埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-24 20:51:00
 

ビー・サイトの購入を前向きに検討されている方
まだまだいると思います。

駅に近くて、都内へのアクセス良し
オール電化で、駐車場も安い!
魅力的ですね。

みんなで意見交換しましょう。
(相手の意見は尊重してね。)

[スレ作成日時]2006-08-26 09:08:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用

301: 匿名さん 
[2007-06-04 23:10:00]
レーベンとうちは比較しなかったけどなあ、、、そんなにかぶってるのかな?
302: 匿名さん 
[2007-06-05 12:03:00]
元郷エリアだと、レーベン・ルイシャトレ・ビーサイトというところでしょうが、
駅近に限っていえば、ビーサイトが一番でしょうね。
こればっかりは動かしようのない事実です。
他を優先する方はレーベンやルイシャトレを選ぶのでは?
303: ご近所さん 
[2007-06-05 12:14:00]
駅近以外にも、大事なことありますね。

生活面も大事かも。買い物などね。ルイシャトレは薬局とミエルがある(ちょっと歩くけど)ローソンも近いか・・・
レーベンは、何もなくて不便ですね。

ビーサイトは、サミット内ですべて済ませられるかな。ミエルも近いですね。ファミマっていつできるんだろう。建物はできてますよね。サミットの奥に!
304: ご近所さん 
[2007-06-05 13:06:00]
月曜になったら書き込みが増える。

やはり営業の方の書き込みが多そうですね。

悲しいですねぇ。
305: 匿名さん 
[2007-06-05 14:02:00]
ビーサイト以外の営業さんたちも大変ですね…。
307: ご近所さん 
[2007-06-05 20:09:00]
レーベンは「ティンカーベルカフェの焼きたてパン」とか「マッサージチェアもある「シアタースペース」」なんて笑っちゃうよね。そんな施設があったら管理費が上がってしょうがないでしょう。ころっと騙されて契約する馬鹿な人もいそうだけど。

ビーサイトは、必要最低限の共用施設で、管理費も安いのがいいですよね。
308: 物件比較中さん 
[2007-06-05 20:20:00]
先日、モデルルームに行ってきました。

ビーサイトは川口駅から徒歩14分記載だが、国道を渡るのが大変ですね・・・実際的には20分近くかかりました。

川口駅利用だと徒歩はきつい感じ。
309: 匿名さん 
[2007-06-05 20:22:00]
この掲示板7割はマンション関係かも、、購入者もいろんな情報はいってくるし、読めばすぐわかるのに
310: 物件比較中さん 
[2007-06-05 20:48:00]
住宅性能表示の取得なし。
1戸あたり数万円のコストアップなのになぜ取得しないんでしょう。
売主の姿勢に疑問を感じます。
この数万円をけちることによって、10年後には住宅性能表示の有無で資産数百万円違うでしょう。
今後の中古市場では住宅性能表示の取得が必然でしょう。
311: 入居予定さん 
[2007-06-05 22:18:00]
確かに川口駅利用だと徒歩はきついですね。
五叉路の横断もそうですが、旧芝川橋を渡るところも狭くてきつい・・・
自転車と接触しそうで歩いていると怖い。
これは2,3年後に解決できそうですが。(橋の拡幅工事が予定されている)
312: 匿名さん 
[2007-06-05 22:26:00]
たまに歩く分には苦になりませんが、毎日の通勤となるとつらいですね・・・。
旧芝川橋、広くなるんですね。
確かにあそこはちょっとこわいです。
313: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 22:56:00]
大手仲介業の話だと、住宅性能ってあまり中古物件の金額に影響しないようですよ!

実際にうちの姉のうちもそうでした。姉歯などの件で購入者も慎重だと思い心配してましたが
高値で売れたそうです。重視する方も勿論いるだろうけど、結局は室内の状態や立地みたいですよ。
まして、偽装事件の後ですからさすがに偽装するデベも少ないでしょう・・

なんだか、色々な意見があって楽しいですが、うちは満足してます。自走式100パーセントはそれこそ、今後の中古物件としては、いい条件ですけどね。参考になったらうれしいです。
人それぞれ、優先する順位や価値観は違いますので、色々検討してみて下さいね。失礼しました。
314: 購入検討中さん 
[2007-06-06 00:17:00]
月曜日にカキコが多くなるのは
それだけ週末に、一生懸命物件を比較検討して
ビーサイトが良かった!
どなたかとこの気持ちを共有したいという面もあるのではないでしょうか。
私だけでしょうか。。。
315: 物件比較中さん 
[2007-06-06 00:22:00]
この物件、まだ角住戸って空いてるとこあるんでしょーか??
316: 匿名さん 
[2007-06-06 00:23:00]
>>314さん
みんながそうだといいですね。でも荒らす人がいるのも事実。

読む方も注意しながら情報を選択しないとだめですね。有意義な掲示板にしたいですね!
317: 入居予定さん 
[2007-06-06 07:32:00]
リバーコート(西向き)が残り3戸です。
Be-Site HPからの情報です。
http://www.be-361.jp/news.htm

完売間近ですね!ご検討中の方お早めに。
318: 入居予定さん 
[2007-06-06 07:33:00]
> 315さん
角部屋まだあるようです。
319: 物件比較中さん 
[2007-06-06 08:43:00]
角部屋、検討中です。午後裏から周ったら、結構日が差してました。眺望もよさ気でした。
角はいつでも売れるから売り渋ってる可能性大です。
320: 物件比較中さん 
[2007-06-07 13:39:00]
売り渋ってるってことは無いですよ。

希望すれば、空いている部屋はどこでも購入させてもらえますよ。
321: 物件比較中さん 
[2007-06-08 17:54:00]
はじめまして。過去レスを頑張って読んでます。

>>225
ビーサイトから川口駅までなら女性でも徒歩13分くらいでつきますよ。

これって本当でしょうか?

私(男性)の足で歩いて20分程度かかったのですが・・・。大通りを抜けるのに階段に登ったりと大変ですよね。
322: 匿名さん 
[2007-06-08 18:41:00]
うちも実際歩いてみましたが14分でした。321様のように歩道橋を使うと恐らく疲れるし、実際
あそこを利用する方はあまりいませんでした・・・。どのマンション(住宅全般)ですが、勘違いしないで頂きたいのが、1分80メートルの計算です。(これは法律になってると思います)信号などは、考慮されてません。駅までの距離で時間を出すので誤った記載ではありません。ただタイミングによって時間がかかったりするのが実情です。これはビーサイトに限りません。
323: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 22:27:00]
13分というのは相当早いなぁと感じます。
たまに川口駅から歩いて帰ってくることがあるのですが、20分弱かかってると思います。
急いで歩いているわけでもないので。
122は歩道橋を使いません。 ちょっとこわいですが。
ただ、道としては歩きやすいと思います。
隣に平行してる道(ミエル側)の歩道は狭くてもっとこわいです。
324: 入居済み住民さん 
[2007-06-09 06:34:00]
本町の交差点、歩行者用の横断歩道が出来ると安心して渡れますね。
326: 地元不動産業者さん 
[2007-06-09 23:02:00]
売ることを前提に買うのはバブルなのでお勧めしませんが、
住むことを前提に納得できるなら買えばいいと思いますよ。
0時までに家に帰れる方には川口元郷で問題ないですから。
327: 近所をよく知る人 
[2007-06-10 00:37:00]
本町ロータリー、歩道橋がある以上、歩行者用の歩道が出来るとは考えづらいですね・・・。
とはいえ、機能していないのが実情ですが(~_~;)
柔軟な対応を期待したいです
328: ご近所さん 
[2007-06-10 12:52:00]
久しぶりにきたら掲示板の雰囲気変わってるし・・
本町ロータリーから中央橋交差点までの区間は、道路整備が予定されているから、5,6年後は違った感じになっているでしょうね。
ただし327さんがおっしゃっている通りで、歩道橋の下に横断歩道を別途つくることはないのでしょう。
川口駅方向から歩いてくる場合、本町ロータリーで2回、自転車横断ラインに沿って道路を渡ってくる人がほとんどでしょうから、歩道橋はほとんど使われていないのが現状です。
歩道橋を使って渡る場合、かなり大回りをして渡る感じになってしまいます。それも原因のひとつと思います。
329: 購入検討中さん 
[2007-06-10 19:28:00]
ビーサイトはピアノOKですよね?、時間の制約とかもないですか?
330: 物件比較中さん 
[2007-06-10 23:33:00]
ほかのサイトで200万円値引きしてもらったと書き込みがありましたが、そんな人います?
331: 購入検討中さん 
[2007-06-11 00:29:00]
最終期ということで残りあとわずかの様子ですが、あとどのくらい残っているかわかるひといらっしゃいませんか。
最近MR行った方いましたら情報おねがいします。
332: 購入検討中さん 
[2007-06-11 00:33:00]
出来れば12階ぐらいが良いのですが
まだ、売れ残ってたりするんでしょうか?
購入検討したのが今回初めてなのですが
上の階に行け行くほど、金額って高くなりますか?
335: 匿名さん 
[2007-06-11 18:47:00]
>332
MRに行って聞いてください。
336: 購入検討中さん 
[2007-06-12 15:41:00]
>No.334 もしかしてビーサイトの営業さんですよね
339: 物件比較中さん 
[2007-06-12 23:29:00]
>>330

私も実は・・・ おっとこれ以上書くのはやめます。

値下げはこっそり行われるものですよ。

ご想像にお任せします(苦笑)

ま、これだけ売れ残っているので・・・ねぇ。
340: 入居済み住民さん 
[2007-06-12 23:40:00]
「売れ残っても値引き・オプションサービスはしない」という言葉を信じて購入した自分がバカでした。
341: 物件検討中さん 
[2007-06-13 07:32:00]
実際うちは検討中ですが、値引きはしてくれるとは一言も言われて
ません…。仮にしてくれても所詮はいい間取りではないので、将来転売しても、大して特にはならないと思いますけど…これだけ大規模の
物件ですから、完売には時間がかかるでしょうね。都内でも売れ残ってるのが現実でした。
342: 購入検討中さん 
[2007-06-13 10:51:00]
>>340
他人の話は信用にならないと思います。あっても雀の涙ほどだと思います。
343: 購入検討中さん 
[2007-06-13 17:20:00]
今は最終期分譲中ですか?いい間取りの部屋はあるのかなぁ?
345: 物件比較中さん 
[2007-06-13 23:32:00]
このマンションは、販売は好調なんですか?
竣工済なのに最終期○次と販売してますが・・・
346: 匿名さん 
[2007-06-13 23:44:00]
ビーサイトのスレはあついね〜竣工済みなのに書き込みが一番多いね
347: 匿名さん 
[2007-06-13 23:58:00]
好調です!ってこんなところで言っても誰も信じませんよ〜。
モデルルームに行って判断するのが一番!

東、西と来て、いよいよ南側の部屋を全面に出してきましたね。
多少は売れやすいだろうし、残りもあと30戸程度ということで判断に迫られます。
一部荒らしで盛り上がったのを抜きにしても、ほんとあついっすね!
348: 周辺住民さん 
[2007-06-14 22:18:00]
売れ残りを抱えて困っている営業マンが、せっせと書き込んでるだけですよ。
この煽り方をみれば、わかる。
ただ、値引き情報は困るから、しきりに否定しているけど。

ここ、建設中にケチがついたことあるからね。
349: 周辺住民さん 
[2007-06-14 23:09:00]
348!同じマーキス住人として恥ずかしいぞ。
あまり、ひがまないように。
350: 匿名さん 
[2007-06-14 23:13:00]
利用規約を良く読んで!

http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
351: 契約済みさん 
[2007-06-14 23:23:00]
>>341さん

違う営業マンに交渉してみた?

この人には話が通じない、と思えば他の担当者に変更してもらうべきですよ。

頑張って交渉上手になりましょう。

いつまでもモデルルームを設置しておくのは、売主にとっても大きな損害ですからね。

営業の方っぽい人が必死に書き込んでいるのを見かけますが、竣工後に最終期として売り出しているのは、売れていない証拠です。

ちょっと勉強したら分かることです。
352: 購入検討中さん 
[2007-06-14 23:38:00]
入居済みの方々が、ネットの環境の悪さに爆発してますね。

強制的に加入のネットなのに・・・ 

いまどき動画を見て規制の対象になるとは・・・。

ネットの環境はかなりケチってるみたいで、その点は自分にとってはかなりのマイナス点。

営業マンの「ネットは高速ですよ」という話はなんだったんだ?と思いました。
353: 購入検討中さん 
[2007-06-15 20:31:00]
ビーサイト購入者板もヒートアップしていますね!(笑)
ビーサイトスレッドアツイっす。
354: 物件比較中さん 
[2007-06-16 12:55:00]
やっぱり売れ行き具合も気になりますよね。
でも来年2月完成予定で、もう最終2期6戸となっているようで、早いですね。
他のマンションと比べると売れ行きいいのではないでしょうか。
マンション反対の方が、ここのスレに限らず関係ない他物件のスレでも、Beにケチをつけているのが目につきますが・・・
355: 匿名さん 
[2007-06-16 13:01:00]
↑巧妙?な反対派?
356: 検討中 
[2007-06-17 23:50:00]
東棟と南棟で悩んでます。
間取的にはどちらもいいなぁと思うものがあります。
両方の長所と短所を教えて頂ければと思います。

また、南棟の前の道路が拡張されるようですが、
騒音などその辺りって気にされている方はいますか?
357: 入居済み住民さん 
[2007-06-18 00:06:00]
ウチは東棟です。
南棟のことはわかりませんが、値段的にということでこちらを選びました。
引っ越しから2ヶ月ちょっと過ぎましたが、日照は特に問題ありません。
天気のいい日は夕方まで電気をつけることはないです。
視界が開けてるからでしょうか。
短所は・・・。
今のところ、ありません。
共働きで日中はほとんどいないからかもしれませんが。
358: 検討中 
[2007-06-18 00:16:00]
情報ありがとうございます。
確かに値段は東棟の方がリーズナブルですね。
さっき、googleマップで航空写真をみたんですが、エルザの
影がくっきり出ていて一瞬ひやりとしたのですが、日照は問題
ないのですね。
やはり、天気のいい日は布団干したりしたいですし、日照も
重要ですよね。

ちなみに交差点が近いようでしたが、現在住んでいらっしゃって、
気になったりはしませんか?
359: 入居済み住民さん 
[2007-06-18 00:21:00]
> 両方の長所と短所を教えて頂ければと思います。
その辺りもあわせて、MRの人に聞いてしまえばよかったのにw
ここの感想だと個人の主観が入るから参考になるとも思えないけど、それも承知で書きます。

グランドコード(東棟)
言うまでもないことですが、目の前の眺望にライオンズタワーがそびえ立っています。
窓からの眺めをあまり気にしないなら、(低層ならなおさら)オススメですヨ。
ライオンズタワー以外には目立って高い建物がないので見晴らしはいいほうです。
ビーサイトでは唯一「川に面していない」棟です。売出し第一期当初はここから販売がスタートしました。(あまりの価格高でこの時期MR見た人はみんな一回はアゴがはずれたことでしょうw)

サンライトコート(南棟)
今は一通になっている道路が拡張されて普通の往復道路になります。2,3年後には中央橋も拡幅されてぐっと町並みがグレードアップするポイントです。
電柱はすべて撤去、道路拡幅後に電線は地下に埋設されるから新しい町並みを象徴する眺望が生まれるだろうと私は楽しみにしています。
サミットの前の道路がそのままの太さで突き抜けるとイメージするとわかりやすいですね。
低層階だと騒音が気になるかもしれませんが、そのため1〜3階まではベランダの作りが4階層以上とは異なっています。これもちょっとした騒音対策です。ただし、長時間外に洗濯物を干していると真っ黒になるヨ。ご注意あれ!騒音よりそっちの方が気がかりかな?
私だったら低層だったら東棟をオススメします。
中・高層階なら南向きがオススメです。
こんなところかな・・・・
360: 検討中 
[2007-06-18 01:22:00]
貴重なご意見ありがとうございます。
南棟であれ東棟であれ高層階にしようとは考えています。
ただ、南棟と東棟についてはやっぱり決めかねます。

頂いた意見も合わせて再度検討したいと思います。
ちょっと時間おいて冷静に見てみたいと思います。

また、相談させてください。
361: 匿名さん 
[2007-06-18 08:48:00]
360さん まだ東棟残ってるんですね。ちなみに、あとトータル残数はどれくらいですか?
362: 匿名さん 
[2007-06-18 20:36:00]
南棟住人です。
将来まで眺望が続くとは思いませんが、東京タワーと富士山(たまに)が見えます。122も夜は綺麗ですよ。
あとは、日中洗濯物干しの場所は日があたっているので、時間を気にせず洗濯物を干せるところがいいです。
確かに車の走る音はするので、静かな方がよければ東棟の方が良いかもしれません。窓を閉めれば気になったことはないですが。
363: 購入経験者さん 
[2007-06-18 21:22:00]
ベランダから富士山見えるんですか?川口で??
いいなぁ・・・・・・・
うちのベランダからは遠くにライオンズタワーが見えます。
すごい高い建物なので、この近辺ならどこからでも見えますが(笑
364: 検討中 
[2007-06-18 23:10:00]
>361さん
 正確な数は忘れましたが10はないです。
 東棟と南棟が残っているようです。間取は限られますが・・・。

>362さん
 レスありがとうございます。
 南向きはやはり展望が売りなんですね〜。富士山や東京タワー
 が見えるってなかなか無い気がします。
 最初、南棟を見学したのですが騒音がちょっと気になりました。
 そのため、東棟も検討しているところです。

5年前に鳩ヶ谷市に引っ越して高速鉄道で通勤してます。最初は
毎日座って通っていたのですが今は無理です。
この沿線自体は徐々に栄えているのかなぁと思います。いつか一駅50円UPという破格の電車代が変わるくらい発展するといいなぁと思います。
365: NO361です 
[2007-06-18 23:27:00]
364さまありがとうございます。
かなりの勢いで売れているんですね。HP見ると結構間取りが
出てたので、まだまだなのかと思っていましたが。
一階がまだ入居されてなかったのが気になりました。

確かにここ数年で高速鉄道は栄えてるようですね。マンションラッシュで人口も増えてます。元郷駅周辺も活気があるといいですが。
367: ご近所さん 
[2007-06-19 18:51:00]
ビー・サイトの近況を見つけました。
http://blog.goo.ne.jp/ribbon_city/e/c783ba897ea8c4774f49276840159e79
購入検討の方向けと思います。
369: 購入検討中さん 
[2007-06-19 22:22:00]
西側の方がいらしゃいますか? 住み心地はどうですか? 悩んでいます。 >=<
370: 検討中 
[2007-06-19 23:31:00]
>366さん
 情報ありがとうございます。
 東側もタワーマンションは聳えていますが圧迫感があるという
 わけではなかったような気がします。

平日はネット等で情報収集し、またお休みの日に見に行こうかと
思います。やはり一度見ただけでは決められないです・・・。
371: 購入経験者さん 
[2007-06-20 00:24:00]
369 様
西棟(リバーコート)の購入を決めかねている理由はなんでしょう。
日当たり?旧芝川?ベランダからの眺め?電波塔?
たぶん西日を気にされる方多いと思いますが、メリットもあるんですよ?
【西棟のメリット】
洗濯物がよく乾く。ふかふかお布団で寝られる。
夕焼けがきれい!夜の川口駅周辺の夜景もとてもきれい!
川を挟んでいるから、目の前にマンションが建っても離れているから気にならない?

メリット少ないか・・・・やっぱり(苦笑)
あ、サンライトコートよりちょっと価格が安い!!これはメリットかも。。価格と間取りを天秤にかけて、私は西棟に決めました。
373: 物件比較中さん 
[2007-06-20 17:37:00]
住宅情報 マンションズを見ましたが、いまだ4ページも広告・・・。この時期にしては広告費用をかけすぎでは?売れなくて焦っているのか?

そしていまだにあのイメージCG。実物はあまりに違いすぎるので写真が使えないのですかね(笑)
375: ビギナーさん 
[2007-06-20 20:38:00]
ここは土地取得にいろいろあった様で
売価が高くなってしまっているのでしょうかね?
でも元郷で、他もここに金額合わせてくるのはどうかと思いますね。
376: 購入経験者さん 
[2007-06-20 21:23:00]
374さんへ
まぁまぁ^^; 書かせてやりなさいな(笑)
ここぐらいしか愚痴る他ないのでしょうし・・・・
「広告の挿絵が見た目と違うから、こんなとこ買えないっ!」というひとはですね・・・そう!!買わなきゃいいんですw
377: 匿名さん 
[2007-06-20 21:27:00]
安くはないと思うけど、他の周辺マンションの方が高くないですか?
駅との距離とか道を考えると、ビーサイトの方が割安な気がします。
すぐに入居できるから、金利上昇のリスクも低いし。
近々買うなら1ヶ月でも早い方がよさそう。
378: 周辺住民さん 
[2007-06-20 23:51:00]
↑確かに。金利上昇を気にしたら今年中に購入がベターですね。
金利の上げ幅にもよりますが、今年買うのと来年買うのだと、同じ価格のマンションでも月々支払い額が2000〜3000円変わってきそうです。
379: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 22:35:00]
あの広告のCGは・・・ ねぇ。

確かに現物とは違うなぁと思いましたよ。
381: 匿名はん 
[2007-06-22 14:50:00]
まーそれは、どこも似たような感じだと思いますよ・・・
CGと同じにするような、正直な物件はどこもありませんでした・
(過去経験からすると)

植栽は、日々が過ぎれば成長するでしょうし。そしたら、立派に
見えるんでは?(確か、竹は物凄く成長するって聞いたことあるしね)
382: 購入検討中さん 
[2007-06-22 17:38:00]
竹といえば、建物をつきやぶるくらい生命力強いですよね。
うちの祖父母の家は(戸建てですが)、家の中まで竹が生えてきて大変でした。(古い家なので、隙間から生えてきました)
マンションなので大丈夫でしょうが、将来的にはものすごい竹だらけの庭になるかもしれませんね。
383: 周辺住民さん 
[2007-06-22 23:10:00]
384: ビギナーさん 
[2007-06-23 01:57:00]
>>377さん
割安、割高の基準になる値決めがすでにコントロールされてるわけで・・
不動産業界って個人相手に面白いほど儲かるなと思いませんか?
新築相場吊上げれば、中古相場も上がるわけでさらに利益でますよね
今が需給を考えても売りのラストスパート時期だし
ここから数年で金利、地価のことを考えると買いの時期でもある。
よくできてるなぁと思います。
過剰供給によって需給バランス崩れたらそら大変なことになりますね。
不動産が株だったらここいらでヘッジ売りしときたいとこですね。
385: 検討中 
[2007-06-23 02:08:00]
情報を持っている方がいらっしゃれば教えてください。

東棟前、サミット横の空き地は何になるのでしょうか?
営業の方からは小学校が移転してくると聞いたのですが、
ネット上にそんな情報が全くありません。
3年後位の話であれば上がっていてもおかしくないように
思うのですが。
be-site以外からの情報があればお教えください。

よろしくお願い致します。
386: 匿名さん 
[2007-06-23 03:12:00]
ここってまだ売れ残ってるの?
387: 匿名さん 
[2007-06-23 14:45:00]
また来たね
388: 匿名さん 
[2007-06-23 21:55:00]
ホームページにお庭の写真が載っています。
CGとはもちろん違うと思いますが、とても素敵なお庭ですね。

http://www.be-361.jp/photo/photo.html
389: 匿名さん 
[2007-06-23 22:25:00]
ほんとだー。
夏なんかとっても涼しそうですね。
390: 入居予定さん 
[2007-06-24 00:50:00]
確かにCGとは違うね。写真の方がずっときれいです。
これからどんどん暑くなりますね。
夏のど真ん中でそちらに引っ越しなので今から気が重いです。
391: 申込予定さん 
[2007-06-24 01:46:00]
もう何回もMRに足を運びましたが、このマンションの住民の方ってとても礼儀がいいですよね。ちゃんと挨拶するし。見た目で判断するのは良くないですが、まだガラの悪い人(住人)に会ったことありません。ただ完成物件を狙っている方達はこういうちょっとした見方・感じ方も一つの購入の判断材用になるんではと思います。
392: 購入検討中さん 
[2007-06-24 02:03:00]
↑MR巡りをしていた頃、某販売会社の営業が話してくれたのですが
 全部そうとは当てはまりませんが、格安物件のマンションは住人の マナーが非常に悪くマンション内でのトラブルが絶えないと管理会 社の従業員が嘆いているとの事です。またローン滞納や管理費未払 いの為将来の修繕費の予算がたてられない場合が多いとの事です。
 ですから完成物件であまり値下げをしないマンションは住人同士の 格差を広げず(無理してローンを組ませて購入させない)売主の意 向でもあるのです。無理して買われても後々苦労する羽目になるか らだと。販売会社にとっては値下げしてでも早く売りさばきたいの ですが。
393: 契約済みさん 
[2007-06-24 12:46:00]
先週契約しました。
少しだけサービスしてもらいました。
394: 物件比較中さん 
[2007-06-24 15:25:00]
>>393さん
 サービスって・・・
395: 契約済みさん 
[2007-06-24 15:40:00]
1本から2本のあいだです。
396: 匿名さん 
[2007-06-24 15:41:00]
マンションにしては和な感じも取り入れて素敵なお庭ですね。
パラソルや竹が涼しげです。
もう他を契約しましたが、ここの植栽や庭の雰囲気は羨ましい感じです。
うちはふつーな感じの植栽なので・・・
397: 物件比較中さん 
[2007-06-24 16:11:00]
>>395さん

でも、いい間取りではないでしょう・・
残ってる部屋は、どこの物件もいいい間取りではなさそうだし。

どうせ値引きするなら、私ならオプション関係してほしい限りです。
(OPは現金払いですから…)
398: 契約済みさん 
[2007-06-24 19:24:00]
↑オプションの支払いはマンション代金に追加してローンで支払う事も出来ますよ。だいたいの販売会社では購入してくれるならばOKではないのでしょうか。私なら395さんの選択は得策であろうと思いますよ。購入を決心した方と検討中の方の考えの違いですね。
399: 物件比較中さん 
[2007-06-24 20:15:00]
確かここの物件は、OPは現金のみだったはず・・・
担当者は、そう言ってました。
400: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 22:16:00]
OPは現金のみでした。
今から思えばよかったと思います。
ローンが組めちゃうと、あれもこれもとつけちゃいそうな気が…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる