千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-04-25 07:32:11
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。


千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

前スレ
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/

[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2

401: 匿名さん 
[2012-10-08 19:34:51]
新船橋は駅前のプラウドの他に何か再開発の計画あるの?
ないなら街の発展もそれまでじゃね?
402: 匿名さん 
[2012-10-08 20:05:21]
何かしら建たないと発展の余地ないよな。イオンだけだと越谷みたいに下げになってしまう。
キッザニアできないかなー。
403: 匿名さん 
[2012-10-08 20:29:55]
野田線ゲキ混みになって、価値減少。。
404: 匿名さん 
[2012-10-08 23:19:26]
駅1分の方が断然に楽でしょ。雨でもほとんど濡れないし。っていうか会社まで傘いらずだわ!最高だと思うけど。
405: 匿名さん 
[2012-10-08 23:29:15]
傘さしても会社まで電車乗り換えなし、30分未満で行けた方がいい。
406: 匿名さん 
[2012-10-09 00:28:43]
そんなに雨降らないし。
407: 匿名さん 
[2012-10-09 01:40:18]
389
私も新船橋というか、プラウド船橋いいと思います。
再開発だから道も広いしそんなに汚くないですよ。
現地歩いた感想です。
408: 匿名さん 
[2012-10-09 01:48:51]
私も新船橋いいと思ってます。
船橋駅などの駅周辺はゴミゴミ感が大きく住むにはちょっと嫌だなと思う人も多くファミリー含め賛否両論。
その点、新船橋駅周辺は再開発で良くなりそう。

あなたの言うように坪単価が全然違うのに、皆こぞってプラウド船橋に殺到しちゃってるから妬みとか僻みとかがあるのでしょう。

坪単価が全然違うのに良さは一長一短だから、オストパフォーマンスで言ったらプラウド船橋のが圧倒的ですよ。
皆さんそれをわかってるからものすごい人たちが殺到してるんです。

船橋駅や本八幡駅周辺の方が土地の価格が高いのは言われなくてもわかりきってることですしね。
409: 匿名さん 
[2012-10-09 03:19:22]
このスレのタイトルが資産価値の下がりにくそうなマンションだからね。もともと資産価値が低いマンションは下がりにくいんじゃないかな。ユトリシアとかどうなんだろう。
410: 匿名 
[2012-10-09 07:11:19]
あそこは資産価値がはなっからないから。
412: 匿名さん 
[2012-10-09 14:12:03]
ここは議論したつもりになっている人たちの社交場なので、前提がバラバラでも死ぬ必要はないと思います。
馬鹿だとは思いますが。
414: 匿名さん 
[2012-10-09 18:28:56]
要するに、ユトリシアか、プラウド船橋を買っておけば良いってこと?
415: 匿名さん 
[2012-10-09 18:51:10]
それならもう何でもいいんじゃない?
416: 匿名さん 
[2012-10-09 20:23:51]
ユトリシアかプラウド船橋か~。
確かにいい勝負。
418: 匿名 
[2012-10-09 20:54:39]
414
全然違う。売れ残って大変なユトリシアは、新築購入後2割とかすぐ下がる可能性大。
プラウド船橋は人気殺到完売だから、中古で下がらないか高くなる可能性大。

売れ行きみてたら一目瞭然。以上
419: 匿名 
[2012-10-09 22:07:23]
すげー真面目な誰もがわかってるコメント有難う。

420: 匿名さん 
[2012-10-09 23:49:02]
でもプラウド船橋はなんで人気殺到なの?
421: 匿名さん 
[2012-10-09 23:56:50]
>420
それが不思議なんだよね
422: 匿名 
[2012-10-10 00:08:19]
自分もそう思う。
そこそこ売れるとは思ったけど
423: 匿名 
[2012-10-10 00:09:52]
価格や設備がグラホを彷彿させ、しかもプラウドだし。
イオンもできたしね。
資産価値とか抜きに、売れる要素はあると思う。
お買い得マンションにはランキング確定でよくない?
424: 購入検討中さん 
[2012-10-10 00:15:26]
野村の売り方んを少しは知った方が良いと思う・・・
425: 匿名 
[2012-10-10 00:21:23]
人気マンションの要素って知ってる?
426: 匿名 
[2012-10-10 00:41:46]
人気マンションの要素は、

○大規模
○駅近く
○大型商業施設近く

これが1つ該当するだけでも大きな購入動機になり人気になる可能性がある。
それが、3つ全て当てはまる訳だから必然の結果ですよ。

普通、3つも当てはまり総合病院やらほいくえんができる大規模複合開発なら1,2割高いのが一般的です。
それがプラウドで仕様も高くて相場よりも安いわけだから人気にならない訳がないですよ。

427: 匿名 
[2012-10-10 00:46:16]
なぜ相場より安いんですか?
428: 匿名さん 
[2012-10-10 00:47:19]
でもプラウドは売るときの名前だけであって、実際建物を作ってるのは長谷工なんでしょ?

それだったら、いたって普通の物件だと思うけど。

野村の販売戦略にやられた?
429: 匿名 
[2012-10-10 01:19:37]
だから、戦略勝ちだから人気なんでしょ?
いいマンションかどうかなんて関係ない。
アイドルと同じで売り方次第。
それを認めたくないのは他社営業くらいでしょうよ。
たとえ半年がかりで要望書集めたくせに即日完売とか言ったとしても、実際半年で500戸超売った訳だし。

奏だって立地以外の魅力は特にないのに完売したのも、やはり販売時期や絶妙な値付けによるものだと思う。
デベの営業力次第じゃ、資産価値が多少は上がるのかもしれない。
430: 匿名さん 
[2012-10-10 02:22:28]
何か急に資産価値云々ではなくて、
単に売れているマンションを語っているだけになったな。
千葉県版のお買い得・悲惨マンションスレにしたら?。
プラウド船橋は将来の中古相場において不安要素が多そうで
資産価値的にはどうかな?
431: 匿名さん 
[2012-10-10 07:01:53]
プラウドはもともとの値段からして、将来価値が約束されてるわけじゃないですよね。ちなみに、ネットを見たら施工は戸田建設と大林でした…長谷工よりはいいのかな?
432: 匿名さん 
[2012-10-10 07:43:40]
>426
>それがプラウドで仕様も高くて相場よりも安いわけだから人気にならない訳がないですよ。
根拠は。
野田線価格よりずっと高いと思いますが。

>431
>ネットを見たら施工は戸田建設と大林でした…長谷工よりはいいのかな?
超高層や億ションではない、大衆ファミリーマンションは長谷工の方がずっと上です。
残念ながら。
余計な経費が入っているから。ブランド料とも言いますが。
433: 匿名さん 
[2012-10-10 07:45:13]
429 奏は立地、環境が飛び抜けて良いから早々に完売したんですよ、マンションは立地が命ですから。値段も絶妙ではないでしょ、こんなに早く完売してしまったのですから、もうちょっと高くても良かったでしょ。プラウド船橋はまだ、半分以上残しているのまだ人気があるなんていえないでしょ、これから売れれば良いですけど。
435: 匿名 
[2012-10-10 08:31:20]
奏があれ以上高くても売れたのか疑問。
そこそこ金持ってる人達が、あんな狭い家で暮らしてたらストレスたまりそう。
ソファー選びなんて価格やデザインよりサイズ優先になってしまう。
だからと言って広さが売りのベイタウン売れ残りよりはましなんだけど(-_-)
437: 匿名 
[2012-10-10 09:10:24]
プラウド船橋が販売好調・・・納得

パークハウス津田沼奏の杜早期完売・・・疑問

438: 匿名さん 
[2012-10-10 09:19:23]
奏の杜は価格が高い部屋(広い間取り)がよく売れていましたよ?
2LDK減らして広い3LDK・4LDK増やしていたら
もっと早く完売してたかもね。
デベが価格帯高すぎるから間取りを抑え目にしたみたいだけど。
結果は立地が良ければ高くても買う人はいくらでもいたという事。
440: 匿名さん 
[2012-10-10 09:58:40]
奏は、高い部屋から売れていったよね。
金持ちは結構いるもんだなぁ、と思った記憶があるよ。

資産価値で言えば、お金を持っている人が、ちょっと高くても欲しい、と思える物件が資産価値を維持できる物件なんだと思うよ。
そういう意味では、奏の杜は、立地や環境に魅力があり、資産価値が下がりにくい物件の要素はあると思う。
ただ、今後更にマンションが供給されることから、希少性が低下していくので、その点でどうなるか?

新船橋は、もともと魅力の乏しい立地にあれだけの戸数を供給したら、供給過剰で今後価値の下落は思った以上に進むと思う。マンションの価値を左右するのは、主に立地と希少性だからね。
そういうことを考えると、新船橋のプラウドの価格は割安だとは思わないなぁ。


441: 匿名さん 
[2012-10-10 10:20:53]
じゃあ、千葉県内で、中古含めて、希少性で資産価値が下がらないマンションは?
いくつか挙げてもOK!
442: 匿名さん 
[2012-10-10 10:24:04]
JR船橋駅付近で資産価値の高そうなマンションってどれですか?
443: 匿名さん 
[2012-10-10 10:42:16]
本八幡のGTTは資産価値が下がらないと思うなぁ。
後は船橋駅前のプラウドタワーね。
これ以外に、単純に資産価値という点から推せるマンションは千葉にはないなぁ。

あと、同じマンションでも、向きや間取りによって希少価値が全く変わってくるからね。
角部屋、ルーフバルコニー付等の特殊住戸は、希少価値が高いので他の部屋よりも資産価値を維持できることが多いよ。
単なる中部屋は、あまり期待はできないなぁ(最低でも南向きであって欲しい)。
444: 匿名さん 
[2012-10-10 10:45:02]
奏の杜のマンションも、上層階の眺望のいい角部屋ならば、資産価値を維持できると思う。
445: 匿名さん 
[2012-10-10 11:44:57]
>>441
新浦安と柏の葉を除いた全てのマンなションは資産価値が下がりません。

この地域に比べればどこも大したこと無いです。
446: 匿名 
[2012-10-10 11:49:25]
そもそも千葉県内のマンションに希少性なんかないです。
本八幡、船橋のタワーは資産価値下がりにくいと思います。
447: 匿名さん 
[2012-10-10 12:28:35]
資産価値が高いっていうのは、高い金を払っても住みたいと思わせるマンションだよね。残念ながら、プラウド船橋は手が出る価格だから買えたという感じ。
448: 匿名さん 
[2012-10-10 12:40:00]
>>443
それだけ・・・それって厳し過ぎない。
449: 匿名 
[2012-10-10 12:42:36]
447
このスレは高いではなく、下がらない。
450: 匿名さん 
[2012-10-10 12:51:11]
448
正直、それが現実だと思う。
奏の杜は少し可能性があると思うけど、それでも将来はわからない。

値落ちしにくい資産価値のある物件は、はっきり言って、それなりのお金を出さないと手に入れることはできないよ。
基本的に、庶民が手に入れることは難しいと思った方がいい。

普通の人は、どの物件が資産価値があるかより、どの物件が自分のライフスタイルに適しているか、という観点でマンションを選んだほうがずっと建設的だよ。
ま、そうすると、このスレは終わることになるけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる