千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-04-25 07:32:11
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。


千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

前スレ
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/

[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2

551: 匿名さん 
[2012-10-11 22:15:20]
いくらけなしても首都圏一番人気は事実

必死でネガっても単なる妬みにしか聞こえない

妬みでないと反論するだろうが、何度も同じ書き込みを繰り返す事が妬みの証拠

審査落とされたのか何だかしらないけど男らしくないやつらだな
552: 匿名さん 
[2012-10-11 22:19:04]
おもしろいの見つけてきたぞ。

http://www.city.narashino.chiba.jp/joho/soshiki/sisankanri/sisankanri/...

前々から噂のあったモリシア裏の駐車場工事がいよいよ始まるみたいだ。
津田沼公園も国が売却したがってるから、津田沼南口駅前の再開発もあるかもだぞ。
今一番有力な噂は、野村の資本の入ってるモリシアと駐車場を一体開発するという話。
駐車場をプラウドタワーに、モリシアと公園はぶっ壊しあらたなショッピングモールの建設。
(そのために奏の次の大規模マンションいはJVとして野村が入ってるとも・・・)

こんなことになったら、津田沼のタワーの資産価値なんて落ちないし、
奏も相乗効果で価値は落ちにくくなるだろうな。

問題は、果たして何年後になるのかってところか。
553: 匿名さん 
[2012-10-11 22:43:00]
551 まだ人気と物件の資産価値は比例しないと言うことがわからんかな。みらさとは平均的なサラリーマンの年収で手が出る価格だから買える人が多いだけ、わかりやすくいうとこの辺で新築ならみらさとしか買えないかっただけ。
554: 匿名さん 
[2012-10-11 22:55:11]
本八幡と船橋のタワーしか同意を集めるものが上がらないなんて、千葉がだめってこと?
555: 匿名さん 
[2012-10-11 23:12:58]
結論。だめってこと。
556: 匿名さん 
[2012-10-11 23:18:51]
ここに頻繁に名前が挙がってる新築物件ならどこでもいいんじゃない?
あとは個人の予算やライフスタイル(通勤通学の距離)で決めればいい。
逆に、まったく名前が挙がらない新築物件に資産価値を求めるのはやめたほうがいい。
557: 匿名 
[2012-10-11 23:24:13]
わー、ほとんどダメじゃん。資産価値どころか、買う価値もないなんて悲しい
558: 匿名さん 
[2012-10-12 00:17:20]
553
その考えなら、もっともっと安いユトリシアは全1450戸即日完売しているはず。
しかし、結果は・・・。
559: 匿名さん 
[2012-10-12 00:19:13]
553

高くて良いは当たり前。安かろう悪かろうやは当然売れない。
その点、プラウド船橋は良くて割安だからうれたんですよ。
いや、引き続き売れている。
560: 物件比較中さん 
[2012-10-12 00:39:52]
奏は結論出たけどみらさとはまだだからね。
売り切ってほしいもんだ
562: 匿名さん 
[2012-10-12 08:17:03]
千葉県民ってJR信者が多いんだね。そういう地域性、県民性なのかなぁ・・・
563: 匿名 
[2012-10-12 08:24:51]
だってまともな私鉄ないだろ?
564: 匿名さん 
[2012-10-12 08:31:29]
総武線、常磐線には歴史があるからね。地元を愛してやまないわけよ。
新しいものは排除したいという地域性みたいなもんじゃない?
565: 匿名 
[2012-10-12 08:55:05]
京成は悪くないけど、通勤客にとって、勤務先へのアクセスはJRの方が断絶いいだけじゃないのかな?
地下鉄が網羅されてるわけじゃないし、JR以外を好んで選ぶ必要がない。
566: 匿名さん 
[2012-10-12 09:40:09]
千葉の鉄道網はJRのイメージが高い。最近では開発途上のつくばエクスプレスくらいかな。総武線、常磐線の沿線住民が多いのは事実だからしょうがない。
568: 匿名さん 
[2012-10-12 10:05:56]
東武野田線とか東葉高速鉄道とか千葉都市モノレールとか、都内や神奈川の人は知らない人多いけど、総武線とか常磐線だったら皆知ってるからね。それどこ?とか言われなくてすむ。京成線はそれで成田に行った事あるとかその程度だしね。私鉄で唯一知られているのはつくばEXだな。
570: 匿名 
[2012-10-12 10:15:34]
柏の葉タワーがCなら、新浦安駅前タワーもCでよくない?
あと、奏の杜は(暫定)にしない?
後続販売の結果次第だし、さらなる開発の兆しもあって、客持って行かれるかもしれないから。
571: 匿名さん 
[2012-10-12 10:18:53]
若干修正してみた

A+ プラウドタワー船橋
A GTT本八幡 市川I-link 
B 奏の杜 プラウドタワー稲毛
C プラウド新船橋  湾岸エリア・常磐線方面の一部マンション
D その他(ユトリとか)
573: 匿名 
[2012-10-12 10:23:42]
船橋駅南口に三井の低めのタワーあるけど、あれはどう?
577: 匿名さん 
[2012-10-12 10:48:57]
とりあえず、総武線限定版ということで、湾岸エリアと常磐線沿線は除いてみたら?
578: 匿名さん 
[2012-10-12 10:50:17]
偏差値方式にすると、細かい点数設定でまた議論が出てしまうので、アルファベット方式のラフな分類の方がいいんじゃない?
579: 匿名さん 
[2012-10-12 10:51:37]
個人的に、GTTが船橋のプラウドタワーより上とは思えないなぁ。
583: 匿名さん 
[2012-10-12 11:41:24]
総武線の人というか、船橋ー津田沼の人って本当に妬み嫌み性格悪いね。

知り合いもみんなそう。
584: 匿名さん 
[2012-10-12 11:45:15]
上京した人みたいに、変なコンプレックスあるからね。

自分より下だと決めたものには嫌みだよ。いままで劣等感感じてた分。


本当は東京に住みたかったけど住めなかった人たちのエリア。

だから余計にね。

大阪もそうだった。
585: 匿名さん 
[2012-10-12 11:46:13]
市川に対する劣等感。

湾岸人気に対する劣等感。

587: 匿名さん 
[2012-10-12 12:09:55]
583 性格悪い人の知り合いは性格悪いさ
588: 匿名さん 
[2012-10-12 12:13:24]
湾岸?あんな臭い東京湾によく買うね、将来住めたもんじゃない。地震がきたら終わりだよ。
589: 匿名 
[2012-10-12 12:38:27]
湾岸一帯が液状化した日には、地盤がご自慢のエリアもめちゃくちゃだから。
日本国内に住む日本人なら、地震を持ち出す必要ないよ。
592: 匿名 
[2012-10-12 13:22:55]
本八幡
593: 匿名さん 
[2012-10-12 13:49:51]
タワーで比べてみよう。市川・本八幡・船橋のタワーを同等の高さ・広さ・向きの部屋がどれか一つもらえるとする。
新築だと条件がよくなるので本八幡は新築でなくて中古でと考える。(どうせ現実にはありえないので)
で、自分なら市川がほしいなあ。。。やっぱり東京に近いもの。
595: 匿名 
[2012-10-12 14:15:50]
千葉市民って器がでかいですね。
県庁所在地でありながら、資産価値には一切触れられなくても文句言わないなんて。
597: 匿名さん 
[2012-10-12 14:42:36]
どれか一つもらえるのであれば、俺は船橋のプラウドタワー。
徒歩5分圏内に、大型デパート2つ、ロフトありなんてたまらん。
船橋駅の北口にあるのも+。
南口方面には、正直住みたくない。

市川も本八幡も閑静でいいんだけど、日常の物も含めて、買い物にちょっと不便する。
599: ご近所の奥さま 
[2012-10-12 14:49:07]
妄想でいいなら都内のタワマンがいいわ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる