京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエってどうですか? Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-22 10:53:10
 

リヴァリエも竣工まで約半年となりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-09-23 14:10:36

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part9

930: 匿名さん 
[2012-11-19 13:21:03]
低層階でもここは眺望いいと思う。だから北側の低層階も結構先に売れたと聞いた。Bもそうかな。
931: 匿名 
[2012-11-19 14:16:07]
購入する人の自由だけど、川沿いの北西はマイナス材料ですよ。こちらの物件がどうとではなく、北西は寒い。寒すぎる。ここはタワーマンションだし施工主プラス眺望などなど、あるので例外だと思いますが。年に一度の花火や眺望を取るか日当たりの良い通常の生活環境を取るかなんでしょうね。
932: 匿名 
[2012-11-19 14:22:05]
今どき、床や高級家具の日焼け心配するならUVフィルムで対策するでしょ?
933: 匿名さん 
[2012-11-19 14:36:40]
>931
最近は北西や北側も需要あるようですよ。
機密性の高いタワマンは暖かいのですかね?
内廊下ですし。

>932
フィルムもそうだけど、
日焼け対策なら紫外線、熱線カットのカーテンも主流ですよね現在は。
そういえばUVフィルムもオプションでつけれるそうですねリヴァリエは。
934: 匿名 
[2012-11-19 15:02:16]
入居してみないと解らない部分はありますね。平日は仕事するにしても、休みはありますからね。休みの日位は昼寝出来るのが理想かな。北西では無理ですね。現在住んでる所だって見晴らしの良い高層マンションですが価格の安さと経験のなさで住み初めて大失敗しました。明るさは取れても、ちっとも暖かくないです。冷えますね
935: 匿名さん 
[2012-11-19 15:05:22]
暖房使えよw
936: 匿名さん 
[2012-11-19 16:20:03]
>>934
たぶん934さんの求めてる物件はマンションより戸建てがよさそうですね。
縁側で日向ぽかぽかで昼寝なんて934さんの理想どおりじゃないですか。


それでも北側が売れ行き好調なのは934さんの様な点は求めていないってだけでしょうね。

・平日は夜帰るだけで日差しなんて関係ない。
・休日は娯楽で外出が多い、又は駐車場屋上とか敷地内ベンチで昼寝くらいでいいや。

ってくらいなら確かに北側でもよさそうですね。
洗濯物も浴室内乾燥機でいいやって思ってる人も多そうだし。
937: 匿名 
[2012-11-19 16:51:19]
アドバイスありがとうございます。求めているものが違うんですね。納得出来ました
938: 匿名さん 
[2012-11-19 17:13:45]
>937
日照を求めるなら南側買えばいいだけ。

世の中北側を求めてる人もいるし、
実際リヴァリエの北側は人気ある。

売れ行き方からしてA棟は東方面が一番苦戦してるっぽいよ。
939: 匿名さん 
[2012-11-19 17:17:30]
北側は冬が寒いかわりに夏は涼しいんじゃないでしょうか。
タワーマンションの日差しはかなり強いと思いますので、どっちがいいか住んでみて判断したいです。
940: 匿名さん 
[2012-11-19 17:25:11]
日差しと明るさは別もの。
ここは遮るものがないから、明るさに関してはどの方角でも問題ないと思うよ。
941: 匿名 
[2012-11-19 17:26:30]
それはありそうですね、
南側の夏って暑そうな感じする。
北側は涼しそう。

もちろん住んでみないとわからないけど、
私はそう感じます
942: 匿名 
[2012-11-19 17:48:20]
高層マンションは真夏こそ窓を開けるといいですよ。エアコンなんか必要ない程、風通し最高です。南側なんか特に感じますよ。今どきエアコンはつけるし不快な生活はないですけどね。北側でも何でも工夫次第ですよね。1番人気は南側で次は東か西かは好みらしいですよ。北側はリヴァリエみたいに条件が良い場合は別。
943: 匿名さん 
[2012-11-19 20:31:39]
外廊下でないのに風通しいいのか?
どんな原理だ?
944: 匿名 
[2012-11-19 20:58:44]
高層マンションって実際そうですよ。
945: 匿名さん 
[2012-11-19 21:12:33]
リヴァリエの南角は広いということもあって、ぶっちぎりで高いですね。
もちろんプレミアムは別ですが。
946: 匿名 
[2012-11-20 01:09:11]
武蔵小杉あたりの高層マンション検討してた方ならリヴァリエは格安なんでしょうね。ただここは修繕費・管理費の他にかかるタワーマンションならではの維持費があるんですよね。タワーマンションは憧れるけど日当たりの悪い北側に住みたいとも思わないし、南側は高いし。きっとこちらを契約した方はお金持ちなんだと感心します。
947: 匿名さん 
[2012-11-20 02:29:23]
高層階は風通し最高どころか、2カ所ちょっと開けただけでも、うざいくらいに
風が入ります。
低層ないし中層の北側は、夏場は虫に注意です。
多摩川沿いは、予想以上に、小さな虫がたくさんいます。
虫はそう高いところまで飛ばないと思っているかもしれませんが
多摩川の場合、風に乗ってあがってきます。
網戸なんてへっちゃらの大きさの虫です。
多摩川でウォーキングなどしたことのある人は夕方とかよく顔や目、口に飛び込んできますよね。
犬を散歩すると、犬の顔にいっぱいつきます。
まあ、初夏から晩夏まででしょうけど。
948: 匿名さん 
[2012-11-20 02:35:03]
ちなみに、ユスリカの類いみたい
10階とかはもとより、15階くらいまで上がってくることがあるので
洗濯物やベランダの壁は注意
リビングを明るくしたままカーテンなしで夕方まで窓を開けていると
網戸を超えて、リビングの壁などに固まってつきます
949: 匿名さん 
[2012-11-20 09:44:17]
夕方まで窓開けてる人なんているの?
暑かったらエアコンつけるからそんなに長い時間窓開けないわ〜

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる