注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-06-03 02:14:06
 

アーネストワン施工の建売住宅6棟が完成し始めましたので書き込みしました。建設当初からひどい工事でびっくりしたのでほぼ毎日観察していました、初めは畑で少し下がった場所である日突然狭い住宅街にダンプが並び始め建築廃材の混ざった土を入れ始め最後の表面だけ真土を入れ更地になりました。この時点で畑の跡地にもかかわらず地盤改良は施工されず、残土搬入時も周辺道路に残土をまき散らかしたままで最悪でした。当時は駐車場にでもなると思っていたので数日間気にしていませんでしたがある日突然基礎屋がメタルを組み出して初めてこの土地に一般住宅が建つのを知りました。建設中も最悪で基礎屋は基礎もしたことなさそうな土木屋で何回も住宅基礎メーカーを呼んでは施工方法を教わっていました、私は建築、土木関係の材料等を扱っている会社に勤めているのでこの工事に大変興味を持ち毎日観察するようになりました。そのうち建売の広告看板が立ち内容は仲介で
三井の○ハウスでした、仲介と言うことで施工業者が気になり開発許可を見るとアーネストワンと書いてあったので調べました所、このホームページにたどり着き検索すると出るは出るはでびっくりしました
関東地方がメインのようですがこの会社は全国規模でこんな施工をしているのかと驚きました、棟上も朝から雨にもかかわらず行われ材料搬入のトラックがずらっと並び1台のラフタークレーンで6棟の棟上を始めました、その後材料搬入のトラックが2度近隣住宅のフェンスへぶつかるのを見ました、その後も運転手は何食わぬ顔で材料を納入していました。建物の施工は皆さんご存知でしょうから省略しますが、このホームページでこれだけ書き込みされているにもかかわらず、なぜ購入されようとする人がいるのか理解に苦しみます、このような建物を平気で販売している会社が今の御時世存在するとは思ってもいませんでした、購入を検討されている方は間違いなくやめた方が良いです、トラブルをお金を出して買うようなものです。このような会社を黙って野放しにしている機関にも憤りを覚えます、この物件の購入は絶対に避けてください。ちなみに福岡県です

[スレ作成日時]2007-07-18 09:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ

1163: 匿名さん 
[2010-01-26 15:28:52]
もう一度 「自分の子くらい自分で育てろ。子どもの気持ち考えろ!将来ろくな大人にならないぞ!」
-以上-  忠告
1164: 特命 
[2010-01-26 22:01:41]
そんなことより、高卒残業なしで700万貰える会社を知りたい!!
経理のババア早く返事くれよw
1165: 匿名さん 
[2010-01-26 22:46:11]
よっ忠告ありがとうな!
1166: サラリーマンさん 
[2010-01-27 21:11:18]
飯田系のスレの中でも、ここは最低ですな。

一ちゃんの家に住んでいる奴はここで暴れずに一ちゃんのスレに行きなさい。
1167: 匿名さん 
[2010-01-27 22:09:20]
よっ忠告ありがとうな!
1168: 特命 
[2010-01-27 22:36:39]
>>1166
どこから飛んできたんだよw
1169: 匿名さん 
[2010-01-28 17:46:23]
よっ忠告ありがとうな!君は株取引ばかりやってないで働きなさい
1170: 匿名さん 
[2010-01-29 20:42:43]
一ちゃん見てみたよいきなりこんなのがあった。飯田系は何処も一緒みたいだね。



入居して三ヶ月。
4LDKで1980万円と安かったし、両隣家との間隔も充分なゆとりがあったし、
南向きで日当たり良好、学校・市役所・スーパーも近くて生活には申し分のない立地。
でも「安いなりに何かが有るかも知れない」と、少しの不安も正直あっての購入だった。

水漏れや雨漏りやフローリングの浮きと言うような酷い欠陥は無いけれど
実際に住んでみてじっくり観察するとガックリする箇所が見つかる。
例をあげると・・・
「調湿シート」を敷き詰めようと思って入居初日に和室の畳を全部めくったら
畳の下の床材にガックリ。材質の余りの粗悪さに愕然とした。
素人が見ても判るフシだらけのいかにも安物の床材。
それに和室は南向きなのに床が湿気をおびていた。
入居してる皆さんも畳を上げて見ると私のガックリに同意して貰えるかと思います。

もう一例は・・・
キッチンのシンク下の配管の工事。(画像添付しました)
配管のために開けたこの穴って本来ならステンレス製の何かで塞がなければならないのでは?
昨夜見つけてガックリしました。
手抜き工事の類でしょうか?

今すぐに支障をきたすような事例ではないけれど
「ガックリ。残念。やっぱり安いから仕方ないのか。」という気持ちが残ります。
どっちも知らないまま見なければ良かった・・・。
1171: 匿名さん 
[2010-01-30 05:01:46]
畳の下の見た目はどうでもいい。
転載したやつはウマシカかと。そんなんで100万円アップされるより全然。
1172: 匿名さん 
[2010-01-30 07:09:50]
写真見ました
ひといですね。。。哀
1173: 匿名さん 
[2010-01-30 09:05:23]
>>1171のお馬鹿さんへ

俺は100万プラスでも南向きの和室なのに床が湿気をおびていない家が良い。
建てたばかりの家に自分で調湿シートを敷き詰めるなんて悲しい事はしたくない。
湿気が凄い→調湿シート購入→畳上げてビックリ 
こんなの悲しすぎる。
建物建設前には契約しない事だ。
内覧する時には畳めくって見せてもらうことだな。
良心的な不動産屋なら可能だろうよ。
同じ飯田系でもここは大丈夫なのかな?
1174: サラリーマンさん 
[2010-01-30 09:53:31]
アーネストのスレに一の書き込みコピペする奴がそもそも論外で、その議論に熱くなる奴もどうかしてる。

私が一の物件内覧したときには畳は入ってなかったよ。
仲介屋は、この会社は買い手が決まるまで畳は入れない、と言っていた。

板が見えてました。特に問題はなかったが。
1175: 匿名さん 
[2010-01-30 10:32:59]
2000万以下で家買えるんならいいじゃんな。
それが5000万以上の家なら問題だろうけど。
1176: 匿名さん 
[2010-01-30 15:53:01]
アーネスト=一(はじめ)=飯田系
所詮同じ穴のムジナ
投稿内容も似たりよったり


先日60インチ50万円のの液晶テレビを20万円で買いました。
8チャンネルだけ画面の下のほうに常に一本線が出ていて気になってしかたがありません。
20万で買ったんだからしかたがありませんね。50万以上だったら問題だろうけど。
1177: 匿名さん 
[2010-01-30 16:26:19]
↑極論いう馬・鹿
1178: 匿名さん 
[2010-01-30 17:46:03]
50万のテレビを20万で買ったんじゃなくて、元々20万のテレビだけどね。
1179: 匿名さん 
[2010-01-30 21:49:57]
だから「50万円のの」なのかあ。
のが1個多いんだね。

てか馬鹿じゃんおめえ、二度とくんな馬鹿!
1180: 匿名さん 
[2010-01-31 09:39:23]
おっ馬鹿共が食いついてきた
のの作戦にも食いついてきた
テレビ作戦にまね
狙いどうりで笑える
また馬鹿貧乏釣れるかなー?
1181: 匿名さん 
[2010-01-31 09:51:29]
60インチで元々20万のテレビ?
メイドインちゃいな??
なるほど そういう感覚で購入しているのか...
1182: 匿名さん 
[2010-01-31 23:39:48]
テレビの話題は価格コムでやってくれよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる