埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヒューマンスクエアー岩槻プレミアムタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. ヒューマンスクエアー岩槻プレミアムタワー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-05-17 22:53:59
 削除依頼 投稿する

購入を考えております。モデルルームを見てかなり気に入りましたが岩槻というのがやや・・・です。とういもの私は転勤者でありいずれ賃貸もしくは売却も選択肢として考えていなければならないからです。みなさんのご意見をお聞かせください。またこの物件に関する情報等ありましたらあわせてお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市 岩槻区西町1丁目岩槻駅西口土地区画整理事業22街区1画地(仮換地)
交通:東武野田線「岩槻」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-08-14 21:40:00

現在の物件
ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー
ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー
 
所在地:埼玉県さいたま市 岩槻区西町1丁目岩槻駅西口土地区画整理事業22街区1画地(仮換地)
交通:東武野田線「岩槻」駅から徒歩5分
総戸数: 117戸

ヒューマンスクエアー岩槻プレミアムタワー

186: 串谷 
[2007-10-27 00:06:00]
現場レポート9月分アップされてます^^
187: 入居予定さん 
[2007-10-28 02:32:00]
入居予定の皆さま、教えてください。

エアコンの電源は200Vだったでしょうか?

その辺の情報がどの資料に書かれているか
お分かりになりますか?
188: ビギナーさん 
[2007-10-28 03:57:00]
NO187さん。

エアコンの電源は100Vだそうです。

私もエアコンの購入にあたり、確認したところ
そのような回答を頂きました。

ただ、電気屋さんにその辺を説明すれば、100Vを
200Vのものに調整してくれますよ。

ちなみに、資料の中では私も確認することは
できませんでした・・・。
189: 入居予定さん 
[2007-10-28 09:31:00]
>188さま

187です。
情報ありがとうございます。
100Vでしたか。
200Vのエアコンを使うには変更が必要ですね。

やはり電気関係の資料は無かったですよね。
190: 入居予定さん 
[2007-10-29 22:35:00]
ついに工事中のランドマークだったクレーンが解体され、マンションの完成が近づいて来ているのを実感しました。
引越しまでの1ヶ月、とても楽しみですね。
引っ越す頃にはフェスタタウンのモデルルームも賑わいを見せるのでしょうか。
西口付近、賑やかになるのでしょうねぇ。
191: 契約済みさん 
[2007-11-02 18:22:00]
毎朝通勤時に姿を見ておりますが、内覧会にむけて急ピッチで作業が進んでいるようですね。
来週末、ついに来た!という気持ちで楽しみです。
ところで、テナントに何が入るかって情報、どなかたご存知ですか?
192: 入居予定さん 
[2007-11-03 16:16:00]
皆さん引越し会社はサカイにしますか?
指定業者のサカイの方が何かと良いのでしょうか?
私は忙しく説明会に行けなかったのですが皆さん大勢の方が行かれたのでしょうか。
193: 串谷 
[2007-11-03 18:40:00]
私は複数の業者に見積依頼中です。まだ依頼中なので何とも言えませんが、
しかしそれほどサービスや値段が変わらなければ多少高くてもサカイさんに頼むと思います。
自信火災保険は他(AIU以外)に頼む事にしました〜。
194: 192 
[2007-11-03 22:43:00]
レスありがとうございます。
やはり指定業者の方がスムーズにいきそうなので私も多分サカイにしようかと思っています。見積もりはこれからですが・・・。
保険はうちもAIU以外を検討中です。
195: 匿名 
[2007-11-04 14:23:00]
小さいお子様が居る方どこの幼稚園に通わせますか?
何か情報あれば教えてください。
196: 匿名さん 
[2007-11-04 16:07:00]
こちらに大体の情報が載っていますので、よろしかったらご覧下さい。
http://www.saitama-kosodate.jp/map/index_iwatsuki.php

来年度の入園ですと、既にほとんどの園が募集を開始していますし
締め切った園もあるようです。
今年度中の転園も、園によって受け入れていない場合もありますので
ご注意下さい。

毎日見ていますが、本当に素敵なマンションですね。
197: E契約者 
[2007-11-04 22:27:00]
>No.192
引越し業者は、私も複数見積りしつつ、結局「アリさん」にしました。入居が12月後半でサカイにこだわる必要がないのと、以前利用してとてもよかったこと。見積りで相当値切れたことで(^^ゞ
ちなみに火災保険もAIU以外です

>No.195
岩槻はバス送迎出来る園がけっこう多いので、区内なら希望でけっこう選べると思います。それぞれ特色がありますよ。近隣で多いのは、みどり、若葉でしょうか。うちは白菊です。
198: 匿名 
[2007-11-04 23:06:00]
情報ありがとうございます。 今度見学しようと思います。

素敵なマンションで入居が楽しみですね。
199: 192 
[2007-11-04 23:14:00]
Eさんレスありがとうございます。アリさんに決められたのですね。
お子さんのいらっしゃるお宅は学校や幼稚園があるので12月末の引越しが多いのでしょうか。我が家は夫婦二人なので12月上旬予定です。
私も時々マンションを見に行っていますが、やっぱりカッコいいなぁ、素敵だなぁと嬉しく見ています^^外観もとても気に入っています^^
200: 匿名さん 
[2007-11-04 23:33:00]
そういえば、駐車場の抽選会終わったんですよね? 結果が気になるところですが‥‥結果報告はまだですよね? もう届いた方いらっしゃいますか? 引越し業者は、ウチも見積もり次第ですが価格に差が無ければサカイにするつもりです。 保険はAIUでいっかなぁ〜と思ってましたが、それ以外に決めている方々が多い?ようで‥チョット気になります。なにせ初めてなもので、一応他に2つ検討しましたが似たり寄ったりで良し悪しがイマイチ分からずでしたので(←こんなんじゃダメですよね?うぅ〜(>_<))
201: ビギナーさん 
[2007-11-05 08:43:00]
駐車場の抽選、参加しました。
粛々と淡々と公開抽選は行われました。
結果ですが、ハイルーフ車の結果ですが、募集39台のところ、49台の応募があり、10台はキャンセル待ちです。セダンタイプも若干キャンセル待ちがあるようです。(台数を覚えておらず申し訳ありません)
202: 入居予定さん 
[2007-11-05 10:24:00]
駐車場抽選参加しました。一般車も10台程キャンセル待ちになりました。結果は、10日までに郵送で送るそうです。なお、キャンセル待ちの方には、近隣駐車場の案内を入れておくといっておりました。また、自転車は40台〜50台ぐらい空きがあるようです。工事も夜遅くまでやっているようで、いよいよ大詰めという感じです。
203: ビギナーさん 
[2007-11-05 16:47:00]
先日もマンション付近を見学しました。
荷物搬入用のエレベータも撤去が始まり、いよいよ内覧会へむけた準備が整いつつあるようです。
ただ、気になったのが夜中(1時頃)通りかかった際に工事現場の作業員の方が荷揚げをしていました。
工事が遅れているのか判りませんが、近隣住民の方には少なからず迷惑を掛けてしまっているのではと思い・・・。
204: 匿名さんNo.200 
[2007-11-05 20:27:00]
駐車場の件、ご回答ありがとうございます。それぞれ10台がキャンセル待ち‥ドキドキです。 内覧会に向けて工事が急ピッチのようで近所の方には大変迷惑な話ですよね。現地はまだまだな状態なんでしょうね、大丈夫なのかな?急いで雑にやられても(チョット心配)
205: 入居予定さん 
[2007-11-06 00:21:00]
火災保険はAIU以外の会社に決めた方が多いようですが、地震保険は加入したのでしょうか。保険やさんに家財保険と地震保険のことを聞いたら、マンションの場合、入らない方も多いとのことでしたので、とりあえず加入しないことにしました。皆さんはどうでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる