千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-04-25 07:32:11
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。


千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

前スレ
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/

[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2

601: 匿名さん 
[2012-10-12 15:02:30]
日常の買い物なんて食料品と生活雑貨だけ買えればよくない?ちょっと色々選びたいなら、物に合わせて東京か、
巨大ショッピングセンターまで行くし。
605: 匿名さん 
[2012-10-12 15:54:33]
>>602
船橋から滅多に出ない船っ子は少なくないですから
あの品揃えで十分なんです。
606: 匿名さん 
[2012-10-12 16:03:28]
>やっぱ洋服とか買うなら銀座とか丸の内とか行かないとダメだよ。

そんなこだわりを持った人は、船橋や津田沼に住まない。
恥ずかしいから。
610: 匿名 
[2012-10-12 16:50:53]
いない。
船橋市民は、国境線を超えて
買物にいかない。
612: 匿名さん 
[2012-10-12 16:58:37]
休日の銀座で習志野ナンバーとか野田ナンバー見ると、イタくて目を背けたくなるな。
614: 匿名さん 
[2012-10-12 17:25:25]
>609
論点がずれている。
どんな田舎もんでも銀座で買い物くらいするでしょう。

>602
船橋の百貨店なんておっさんおばさん向けブランドしか入ってなくない?
あそこで買うものって・・菓子折りくらい?
やっぱ洋服とか買うなら銀座とか丸の内とか行かないとダメだよ。

なんて言うから、
船橋のデパートのブランドがダサくて、服買えないと見栄をはってるブランド志向人が
何でそのダサクサイ船橋に住んでるのって話。
615: 匿名さん 
[2012-10-12 17:28:22]
オシャレな人はTXに乗ってるイメージ
実際、大手企業に勤めてる人が多いみたいだし
総武線は垢抜けないしパッとしないイメージ
617: 匿名さん 
[2012-10-12 17:34:17]
でも千葉県の中では総武線が一番。とりわけ市川、船橋、習志野が他を抜きんでている!と、自分たちで自画自賛してるってやつですね。イタすぎです。。。
619: 匿名さん 
[2012-10-12 17:36:20]
もらえるならi Linkの41階以上の角部屋、億ションがいいな。
620: 匿名さん 
[2012-10-12 17:38:18]
TXはお金持ちが利用してるイメージ。小奇麗な乗客が多い。
622: 匿名 
[2012-10-12 17:43:00]
市川タワー、分譲後期に鉄筋不足が判明したって本当ですか?
623: 匿名 
[2012-10-12 17:43:55]
>620
小奇麗な住人が多いのは南流山、おおたかの森だけです。あとはダサい。足立区、八潮、三郷、茨城…なんてね。
624: 匿名 
[2012-10-12 17:44:26]
柏の三井マンションに住むお金持ちが多数利用してるからじゃないかな?>小奇麗なイメージ
625: 匿名さん 
[2012-10-12 17:56:05]
>621
総武線しか知らない、田舎者の地元民ですか?
小学生の統一テストで、公立全国トップはつくば市。

TXは学園都市ばかりで品が違いますよ。
帰りの電車でカンチュウハイ飲んでる人いないし。
628: 匿名 
[2012-10-12 18:25:48]
それで大体良いんじゃないの。
632: 匿名さん 
[2012-10-12 18:37:13]
だから歴史も何もないゴミの埋立地には住みたくないのよ湾岸の。
633: 匿名さん 
[2012-10-12 18:37:26]
独身時代に船橋、所帯持って流山・・・総武線沿線民がTX知らないのは無理ないと思うが違いすぎるよ。
634: 匿名さん 
[2012-10-12 18:41:59]
>631
ファンションで船橋許せない人が、
住居で船橋許容するか。豊洲でも。
最低限山の手線ないでしょう。

都民目線で一番ダサクサイのは船橋。オッチャンギャンブルのイメージしかないから。
最低 市川真間住民が船橋のデパートダサクサイと言えるのないかい?

636: 匿名 
[2012-10-12 18:51:07]
千葉県ネタなのに、TXを崇めたいばかりにつくば市褒めてどうすんだ?
637: 匿名さん 
[2012-10-12 19:04:19]
でも、実際に茨城に住んでる人の方が意外にお金持ってたりするよね。
640: 匿名さん 
[2012-10-12 20:41:29]
金持ちかどうかは知らんが、学者、研究者が多いのはそうなんだろうね。電車内の雰囲気はちょっと違う感じがする。通勤途上でPC持ちだして英文打ってる人よくいるしね。マンガ読んでる人なんてほとんど見たことないよ。
642: 匿名さん 
[2012-10-12 21:34:43]
船橋はおばさんの店が多いかもしれないが、柏は結構おしゃれな街だよ
今でこそ色んな場所にブランド物のアウトレットが出来てるが
柏のステーションモールは数十年前からブランドショップが充実してる
古着屋も多い
だから常磐線民は銀座や渋谷まで行かなくても、拍でいい物を揃えられる
643: 匿名 
[2012-10-13 00:32:47]
マンションは立地が全てと言っても過言ではない。どのメディアアンケートでも謳われている通り、検討する最重要は立地です。

ここのような匿名掲示板で立地が素晴らしいとか、開発が進んでるし、ごみごみしてなく環境がいいとか、未来が明るいとか意図的な誘導をしても、何年も売れ残りの不良在庫を抱えてるなら結局は立地に魅力が無いか興味が薄らいでいるかでしょう。

本当に魅力があり人気の立地ならば、少々のクセある間取りや手狭な間取りがあったとしてもそれらをカバーというか妥協までしてでも買い手はあっという間につくもの。




騙されないように。




見てりゃ分かるが結果が全てを物語ってますよ。
644: 匿名 
[2012-10-13 00:46:01]
マンションは管理がすべてです
いくら立地がよくても管理がずさんで汚らしいマンションは資産価値ガタ落ちです
645: 不動産業者さん 
[2012-10-13 01:13:18]
駅徒歩1分の大規模マンション。100%自走式駐車場。
小・中学校、ウォーキングコースもある大規模公園、スーパー、ドラッグストアが徒歩5分圏内。
電柱地中化に広い歩道。
証券街まで乗り換えなく毎日座って通勤。

資産価値どうでしょう?
646: 匿名 
[2012-10-13 01:15:39]
千葉で言うなら。。


【津田沼奏の杜】
大規模にしてまだ完成すらしていないが予想通りのスピード完売。千葉県では類い稀なる利便性を兼ね備える駅力も魅力だったに違いない。


【新船橋のプラウド】
東武百貨店、西武百貨店、ヨーカドー等があるJR船橋駅まで一つ。大規模なマンションである事と豊富な商品群と手頃な価格で何でも揃う、これまた大型モールのイオンとセット。魅力が無い訳がない。と思う。


【本八幡と言う立地】
都営新宿線利用出来る付加価値に加え、総武線では二番目に東京寄り?


【市川と言う立地】
紛れもなく総武線で一番東京寄り。しかも快速停車駅。


【稲毛の大規模プロジェクト】
腐っても総武快速利用。津田沼と5分位の誤差でしょうかね。十分に都心通勤圏内。駅徒歩2分のプラウドタワー稲毛のようにスムーズに売れるでしょうかね。未知数。
647: 匿名さん 
[2012-10-13 01:15:44]
最高です!
どこですがそのマンション!
648: 匿名さん 
[2012-10-13 01:29:16]
とにかく千葉県を盛り上げたいね。
神奈川県でいうところの川崎みたいな地域が必要なのかな。
649: 匿名さん 
[2012-10-13 06:41:54]
船橋=川崎

いろんな意味で。
650: 匿名さん 
[2012-10-13 06:48:31]
千葉市よりはマシ。
犯罪も生活保護も多すぎ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる