Wチャンス「キャンペーン」
水廻り「キャンペーン」
春の「キャンペーン」
屋根・外壁塗装「キャンペーン」

全部書き出してみました(笑)。同時にこれだけの
キャンペーンやってるってなにか問題にならないのかな?!
626: 周辺住民さん [男性 70代] 
[2015-02-02 01:52:33]
「この街の細田工務店です」と言っているが、
別にうちの街の代表でもなんでもないだろ。
ずいぶんと態度がデカいもんだ。
627: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-02-14 08:52:32]
細田工務店の分譲戸建てを購入いたしました。
色々書かれておりますが、住み心地には大変満足しております。
営業の方にも購入に至るまで真摯に対応していただけました。

寒さについての話題がありますが、リビングは床暖房でとても暖かいです。
光熱費は以前の住まいより安くなりました。

また、住み始めて気になったことには、すぐに対応していただき
仕事で忙しくても、インターネットから相談や定期点検の予約も入れられるので
便利です。放置されたことは一度もありません。

ご近所の方も感じよく、ストレスがありません。
こちらに書かれているマイナスなことは私の場合、全くありませんでした。
建売なので手抜きがないか不安でしたが、施工に関して一級建築士の方にみていただきましたが、
問題なく、満足しております。

他社からのマイナスコメントも混在していると思います。
購入前に気になる方の参考になればと思い、書き込ませていただきました。
628: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-02-14 14:12:41]
>No.627

>また、住み始めて気になったことには、すぐに対応していただき
>仕事で忙しくても、インターネットから相談や定期点検の予約も入れられるので
>便利です。放置されたことは一度もありません。

本当ですか?こんなコメントもあり不安です

>価格、手抜きは一流、技術は三流この様なメーカーは定期点検作業も何年するやら分からない。
629: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-02-15 16:42:27]
・アフターは連絡するとずぐに対応してくれる。
・定期点検はベテランの人は丁寧。
630: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-15 20:58:09]
いろいろと書かれていますが、細田は地味ですが真面目でしっかりしてますよ。
ちなみに我が家は首都圏で、床暖のみで20°くらい、何もなしで15°くらいです。
それなりに大丈夫です。
3年前に建てました。建てた時期の性能で大分違うのかもしれません。
631: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-02-15 21:06:21]
>630

>細田は地味ですが真面目でしっかりしてますよ。

この意見には反対です。
しっかりはしていないでしょう。
担当者にもよるのでしょうが、いい加減な印象です。
632: 周辺住民さん [男性 80代] 
[2015-02-17 01:55:05]
良くも悪くもない。
ごく普通の工務店だよ。

ちょっと調子にのって手を広げすぎている感は否めないが。
633: 匿名さん 
[2015-02-17 07:21:13]
私も見学したことがありますが、良い家だと思います。
ゆったり階段、充実した収納、採光など本当によく考えられて作られてますよ。

駅からもう少し近ければと思い、細田さん以外の駅近物件を購入しましたが、いま思えば、と言ったところです。
635: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-03-08 22:10:09]
アフターは現場知らない子会社任せ。本社は連絡すらしてこない。
636: [男性 30代] 
[2015-03-09 11:56:31]
それトーエーでしょ。
638: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-03-11 10:03:09]
うちは細田で失敗した派。
配管系最悪!
アフターしてくれないし、しらぬ存ぜぬでおしきられたわ。
次があったら、絶対買わない!

ところで、皆さんのお宅の結露はどうですか?
我が家は朝起きるとサッシに水滴びっちょりです。
毎朝の窓拭きが苦痛です。
639: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-03-12 15:30:32]
うちは大丈夫ですよ。たまに寝室の窓が若干濡れてますが、窓あけてれば乾くレベルです。
640: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-03-14 07:55:59]
こんなに結露がでるのは、やはり窓のはめ込みたてつけにも問題があるのかも知れないなぁ。
何だか、この家買って良かった感が全くない!
残念!
641: 匿名さん 
[2015-03-14 18:45:46]
細田叩きの不動産屋かな?
細田の家に、6年住んでいるけど結露なんか一度もないよ。

適当なこと書くなよ。
643: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-03-15 22:51:06]
うちも結露は毎日大変です。
床も浮いてくるし。。。どこが夢のマイホーム?
安心施工で一生のお付き合い?どこが???
今となってはですが、一見、地味で真面目そうな営業に騙された感200%
644: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-03-16 11:20:53]
>>641
残念ながら私は不動産屋ではありませんよ!
何千万で買った家が結露でカビが発生し、ちょっとの施工ミスで、色々ガタのきている細田の家にすんでいる住民です。
暇な不動産屋だったらどれだけよかったか…。
あなたの家は良い職人さんが入ったのですね。
うらやましです。
我が家の購入は約10年前になりますがその時は真面目に家を作ってきた会社 と聞きました。
親戚が細田の家に住んでいましたが、優良物件だったとイメージしています。
残念ながら、我が家はそうではなかったし、アフターの対応もよくなかったのが事実です。
15年前くらい前までは着実に信頼を勝ち得ていたの会社かも知れないですが、ここ何年かは会社の経営状況とともに、色々なスタンスが変わってしまったのか我が家にとっては散々足る結果をもたらしています。
645: 周辺住民さん [ 40代] 
[2015-03-16 20:50:31]
>>644

お気持ちお察しします。

>15年前くらい前までは着実に信頼を勝ち得ていたの会社かも知れないですが、ここ何年かは会社の経営状況とともに、色々なス>タンスが変わってしまったのか我が家にとっては散々足る結果をもたらしています。

その通りだと思います。昔と現在では、まるで別の会社らしいです。
リストラなんかもやっていて、体質が変わったんでしょうね。
646: 匿名さん  
[2015-03-17 08:26:20]
結露は機密性が高いから起きるのよ。
車の窓を閉め切って温度差があると曇るのと同じ。
結露を防ぐには樹脂製のサッシにするか定期的に換気をするのが良い。

あと、日当たりの良い窓付近に観葉植物を置くのもNG。
細田の家は比較的高機密だから気を付けたい。

強制吸気装置があれば家全体を高目の気圧になり花粉やPM2.5などを引き込まないです。
細田に相談してみては。
理不尽なクレーマーリストに登録されてなければ直ぐ対応してくれますよ。
647: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-03-18 13:27:50]
>>646
情報ありがとうございます。
きっと二重サッシにして樹脂窓って事ですね。
ご存知細田物件は窓大きく数が多いので、ホームセンターで見積りしたら出費が半端なかったです…。
もう、細田で頼む予定はありません。
この金額みると泣けてきます!
649: 匿名さん  
[2015-03-18 20:54:36]
646です。
2重サッシではなく、ペアガラスで十分だと考えてました。
窓が大きかったり出窓だと確かに結露しやすいです。
あと、リビング階段や二階リビングのお家も構造上、結露が出やすいです。

低コストでできる対策では、曇り止めをガラスに塗ると効果があります。
ただし金属部分は効果が薄いですが。


651: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-03-30 11:23:15]
社風も昔とはずいぶん変わってしまったのかもしれませんね
黒字化最優先しないと潰れてしまいますしね
リストラにコストカット、サービスカット(どこもそうかな)
パワービルダーほどのコストメリットはなく、大手の商品企画には及ばず、アフターは。。。
海外進出するのは世の中の流れですが、同時に足元もしっかりしてほしい気もしますね(厳しいかな)
652: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-04-08 03:21:31]
黒字化に必死で、顧客から騙し騙し利益を取らないといけない状況だから、今の細田と契約するのはあまりいい選択とは思いませんね。こういう私も昔の契約者ですけど。どうか倒産だけはしないで…
653: 匿名さん  
[2015-04-08 08:29:48]
黒字化目指すのは、会社として当然の姿勢。
ぷちボッタクリならともかく、健全に頑張っていると思うけど。

ただ、キャンペーンラッシュは賛同出来ないな。
価値ある家を作って欲しい。
かつてはプラウド、三井に次ぐ地位を築いてただけに、一発逆転ではなく地道な回復に期待したい。


654: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-04-08 09:40:08]
>653

>かつてはプラウド、三井に次ぐ地位を築いてただけに、

そんな時はありません。いい加減なことを書くのはやめましょう。
たんに野村、三井の下請けだっただけでしょう。
655: 匿名さん 
[2015-05-05 13:31:06]
建売の街区にグローイングスクエアとグローイングタウンという種類があると思うのですが、何か意味合いが違うのでしょうか??
街区の全体的な大きさとか?
ホームページを見ていて、なんとなく思っただけなんですけれども。
いろいろとあるのかなあ?
656: 物件比較中さん [ 50代] 
[2015-05-11 00:56:02]
またしても「大赤字」。

そろそろヤバいんじゃないですか?
657: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2015-05-15 00:52:19]
>No.656
>またしても「大赤字」。

社員数が多すぎるうえに平均年齢も高い。
リストラによる人員削減を断行するべきだ。

658: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-05-15 01:03:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
659: 匿名さん  
[2015-05-15 07:16:31]
以下余白くらい書いとけ
660: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2015-05-16 14:50:01]
20億近い赤字じゃないか。

こりゃかなり危険だな。
661: 匿名さん  
[2015-05-17 08:01:36]
20億円は厳しいけど、会社資産を切り崩せば問題なし。
シャープのように本社売却とか。
662: 販売関係者さん [男性 90代] 
[2015-05-21 06:51:20]
>No.661
>シャープのように本社売却とか。

売却する本社ビルがありません。
自社ビルじゃないんですよ。

赤字は深刻です。
663: 不動産業者さん [女性 50代] 
[2015-05-25 16:08:29]
ここの建物は駄目です。損したくないら他にいくらでのある。
664: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-05-25 16:16:26]
夏暑く、冬寒い、風が吹けば窓はガタガタの欠陥住宅のお手本
665: 契約済みさん [ 50代] 
[2015-05-26 06:28:26]
売上高が落ち続けています。

22,268百万円 → 19,714百万円 → 17,781百万円

どんどん売れなくなっているんです。
666: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-06-01 23:47:15]
1年住んでみて特に不満は無いけどな。
真面目にやっている会社だから頑張って欲しい。
667: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-06-02 00:02:43]
あまり真面目にやっている印象はないなぁ。

割高な建物の言い訳を一生懸命してるって感じ?!

とにかく無駄に高い。
668: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-06-04 14:19:28]
デザインは普通だけど、しっかりと細部まで作ってる感じです。それなりに満足しています。
669: 入居済み住民さん [ 40代] 
[2015-06-07 20:45:35]
>割高な建物の言い訳を一生懸命してるって感じ?!

やっぱり高いですよね(笑)
でも交渉次第で値引いてもらえますよ。

逆に定価で買っている人のほうが少ないんじゃないでしょうか。
670: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-06-12 18:59:21]
平成25.26年2期連続赤字企業で今期の基本方針は外注先の箱物業者え発注工事金額の大幅値下げ要請で業者も戸数でこなすために、かなり荒い仕事になり全て丸投げの細田、クレームが有っても、直してもらえるかな?個人住宅などは素人を騙す事は朝飯前。
671: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-06-12 19:17:10]
夏暑く冬寒くまた窓と押入れは結露で大変と書き込み見ました、細田工務店ホームページは売るための広告なので、話し半分として他のハウスメーカーにしました。細田は結構トラブル多いと聞いているし、一生一代の買物だからこそ後悔したくないです。
672: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-06-14 20:24:13]
細田もいろいろと言われているんですね。5年前に入居してから、良く対応してくれてると思います。対応遅い時があったのが少し不満でしたが、安心はできる感じです。
673: デベにお勤めさん 
[2015-06-15 04:31:13]
数字は嘘をつきません。

今期も赤字になれば、さすがの銀行もだまっていないでしょう。
ここのメインはりそなみたいだけど。
674: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-15 15:37:27]
なんか過去の開発の損みたいだから大丈夫でしょ。本業は健闘しているようだし、
675: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-06-16 22:46:48]
入居して約1年。特に不満なし。
定期点検も外部から来て些細な部分まできれいにしてもらったし。
心配なのは業績だけ。
676: 入居済み住民さん 
[2015-06-17 09:38:43]
業績が心配です。

事業縮小しているのは間違いないみたいで、
販売エリアはほぼ東京だけになりつつあります。
677: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-06-17 15:01:44]
縮小というか良い場所でやってる感じする。
678: 物件比較中さん [ 50代] 
[2015-06-18 08:44:56]
>No.677

その割にはあまり売れていないようですよ。

販売価格に問題があるんじゃないかな。
679: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-06-18 23:41:56]
総じて他のパワービルダーよりは真面目そうだな。
680: 物件比較中さん [男性 60代] 
[2015-06-19 13:08:18]
>No.679

どこが真面目だって言うんだ?
もしかして細田の社員か?

いい加減なことを書くんじゃない。
681: 買い換え検討中 [女性 40代] 
[2015-06-19 13:43:08]
20億円近い赤字を出しておいて真面目も何もないでしょう。

理由はどうあれ、大赤字会社であることは事実よね。
682: [男性 40代] 
[2015-09-09 08:02:17]
細田工務店の広告メニューをまともに信じたら大変です。全て丸投げ手抜き工事のやりほうだいです。
683: [男性 50代] 
[2015-09-09 08:38:59]
建売住宅を主力にしていると他の業者との競合を乗り越えるため、下請けいじめでコストを縮小すると大工は、請負金額が減りその分だけどんどん手抜き工事で帳じりを合わすそうです。ダブルチェックの現場管理の実施している、とか本当かな嘘です。
赤字企業なのではたしてメンテナンスはどうでしょうか?不安ですね。
684: [男性 50代] 
[2015-09-09 08:51:21]
これから本性を表します怖いです。売る時は観音様、メンテナンスは怖い悪魔です。
悪魔に合わないよう見ないふり聞かないふりで、我慢我慢
685: [女性 30代] 
[2015-09-09 08:57:09]
赤字企業では先々で不安ですのでやめます。参考になりましたありがとうございます。
686: [女性 30代] 
[2015-09-23 10:57:42]
手抜き工事は一流、メンテナンスは二流、技術力は三流。
おまけに赤字企業です
687: [男性 50代] 
[2015-09-23 11:04:35]
ありがとうございます。ホームページは素晴らしい事を書いているが、やはり噂の通りウソなんだ。別の所します。
688: 不動産業者さん [男性 90代] 
[2015-09-25 02:53:22]
好調な不動産業界において、赤字に苦しんでいる同社。

赤字になるにはそれなりの理由があるってことでしょう。
689: 匿名さん 
[2015-09-28 00:41:51]
680以降って、同一人物?
690: 匿名さん 
[2015-09-29 09:25:19]
花小金井のところのも細田工務店なんですよね??
駅まで普通に徒歩圏内ということなので、通勤にも便利。
ただ戸建てで駅まで10分以内で徒歩でいけちゃうと、お値段が高くなりがちだと聞きます。
どれくらいになるのでしょう?
来週辺りから販売開始でしょうか??
691: 匿名さん 
[2015-09-30 11:42:12]
価格は5000半ばくらいからのようです。
692: [女性] 
[2015-10-01 17:09:34]
辞めたほうが後悔しないで済みます。あくどい噂がちまたにとんでます。
693: [男性] 
[2015-10-01 17:11:59]
細田工務店の決算書見ましたか?
694: [男性] 
[2015-10-01 17:27:05]
本業が悪いから赤字企業でメンテナンス費用の膨らみで四半期も赤字。 
それで、本業は健闘してるとか貴方は幸せ者です
695: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-02 07:32:44]
同じ人??
696: [女性 40代] 
[2015-10-02 13:36:29]
やはり欠陥住宅が業績悪化の原因でしょう。
世間を甘くみるから天罰ですね
697: [女性 40代] 
[2015-10-06 09:50:50]
細田工務店の家は駄目ですの一言
698: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2015-10-06 16:58:31]
数年前までは首都圏全域で販売していたのに
現在はほぼ東京だけ。

売れなくて相当苦しいみたい。
699: [男性 30代] 
[2015-10-08 08:26:55]
赤字経営なのでかなり評判悪い。将来のメンテナンスも不安で現在も未解決の多数の裁判紛争を抱えている会社らしいとのうわさ。(欠陥、手抜き工事)
700: 匿名さん 
[2015-10-09 23:49:27]
公式サイトを見てみましたが、東京だけじゃなくて千葉神奈川でも普通に分譲しています…
時期によってあったり完売してしまったりというのがあると思いますので、
全く東京以外ではしていないですよ、というわけではないんじゃないかしら、と思います
大手のように派手には営業していないようですが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる