注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-06-03 02:14:06
 

アーネストワン施工の建売住宅6棟が完成し始めましたので書き込みしました。建設当初からひどい工事でびっくりしたのでほぼ毎日観察していました、初めは畑で少し下がった場所である日突然狭い住宅街にダンプが並び始め建築廃材の混ざった土を入れ始め最後の表面だけ真土を入れ更地になりました。この時点で畑の跡地にもかかわらず地盤改良は施工されず、残土搬入時も周辺道路に残土をまき散らかしたままで最悪でした。当時は駐車場にでもなると思っていたので数日間気にしていませんでしたがある日突然基礎屋がメタルを組み出して初めてこの土地に一般住宅が建つのを知りました。建設中も最悪で基礎屋は基礎もしたことなさそうな土木屋で何回も住宅基礎メーカーを呼んでは施工方法を教わっていました、私は建築、土木関係の材料等を扱っている会社に勤めているのでこの工事に大変興味を持ち毎日観察するようになりました。そのうち建売の広告看板が立ち内容は仲介で
三井の○ハウスでした、仲介と言うことで施工業者が気になり開発許可を見るとアーネストワンと書いてあったので調べました所、このホームページにたどり着き検索すると出るは出るはでびっくりしました
関東地方がメインのようですがこの会社は全国規模でこんな施工をしているのかと驚きました、棟上も朝から雨にもかかわらず行われ材料搬入のトラックがずらっと並び1台のラフタークレーンで6棟の棟上を始めました、その後材料搬入のトラックが2度近隣住宅のフェンスへぶつかるのを見ました、その後も運転手は何食わぬ顔で材料を納入していました。建物の施工は皆さんご存知でしょうから省略しますが、このホームページでこれだけ書き込みされているにもかかわらず、なぜ購入されようとする人がいるのか理解に苦しみます、このような建物を平気で販売している会社が今の御時世存在するとは思ってもいませんでした、購入を検討されている方は間違いなくやめた方が良いです、トラブルをお金を出して買うようなものです。このような会社を黙って野放しにしている機関にも憤りを覚えます、この物件の購入は絶対に避けてください。ちなみに福岡県です

[スレ作成日時]2007-07-18 09:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ

1123: 低所得 
[2010-01-24 12:21:00]
中卒さん、低所得でも貯蓄一千万円あれば買えるだろうね
年収四百万でも貯蓄二百万じゃ二千万の家買えなかったです
1124: 匿名 
[2010-01-24 12:32:32]
1119さんを心から尊敬!
失礼ながら、年収はうちの3分の1に満たないですが、自己資金は逆に、我が家の3倍あります!
我が家だって、そんなに浪費家じゃないですよ。

銀行さんは、1119さんの勤勉かつ計画的な暮らしぶりを評価したのでしょうね。
すごいです。


さて、先月から居住してるアーネスト物件の我が家ですが、住み心地よく満足してます…が!…

サッシというサッシに結露がすごいんです。
都内に現在も所有しているマンションは、窓には結露が見られましたが、今の家は、二重サッシのためか、窓はむしろ結露しないんだけど、窓まわりの建具がすごいんです。カーテンが黴びるんではないかと心配になるからい。あまりの結露に、サッシの交換も考えてます。埼玉だから都内より寒いから??
リビングの広さはマンションと変わらず16畳くらいで、でも今の家の方が暖房がすぐ効いて暖まります。同じような状況で対策を立てた方いますか?お勧めの対策ありますか?

日当たりはすこぶる良好で、天気の良い日中はどの居室も暖房要らずの快適さです。
ただ結露が心配。
1125: 匿名 
[2010-01-24 12:45:02]
1121さん、夫婦500万ちょいの年収あればあわせて1000万以上になるよ。35歳超えた夫婦なら普通じゃん?
1000万以上の年収ある世帯ってそんなに一部なの?知らなかった。嘘書いてると思われるくらいなんだね。
ちなみに、さっき書き込んでた保育園保護者の人と私は別人だからね。


私たちを含む保育園利用世帯(両親就労による利用)ってリッチなんだということを、あなたの書き込みで実感!ありがとう♪


でも、1119さんみたいな貯金はないです。

だから、購入も迷ってます。まだマンションのローンあるし。


あ、あと、35年ローンって、40歳近くなると組めないのよ。だから、うちみたいに30歳前にマンション買っちゃった世代は、今一戸建てが値下がりしても、ローン残はあるし、長いローンは審査で×になるし、そうは言ってもタイミング的に難しいこともあるの。理解できる?
1126: 匿名 
[2010-01-24 12:48:35]
1119さん、あなたの年収は280万でも、奥さんと合わせると800万とか、そんなオチないよね?
1127: 匿名 
[2010-01-24 12:59:12]
小学生が2人いる4人家族です。ちなみに、私が住んでる地域では、うちみたいな、子どもが2人いる4人家族の場合、750万以下くらいの年収の世帯には、給食費や教材費の援助などの修学援助が受けられます。
これが平均以上の暮らしとはとても思えませんし、違うと思います。
地域にもよるんじゃない?都内の職場は、物価が高いのか地域だということを考慮した手当てが数万でるところもあるし。
詳しい状況知らないのに、あなたの(1121)感覚で嘘つき扱いはどうなの?って素朴に思います。
平均年収って、あくまで一人当たりでしょ?
今時、旦那の収入だけで暮らしてる家庭なんて少ないんじゃない?
1128: 都内居住 
[2010-01-24 13:31:13]
1127さんの意見、一理あると考えます。都内で、一家の年収が500万くらいで、一戸建てを買おうという発想にはならない気がしますが、多くの方の感覚は違うの?

うちも、私の少ない収入も合わせると、500万よりはありますが、一戸建てなんて夢にさえ見ません。

極小の敷地に建つ3階建て3LDKの建て売りだって、うちの近所だと4000万では買えませんよ。

500万の世帯年収で、4000万以上の家を買う方法、または住宅ローンを融資してくれる銀行があれば教えてほしいです。
1129: 練馬在住 
[2010-01-24 13:43:56]
みなさんの意見見てると、建てる会社選びが先にありきなの?

私は、まず、場所、土地の広さや向き、家の間取り…の条件クリアが前提で探しました。

当然ながら、名のある評判のいい会社は坪単価も高いから、予算が足りなければ、庭は諦め、部屋数も妥協、リビングも14帖でいいや、…となるよね?

それでも、アーネストみたいなローコストは論外なの?

私は、隣家に手が届きそうな庭無し3階建てとかになっちゃうんだったら、マンションの方がマシ…って思っちゃいます。
で、もちろん条件クリアするならアーネストでもです。

1121さんのいう、「1000万あるなら他で建てろ」っていう家って、どの程度の家を想定してるのかなぁ。私はペンシルみたいな家は無理ですから。
1130: 購入条件 
[2010-01-24 14:26:03]
懐具合が一番に決まってますが、どうにか遣り繰り可能と判断したら場所から入り~住みたい場所にクレイドルガーデンがあったので購入しました
さ、いよいよ明後日は引き渡し(*^□^*)
1131: 匿名さん 
[2010-01-24 15:20:36]
>1125
夫婦500万チョイの収入あれば ってなめとんのか!

35才の女の手取り平均なんか200万円台だわ!
一般の主婦は夫の扶養内で年間103万以下で働いとるわ!

世間知らずなのか?嘘つきなのか?少なくとも周りの家が皆1000万収入があるってのは嘘だわな!
1132: 匿名さん 
[2010-01-24 15:41:13]
1000万の収入あるなら月20万返済でローン組め!
4000万の家買えるぞ

40才だって35年ローン組めるぞ!ちゃんと調べろ!
1133: 改めて中卒 
[2010-01-24 16:41:55]
1131さんの意見に近いです
嫁はパートで、扶養家族内で年収100万円程度
夫婦合わせて350万円ぐらいでした

ぢゃどうやって貯蓄したかですが、
結婚して10年、子供に恵まれず、ずっと共働きでした
住まいの家賃が、公営団地なので激安
そして、嫁の家計やりくり上手(笑)
最後に、大きく貢献したのが、趣味の車バイクのカスタムの小遣い稼ぎでした

ここ2年は、妊娠出産で嫁が専業主婦になった・ちびが出来て何かと入り用で、貯蓄のペースがダウン。。。
年収減による貯蓄が減るばかりでこれ以上増えない
現在住んでる公営団地の廃止による立ち退き
ローンが今低金利

なんと言っても1番な理由は、不動産屋さんに探してもらった新築建売物件が立地仕様良し価格安めで低所得な俺には身分相応

と、色々重なって、『今が買い!』となりました
1134: 中卒さん 
[2010-01-24 17:03:25]
頑張って来られたのですね~購入しのはアーネスト物件ですか?
1135: 匿名 
[2010-01-24 20:53:46]
家のことに関係ないけど、あまりに腹が立ったので一言失礼します。すみません。私は保育園に預けてる人の意見わかる。
共稼ぎの道は甘くありません。産まれた子が、首の座らない生後1ヶ月半から職場復帰。熱を出した日は保育園では見てもらえないので病児保育園に預けて出勤。妻ももちろん残業もこなし、保育園では延長保育。そしてお迎えはベビーシッター。父親の自分も、ゴミも出せば洗濯も干す。小学生になったら、学童から帰って暗くなるまで留守番させ、行事には行ってやれない。夫婦で働くとはこういうことです。ここまでして働けばさすがに時給100万ってことはないでしょ?女性の平均年収200万?いったい何時間労働だよ。「扶養の範囲で…」なんていう人とは働く質が違うのです。
年収もあるけど、夕飯つくれず総菜や外食が多く不経済だったり、税金はたくさん払ってたり、奥さんが家を守ってる家庭より不経済です。浪費家?世間知らず?ふざけるな!…って思って読みました。うちの妻は、社会の厳しさを皆さんの奥さんより余程肌身に感じているはずだよ。
1136: 主婦 
[2010-01-24 21:01:38]
1135さんの意見、私のまわりにもそういう働き方してる友達いるから分かります。


でも、そんなやりがいや責任を持ってバリバリ働きたくても、そんな仕事に恵まれない女性って、私も含め多いですよ。


働き方が甘いって言われたらそれまでだし、確かにそういう苦労はしてないけど、でもある意味うらまやしくもあります。
だから、そんな言い合いやめましょうよ。

私は、普通のパートで少し給与をもらい、アーネスト買いました。

引っ越しが楽しみです!
1137: 匿名 
[2010-01-24 21:33:26]
1124さん、我が家は結露対策に、インプラスっていう、窓枠にそのまま取り付けられるものを付けましたよ。
値段は張りますが、優れものです!
結露対策はもちろん、音ももれないし、良いですよ。お勧めです。
1138: 快適 
[2010-01-24 21:46:34]
うちは結露しないですよ。建具も。
都内アーネスト戸建てです。地域差かな。
我が家も、土地とか建物とかの譲りたくない条件がまずあって、そうなるとアーネストがぴったりだったのです。

残念なのは一階のトイレが狭いこと、和室の襖や畳がおもちゃみたいにちゃちっぽいこと。

あとは満足して暮らしてます。

中卒さん、すごいですね!アーネスト物件ですか?
1139: 看護職 
[2010-01-24 21:59:05]
共稼ぎさん、ちょっと文章表現はどうかなと思うけど、気持ち分かります。保育園の0歳クラスの時って、お母さんたち、みんな夫婦同等の勢いで働いてる人多いですよね。私もそうでした。幼児クラスとかになると、「働いてみようかしら」みたいな人も増えてくるんだけど。

厳しい中頑張ってこられてお疲れ様です。
アーネストだってなんだって気に入った我が家ならいいですよね。

うちは、気に入ったから買ったんだけど、この掲示板見てびっくり!
え〜!評判悪いの?…みたいな感じ。でも、悪くないですよ。ただ、玄関戸が安っぽいです。あとポストも。でも、庭の広さは凄いですよ。ガーデニング好きの友人が羨ましがってます。
1140: ななし 
[2010-01-24 23:19:19]
いまさらだが>>1112人物特定されないからって見栄張るなよwwww
井戸端ババアのくせにw

アーねの社員が自ら買えん物件を売る訳ねぇだろw
そしたらアーね社員自らは一生賃貸か?wwww

飯田だってhttp://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/profile/?code=8880.T
500万行ってねぇのにw

1141: ななし 
[2010-01-24 23:25:42]
>>1112
は高卒でも残業なしで700万は普通だそうだwwwww
そんならお前会社の名前出してみろよw
もしお前のいう会社が仮に数万人いる会社なら出してもお前なんか特定されんから安心しろ。
なぁそうだろ?
大体上場企業なら四季報見れば賃金は参考になるからな。
1142: 匿名 
[2010-01-25 03:28:57]
ここ、家のことは2の次の掲示板なのね

家の話が数件続いたと思ったら、また…。

めげずにまた戻しますが、インプラスってそんなに優れものなんですか?うちは結露は気にならないけど、音が多少心配。
引っ越したばかりだけど、この間、家族がテレビ見て盛り上がってたさなかに、ふと思い立って外に出ました。リビングから遠い玄関まわりでは全く音が漏れてなく一安心。でもグルリと家を一周してみたら、リビングの掃き出し前では結構音が漏れてました。うちは子どももいるし、ちょっと心配してたんです。インプラスが音の対策にもなるんなら、考えようかな。

後、ビルトインの食洗機を後から付けた方いませんか?いたら情報教えていただけたら嬉しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる