埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-24 20:51:00
 

ビー・サイトの購入を前向きに検討されている方
まだまだいると思います。

駅に近くて、都内へのアクセス良し
オール電化で、駐車場も安い!
魅力的ですね。

みんなで意見交換しましょう。
(相手の意見は尊重してね。)

[スレ作成日時]2006-08-26 09:08:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用

201: 匿名 
[2007-05-08 12:47:00]
>>197
集合住宅で音が皆無なんてあるわけないだろが。
いい加減なこというなよな。
自分のマンションをよく言いたい気持ちもわかるけどさ。
結果ありえません。
202: 匿名さん 
[2007-05-08 13:36:00]
残念ながら直床、クッションフローリングは期待しているほど音を吸収しませんよ。
上階の音がしないのはたまたま静かな人が住んでいるだけ。
またここのフローリングは天然木の突き板ですが、特別高級品ではないです。
経年による風合いの変化をたのしむならやはり無垢材。
現在のフローリングは痛んだらとっととリフォームくらいに考えておきましょう。
203: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 14:04:00]
>天然木って・・・張り物だよ。
無垢じゃないから時とともに風合いというより
傷や凹みが目立つようになります。
204: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 14:21:00]
確かに、202様の言う通り、直床のクッション材は音を吸収するとはいえませんが、
二重床も音ははっきり言ってしますよ。(前住居は大手不動産分譲の二重床でした)

要はリフォームをする際に、直床だと面倒だということ、それだけです。

ちなみに我が家は、上の方が静かなのか、全く音はしません。
当たり住居です。
205: 入居済み 
[2007-05-08 14:33:00]
>>202さま
ウチも204さまと一緒で音感じたことがありません。
入居すると色々な苦情が入居者用の板で目にするようになりますが、
ビーサイトの板は特に荒れていませんね。
音の問題も特にはなさそうです。
206: 契約済みさん 
[2007-05-08 14:40:00]
最近契約しました。そこで当物件を購入した方、または検討中の方、物件のいい点、または悪い点
、契約を迷う理由などお聞かせ下さい。
207: 入居済み(205) 
[2007-05-08 16:59:00]
【いいところ】
・上下左右から音がしない
・駅近
・駐車場(荷物が多い時はカートを利用してます)
・休みの日は川口エリアまで自転車でプラッと行ける

【わるいところ】
・バルコニーの真ん中にエコキュートの室外機がある(間取りによって異なると思います)
 →慣れて気にならなくなった、洗濯にも影響なし
・アルミ柵
 →解放感や風通しがあってまぁよしという感じ。

総合的には100点の物件です。
多少不安に思っていたことも、住んでみたら気にならなくなりました。
208: 202 
[2007-05-08 17:45:00]
もちろん二重床なら音がしないとは思ってないですよ。
音の問題は床の仕様よりも上に住む人によって左右される、ということが言いたいのです。
自分の部屋は上から音が聞こえないから遮音性能がいいマンションだと考えてしまうのは危険。
下の人に配慮しながら生活していれば、今時のマンションならそれほど騒音が問題になることはないでしょう。
209: 匿名さん 
[2007-05-08 22:04:00]
>>199

私が契約したときは埼玉りそな銀行のフラット35が
提携ローンでありましたよ。
今もあるかは分かりませんが、
提携にこだわらなければ、どこかでフラット35を組むことは可能なのではないでしょうか。
210: 申込予定さん 
[2007-05-08 23:40:00]
209様
ありがとうございます。
フラット35って銀行のですよね?!
他の物件ではフラット35を勧められたのですが、
ビーサイトでは一切話が出なかったので、フラットを組む基準のマンション設備
ではないのかと思っていました。
ありがとうございます。
211: 匿名さん 
[2007-05-09 00:33:00]
209です。

うちは結局フラットにはしませんでしたが、
申し込みをして審査OKまでいったので、
ビーサイトが基準対象外と言うことはないです。
不安でしたらモデルルームに電話して確認をすると良いと思います。
(ついでにいま現在、提携のフラット35があるかも確認すると良いかもしれません。
 ただ、私の時にあった提携のは、あまり優遇はありませんでした。)

金利や各種手数料など銀行によって違うので、
いろいろと悩むと思いますが、いいローンを組めるよう頑張ってください!
212: 206 
[2007-05-09 10:26:00]
207様 ありがとうございました。入居が楽しみです。
100点の物件は、なかなかないですしね。
213: 購入検討中さん 
[2007-05-10 23:28:00]
最近MRに行った方がいらっしゃたらあとどのくらい
残っていたか教えて下さい。
3月下旬にMRに行った時はまだ結構残っていたと思うのですが・・・
ちなみに、東向き・西向きの角部屋か南向き75〜76㎡の
南向き5階以上を検討中です。
214: 購入検討中さん 
[2007-05-10 23:30:00]
213です。

「南向き」を2回も書いてしまいました。
文章が分かりにくくなってしまい、スミマセン・・・
215: 購入経験者さん 
[2007-05-11 22:25:00]
銀行ローンでも商品名で「フラット35」っていうものがあるんですね^^; (知らなかったよ・・・)
お勉強になりますな!以下某サイトより抜粋(無断借用ゴメン)
(1).フラット35 標準
「手数料が3万円〜5万円、金利が普通」。
多くの金融機関が採用。
(2).フラット35 手数料先払方式(手数料2.1%方式)
「手数料が借入額の2.1%、金利が低い」。
SBIモーゲージ、日本住宅ローン、りそな銀行等が採用。
(1)に比べ手数料が高いので頭金が減り、借入金額が増えます。
ただし低金利なので毎月返済額は低く抑えられます。
(3).銀行ローン
フラット35ではなく、金融機関独自の住宅ローン。
団信不要、保証料必要が一般的。
(1)に比べ保証料を払う※ので頭金が減り、借入金額が増えます。
ただし団体信用保険の費用は不要です。
※金融機関によって異なります。
216: 購入経験者さん 
[2007-05-11 22:50:00]
追記。
フラット35の融資限度額は購入価格の90%だそうな。
例えば3300万円のマンションだとしたら、購入限度額は2970万円。
で、残りの330万円は自己資金で用意しなければならないのですね。
諸費用入れるともちょっとかかるのかな?
マンション買うのって大変!!
217: 購入経験者さん 
[2007-05-11 22:52:00]
追記の訂正^^;
例えば3300万円のマンションだとしたら、購入限度額(間違い・・改め融資限度額)は2970万円。
218: ご近所さん 
[2007-05-11 23:02:00]
213さんへ
南向きというとサンライトコートですな。先々週MR行ったときはいくつか空いていました。
最近行かれた方いらっしゃいましたら、情報よろしくです!(私も知りたい・・)
219: 申込予定さん 
[2007-05-13 11:25:00]
はじめまして!
川口元郷から高速鉄道線で都内に通うものですが、
朝の8時前後代の電車のこみ具合はどんなかんじでしょうか?
鳩ヶ谷から始発も少し出ていると聞いたのですが・・・。
座れないですよね?!
220: 匿名 
[2007-05-13 20:20:00]
219さん
確かにマンションラッシュで人口が増えてますので混んでます。
でも、JRよりはすいてます。王子で運がよければ座れますよ。
221: 購入検討中さん 
[2007-05-13 22:43:00]
すみません、教えてください。
JR川口駅までバスはあるのでしょうか?
222: 周辺住民さん 
[2007-05-13 23:03:00]
>>221さんへ
 エルザタワーの前にバス停ありますよ。
223: ご近所さん 
[2007-05-14 00:54:00]
川口駅から出るバスの路線図どぞ
http://5931bus.com/rosenzu/pdf/06kawagu.pdf
224: 購入検討中さん 
[2007-05-14 14:42:00]
221です。
ありがとうございます。
JRをできたら利用したいので、雨の日はバスという手もあるかな。
225: 匿名 
[2007-05-14 16:40:00]
224さん。正直雨の日はバス通りは当然込みます。ビーサイトから川口駅までなら女性でも徒歩
13分くらいでつきますよ。実際、信号にもぶつかりますが計ってそんな感じで行けました。
226: 購入検討中さん 
[2007-05-15 07:44:00]
13分くらいですか、歩きでもOKですね。
14分と書かれていたので、実際にはもっとかかるのかと思ってました。
227: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 10:03:00]
駅までの徒歩の記載は、法律で1分80メートルで計算されています。
ちなみに、女性がヒールを履いて歩いた場合となっています。

なので、男性だともっと早く着くと思います。
228: いつか買いたいさん 
[2007-05-15 18:23:00]
先日MRに行きました。
ちょっと自分が想像していたのとイメージが違って、残念でした。
大規模物件なので候補に入れましたが・・・
MRの担当者に実際にマンションの部屋などを見せていただきましたが、全体的に安っぽいイメージを受けました。
それに南側の工場がかなり気になりました。
230: 匿名さん 
[2007-05-15 20:14:00]
高級感はないですね。何を優先するかでしょう。
価格・場所・日当たり・・・難しいですね。
231: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 21:22:00]
確かに高級感を求めるのでは違うかもしれません。
ウチは価格(管理費や駐車場を含めて)や駅チカなどで決めました。
230さまのおっしゃるように、何を優先するかでしょうね。
232: 匿名さん 
[2007-05-15 22:04:00]
購入者スレでは入居者が他の入居者のモラルを
暴露しあっています。
なんか入居している人達も安っぽそうですよ。
233: 匿名さん 
[2007-05-15 22:39:00]
入居が始まるとどこの掲示板もだいたい荒れますよね。
ビーサイトの購入者スレはまだ温和だと思いますよー。
234: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 23:19:00]

そうですかねー。そんなことないじゃないんですか?
もっと上品な掲示板もありますよ。
ここはちょっと醜すぎですよ。
入居者なのにわざわざこんなとこに書き込んで自分達の
住居の品位を落としているとしか思えない。
その場で注意したりするほうがよっぽどましでは?
235: 物件比較中さん 
[2007-05-15 23:26:00]
全世帯数が少なくてあのような方がいるのは嫌ですが、
戸数が多い物件なので住人レベルは標準化されるのでは?!
236: 匿名さん 
[2007-05-15 23:28:00]
高い物件でも安い物件でも荒れるところは荒れますね。
ご自身の生活レベルに合うマンションが住みやすいですよ。
あとマンションには色々な住人がいることを理解できない方は戸建てがいいでは。

この話題はこのくらいにしておいて・・・、

大雨の時に荒川や芝川がどのようになるかご存じの方いらっしゃいませんか?
少し流れが増える程度ならいいのですが、仮に土手の方まで水が来るとなると不安で。。。
川沿いは経験がないので気にしています。
237: 物件比較中さん 
[2007-05-15 23:35:00]
ビーサイトいい物件だと思いますけどね。私たちは先日MR行ってきました。今現在、第一候補です。
高級感あると思いましたけどね。タウンスィート(床が白で建具がグレー)素敵でしたよ。
しかも、駐車場も広いし・・。

聞いたとこによると、芝川は近々綺麗に整備されるらしいですよ。なので心配ないと思いますよ。
239: 匿名さん 
[2007-05-16 22:55:00]
確かに川は心配ですよねー。
芝川が氾濫するときは荒川が氾濫してるんじゃないですかね。
雨のときどうなってるか知りたいですね。

楽観的な考えで行くと、あの大きな荒川が氾濫したら影響範囲が広すぎるので、
行政もきちんと考えているんじゃないかと思います。
(そうあってほしいです。)
240: ご近所さん 
[2007-05-16 23:40:00]
荒川洪水ハザードマップ見つけました。
洪水が心配な方はこちらをどぞ!
過去例を見ると、ビーサイトの南側出口付近から道路を渡ったあたりで浸水実績がありますね。
ビーサイトやお隣のマーキス付近はセーフだったようです。
ご参考までに。
http://www.city.kawaguchi.saitama.jp/arakawa/hazard_mapH.pdf
241: 契約済みさん 
[2007-05-20 15:16:00]
先日内覧会に行きました。
バルコニーから見た景色をとても気に入りました。
前面に芝川がひろがっていて、とても開放感がありました。
それと共用部分が充実していていいですよね。
特にカフェコーナーは最高ですね。(パンもとてもおいしい!)
あとここの魅力は、国道から川口駅よりに入っていることですね。
国道から先だと、工場が点在していて・・・

外から見た外観はスケールが違いますね。
一直線に建っていて、壮観ですね。
雑誌に一直線に建っているのはポイントが高いと書いてありました。
コの字形は最悪とのことです。
242: 物件比較中さん 
[2007-05-20 18:28:00]
>241
スレ間違えてません?
243: 購入検討中さん 
[2007-05-20 19:29:00]
ん?パンがおいしい・・・?
この近所のマンションだとフェアリーバカンスのほうでないかい?
ビーサイトはカフェコーナーなんてないですけど^^
244: 匿名さん 
[2007-05-20 21:15:00]
けどフェアバカは内覧会やってないよね、まだ立ててる最中?それ以外のとこ?
245: 物件比較中さん 
[2007-05-20 21:42:00]
パンとカフェはフェアリーのほうですよね。きっと。

フェアリーのことは、フェアリーでカキコしたいと思いますが・・・
二点だけ言わせてください。

一直線って、見た目が団地っぽくって、格好が悪かった。
あと、余計な施設が付いていたので、管理費が高そうだと思いました。

雨の日や暑い日(28度以上)は、川の臭いはどうなんだろうかと
4〜5月のほぼ毎日通い続けて見ました。

気になるような臭いはしませんでした。
いたって普通の雨の日、晴れていて暑い日でした。

梅雨時や、もっと暑い日があったらまた芝川を訪問して
ご報告したいと思います。
246: 匿名 
[2007-05-21 00:30:00]
あとどれくらい残ってるんでしょうか?どなたかMRで聞いた方いますか?
247: 物件比較中さん 
[2007-05-21 01:58:00]
MRの商談コーナー?の壁にある成約状況によると、
商談中を含めて60戸程度残っているようです。
(5/20現在)
248: 物件比較中さん 
[2007-05-21 15:38:00]
建物内モデルルーム見てきました。近所のタワーマンションからの吹き降ろしの風がすごくて、エントランスまで行くのが大変だった・・・あと、中庭のイメージが暗い感じがしました。
利便性が良いのと、オール電化は気に入っているのですが、全体的に暗いイメージを受けました。
夏は、涼しそうでいいですけど・・・
249: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 15:49:00]
GWから、ちらほらMRをみにきてる方いらっしゃいましたね。248様は昨日いらしたんでしょうか?
昨日は、天候の割りに確かに風が強かったですね。今日は嘘のように静かです。やはりビルなどが
あると、風は気になります。でも大概は、静かで生活しやすいです。

中庭は、北よりの東なので午前中は日差しがありますが、午後は若干暗いです。まだ植えたてなので
寂しい感じはありますが、竹は生命力が強く三年後には、また違った感じだと思います。冬には
キッズルームとパーティールームの真ん中にある小さなシンボルツリーにクリスマスの飾りつけをしてイルミネーションなど楽しみです。入居してみて、私は中庭結構気に入ってます。
250: もうすぐ入居予定さん 
[2007-05-21 16:40:00]
風ってエルザ近いので洗濯物大丈夫でしょうか?この件チェックしてなかったので心配です。
友人マンションで風強いとドアあきづらいときいてます。やはりそうでしょうか?
中庭の竹ですがどんどん生えてきてコンクリ突き破ることないでしょうか?
実家玄関の竹の根がすごくて切ったためです。
251: ↑ 
[2007-05-21 16:46:00]
−なことばかりで申し訳ございません。心配なもので・・・
252: 匿名さん 
[2007-05-21 16:51:00]
>>245
>一直線って、見た目が団地っぽくって、格好が悪かった。
耐震性、メンテナンス性の面で一番いいのがI型の配棟だよ。
L型とかコの字はあまりよろしくない。
部屋数かせぐためにデベはL型、コの字、さらには口、日の字配棟にしてくるけどね。
253: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 17:16:00]
250様 風が強いときはどこも一緒ですよ。(ビーサイトに限らないです)部屋にいて、洗濯物が
揺れてるときは、当然、川口全体のマンションの洗濯物は揺れてますよ。なので、そこまで
心配ないです。

玄関ドアは、どのマンションでも風が強いと開けづらいらしいですが、現時点では、私は大変な
思いはしてませんよ。

竹は、確かに生命力が強いですが、これだけの敷地ですので、設計者も考えてあるとは思います。
私は、むしろ生い茂ってほしいですけどね(笑) 散策みたいな感じで楽しみです。
254: 入居予定さん 
[2007-05-21 23:49:00]
竹林ステキですよね・・・
先日MR見学した時には「細くて頼りなさげ」と思っていました。
竹林ぽくなる5年後くらいが楽しみです。あとクリスマスの飾りも。
255: 購入検討中さん 
[2007-05-22 01:09:00]
竹林いいですよね〜。
先日モデルルーム&お部屋を見せていただいたときに
母と一緒に歩いたら、とーっても喜んでいました。
やっと親孝行ができそうです。

あの中庭で、子供と一緒に遊ぶのが夢です♪
257: 物件比較中さん 
[2007-05-26 23:19:00]
中庭暗いですね。期待はずれ・・・。
258: 匿名さん 
[2007-05-27 00:08:00]
何時くらいでした?
13時過ぎくらいは、まぶしいくらいに明るかったですよ。
259: 契約済みさん 
[2007-05-27 01:21:00]
たしかにちょっと暗いかなと思う。でも期待はずれと感じるか、それはそれで趣が・・・と感じるかどうかは人それぞれですもんね!
どでかい壁に囲まれた閉鎖空間と思わないでもない。
でも竹林にはよく似合っています(笑)
パティオ内で日が当たりにくい方を竹林にしたのは設計の妙だと関心しますがね。
夜のライトアップしたところは見学者なので実際に住んでいる人のように見ていませんが、たぶんきれいなんでしょうね・・・(うらやましいわ)
260: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 08:11:00]
257様 中庭は、午前中は、かなり明るく午後も日は差してますよ。昨日、改めて明るいなと
思ってみてました。南に面してるわけではないので、恐らく日が全体的に差してる感じでは
ないのですが、ウッドデッキまでは、明るいです。竹林は日陰くらいが丁度いいでは。

夜は、122あたりから見ても、光がもれ、ライトアップされてなかなか素敵です。姉にも言われました。最近発見したのですが、雨の夜も素敵ですよ。ウッドデッキが濡れて光が反射してキラッと
してました(言いすぎかな・・)でも、雨でも、あーなんかいいなって思ってみてました。

とにかく、ここの中庭は、まだ植物や植え込みをしたばかりなので、まだ寂しい感じですが
今後が期待ですよ。デザインがきちんとされているので、生い茂ったときが楽しみです。
261: 物件比較中さん 
[2007-05-31 17:38:00]
午後15時ごろに見に行きました。

午前中はかなり明るいのですか。

資料で見たCGはサンサンと日が差しているのでそれをイメージして見に行ったら暗かったので。

今度見に行くとしたら午前中に見に行くとします。

とにかく日当たりを気にする私は南側の部屋しか考えられないのですが、広めの道路に面しているため、窓を開けたら交通の音が気になるのもマイナスに感じました。

貴重な情報、ありがとうございました。
262: 物件比較中さん 
[2007-05-31 17:41:00]
追伸

すでにお住まいの方々が、ビーサイトに高い評価を感じているのも参考になりました。
263: 匿名さん 
[2007-05-31 20:36:00]
確かにCGはとちょっと違うかもしれませんね・・・。
まぁでもそれはどこも似たような気が。
東側はだいぶ入居が終わっているようですね。
あと少しというところでしょうか。
264: 入居済み住民さん 
[2007-05-31 23:08:00]
確かにCGはとても素敵ですね。比べると劣る気もします。
コの字の建物に囲まれた庭なので、日は当たりにくいですが、
晴れた休日などは、光がそそぐ中、小さい子が庭で楽しそうに遊んでいるのを見て癒されます。
検討中は暗いかなと思っていましたが、今では気になりません。(そんなものですかね・・・)

車の音は確かにしますね。
前の広めの道路のおかげでもし向かいに建物が建ったとしても、ある程度の距離が確保されると考えました。
265: 物件比較中さん 
[2007-06-01 13:29:00]
しかし入居が始まってるというのに、まだ結構空いてますね〜。

入居後に空いているというのは、一般的には売れ残り。

マーキスシティは最後は値引きして売られてましたよね。

ビーサイトは今後も売れないようなら値引きもありうるのかな。
266: 住まいに詳しい人 
[2007-06-01 13:36:00]
選挙が終われば、すぐに消費税アップですよ!

ちなみに、値下げはしませんよ・・・
268: 匿名さん 
[2007-06-01 22:23:00]
売れる売れないはタイミングでしょうね。
立地、外観ともにマーキスさんの方がよいと思いますが、売れにくい時期だったんでしょうね。
最終期が終わって売れ残っていれば値下げはあるかもしれないですけど、まだ通常の販売中ですから、売れ残りではないですよ。
物件価格上昇期なので、ゆっくりしか売らないんでしょうね。
269: ご近所さん 
[2007-06-01 23:55:00]
魅力ある物件なら今頃完売しています。
270: 匿名さん 
[2007-06-02 00:52:00]
そう?
本当に買う気があってチェックしてる人なら知っていると思うけど、
ここは計画通りに売れているんじゃないかなー。
最近は売り渋りによって一時的に売り上げが無くなると困るから、
売り出し中のは長いスパンで販売するみたい。
271: デベにお勤めさん 
[2007-06-02 01:38:00]
売り渋りが埼玉元郷の物件にあてはまってると思ってるのがすごい。まあ値引きは当事者どうし秘密で行うものですから・・・入居済みの方が騒ぐとねめんどくさいし
272: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 09:17:00]
少し待てば、大幅値引き間違いない。
273: 購入検討中さん 
[2007-06-02 09:23:00]
計画通り?
完成後に完売することが?
そんな訳はないかと。。。
普通に売れ残りマンションです。
274: X 
[2007-06-02 10:50:00]
>少し待てば、大幅値引き間違いない。
住民が言うのだから間違いない(^^)
275: 物件比較中さん 
[2007-06-02 14:42:00]
当事者同士で秘密にこーーーそり値引きされて売られるので、値引き情報は回ってこないでしょうが。すでに入居済みの方に騒がれたくないですからね。

マンションに関する書籍を何冊か読んでますが、入居後まだ売れ残っているマンションは、すでに入居済みの方には秘密で値引きされることが多いそうですよ。モデルルームを設置しておくだけでも、かなりの出費ですから、早く売り切りたい模様です。
276: 物件比較中さん 
[2007-06-02 15:16:00]
南側が多く売れ残ってますが、前面に物件が近いうちに建ちそうなことが不人気の理由でしょうか。

マーキスシティ竣工後すぐにビーサイトを建築が開始されたのは、このスレを以前から読んでいる方ならご存知の通り。
277: 匿名 
[2007-06-02 15:23:00]
おそらく、このサイトで誹謗、中傷してるのは、マーキス住人ですよね・・・
そりゃあ、不快にも思いますよね。
278: 川口市民 
[2007-06-02 15:29:00]
竣工1年未満は新築で売れますので、
値引きといっても今の時期では、100万のオプションつけるとか、
せいぜい5%引きぐらいではないでしょうか
279: 匿名さん 
[2007-06-02 15:35:00]
NO267さん

残り35戸前後ということは、確かな情報ですか?
280: 購入経験者さん 
[2007-06-02 15:38:00]
JR川口駅前のタワーマンション群もそうですが、大規模になればなるほど完成直後に完売する、というのはきわめて希なケースと思います。
山の手文教地区や都心の高級マンションなどはあっという間に(それこそ広告チラシが出回る前に)完売するケースがありますよね。あれっていったいどういう仕組みでそうなるのかが謎で・・・
川口ビーサイトは最終期なわけだから、これからご購入される方は値引きも期待できます。
選択できる間取りや階に制約があるわけだから、大いにありうる話です。
売る側だって完売できたらそれに超したことはありませんし。
281: ご近所さん 
[2007-06-02 15:44:00]
ここの物件、元郷・末広エリアの中では、資産価値は間違いなく高くなるでしょう。
と考えると、値下げ率は、あったとしても、わずかでしょうけどね。
282: 周辺住民さん 
[2007-06-02 19:21:00]
南側の工場にマンションが建つのは時間の問題でしょう。
マーキスシティー販売の時も、南側の工場(現在 ビーサイト・当時 日立建機)には、マンションは10年間は建たないと担当者(長谷工)が言ってました。
マーキスシティーもビーサイトも売主は同じですから・・・
283: 匿名はん 
[2007-06-02 20:30:00]
282さんに関連すると思いますが、マーキスの反対運動はすごかった。
この影響で、ビーサイト自体が南側の道路ギリギリに建っていると思われますね。
南側を数十メートル下げる、建物の配列をコの字ではなく2列にするなど、これだけの敷地がありながら、かなりいびつな形です。
いくら中庭があっても・・・
南側を数十メートル下げるだけで、将来、南側の工場にマンションが建った場合の影響はかなり少なかったはずです。
284: 匿名さん 
[2007-06-02 22:02:00]
鋳物組合の土地だけに建つと思います?それとも工場地帯全体?
鋳物組合だけならそんなに広くないから大きいのは建たなそう。
工場地帯全体なら、道路沿いには建てないでしょう。
全体だと買収が大変そうだから鋳物組合かなー。
地場産業保護って可能性もあるけど。

それよりも気になっているのは、
最終期1次は10戸、最終期2次は6戸というように小出しにするのは何故?
で、実際にその数しか販売してなさそうだし。
285: デベにお勤めさん 
[2007-06-02 22:51:00]
基本的に竣工4ヶ月後、半年、1年経過する前が値引き時。そのほか近くに販売開始するマンションより少し前の時期、今年は秋に金利が変更という話があるがそれがない場合大幅な値下げ かな  こつとしては車と同じで他物件と迷っている、欲しい欲しいと思われない ときには営業マンの人柄によっては素直にお願いしてみる。  駆け引き
286: まま 
[2007-06-02 23:02:00]
ビーサイトが南側ギリギリに建てたのは、後ろのマーキスを考えてではなく
南側ギリギリに建てた方が部屋数が沢山取れるからでしょう。
287: 匿名さん 
[2007-06-02 23:14:00]
売れ残りだと思われないためですよ。
MRに行けばわかりますが、売れていないところならどこでも契約できますよ。
「最終期1次 10戸、最終期2次 6戸」は特に関係ないですよ。
普通こういう売り方はしないですよね竣工しているのに。
売主は竣工した段階で施工主に代金を支払わなければならないんですよ。
竣工前に売主は売り切ることを考えるのに・・・金利負担は大変でしょう。
まあ〜長谷工が売主・施工主だからなせる技です。
それとも工場跡地なにで格安で土地を仕入られたんで、ちょっと位売れなくても大丈夫なんでしょう。
288: 入居予定さん 
[2007-06-03 04:41:00]
工場跡地だから土地が格安だったというのは誤情報だと思います。
土地の入札には大手10社近くが参加し、長谷工が他を圧倒する価格提示をしたため、他社が落札に失敗したという経緯があります。
この近辺他のMRに行くと営業マンがしきりにこの話題を持ち出すので、こっちはげんなりするわけですがw(あんたらも入札してたのね・・・みたいな。どことは言わないけど)
他社さんに言わせれば「なんでそんな価格で落札したんだろう」と不思議がるところでしょうが、今後の見通しとしては明るい場所だろうと買い手が判断したのかもしれません。
長谷工の読みが正しかったかどうかはあと10年後に判るわけです。
金利が上昇し、周辺の坪単価が上昇し、消費税値上げともなれば・・・・という皮算用ですけど。
289: ご近所さん 
[2007-06-03 11:16:00]
竣工後に最終期…としているとは「売れ残り」と思われないよう必死ですね(笑)
290: ご近所さん 
[2007-06-03 13:11:00]
去年の投稿より。

回答は「多分しばらくは大丈夫!」だったのに、ビーサイトが…


No.530 by 匿名さん 2006/10/08(日) 18:59
私もマーキス検討していたのですが(値引きを提示しているような時期でした30戸ほど残っていて。値引き額は1.5割引き位)、その際、女性の販売員に何度も日立造船富岡について質問しました。回答は「多分しばらくは大丈夫!」ってな感じでしたよ。

なので、怖くて南側は検討はせず、東向きを検討していたのですが、値引きが希望の2割りに達しなかったので諦めて、都内の物件を購入しましたぁ。まあ、同じ長谷工物件ですけれど。
291: 購入検討中さん 
[2007-06-04 12:04:00]
>289さん

売れ残りとは思っていないですよ。私的には。
近々契約をさせていただこうと思っています。

ビーサイトのメリットを感じれば
たぶん、そんなことは思いませんよ!

私には、他のマンション販売会社さんが
あまりにも「ビーサイト」を敵視しているのに
驚いています。
292: 匿名さん 
[2007-06-04 12:15:00]
291様に同じく。

間違いなく、今出てる元郷物件で便利なのは、この物件です。確かに、他の販売会社は必死です。だって立地ではかないませんからね・・タカラがオール電化にしたのは、間違いなくビーサイトを意識してますね・・・
294: 匿名 
[2007-06-04 18:34:00]
>竣工後に最終期…としているとは「売れ残り」と思われないよう必死ですね
川口では駅前のドリ−ムタワ−の売れ残り(未入居)の 83㎡タイプが5180万という
驚愕の値上げで再販しています。
ファンドに転がされた隣のタワ−は土地建物の実勢価格にバブルという泡が一杯
くっついた価格で新発売しています。
売れ残りというより、ゆっくり売ったもの勝ちの様相を呈してきています。
295: 匿名さん 
[2007-06-04 20:23:00]
ココは川口とは多少違うでしょうが、ルイシャトレを見てもバブル。
販売時期を遅らせた方が有利でしょう。
296: 購入検討中さん 
[2007-06-04 20:31:00]
>294
ドリームタワーは売れ残りではありませんよ。
謄本確認してみてね。
297: 匿名さん 
[2007-06-04 20:48:00]
月曜になったら突然業者スレが多くなった やっぱり平日月曜はモデルルーム暇なのね
298: 物件比較中さん 
[2007-06-04 21:19:00]
住宅性能評価を取得してないみたいですね。
周りの物件は取得しているのに。
資産価値に影響しますか。
299: 購入経験者さん 
[2007-06-04 22:20:00]
かなり売れ残っていそうですね。
竣工後3ヶ月たっているのに「最終期1次は10戸、最終期2次は6戸」というのは、明らかに売れていないのを
認めている売り方です。
かわいそうですね・・・この広告を騙されて売れ残りを買わされる人は・・・
300: 匿名さん 
[2007-06-04 23:06:00]
何だか、ここのサイト レーベンの営業と購入者、そしてマーキスの方が
荒らしにきてますね。見苦しい・・・・

ちなみに、住宅性能取得は、あまり資産価値には繋がらないですよ。これは、何万か出せば
取得できるみたいだし(一世帯あたり)購入者の価格に含まれてます・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる