千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-04-25 07:32:11
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。


千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

前スレ
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/

[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2

701: 匿名さん 
[2012-10-14 23:57:31]
>699
新船橋駅至近にあるプラウドだからそのように呼ばれるのでしょう。
正式名称で呼ぶと別の物件と間違える可能性があるし。

ブランドメリット云々なんてこの板の人達には関係ない話。
あなたが頑張っている事だけはよく理解できましたが・・・
702: 匿名さん 
[2012-10-14 23:58:13]
690
千葉にある東京ディズイーリゾートはどうなる?って話と同じ。新船橋がメジャーなら新船橋って書くでしょうけどね。
703: 匿名さん 
[2012-10-15 00:00:06]
702 ディズニーでしょ。
704: 匿名 
[2012-10-15 00:38:52]
702
ちょっと違いません?
プラウド船橋は船橋にあるけど、ディズニーは東京にはないです。
705: 匿名さん 
[2012-10-15 01:22:17]
今出ているマンションは、ベスト2だとしても徒歩10分以内だよね。5分以内も多い。
そうなると、プラウド船橋は、やはり新船橋物件ではないのかな? 船橋物件とすると、徒歩がかかり過ぎ。
706: 匿名さん 
[2012-10-15 02:11:44]
つまり、船橋市内にあるマンションなら、マンション名に最寄の駅名ではなく船橋とつけてもいいわけですね。
707: 匿名 
[2012-10-15 02:28:18]
船橋市内のマンションには違いないから、別に検討者が判断すりゃいいだけ。
最寄駅が野田線の新船橋駅で宣伝してるし、購入者がかってに船橋駅もホームグラウンド扱いしてるだけだから。
ディズニーだけでなく、ららぽなんかは東京湾に面しているから仕方ない。
東京じゃないくせにって、今だに言う人いるんだね。
708: 匿名さん 
[2012-10-15 06:07:26]
駅徒歩1分と言っておきながら、これは新船橋の話。
それでマンション名はプラウド船橋って、ちょっとしたら騙されるよね。
709: 匿名さん 
[2012-10-15 08:00:23]
ほっときゃ良いよ。津田沼だって同じようじゃないか。
前原なのに津田沼とか。
購入者が判断する
711: 匿名さん 
[2012-10-15 09:59:04]
船橋のプラウドタワーの方が、GTTより上だと思うよ。
713: 匿名 
[2012-10-15 11:02:14]
その数値は偏差値なのか?
716: 匿名 
[2012-10-15 11:20:21]
上位3つはいいんじゃない?
実際に中古市場に出れば、フロアと方角、あとどんなオプションが付けられているか等の条件次第で多少変動もありうるから。
4位は随分甘い判定ですね。契約者が騒ぐから仕方ないか。
717: 匿名さん 
[2012-10-15 13:07:41]
ちょっと話がずれますが、高校までそれなりの質のいい公立に通ってもらえたらと思っている場合(それなりの頭で成長した場合)、どの地域がいいですか?
719: 匿名 
[2012-10-15 15:22:47]
タワマンって、ある時点でガクッと価値落ちないか?
720: 匿名さん 
[2012-10-15 17:39:59]
>710
長い間、千葉の不動産を見てきたけれど、
都心から、15km以上離れて、資産が下がらない物件は見たことがないです。千葉では。
2000年から2008年位までに建てられた船橋、津田沼付近のマンションで、
価格の下がっていないマンションありますか?
私は知りません。

なければ、過去になかった事が、今後起こるとは思えません。
唯一、市川くらいは同意。

721: 匿名さん 
[2012-10-15 17:41:41]
>>710

・GTTはまだ入居前、貴方の期待値が高いのはわかるけど、中古市場でどうなるか、実績ゼロ。
・一方、プラウドタワー船橋は、実績十分。実際に平均で7.3%値上がりしている。
https://www.sumai-surfin.com/price/contract_list.php?r=1013

・GTTをプラウドタワー船橋の上に持って来るのは時期尚早と思う。それに、それ程の物件とも思わないし。ガレリアサーラとのお見合い、あんなに近くていいのかなって感じる。南側、かなりの圧迫感と思う。
722: 匿名さん 
[2012-10-15 17:47:10]
>>720さん、

価格の下がって無いマンション、少ないですが、あります。プラウドタワー船橋。

以下に、市毎の中古販売実績出ています。
https://www.sumai-surfin.com/search/contract_search.php
724: 匿名さん 
[2012-10-15 18:28:38]
>>723

プラウドタワー船橋は、プチバブル前の2003年売り出しで比較的安かった。さらに船橋駅前で利便性とても良い、そして明らかな地域一番物件。だからこのご時世にもかかわらず、そして入居開始10年目にもかかわらず平均7.3%値上がりしている稀有な物件。GTTがプラウドタワー船橋並に値上がりするとは、中々思えない。

なお私はプラウドタワー船橋住人や、その関係者ではありません。

725: 匿名さん 
[2012-10-15 18:37:28]
なお2007/5月入居開始のGTT隣のガレリアサーラは-6.2%。GTTが地域一番物件の地位を引き継ぐから値落ちは少ない筈だけど、かと言って例えば10年後、プラウドタワー船橋の様に+7.3%は無いと思う。

https://www.sumai-surfin.com/price/contract_list.php?r=7030
726: 匿名さん 
[2012-10-15 18:40:57]
>721
そうですかプラウドタワーは値上がりしていましたか。
知りませんでした。
しかし、新船橋や津田沼のファミリーマンションは価格を維持できるとは思えません。
727: 匿名 
[2012-10-15 19:44:36]
GTTは再開発でどう変わるかがポイントでしょうね。期待もできる。
船橋タワー周辺はもう開発しようがないからマイナス。
728: 匿名さん 
[2012-10-15 20:07:02]
市川タワーなんて、有名な骨抜き傷物物件。
チープな内装とディスポーザーなし、タワーなのにガスという錯乱ぶり。
あまりの販売不振にアウトレットに回したけれど
その業者でさえ諦めた恐怖の物件だ。
新古の山で、資産価値もクソもない。
素人でも、もう少し勉強したら?
730: 建材メーカー 
[2012-10-15 20:23:13]
資産価値
 プラウド船橋>ユトリシア

内外装の見栄え
 プラウド船橋>ユトリシア 

内外装の耐久性
 賃貸=プラウド船橋<ユトリシア

売却前提ならプラウド船橋、永住するならユトリシアかな。
賃貸用の部材を採用するなど倫理的にどうかと個人的には思うがね。
数年でダメになる内装をプチリフォーム感覚で張り替えを楽しめる方ならいいけど、むしろ少数派でしょ。
731: 匿名さん 
[2012-10-15 21:00:06]
GTT命が巣くってるね。あんな、目の前距離20m弱にでーんと巨大なガレリアサーラがそびえて、折角のタワーの眺望を阻害された物件、そんなに良いか?
732: 匿名さん 
[2012-10-15 21:08:48]
>728
確かに。まあそれでも、実績では新築→中古低下率は3年強で-7.4%だから千葉では悪く無い。と言うより他と比較してもかなり良いほう。

https://www.sumai-surfin.com/price/contract_list.php?r=5798
734: 買い換え検討中 
[2012-10-16 00:11:28]
>>730 分譲マンションで基本張り替えなんて想定しないだろ。
今、中古で買ったバブル期のマンションに住んでるけど、フローリングなんてまだぴんぴんしてるぞ。
エントランスや中庭もいい意味で金がかかった作りだし、正直今の貧相な物件を見ると
買い換えまでなかなかふんぎれないんだよな・・・。
735: 匿名さん 
[2012-10-16 03:25:38]
バフル期のマンションなんて、耐震性で不安があるからパスだな
736: 匿名さん 
[2012-10-16 04:24:32]
734 でそのマンション名は?
738: 匿名さん 
[2012-10-16 11:24:41]
>>735

新耐震基準は1981年からなので、ほとんどのバブル期のマンションはOK。30年物以内ならOKと言う事。
740: 匿名さん 
[2012-10-16 11:49:53]
ヨトリシアの45ってそんなに資産性ないでしょ?

4割未発売でこれから販売する方が駅から近い。
中古で売ろうとしても普通新築選ぶでしょ。
相当値下げしないと売れないよ。
売れなきゃ資産にならない。
741: 匿名 
[2012-10-16 12:43:37]
739
プラウド船橋の1,2街区の西向きと東向きの資産価値はプラウドタワーの次だと思いますがいかがでしょう?

割安ではない八幡や奏よりも硬いと思います。東西向きは3000万円前後でそこそこいい位置買えました。

プラウド船橋は南向きと東西向きとの価格差が他の物件と比べると大き過ぎます。

プラウドタワー船橋等の資産価値の高い総武線物件よりも、プラウド船橋は随分資産価値は下がりますが、その随分下がる資産価値よりも更に安い価格で販売されたから、資産価値が下がりにくい物件としてはプラウドタワー船橋の次になる可能性が現時点は一番高いと思います。
742: 匿名さん 
[2012-10-16 12:53:18]
新船橋は割安じゃないと思うけど。場所柄もっと安くていい。
743: 匿名 
[2012-10-16 16:31:27]
>>738
阪神大震災(1995年)以前の旧耐震基準マンションは不安だな
ただでさえ首都直下型が懸念されているのに
わざわざ古い耐震基準のマンションを選ぶ人は少ないんじゃないかな
745: 匿名 
[2012-10-16 16:53:06]
いくらバブル期(20年以上前)に建てられた豪華マンションでフローリング・エントランス・中庭が綺麗でも
やはり最新の制震・免震技術で建てられた新築マンションのほうがいいな
20年以上前のマンションなんて修繕積立が高いだろうし、メンテナンスにも相当金がかかりそう
永住する(4~50年住む)と考えるとなおさら新築のほうがいい
747: 匿名さん 
[2012-10-16 17:07:17]
だって雑談したいんだもん!
749: 匿名さん 
[2012-10-16 17:13:45]
ここでしたいの!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる