埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヒューマンスクエアー岩槻プレミアムタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. ヒューマンスクエアー岩槻プレミアムタワー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-05-17 22:53:59
 削除依頼 投稿する

購入を考えております。モデルルームを見てかなり気に入りましたが岩槻というのがやや・・・です。とういもの私は転勤者でありいずれ賃貸もしくは売却も選択肢として考えていなければならないからです。みなさんのご意見をお聞かせください。またこの物件に関する情報等ありましたらあわせてお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市 岩槻区西町1丁目岩槻駅西口土地区画整理事業22街区1画地(仮換地)
交通:東武野田線「岩槻」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-08-14 21:40:00

現在の物件
ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー
ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー
 
所在地:埼玉県さいたま市 岩槻区西町1丁目岩槻駅西口土地区画整理事業22街区1画地(仮換地)
交通:東武野田線「岩槻」駅から徒歩5分
総戸数: 117戸

ヒューマンスクエアー岩槻プレミアムタワー

62: 串谷 
[2007-02-06 23:33:00]
 すでに契約した私にとっては選択肢は残っていない訳なんですが、購入を決めた時点で考えても仕方がない事は考えないことにしました。
 生活してみて本当に安くなるかは正直分かりません^^;が、電気料金プランも色々ですし、電気代が安い時間帯に出来る事はタイマー使ってでもやるとか…工夫次第で光熱費を安く上げられる可能性はいくらでもあると思いますし、それが出来る方、やろうと努力して生活のペースに組み込む方が購入する物件だと思います。
 電磁波に関しては、「身体に悪いよ〜ガン20倍だよ〜」というHPはありすぎるほどあるし、それに対して電力会社は
http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/den05-j.html
と、言ったりしています。要は自分の信じる道を行くしかないのではないでしょうか。
 携帯電話でもこんな電磁波の話なかったでしたっけ^^;?最近あまり聞きませんね。
 まあ、IHが普及して結構経ち、妊婦も子供もいっぱい使っていることでしょう。でも国が認めるくらいの危険性を誰も未だ示せていない(ここまで普及しちゃったので今更言えないとか^^;)わけで…ずーっと電源オンのIHの前で生活するわけでもないし、まあ、いいかといった感じですね。
 将来、「それみたことか!」といわれる日がこないとも限りませんが、ま、今「考えても仕方ない事」ですね。

…といいつつ、エコキュートがイマイチ不安…とは?これにちょっと引っかかりました。何が不安なんでしょうか?
63: E契約者 
[2007-02-07 12:36:00]
オール電化、光熱費とも、串谷さんと同意見です。IH調理器以外にも電磁波発生の製品はいっぱいあるし、とらえ方次第と言うことで…。
光熱費は↓とか面白いですよ。
http://www.jyusetsu-navi.com/sokoshiri/01.html
64: 名無し 
[2007-02-08 15:51:00]
NO61です。ご意見ありがとうございます。
オール電化、もちろんたくさん便利な点あると思います。
オール電化生活の工夫を考えて生活していけばメリットたくさん出てきますね。
私ももっと色々調べてみようと思います。電磁波については調べても賛成派反対派の意見がかなり食い違い素人の私にはよくわからないのですが生活してみないとわからない、考えても仕方ない・・・たしかにそうですね^^;
エコキュートの件ですが普通に使っていても湯切れしてしまうとか、シャワーの勢いが悪いとか聞いた事があるので。
でも現実私の周りではまだオール電化の家に住んでいる人は全くいなくて全て人づてに聞いた事なので本当住んでみないとわからないです!
今地球温暖化問題が深刻化してきている中でエコ生活を目指すならの意味でも、ちょっとくらいの今までと使い勝手が違う事は慣れないと駄目ですよね!
参考になりましたありがとうございます。
67: 匿名さん 
[2007-02-14 23:31:00]
うーん・・・一応医療関係ですのでよくこの手の話の相談もあるんですが、
電磁波については信用がイマイチな調査が多く・・・
発がん性もなくはないようですが、タバコなんかと比べると断然リスク小さいし。
私の場合は健康の面では心配してないです。
ただ、料理は火を使った方が美味しくできるよーなイメージがあります。
でも最近のは火力もかなりあるっていうし・・・テストしてみたいなぁ
68: 串谷 
[2007-02-17 15:55:00]
本日オプション相談に行ってきました。
頼んだのは深型食洗機、まな板Z、長押合計4M…等々
あと設計変更で、和室を下げて、リビングを長方形に広げたのと、洋室2のクローゼットを玄関収納
と同じ割合いで区切って玄関側にもう一つ傘やレインコートを入れられる収納を作ってもらう事にし
ました。分かりにくいな…つまり大型玄関収納の小さい方が向かいにもう一つという感じです。
正確な見積もりは約一ヶ月後との事でしたが、大体50万弱くらいではないか、との事でした。
戸境へのエアコンの取り付けはそのままではやはり不可で、戸境に部品が届かないくらい壁全面を塗
るか、見栄えを考えて、せめてリビングの短辺全部エアコンの幅に薄く梁のような感じのを入れて、
それに取り付けるようになると。ただ、それだけで10万くらいだと言われ、結局やめました(^^;)。

次はインテリアかー。考えれば考えるほど欲しいものが出てきますね。その中から必要なものを上手く見極めないと、ですね。
69: 匿名さん 
[2007-02-17 17:57:00]
プレミアムタワー契約しました。Cタイプです(*^^*)
もうオプションは締め切っていて選べませんでしたが入居が楽しみです。
家事動線を考えた作り、ファミリークロゼット、キッチンが明るくて良い位置にあるし、ユーテリティテラスが大変気に入りました(^^)わんこのトイレ&ごはんスペースにします。
収納も良いですね。色々モデルルーム見ましたが他には無い作りがすぐに気に入りました。
オール電化も初めてなのでワクワクです。
ただ駐車場が100%じゃないのが気がかりかな。あと機械式の場合は将来管理費がすごく高くなったりしますよね。仕方ないですが・・・こわい気も。
70: E契約者 
[2007-03-02 12:17:00]
今月からローン説明会が始まるそうですね。りそなと埼玉信金があるようですが、行こうか迷ってます。今後他銀行もあるのしょうか?
日銀の金利引上げもあったし、ローンを考えると気が重いです。まだ先のことと思っていますが、契約者の皆様はもう考え始めていますか?

ちなみに、プレミアムタワーは3Fくらいまで、鉄骨が伸びています
71: 串谷 
[2007-03-02 22:26:00]
ローン説明会ですか〜。私はすでに某信用組合に申込んでしまいました。後になってそこよりもお得なところが見つかったらショックなので、行かないと思います^^;
これから上がるであろう金利は仕方がないので、こまめに切り替え、繰り上げ返済しようと思っています。

話を変えて済みません。どなたか「蓄熱式暖房機」を考えている方いらっしゃいませんか?北の方ではポピュラーな暖房器具らしいです。
私は予算の都合で床暖房をあきらめたのですが、せっかくのオール電化ですし、エアコンの暖房風が嫌いな私はかなりまじめに導入を検討しています。場所はカウンターの下。200V電源の増設、床の補強(本体が200〜300キロあるらしい)、そして高めの本体価格…あまり床暖の価格と変わらない気がするのも確かです。しかし、低ランニングコストや複数の部屋を広く輻射熱で暖められるというのは魅力です。とりあえず見積もりまでお願いしているのですが…うーん、どうしよう。
72: E契約者 
[2007-03-05 12:14:00]
現地じっくり見てきました。非常階段が先に出来ていて高く立っていました。
あと、関係ありませんがNTT跡地に看板があり、フージャーズの物件は工事着工2007年5月1日、完了2009年1月31日だそうです。
73: 入居予定さん 
[2007-03-19 16:06:00]
先日 モデルルームのイベント参加してきました。現地の工事は3階から上に非常階段がそびえていました。また、施設前の道路も少し土盛りがしてありました。
その時に営業の方に1・2階に入るテナントについて聞いたところ、まだ最終的に決定はしていないようですが、一応、1階はコンビニと薬局、2階は医療関係を考えているそうです。他の方で何か情報お持ちでしたら教えてください。
74: 契約済みさん 
[2007-03-19 22:47:00]
テナント予定がコンビに、薬局、医療関係なんですか♪良いですね便利ですね〜♪
75: 匿名さん 
[2007-03-21 13:50:00]
もうあるのがFタイプEタイプのみのようですね。

西口改札早くできてほしいです!
76: 匿名さん 
[2007-03-26 20:52:00]
F、E以外にもまだあるようですね。でももう数件のようです。
そろそろ完売でしょうか・・・
77: E契約者 
[2007-04-02 12:25:00]
インテリアオプションの説明会があり、商品相談会があるそうです。
行くと欲しくなるので商品相談会にはいかないつもりです。皆さん何か申し込もうとしているものありますか? よい情報があれば教えてください。
私は、以前にシーグフィルム(ガラス窓に貼るフィルム)というものを検討していたのですが、高価なため断念しています。

ちょっと実験的に建設風景の写真を添付します3月21日撮影したものです。
インテリアオプションの説明会があり、商品...
78: 串谷 
[2007-04-02 23:13:00]
私のところにもグレードアップと設計変更オプションの締め切りやら、今度はインテリアオプションやらの郵便が届いています。グレードアップと設計変更オプションはLD広くしたり、蓄熱式暖房機のための床の補強やら、200V電源の新設、玄関収納の変更やら…合わせて約57万円でした。
 インテリアオプションは、また悩むところですね〜^^;総じてやっぱり高価ですね。水回りコートやシーグフィルム、エアコン、照明…私が考えているのはそれらを「いかに自分の手で安価にやるか」です。ネットで探すと色々な安くて良い代替案があるようです。例えばガラスフィルムのかわりに
http://www.sketch.co.jp/insulation/index.html
とか、水回りコーティング等はコーティング薬剤買って自分でやるとか、
http://www.toyo-sangyo.com/56topics.htm
http://www.toyo-sangyo.com/57topics.htm
バルコニータイルも自分で敷けば半値以下です。照明もエアコンも自分でつけたり、別に発注するつもりです。断腸の思いで頼むのは洗濯機上吊り戸棚くらいでしょうか。さすがにオーダー家具は無理ですので。
〜そりゃあプロと同等とまではいかないでしょうが、自分で出来きそうで(別発注出来て)しかも安上がりなら、やる価値はあると思います。
79: E契約者 
[2007-04-04 12:22:00]
ありがとうございます。いろいろあるんですね、検索してみようと思います。
昨日、うちにインテリアオプションのカタログが届きましたが、本当にすべて高いです。
注文するのは、表札ぐらいかなぁ・・・
80: 匿名さん 
[2007-04-04 22:12:00]
うちも表札は頼もうか・・と話しています^^;
81: 串谷 
[2007-04-04 22:46:00]
こんなのもありますよ。
http://www.hamanoya-works.com/001s3shwt.htm

〜表札ですかー。これは外に対して見せるものであるので、他の方との調和も少し考えるべきかなとも思い、注文も考えてはいますが…これもきっと何とでもなるモノなんでしょうね^^;あのプラスチックの板きれが何枚加工されようとと1万数千円とは…現物がどういうモノなのか、オプション会に行ってよく聞いてからにします。
〜何か非常にケチケチした話になってすみません。でも、マンション購入というある意味金銭感覚が麻痺している時なら高くったって勢いで注文するだろ、というような業者の姿勢(私にはそう感じるんです^^;)が私にはどうも…。本当に自分では出来なくて必要なものは仕方ないですけどね。

ということで、何か良いオプション代替情報があったら教えて下さい^^
82: 入居予定さん 
[2007-04-06 18:33:00]
ベランダにウッドデッキを考えているのですが、以前セールスの方に聞いていたのと違い140万円もします。ほんと高いです。自分でやろうかとも思うのですが時間とできばえが心配です。何かいいところを知っておられる方がいましたら教えてください。
83: 串谷 
[2007-04-06 18:59:00]
タイルにしろ、ウッドデッキにしろ価格を追及するとやはり自分でやるしかないですね;;。
あとウッドはメンテも大変だと思うので、その辺でさらにコストもかかると思います。
だいたい1枚600〜800円で、加工された「ウッド」様のものはありますが、悪くないようですね。変色も少なければ、一気に140万かけて全部やらなくても、少しずつ敷いていく事も出来ますね…例えば〜

http://www.ri-o.com/new-woodri-o.html
http://www.rakuten.co.jp/pluswood/842945/

あと、高層に住む方ですと、万が一、風等で飛散した時の危険を考えて、こういうもの自体敷けないという決まりがあったような気がします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる