注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「細田工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 細田工務店の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:00:42
 削除依頼 投稿する

はじめまして。

分譲の一戸建てを検討し始め、細田工務店のグローイングスクエアシリーズが気に入りました。
今は何カ所かで分譲販売されているようですが、三鷹市の牟礼、練馬区の関町で分譲されている
物件が気になっております。
両物件の立地や周辺の雰囲気などでご存じの方がありましたら色々教えて頂けませんか?
こちらの細田工務店の過去スレは目を通しており、過去のものの評判はよいようなのですが
今現在はどうなのでしょうか。

資料は手にしましたが今住んでおります地域が遠く、見学にも行っておりません。
2物件ともに土地勘がないため情報が少なく悩んでおります。
ご検討中の方、見学された方など
どんなことでも構いませんのでどうぞ宜しくお願い致します。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-11-22 16:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

細田工務店の評判ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2011-01-20 22:58:01]
スーモに長津田みなみ台の5期価格が出ていて6,475万…
そんなにすぐは売れないと思ってたけど、こないだ見に行ったらほとんど売れてた。
完成してるのも1棟しかなくて、これもすぐに売れちゃうのかと思うとあまり悩む時間がないのかと…
購入された皆さんはどうやって決断したんでしょうか?
私が優柔不断なだけなんですかね。。。
で、その完成している1棟が6,780万(ちょっと高いけど太陽光発電が付いてる)なんですが、
太陽光発電って光熱費はお得になるんでしょうか?
そりゃあ無いよりはあった方が得なのは分かっているんですが。。。
プラス200万程の価値があるなら買ってもいいのかなと。
周辺環境とプランは良かったんであとは金額だけ。。
誰か太陽光発電使っている人がいましたら教えて下さい。。。
202: 匿名さん 
[2011-01-20 23:38:02]
ソーラーはリチウムイオン電池を10年後取り替えたりしなきゃいけないから
儲けるには30年掛かるとか聞いたことありますけど今はどうなんでしょうね
203: 匿名さん 
[2011-01-25 23:42:15]
年に2万くらい電気代が安くなると聞いたことがあります。
100年後には元がとれるかも?
204: 入居済み住民さん 
[2011-02-24 12:49:48]
私も基礎業社は性質が悪すぎると思います。
営業も信頼がおけないと感じました。
アフターも悪くがっかりです。
町並みはよくできていると感じます。
205: 入居済み住民さん 
[2011-03-18 15:42:27]
私が購入した物件は3000万で田舎です。(千葉) 
入居後ガスヒーターにしたかったのでガス屋さんにお願いし、床下に潜り配線をしてもらいました。
そのガス屋さんは「ここは珍しく下回りが綺麗、監督さんしっかりしてる人だったんですね」といわれました。
その後もシロアリ駆除屋さんにもここまで綺麗な床下も珍しいとも言われました。
住宅購入して10年ほど経つので外壁業者が頻繁に来ますが皆口を揃えて「しっかりした家ですね」と必ず言います。
ただ結局どこも下請け、下請けの下請け会社が請け負っているのでここはたまたましっかりした現場監督
だったのかもしれません。
一応高耐震住宅で震度7まで耐えられるそうです。
先日の地震も家の中は綺麗でした。
206: 匿名さん 
[2011-03-25 23:55:53]
建築してから2年も見入居のようなのですが4000万円の物件となっています。これってどうなのでしょうか?
207: 入居済み住民さん 
[2011-03-26 13:46:28]
注文建築(東京)で建ててから6年経過していますが、不具合もなく快適に暮らしています。
住宅の性能も高く、我が家は床暖房の装備はしていませんが友人・知人宅に比べ寒さを感じません。

今回の地震でも外壁にクラックが入ることはなく、室内も全く問題ありませんでした。施工力で選んだ判断が正解だったとつくづく感じます。
確かに大手デベ(野村不動産、日土地・・・)の施工を任されている実績もうなづけます。

書き込みにあるように営業マンのスキルはちょっと痛いかも・・・(真面目そうなんですがねー)
208: 匿名さん 
[2011-03-27 11:29:09]
>206
どこの物件で、元値がいくらか、くらいは書かないと、誰も何も言えないよ。
209: 入居済み住民さん 
[2011-03-28 00:47:24]
入居1年未満でクラック発生。クラックがおこった原因は分からないが
うちは多分悪くない。どの道クラックを塞ぐ以外のことはやるつもりはないとの連絡をわざわざ社印入りでもらってます。
1年点検の連絡もなし。
こんな会社だと知ってたら私は買いませんでした。
今までこういった掲示板にのせても自分も損するだけだから我慢してましたが
大して変わらないということが分かったので皆さんにも共有します。
現在訴訟準備中。
210: 匿名さん 
[2011-03-28 01:54:20]
どこにクラックが発生したのか不明ですが、外壁?
「訴訟準備中」だそうですが、「クラックを塞ぐ」ことをやってもらえるんだったら、何を根拠に訴訟をする気だろう。

身近な人が購入して済んでいます。207と同様、快適だそうです。
211: 匿名さん 
[2011-03-29 18:47:52]
地震でほとんど揺れた形跡がなかったので驚きました。
近くの実家は結構揺れて被害があったようです。
今まで特別良い家とは思っていませんでしたが少し見直しました。
212: 匿名 
[2011-04-29 00:40:01]
関東の某分譲物件に住んで約2年。
床暖房が設置されているリビングで、歩くとパキパキいう箇所があります。
これって普通ですか?
あとこの前の地震で物は倒れなかったけど、壁紙が裂けた箇所があります。
皆さんの家も壁紙裂けた箇所ありますか?
213: 匿名 
[2011-05-03 04:28:59]
あれだけの地震だから関東地域なら壁紙、外壁のクラックぐらいはおこるでしょ、木造だから見た目気にならなきゃ問題ないでしょ
214: 入居済み住民さん 
[2011-05-06 20:29:38]
購入して5年点検で外壁にひび 10年保証に値しないと
昨年は瓦が台風でもないのに飛んでしまい自己負担で修理
今回の地震の影響なのか基礎にひびが入っても保証なし。10年保証の売りだったのに安心できない。
215: サラリーマンさん 
[2011-05-13 12:54:02]
グローイングに住んで11年目。
特に不具合もなく、品質が悪いとは思いません。
外壁塗装もまだOKで周りの家もほとんど塗り替えなし。でもそろそろかな...
フローリングは鳴く場所がありますが、木造なんで温度湿度経年変化で伸び縮みするので仕方なし。
不満といえば1F居間のダウンライトの上に穴があいていて(安物仕様)、暖かい空気が2F子供部屋の窓の木枠部分が内部結露して木がガビガビになったことでしょうか。



216: 匿名 
[2011-05-14 09:37:28]
サッシはアルミサッシでしたが結露したりしませんか?
217: サラリーマンさん 
[2011-05-16 19:18:11]
2Fは主に子供部屋でエアコンしか使わないので結露はそれほどひどくなりません。結露テープで何とかなるレベルです。が、これから買うのであれば樹脂サッシの方がいいと思います。
(上記1部屋のみ何をしても駄目で樹脂サッシに変えることも検討しましたが、居間、パントリーのダウンライト5つを密閉型に変えたところ、結露が一発で直りました)
最近のグローイングは10年前より性能がさらに上がっているようで羨ましい限りです。
218: 購入検討中さん 
[2011-05-16 23:27:05]
ダウンライトで変わるなんてビックリです。
首都圏だとアルミサッシで十分だと言われましたが、樹脂サッシに変更したほうがいいかも知れませんね。
219: 入居済み住民さん 
[2011-06-22 23:45:53]
1年点検でようやっと基礎の補修がはじまったかと思ったら
当日キャンセル、その後連絡なし。
所詮建売業者だしこんなもんですかね?
220: 物件比較中さん 
[2011-06-26 20:48:11]
グローイングヒルズ検見川について、教えてください。
今、売り出されている公園の横あたりの物件は、どうですか、4千5百万位だと思いましたが。
細田以外の他の物件に比べて価格が高いと思いますが何か理由があるのですか。
この会社の優れている点がありましたら教えてください。
221: 入居済み住民さん 
[2011-07-22 21:59:14]
お世話になります。
細田工務店の家を近年お買いになった方に質問です。
床下換気扇についてですが、これは、24時間スイッチを入れたままがよいのでしょうか。
床下換気扇が作動しない状態がどのくらい続くとの木材がダメになってシロアリが発生する状態に
なるのでしょうか。教えてください。
222: ご近所さん 
[2011-07-23 21:28:03]
世田谷区岡本で細田工務店が分譲戸建を計画しているみたいです。
前に建っていた低層マンションを解体し、現在整地中です。
岡本では最も用賀駅に近いエリア(瀬田との境界近く)ですが駅まで男性の足で実質15分くらいかかりそう。
国分寺崖線に沿った所で周辺の環境はかなり良いと思います。
一時期、工事の仮囲いに分譲住宅の配置計画図を掲示していたけど、今は細田工務店の看板だけ掲示しています。敷地計画を見直し中?
223: 注文住宅pon 
[2011-08-18 22:20:04]
現在、細田さんで注文住宅建築中です。

12~13年前から細田の物件や営業マンをたくさん見てきました。とても良い会社だと判断したので他社との競争無しで、細田に決めました。(株価は悪いですが)

細田の営業マン(私が会ったすべての営業マン)は、物腰柔らかく、紳士的で、押しつけがましいところが全くありません。営業らしくないところがいいです。

私を担当してくれている営業マンもインテリアコーディネーターも、当然設計士も、全員一級建築士です。
これは驚きでした。

設計するときも、営業マン・インテリアコーディネーターに建築の専門知識があるので、こちらの注文をすべて取り入れてくれる設計が出来上がりました。

普通、営業は請負契約と同時に姿を見せなくなります。(7年前に老親が大手HMで家を建てたときも、私が対応したので、大手HMのやり方も一応経験しています。)

ところが、細田さんは、最初から最後まで営業マンが 1プロジェクトのメンバーとして親身に関わってくれます。専門知識があるので頼りになります。
もちろん現場監督も本当に親身になって、うるさい注文に対応してくれています。

大手ではできないキメ細やかな対応ができるのは、中堅だからこそかもしれません。

まだ家は完成していませんし、工事の経過において、ハラハラドキドキ、不満や心配もたくさんありましたが、
その都度、現場監督や営業マンに訴えながら、対応してもらっている最中です。

コミュニケーションしやすいので、クレームを言いやすい雰囲気です。
224: 入居済み住民さん 
[2011-08-27 13:02:39]
購入6年目で大雨が降ると家中のあちこちから水の浸入が…
補修しても数年後にはまた同じところから…
保障もクソも無い

売り逃げ業者!

誠意が無い。
技術が無い。

無い無いづくし…
225: ビギナーさん 
[2011-11-19 21:27:53]
千葉市美浜区に最近、野村不動産が販売しているプラウドシティ稲毛海岸の一戸建を細田工務店が施工いますが、どう思いますか。検見川フランシェとどちらが素敵ですか。
226: 匿名さん 
[2011-11-20 23:38:29]
プラウドとかファインコートの建売だと、細川とかはただの下請けになり、仕様や工事
管理は野村や三井が行うので、工事や使う資材の観点では比較できないですよ。

完成したもの同士の比較、というなら意味はありますけど。
227: ビギナーさん 
[2011-11-25 20:46:07]
226さん ありがとうございました。
そういうものなのですね。しりませんでした。
比較は意味ありませんね。
228: 入居済み住民さん 
[2011-11-26 13:38:01]
細田工務店 分譲地は、一つ一つが門扉に囲まれていなくてオープンな感じですが、
(敷地面積が広い分譲地は違うのでしょうか)
全体としての一体感は、あるのですが、自分の土地という所有感が薄いと思うのですが
みなさんはどう考えますか。
229: 匿名さん 
[2011-11-27 16:15:23]
今の戸建て分譲は、殆どがオープン外構。それがイヤなら注文住宅で行くしかないですね。

所有感が薄いってのは、正直理解できないけど。
230: 入居済み住民さん 
[2011-12-04 22:03:02]
所有感という表現がおかしかったですね。
南側の庭の前が6メートル道路の場合
人とうりがあるので、カーテンを開けると人目が気になるという意味でした。
231: 入居済み住民さん 
[2011-12-04 22:16:05]
細田工務店の満足度としては、それでも90点くらいかな。
232: 匿名さん 
[2011-12-04 23:18:35]
>>230
>南側の庭の前が6メートル道路の場合人とうりがあるので、

細田工務店と何の関係が有るの?

>カーテンを開けると人目が気になる

普通の人は、レースのカーテンや植栽で気にならないレベルになる。
うちの場合は、更に少しだけ土地を上げてあるけど、これだけで充分、外から見えない。
神経質な人なら、ミラーフィルムを貼る手も有る。
ま、それでもイヤなら、南道路の家を買わなければ良いだけ。分譲地なら北道路でも東でも西でもいくらでも有る。
233: 匿名さん 
[2011-12-05 14:24:02]
今の建売は米国のようにオープン形式が多いみたいです。
外溝(この字で良い?)に掛かる費用100万円前後は、自分で負担すれば良いだけの話です。
234: 匿名さん 
[2011-12-18 22:06:07]
建売住宅として細田工務店の価格は高い?安い?
235: 匿名さん 
[2011-12-18 22:07:11]
安いほうでしょうか
236: 匿名さん 
[2011-12-20 22:55:00]
以前の細田の物件は10年すぎたあたりから雨漏りが目立ち防水施工がよくないようです。
あまり外観だけで判断しないほうがいいですよ。
最近の物件は分かりませんが・・・。
237: 匿名さん 
[2011-12-30 12:47:56]
細田工務店の分譲住宅は一建設と比べて良いのでしょうか。
同じくらいでしょうか?
238: 匿名さん 
[2011-12-30 12:49:56]
また、東栄住宅のほうが良いのでしょうか?
239: 匿名さん 
[2012-01-01 19:49:33]
細田を買う資金が有るなら、一やアイダはババかける対象にしか思えないはずだが、
まあ、237,238に釣られてみるなら、

やれやれ、細田も一や東栄と比較されてしまう時代になったのかい。

というところですかな。

240: 匿名さん 
[2012-01-02 21:42:28]
一部上場企業とジャスダックの違いくらいしかわかりませんが239さんババかけるとは?
241: 匿名さん 
[2012-01-03 09:05:48]
>>240

最低限、この掲示板の関連スレを読むくらいの勉強はしましょうね。
242: 匿名 
[2012-01-03 12:33:12]
細田工務店と東栄住宅は住宅性能はほぼ同じで
細田工務店が劣っているとは思わない。
243: 購入検討中さん 
[2012-01-03 12:37:49]
知名度でいえば東栄の有名、細田工務店はあまり聞いたことがない。
244: ビギナーさん 
[2012-01-03 12:40:57]
価格で考えると細田工務店がコストパフォーマンスが良い。
245: 周辺住民さん 
[2012-01-03 12:48:07]
花見川区浪花町の細田の建売は、どうでしょうか?近くにアイキョウホーム 東栄住宅ありますが
迷いますね。
246: 周辺住民さん 
[2012-01-03 16:02:21]
一建設、東栄住宅、アイダ設計、飯田産業、アーネストワン、細田工務店の販売実績では、一建設が一番売れている。注文住宅では積水ハウスが一番売れている。売れていることは、魅力があるということ。
247: 周辺住民さん 
[2012-01-03 16:19:36]
建売住宅の住宅にそんなに住宅の性能の差はない 耐震性能とか。外壁は、サイディングの方が高くても良いかな。価格もあまりかわらないのでは、東栄住宅が若干高いかな。細田工務店は、建売業者にはいるの?
248: 入居済み住民さん 
[2012-01-03 16:27:06]
239さん
細田工務店の家は、東栄住宅と比べても遜色のないくらいいい家だと思います。
249: 匿名さん 
[2012-01-04 16:08:06]
細田工務店はパナソニックなど大手メーカーの請負もやっている安心・良心的な会社です。

耐震も3級など建築にも評価が高いと思います。

中小メーカーのなかでは、安心感で一押しだと思います。
250: 匿名さん 
[2012-01-04 20:23:25]
アイキョウホームとかのテクノストラクチャーのこと?あまり詳しくないのでわからないですけど
細田工務店の評判は、なかなか良いのでは。
251: 契約済みさん 
[2012-01-08 01:30:14]
価格的に細田工務店と野村不動産(プラウド)三井不動産(FC)日土地位で検討する人が多いと思います。
252: 匿名さん 
[2012-01-20 19:01:45]
細田工務店の実績や歴史は、あれだけあるのに知名度がない。
歴史でみると60年もある。
建売は知名度は高いが、注文住宅が弱いのかな?値段が大手メーカーと同じ
なのに会社がそんなにもうかってなさそう。
CMとかも見たことがない。技術も大手メーカーにけして引けを取っていないのに
魅せ方が下手に思える。営業もノルマとか他のメーカーの営業マンに比べ
天国そうにみえる。
253: 契約済みさん 
[2012-03-30 16:51:12]
設計は悪くないですし、価格も値引き交渉すればそこそこ良い値段で契約できると思いますが。
工事やアフターサービスは、良くありません。

注文建築でしたが、工事中に柱に添える補強用の添え木が割れていてそれを指摘すると
勝手に塞いでしまい「直しました!」と....ちゃんと確認したかったんですが
今となってはもう無理です。

引渡し前に確認したら瓦も一部割れていて、それをまるで隠すように
木片が置かれていました。これはさすがに瓦を交換してもらいましたが
どうも現場の監督が行き届いていないというか、
職人さんのクオリティーが悪いこともあると思うので
納得できるまで自分の目で逐一確認するのが良いと思います。
254: 入居済み住民さん 
[2012-03-30 17:08:04]
注文建築の一戸建てです

うちも昨年の東北地震の影響か外壁の飾りタイルがあちこちひび割れて落ちてきそうです。
ひび割れ自体は仕方がないのかもしれませんが、

そのあとのアフターサービスが最悪です。

まともな対応をしてもらえません。

会社の資金状態も良くないみたいすし、無償のサポートは全く受け付けてもらえません。
何をするにも有償で請求されます、これなら細田のアフターサービスより

みっともない補修をやられるより、
ほかのリフォーム業者に有料で頼めばよかったです。

お金払って補修して、こんなクオリティーでいいのかって言いたい
# けど取り合ってもらえないです
255: 購入経験者さん 
[2012-04-06 12:21:40]
アーネストワン、一建設は飯田産業のつながり、東栄住宅、アイダ設計も同じターゲットを追っているローコスト住宅。資金のない人に回転を早くして安く売っている。細田工務店はこれらに比べると別格、積水ハウスの同じ団地で木造を売りにやってきて質を上げて来た。 財務状況が急速に悪くなってるので、今立っているのを値引いて買うならお買い得。基礎、構造、断熱材とう施工レべルは高いが、販売にお金の掛け過ぎ、レスにあるようアフターは望めないのではないか  その他は、バラツキがあるので現場を見ていないと当たり外れがある。販売も不動産屋に委託しているの会社もあるのでアフターの確約が取れるのか不安はある。
肝心なところは見えないから表面だけ見てもローン期間以上の耐久性はあるのかな 都内でなければ中古を気長に探す方が土地は2倍、ハウスメーカー物件なんてのがあるよ!
256: 物件比較中さん 
[2012-04-17 23:11:44]
下石神井四丁目物件を検討している者です。駅から至近の貴重な立地ゆえ、本格的に検討しておりました。購入した場合、これから永住して約30年以上は暮らしていく家ですから、物件だけでなく、近隣環境も大切と考え、平日の朝や夕刻など、付近を散策がてら様子見したのですが、住人の方が、ゴミの事で男性に怒鳴りつけている所を目撃してしまい、なんだか異様な雰囲気にこちらまで気分が悪くなってしまいました。とても気難しそうな方が先住のようで、思わずドン引きしてしまい、とても購入する気になれなくなりました。同じ分譲地のご近所さんとして、あんな方とお付き合いして行かなければならないなんて…。とても考えられません。即座に、購入を取りやめました。細田工務店さんも、顧客を選ぶわけにいかないとしても、あんな方に売却したとは。評判がた落ちです。私も、暫く立ち直れそうにありません。実家が近いので残念でなりません。

匿名さんも、遠方でも極力、実地に調査した方がいいと思います。
【一部テキストを編集しました。管理担当】
257: 購入経験者さん 
[2012-05-05 21:24:07]
比較中さんその後どうされましたか? ドン引きしてしまはないで良い機会なので怒っている人に話を聞いてみる良いチャンスだったと思います。見ると聞くとでは大違いですから 細田さんの社員に聞くと社員の購買者が多いと云います。SHもそうですが社員が買う住宅メーカーは買いだと云えます。建売と云うのは儲からないようです。ハスメーカーでも売り上げが上がらない支店はやむを得ず建売を遣ると云います。私の近所の細田さんの分譲はそこそこの人が入っています。売値が高いと云うことはあるレベルと云うことになりますし、分譲地でSHと組んでやっていたと云うことは比較されても大丈夫な内容があると云うことです。最近購買者層が若い人が増え片や定年退職者と云うとコミュニィティーを造りにくい面もあります。
自治会を作っても15~20%加入しない人が出て街の美化にも差し支えますしゴミ出しルールや当番をするしない、経費を持つ持たない等些細なことで感情的になります。災害時の問題も含めて考えたいものです。 もう一辺偵察しますか?
258: 匿名さん 
[2012-05-15 19:14:49]
細田工務店の建売の床下の断熱方法が気になります。
営業マンの説明によると、断熱材は床下ではなく、
基礎の内側即壁面にボードを貼り付けるとのことでした。
これで充分な断熱効果は得られるのでしょうか?
259: 周辺住民さん 
[2012-05-17 17:17:44]
十分に検討されたほうが良いと思います。細田工務店は近隣との関わりは軽視しています。
近隣との関係を築くのは簡単ではないと思います。
建築中の様子を見ていて…
安い買い物ではないので購入される際は他の建物診断士に診てもらった方が懸命です。
260: サラリーマンさん 
[2012-05-20 21:40:35]
全戸「ソーラーサーキットシステム」を導入という話ですが、
そのシステムは床下の調湿とかで大きな効果が期待できるのでしょうか?
また、値段的にどうなんでしょうか?
261: 匿名さん 
[2012-06-08 21:10:37]
全戸「ソーラーサーキットシステム」って何処の物件ですか?
そんな話は私が見た物件ではされませんでした。
263: 匿名さん 
[2012-06-25 19:29:21]
258です。
一階床下の断熱材の施工方法が疑問で、細田の建売は検討しあぐねています。
どなたか詳しい方いらしたら教えてください。
264: 住まいに詳しい人 
[2012-07-08 14:05:21]
某ハウスメーカーで現場監督しています。
細田さんの仕様を見てみましたが、俗に言う「基礎断熱」という工法ですね。

基礎外周部に断熱ボードを施工して床下空間を室内と同じ環境にする工法です。

外部からの換気をとっていないので、室内側に床下に空気を送る口があると思いますが、メリットはいくつかあります。

空気環境が比較的安定する事(外気換気だと夏の湿度・冬の乾燥が土台を直撃するんですが、室内の空気を送るので緩和できます。
あと、虫や埃が入りにくい事が大きいですね。ゴキブリやムカデなどは外気換気の為の隙間から入ってきますから。。。

デメリットは基礎工事の手間が増える(コストが増える)事ですね。

現場管理をする上では大差ないと思います。

実際に基礎断熱の家に住んだことはないので冬場とかはどうなのかは分かりませんが、室内の空気を送るならそんなに冷たくなる印象はないですね。

でも、あんまり気になるならやめといた方がいいのかもしれませんね。

家は気に入っているのなら、断熱とかはネットとかで調べてみても分かりますよ。

自分でできる限り調べた方が納得できるのでは…?とも思いました。
265: 匿名さん 
[2012-07-10 20:56:32]
住まいに詳しい人さん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、床下を室内と同様の環境にする工法なのですね。
基礎の内側即壁面にボードが有っても、床板の裏に断熱がないと、地面の冷たさが布基礎を通して伝わるのかな?
と思ってました。
基礎パッキンは使用している様なので、密封と言うほどではないのかもしれませんが。こういう工法もあるのですね。ありがとうございます。
266: 匿名さん 
[2012-07-17 01:18:01]
細田工務店の基礎断熱は施工コストを下げるためのものです。基礎断熱としてしっかり性能を出すにはコンクリートスラブ部分のせめて1mくらいは貼ってないとヒートブリッチによる結露が発生するでしょう。コンクリートは熱が伝わりやすいので外周部に冷やされたコンクリートに室内の暖かい空気がふれたらどうなるのか考えが甘すぎます。営業に聞いてもわからないだろうから設計担当にしっかり対策をさせることをお勧めします。
267: 匿名さん 
[2012-07-17 01:19:44]
今時筋かい使ってる会社があるなんて時代遅れもいいところだね。
268: 匿名さん 
[2012-07-20 08:21:11]
258です。
皆様基礎断熱について教えていただきありがとうございます。自分でも調べて見て、基礎断熱は施工が悪いとシロアリの恐れもある様ですね。
269: 購入検討中さん 
[2012-10-07 10:09:20]
グローイングスクエア岡本一丁目の第二期に関心があります。問題は価格なのですが、第一期はどのぐらいの価格で売り出されていたのか、ご存知の方がいれば教えて下さい。
270: 匿名 
[2012-10-07 20:51:01]
私も岡本一丁目2期が気になってます。現地は大変閑静で良い所ですね。価格等情報下さい。
271: 不動産業者さん 
[2012-10-08 11:35:09]
細田の株価×60万円ぐらいでは?
272: 匿名 
[2012-10-10 07:07:01]
千葉県の常盤平(松戸市)に20棟弱の分譲が始まってますよ。
273: 物件比較中さん 
[2012-10-10 08:46:06]
富士見ヶ丘でも20棟以上の始まりましたね。駅近でいいですね。
274: 買い換え検討中 
[2012-10-10 16:55:29]
先日、参考に岡本見てきました。今回は5件販売のようです。まだ建築中なのに3件?決まってるとのことでした。私は別の駅に近い物件を検討中ですが、ここを狙っている人は急いだ方がいいかもしれませんね。
275: 購入検討中さん 
[2012-10-11 10:47:57]
密かに検討中です。
あの辺りは岡本の中でも一等地ですね。
近くに瀬田四丁目広場、静嘉堂、無名塾、武家屋敷門があり、歴史を感じます。
駅までの距離と学区に少し不安を感じますが、学区はなんとかなりそうだという話を聞きました。
用賀駅まで徒歩15分、二子玉川駅まで徒歩20分。
ちょっと遠い気もしますが、ビジネススクエアに入ると時間を忘れますし、
二子玉川駅までは並木道が伸びているので、歩いてると時間を忘れそう。
セールスポイントが揃っているので、前向きに検討してますが、あとは金額次第。
まだ建設中なのに、6棟中3棟が既に売却済みとのこと。
かなり焦っています。。。
276: 購入検討中さん 
[2012-10-11 18:38:56]
まだ予告広告段階だから予約は不可でしょ?
277: 買いたいけど買えない人 
[2012-10-11 21:15:59]
まだ予約だめだったとしても人気のある物件は結局当日朝一とかに予約されてるのがオチ。早めに自分で確かめないと。それにしても275さん、焦ってるんなら掲示板に載せない方が自分の為ですよ。ライバル増えるだけだと思います。しかもこんなに細かくいい事アピールして。まさか…じゃないですよね。
278: 買いたいけど買えない人 
[2012-10-12 08:08:31]
中央線沿線はないんでしょうか?
279: 購入検討中さん 
[2012-10-12 10:09:00]
No.275です。
ちょっと予算オーバーで買えそうもないので、セールスポイントを呟いてみました。
まさか、ではありませんのでご安心を。笑
280: 匿名さん 
[2012-10-12 17:19:33]
岡本の物件の近くに、住友の戸建物件が発表されてますね。
用賀駅までの距離といい、条件的に似ているような。
金額はどうなのでしょうか?
281: 物件比較中さん 
[2012-10-14 01:01:25]
細田と住友の場所を見てきましたが、近隣でありながら雰囲気は相当差があると感じました。
細田は残り2物件のようです。うちは高くて手が出ませんが。
282: 買い換え検討中 
[2012-10-14 17:01:22]
成城の細田物件はどうですか?
場所が成城じゃなく調布なのが惜しい。
まぁその分安くなるはずなので、どっちがいいのかわかりませんが。
283: 匿名さん 
[2012-10-18 19:16:00]
281さん
住友と細田はどう違いましたか?
284: 物件比較中さん 
[2012-10-19 21:23:26]
281です。
細田は高級住宅街の一角です。住友はそうは言えないと思います。近隣ながら街並みが違いました。
285: 匿名さん 
[2012-10-19 21:55:29]
富士見ヶ丘の物件はどのあたりですか?
まだホームページ等には告知されていないようです。
昔住んでいたので土地勘はあります。
教えていただけますか?
286: 匿名さん 
[2012-10-19 23:22:01]
久我山小学校の横、昔の銀行の家族寮跡ですよ。駅近でいい場所です。
287: 匿名さん 
[2012-10-19 23:25:30]
さっそくありがとうございます。あそこが戸建になるのですね。マンションだと思っていました。
良いところですね。高台だし。ほどよく駅近で、久我山アドレス。そうですか、いいなー。
288: 匿名さん 
[2012-10-20 14:06:54]
えっ、岡本の物件って完売したの?
まだ完成してないんじゃ・・・。
289: 物件比較中さん 
[2012-10-21 09:03:35]
岡本物件、住友は工事遅れてるそうです。細田は先週末現在で残り2棟だそうです、工事中ですが。電話して確認すると教えてくれますよ。
290: 匿名さん 
[2012-10-23 11:46:04]
富士見ヶ丘の物件、細田は売主ではなくて販売代理なのですね。
他のグローイングスクエアとは違ってくるのでしょうか?
手の届かない価格になるのか。
291: 物件比較中さん 
[2012-10-24 01:38:09]
浜田山も良さそうですね。
住所は成田ですがww
292: 匿名さん 
[2012-10-24 11:59:37]
細田の物件に住まわれている方、教えてください。
細田の物件はいわゆる基礎断熱で床板の直下には断熱材入ってないですが、冬とかの断熱性はどうですか?
冷えが上がって来ませんか?
それが気になって、検討物件に入れられません。
293: 物件比較中さん 
[2012-10-24 12:49:37]
久我山リフアインドヒルズ、HP出ましたね。
富士見ヶ丘駅3分だし久我山小学校裏だし確かに申し分ないですが、電車の音とか大丈夫なのかな?
294: 匿名 
[2012-10-24 21:23:57]
久我山、駅超近くて良いけど、学校のチャイムとか結構聞こえるんですかね。
295: 匿名さん 
[2012-10-25 20:09:34]
音を気にする人は気になるかも
296: 匿名さん 
[2012-10-26 09:57:04]
久我山、隣りですからね。チャイムや登下校の音は確実に聞こえますね。土曜日はイヤかも。
297: 匿名さん 
[2012-10-26 18:55:15]
運動会もあるし、週末は野球やサッカーに校庭開放してるのでは?
298: 匿名さん 
[2012-11-02 00:05:36]
岡本2期、資料請求したら一度だけ価格も売出し時期も間取りも全然わからん資料送ってきたと思ったら、知らないうちに完売になってて、そしたら今度はキャンセル発生だって。何だそれ。
他の物件見に行った時も、しつこくTELする営業マンがいたり、逆に全然ヤル気の感じられない営業マンだったり…細田は担当者の当り外れがあるのかな?
299: 匿名さん 
[2012-11-03 00:14:30]
久我山、超駅近…いくらか知らないけど、買える人がうらやましい。売主はいまいちよくわかんない会社だけど。
300: 物件比較中さん 
[2012-11-27 18:44:57]
浜田山、周辺よりも割安な価格みたいですが、何か訳ありなのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる