分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について★Part 2★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について★Part 2★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-16 16:39:03
 

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


既に住民の方も購入検討中の方も、お互いに情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2009-07-02 19:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について★Part 2★

710: 入居済み住民さん 
[2011-01-17 11:16:26]
確かにスゴい雪ですね。昨日、お風呂に入りながら庭先に降る雪を見て感動しました。
その後、少し外に出て夜の山に「しん」と降る雪を見ましたが、自然ってほんとスゴいですね。
711: 契約済みさん 
[2011-01-17 21:33:43]
雪の降る森町って素敵ですねぇ~
712: 入居済み住民さん 
[2011-01-17 21:42:34]
昨日の夜はホントに神秘的な雪景色でした。誰も歩いていない、まっさらの雪道を歩くのは贅沢な楽しみです。
半日で全部とけちゃいましたけど。それでも今朝は一番バスからちゃんと時間通りに運行してましたので、よかったです。
713: 匿名 
[2011-01-17 21:54:51]
712さん

嘘はいけません。
今日は朝、バス運休です。阪急バスのサイトを見ても確認できるのに虚偽の発言は良くないと思いますが。
715: いつか買いたいさん 
[2011-01-17 23:12:26]
でも、入居済み住民さんが ここ管理されてますから
なんでも、消されていくのであった・・

千里中央にしておこうかと思います。
716: ロマンチックな住民 
[2011-01-18 10:52:07]
昨夜、近くに見える山あいに残る淡い残雪の上に、まあるいお月様が光々と輝いていました。
何という荘厳な夜景でしょうか。異国情緒を醸しだしている夜景に昔住んだ事のあるドイツ郊外を思い出しました。




717: 匿名 
[2011-01-18 12:24:44]
713
そのソースを貼ってくれると手っ取り早いのだが。
総合すると一部運休ってこと?
720: 入居済み住民さん 
[2011-01-18 22:13:44]
>717さん。

 ちゃうちゃう(笑)。バスはちゃんと動いてます。森町に住んで3年間、バスが運休になったことは一度もありません。虚偽記載には相手をしないようにね。
721: 周辺住民さん 
[2011-01-18 23:21:04]
ここは、大阪府箕面市です。北海道や東北地方じゃあろまいし、1cm程度の積雪でバスが運休する事はありません。道路に雪が積もりそうになれば、塩化カルシュウムをまいて、凍結や積雪の予防対策がとられています。その上、阪急バスでは、積雪や凍結の状況に応じて、スタッドレスタイヤやタイヤチエーンを使用しており、運休するこはまずありません。私の車も1台はスタッドレスタイヤをはいていますが、スタッドレスタイヤが役に立つことは、ほとんどありません。何せ、1年に雪が降っても数回で精々1~2cm程度です。すぐ雪が解けてスタッドレスタイヤやタイヤチエーンは必要ありません。念のためにスタッドレスタイヤを入れているだけです。バスの運休の投稿があるのは、箕面森町を住みにくい町であると印象付けたいからではないでしょうか!私は箕面森町には住んでいませんが、周辺住民なので箕面森町の良さは判ります。
722: ご近所さん 
[2011-01-19 09:08:23]
こないだの大雪で(1~2cmではない)、楽しく雪遊びしたり、散水用蛇口のつらら?の様子を紹介されています。

トピック とどろみの森学園

☆施設一体型小中一貫校「とどろみの森学園」の 毎日の活動のようすを紹介します
http://blog.goo.ne.jp/todorominomori/m/201101

*雪のなか*  

1月17日
2011年01月17日 | 子どもたちの活動昨日の夜からの雪でまた雪が積もりました。土曜日よりもやや多く積もっていました。

寒そうな姿で登校しながらも、雪で遊ぶのはとてもおもしろいようで、1時間目の初めには1年生と2年生が担任の先生と一緒に小グラウンドで走りまわったり、雪を投げたり、雪だるまに挑戦したりと楽しく遊んでいました。

*日曜日の雪景色*

1月16日
2011年01月16日 | 四季の装い15日土曜日の夜から日本海側を中心に日本列島は寒気に包まれ、大雪の所もあるようですが、箕面市内もうっすらとですが雪景色になっていました。

箕面市内よりも山あいで、寒さも厳しい止々呂美は箕面市内よりも雪が少し多い状況です。
寒さは厳しく、午後になっても気温が0℃でした。

1階中庭の池の氷は今まで以上に厚い氷になっていました。
蛇口から少しずつ出ていた水は寒さで、つららのように蛇口から池の水面まで氷がつながった状態になっていました。

724: 入居済み住民さん 
[2011-01-19 11:25:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
725: 匿名 
[2011-01-19 20:37:01]
>721
>箕面森町を住みにくい町であると印象付けたいからではないでしょうか

ま、そうなんでしょうけどね。
理由は次のどれがでしょう。

愉快犯、妬み、利害関係。

前者は飽きたらいなくなりますが、
残り2つはしつこいです。
726: ご近所さん 
[2011-01-19 21:00:29]
こないだは結構な雪でしたね。2月あたりまではまだまだ油断禁物です。
727: 周辺住民さん 
[2011-01-19 23:12:45]
725 さん 何が言いたいのか良く判らない。
729: ご近所さん 
[2011-01-20 04:58:41]
何十年も住むのですから、暖冬もあれば、厳冬もあります。

それはそうと、マラソンの看板が立ってましたね。
2月は、応援も寒いから、もっと季節の良い時期にしたらいいのにね。
730: 匿名 
[2011-01-21 19:40:03]
森町に住もうと考えている方は,掲示板だけの評価を気にせず実際に行って考えてくださいね〜
嘘の事も本当の事もありますから。
冬は市内に比べればかなり寒いですよ!ただ夏の夜なんかは市内に比べれば涼しいですよ!とは言っても昨年の夏は暑かったですがそれでも風がある日はクーラーなしで寝れましたよ。

あと風がかなり強い日もあって目が覚める事も何回かありました。特に雨が降る前なんかはすごい強い風がふく傾向があるようですね〜!

この街にすみはじめた頃はこの街で知らない人でもすれ違うだけでも挨拶とかあったのですが最近は少し減ったかな〜
人が増えたせいかな。少し悲しいですけどね。仕方ないんでしょうね…
見にきただけでは解らない所だけを情報として!

731: 匿名 
[2011-01-21 20:16:02]
ここなら、ちょっと高くなっても彩都にしときな。悪いことはいわない。
732: 匿名 
[2011-01-21 21:29:21]
彩都はあの場所としては高過ぎ。
それなら粟生新家とか粟生外院の方がまだ便利。
彩都は真下に活断層もあるしね。
森町は安いからこそ価値ありやと思います。
まぁ別にどっちでもワシの知ったこっちゃ無いけど…
734: ご近所さん 
[2011-01-21 22:32:56]
車でその辺をひと回りではだめですよ。妊婦さんになられて、運転が出来ないときもあるので、坂が多いので、実際荷物をもち歩いて下さいね。

車がなければ欲しいな、あったら便利だなと思いますし、歩いていける薬局が1軒で、しかも水曜日が休日。

阪急オアシスも実際寄って下さいね。他店と違い、品数少なく、夕飯を出来合いのものにと思っても、8時50分で閉店なので、コーナーには、何にもないこともあります。私は10時まで開店の他店を知っているので、あの阪急オアシスや♪と思ったら、規模が小さかったです。

体がしんどいときに病院に行こうとしても、混んでますよ。ここがだめなら、自転車で、よその病院へということができません。特に体調が悪いですからね。車に乗ってなど、扁桃腺で高熱がでたらそんなことはできませんし、タクシーもお金がかかりますし、出はらっている事もありますし、夜中から早朝は駅前にはいません。
736: 入居済み住民さん 
[2011-01-21 23:49:35]
うちは阪急オアシスで買い物しますが、引っ越してしばらくはずっとデイリーカナートへ行ってました。安くて品物がいいと、ときわ台の人に教えてもらったので。
 生活の便利さを求めるなら森町ではなく彩都でもなく小野原西でしょう。前は小野原に住んでたのですが、あそこの便利さと環境の良さは抜群でした。ただお店が増えてあんまりにぎやかになってしまったので、森町に引っ越してきたのです。そしたら、こちらは空気のいいので、いっぺんに風邪をひかなくなりました。ぜんそくも完治し、ずっと周期的に苦しんでいた胃炎もまったく起こらなくなりました。
 便利なものいいけど、やっぱり健康が一番ですぞ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる