埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-24 20:51:00
 

ビー・サイトの購入を前向きに検討されている方
まだまだいると思います。

駅に近くて、都内へのアクセス良し
オール電化で、駐車場も安い!
魅力的ですね。

みんなで意見交換しましょう。
(相手の意見は尊重してね。)

[スレ作成日時]2006-08-26 09:08:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用

No.101  
by 匿名さん 2007-02-04 03:47:00
99です 説明不足でした 1年に1度くらいは荒川は氾濫して河川敷のゴルフ場とかは水浸しになりますがそのときでも芝川は氾濫したことがありません
No.103  
by 匿名さん 2007-02-04 21:07:00
本日、完成物件を購入希望で見に行きましたが、結構エントランスもウッド調の扉で質感がありましたね。私はリバーコート希望なのですが上層階は中々眺望が良かったです。ただ商談部屋はごった返していて結構要望書が出ていたのでビックリしました。販売の方は当初から完成物件待ちのお客がここに来て決めているらしく良い部屋は少なくなっているとの事です。また埼玉新都心や浦和からの戻り客も多いらしいとの事です。ただ私はまだ決めかねているので来週また訪問する予定です。最近契約した方はこの物件の決め手は何でしたか?良ければ教えてください。
No.104  
by 匿名さん 2007-02-05 09:28:00
最近の購入者の傾向は青田買いを嫌う人が増えているそうですよ。耐震偽装や販売会社の不信感から
完成してから自分の目で判断して購入する形はある意味得策でしょう。私の購入した時期は新価格がどうのこうのとマスコミが吠えていた時期ですから。
No.105  
by 匿名さん 2007-02-26 16:37:00
変な話ですが。
内覧会の際に業者の方に同行をお願いしたのですが、
今までと違ってよくできているとおっしゃってました^^;
おかげですごく安心しました。
他のコミュを見ていて心配していましたが、満足な仕上がりでした☆
No.106  
by 匿名さん 2007-02-26 18:40:00
>105
>今までと違ってよくできているとおっしゃってました^^;

内覧業者が「この物件の出来は悪い」って言うと思う?
No.107  
by 匿名さん 2007-02-26 18:56:00
↑言い方によるんではないでしょうか? 率直に出来が悪いですねとは言わないまでも重大な欠損や施行ミスがあれば正直に内覧業者はお客に指摘するでしょう。無償できて頂いてるわけではないでしょ。
No.108  
by 匿名さん 2007-02-26 21:32:00
105さん業者でしょ
No.109  
by 105 2007-02-26 21:57:00
業者ではありません。
購入した者です。
正直そこまで期待をしていなかったものですから^^;
確かに安心させることを言ってくれた部分はあるかもしれないですが、
天井裏や配管なども見て、丁寧でキレイに仕上がってると内覧業者の方がおっしゃってました。
ご参考になればと思い、書き込みました。
No.110  
by 不動産購入勉強中さん 2007-02-27 01:22:00
他物件で内覧業者をお願いした友人に感想を聞いたことありますが、
↑と同じようなことを言われてます。
本当なのかもしれないけど、
重大な欠陥がなければ
内覧業者も少々媚へつらってそう言うのかも。

やっぱり買った物件けなされるより
褒められたほうが嬉しいだろうから。
No.111  
by 匿名さん 2007-02-27 08:49:00
そのとおり悪くはいわないのが業者
No.112  
by 匿名さん 2007-02-27 09:24:00
モデルルームいったらすでにマンション完成してて入居近いのに80以上残ってる。。。
何かあるんじゃないかと疑いかけました。どうでしょうか?
ちなみにあのモデルルームの部屋購入したら備品全部つけてくれるんでしょうか。。。
No.113  
by 匿名さん 2007-02-27 09:28:00
西側(リバーコート)を売り出したのが遅かったですよね。
そんなに焦って売ってる感じでもなさそうです。
あのモデルルームは購入者の方のを借りてるという話です。
引渡し後は違う部屋になるのかもしれませんが。
No.114  
by 匿名さん 2007-02-27 14:47:00
東側の更地に何が建つのか気になります。知っている人いましたら教えてください。
No.115  
by 匿名さん 2007-02-27 15:16:00
あの空き地は川口市のものみたいです。
学校や生涯学習センターなどいろいろ話は出てるみたいですが、
まだ正式に決定はしてないそうです。
No.116  
by いつか買いたいさん 2007-03-05 08:42:00
昨日MRに行ってきました。
通りかかりにふらっと立ち寄ったので、あそこにマンションが建っているなんて今まで全然しりませんでした。
中庭がすごくきれいで、あそこを見ただけでも購入意欲がわきますね。
購入希望の方たくさんいましたよ。
今は空きがあるけど、今後はすぐになくなりそう。
ただ西側にある芝川って、においは気にならないんでしょうか。
それが心配です。
私が一番気に入ったのはフローリングの色です。
暖かみのある茶色で、汚れも目立たなそうだし部屋のコーディネートもしやすそう。
休日でもずっとお部屋にいたくなるような、そんな感じのお部屋でした。
No.117  
by 匿名さん 2007-03-05 18:31:00
↑フローリングは肌に易しい天然素材のメーカー(朝日ウッドテック)だそうですよ。業者によってはビニール張りのフローリングにして安く上げる所もあるので、買ってから後悔する方も少なくないそうです。
No.118  
by パン 2007-03-05 21:44:00
東側購入者は安いからですか?
以前東向きに住んでいましたがお昼前に日がかげります。
午後は電気をつけないと真っ暗ですよ。

マーキスの東側も午後から電気をつけているお宅が多いですよね。
安易に東向きを購入しましたがあまりの暗さに耐えられず引越ししました。
戸建と違ってマンションは窓が少ない為、向きは大事です。
No.119  
by 匿名さん 2007-03-06 09:36:00
↑もちろん東向きのメリットは価格的にも安いのは大きなメリットですよね。まあ人それぞれ生活の形態が違うので終日部屋にいる方には暗さは酷に感じる時があるかもしれませんね。でも南側も裏の部屋は北向きになり終日、日照は厳しいですからね。まあ南向きの裏の部屋は北向きですからね。どっちもどっちですな。ちなみにビーサイトはマーキスさんより東棟は見た目でもわかりますが南に振ってますから、冬至期でも14:00時位までは日が差しますよ。これは自身で確認しました。
No.120  
by みーこ 2007-03-06 20:28:00
先日MR行ってきました。
東側は確かに14時くらいでも明るかったです。
でも、サンライトコートに近い部屋(G-A)は暗かったけど…

部屋とベランダの段差や玄関側の部屋がアウトフレームじゃなかったり、
気になるところはあります。
希望にぴったりの物件なんてないんですかね?
No.121  
by 匿名さん 2007-03-06 20:59:00
パーフェクトな物件っていうのはなかなか難しいですよね。
間取りや造りにこだわるなら、戸建の方が・・・。
ウチは価格、立地、100%駐車場でここに決めましたよ。
条件をいかに満たしてるかじゃないかと思います。
No.122  
by みーこ 2007-03-06 21:05:00
何を優先にするかですよね。
よく考えてみます。
残りの戸数も少なくなってますし…
決断は早くしないとですね!
No.123  
by パン 2007-03-07 00:31:00
そうなんですか!
東向きと言っても東南なんですね。
真東だと思っていましたので、完売したと聞きなんで?なんて思っていました。
モデルルームに行ってみようかな。
No.124  
by 匿名さん 2007-03-07 11:15:00
真東ではないですが、
東南というよりも、東南東かもしれません。
実際現地に行って確認してみるのが一番だと思いますよ。
No.125  
by 匿名さん 2007-03-07 18:45:00
↑川口元郷駅からビーサイトまで歩くとマーキスさんとビーサイトの東向きの位置がわかりますよ。
マーキスさんはほぼ真東ですがビーサイトは東南東に棟が振られています。ただ上層階と下層階では
日照時間は違いますが。私はビーサイト(グランドコート)購入する前に何回か歩いて確かめましたよ。
No.126  
by 匿名さん 2007-03-10 18:35:00
先日家族で建物内のモデルルーム見に行きました。予約なしの飛び込みだったので決められた部屋しか見られませんでした。リバーコート希望だったのに、あまりお勧めできないと営業の方に言われ、結局見せてもらえませんでした。私たちが行った時は、361戸中240戸のご成約と聞きましたが価格表を見るともっと売れてる気がするのですが、他の方で今週モデルルームに行かれた方いらっしゃいませんか?私が聞き間違えたのか・・・購入するとなると売れ行きも気になります。
No.127  
by 匿名さん 2007-03-11 13:17:00
↑私も昨日MRに行きましたが、完成物件待ちの方がここにきて戻ってきているそうで、お客でかなりごった返していました。営業の方が言うには要望書の数がここに来てかなりで出ていて成約者と合わせると300戸ちょいだそうです。この時期になると大幅値下げを求めてごねるお客が多くなるそうなので正直、購入意識が高い方(要望書提出者)を優先して営業しているそうです。なんかビーサイトは販売個数も毎回期ごとに少なく強きですが、完成してからの御客様の反応が良いらしく焦ってまで部屋を埋めないみたいな事を言ってましたよ。
No.128  
by 匿名さん 2007-03-13 12:41:00
モデルルームを見て購入を考えており、都内で長谷工物件を購入した友人数名に「長谷工物件ってどう?」と聞いたところ、長谷工の対応は悪い、マンションの出来もイマイチと評価は良くなかったのですが、ビーサイトはどうなんでしょうか?些細なことでも教えていただければと思います。
No.129  
by 匿名さん 2007-03-13 15:37:00
購入者です。
残るは引渡しだけですが、今のところ対応が悪いと思っていません。
逆に期待をしていなかったので、よく見える部分があります。
アフターのことは入居してからでないとわかりませんが、
施工が長谷工の場合関連会社が管理をするところが多いかと思うのですが、Be-Siteは他の会社です。
その部分は1つの安心材料かなと思っています。
No.130  
by 匿名さん 2007-03-15 16:55:00
各種のスケジューリングや手続き会などにおける、本社の社員の対応は納得できないところがあった。
しかし、モデルルームの営業の女性や現場の社員(内覧会で各部屋のチェック担当者など)は、臨機応変で話が早くとても好感が持てた。
たまたま知人の長谷工物件の内覧に同行したことがあり、内装の仕上がりにこれがプロの仕事かと疑いたくなることがあったため、自分で購入することに多少躊躇があったが、出来上がりに関しては不満はない。
同地域のマンションに比べ少々価格が高いが、値段相応に綺麗にまとまった良物件だと思う。
購入者の色眼鏡もあるだろうし、異議のある方もいらっしゃるとは思うが、個人的には十分な満足が得られ安心した。
No.131  
by 周辺住民さん 2007-03-17 22:57:00
営業担当に電話したら別の物件の担当になったとかでもう居なかった。
連絡くれても良かったのに。。。
No.132  
by 匿名さん 2007-03-18 21:19:00
まあビーサイトは長谷工物件の中では良く出来ていると思う。あたりorはずれとしたら大当たりの部類ではないか。 たまたま施工業者(長谷工の下請け)にベテラン職人が多くいたのだと思う。今は空前のマンションブームであり完成物件のレベル・評価は良い職人に当たるか否かにかかってくる。不幸か一軒家とは違いマンションはそこが運次第という事。他の長谷工スレをみるとボロクソ言ってる所もあるのが事実だから・・・・・・ マンション購入は非情です。
No.133  
by 匿名さん 2007-03-20 18:06:00
今後川口元郷エリアは10階以上のマンションは建てられなくなるみたいですね。エルザ55裏の空き地は何か建ちそうな気配でしたが、その心配もなさそうですね。
No.134  
by 住まいに詳しい人 2007-03-20 19:58:00
http://web.city.kawaguchi.saitama.jp/ka/web_p01.nsf/image/AA52C63CB0BC...$FILE/070228%203shou%20kara5shou.pdf

このPDFの6ペ-ジの別表-3をご覧ください。
概ね45m=15階、31m=10階とみてかまわないと思います。
ちなみに100mが30階です。
No.135  
by 匿名 2007-03-23 18:32:00
エルザ55裏の空き地。
小学校が移転して来る予定、と聞きました。
片方が校舎、片方が校庭。
完成は4〜5年後の予定だそうです。
No.136  
by 匿名さん 2007-03-23 22:03:00
↑それはどこから入手した情報ですか? 私は生涯学習館になると聞いていますが。
No.137  
by パン 2007-03-23 23:33:00
ビーザイトの東側13時頃通るとすでに暗かったです。
マーキス東側と向きはあまりかわらないようでした。
No.138  
by 匿名さん 2007-03-23 23:39:00
確かに直接日が入る時間は限られてしまいますが、
エルザからの反射なのか?、居室での暗さは感じませんでした。
階数にもよるかもしれませんが。
No.139  
by 匿名 2007-03-29 10:50:00
検討者です。あと何件残ってますか?
No.140  
by みぃみぃ 2007-03-30 01:32:00
エルザ横の空き地はまだどうなるか未定。
現在の所有者はご存知の通り、川口市。
小学校、福祉施設、図書館と色々な案は出たけど、まだどれも未決定。
売り地になる可能性ももちろん有るそうです。
No.141  
by Route122 2007-04-04 07:48:00
>139さん
MRに連絡する方が早いかも…
No.142  
by 匿名さん 2007-04-06 17:26:00
この間、MRに行こうと思っていましたが止めました。
理由はベランダに布団が干してあり、それも10件以上ありました。
なんか、団地化しそうでパンフとイメージがかけ離れすぎって感じでした。
購入を急いではいないのでもう少し見守っていようかな、なんて思います。
その間に完売したら次を探します。
No.143  
by マンション投資家さん 2007-04-06 21:00:00
布団くらい気にするなよ。そもそも住宅なんだからさ。
No.144  
by 匿名さん 2007-04-07 00:29:00
エルザ北側の空き地は小学校ですよ。4年後に元郷南小が移設されます。もう元郷南小では正式に発表されています。決定事項です。
No.145  
by 匿名さん 2007-04-09 16:25:00
移設ってことは、元の小学校跡地は何になるんでしょう?
No.146  
by 匿名さん 2007-04-09 18:20:00
↑小学校を移設するほどの土地の大きさなのか疑問? NO144様それはどこからの情報なのでしょうか。
No.147  
by 匿名さん 2007-04-11 21:51:00
144です。子供が元郷南小に通っていて、学校から発表がありました。
エルザ裏の西側の土地に校舎が建てられ、東側の土地が校庭です。間に道路があるため歩道橋ができるようです。跡地は給食センターか何かの市の施設になるようです。
No.148  
by 匿名さん 2007-04-12 10:49:00
はじめて書き込みをさせていただきます。私もその空き地が今後が何になるか気になっていました。
参考になるかわかりませんが、地元のお店の方に聞いたところやはり小学校になるみたいです。
144さんのコメントの通り、西側が校舎で東側が校庭になるみたいです(お店の人曰く、校舎は5階立てらしい)。
また、私なりにWebで調べてみました。
googleで"川口市議会定例"で検索してみると、一番最初にヒットしたリンクをたどり、「平成19年 川口市議会定例 施政方針」に元郷南小の移転について書かれていました(28ページもあるので流し読みをしました)。ただ移転先にエルザタワーの空き地という表現のしかたでなく、(仮称)総合教育センター用地となっていました。その場所がエルザタワーの空き地かどうかわかりません。
資料の題名の通り施政方針なので、決定事項がどうかわかりませんけど、個人的には小学校だったらいいなぁと思います。
詳しい事は、やはり市役所に聞くのがよいかもしれませんね。
長い書き込みになりましたが、失礼します。
No.149  
by 物件比較中さん 2007-04-23 00:28:00
私は、パスします。
子供の環境には良い場所ではないですね。(国道が近すぎる)
それに、川口は治安が悪いですね。
No.151  
by 匿名さん 2007-04-24 22:27:00
こんばんは。入居者です。

私の場合、平日は通勤するのに駅が近い方が良く、
休日はクルマで出かけたいので大きな道にすぐに出られる場所が便利。

治安の面については、
駅近なので、ひったくりとか不安に思う間もなく家に着きます。
小さい子については、このご時世なので、
どこの地域が安全/危険とかいうのは無いのかなと思っています。

ということで、ビーサイトを選びました♪
このような考えの方なら、立地面では満足のいくマンションだと思います。
No.152  
by ご近所さん 2007-04-24 23:07:00
149>他販売会社の釣りじゃないですか?
No.153  
by 申込予定さん 2007-04-25 22:03:00
先々週、MRに行っていいなーと思い申し込み中です。
他の所との比較をあまりしていないのですが、
価格と駅チカ・都内チカで決めています。

ところで不安要素があるのですが、
南西側にあるNTTビルのアンテナのようなものはなんでしょうか?
前のレスを読んだら電磁波がどうのってのっていたので・・・。
電磁波について調べたら、IHクッキングヒーターでもかなりの
電磁波を発しているとかで、今年の秋に世界保健機構?!が発表するらしい
のですが、その辺の説明などは受けましたか?

前のレスをよく読んでしまい、知らぬが仏?!だったのかと思います・・・。
No.154  
by 購入者 2007-04-25 22:31:00
NTTビルのアンテナは知りませんでした・・・。
電磁波に関してはいろいろな意見がありますよね。
知識はないですが。
実家で10年ほどIHを使っていましたので、特に抵抗はありませんでした。
料理にさほどこだわりもないので、キレイなのが一番!!という感じで。
入居して1ヶ月ほど経ちますが、やっぱりIHでよかったと思っています。
以前賃貸で住んでいたところが埼玉の北部だったからというのもありますが、通勤がかなり快適になりました。
No.155  
by 申込予定さん 2007-04-26 20:44:00
153ですが、回答ありがとうございます!
胎児や小さいお子さんなどに影響大だそうで、サイトを見ていたら怖くなって
しまいました!でも、それ以外では気に入っているし自分達にはベストかなーと。
価格面や都内に近いことなど。環境面は大事ですよね。
例えば、洗濯のもを一日干していたら、自動車の煤とかついていたら
ショックですねー。でも、そんな街なのでしょうか??
No.156  
by 購入検討中さん 2007-04-26 22:00:00
GW位には購入するかどうか結論を出したいと思っています。気になるのは
南側の空き地に、マンション建ちそうな気がします。何か皆様ご存知でしょうか?
それと西側は午前中は日が当たるのでしょうか?
No.157  
by 匿名さん 2007-04-26 23:19:00
こんばんは。南側の入居者です。

南側は、空き地ではなく鋳物組合ですので、
すぐにマンションが建つということは無いと思います。
将来的に建ったとしても、眺めの一部にマンションが入るくらいと考えています。

西側は、普通に考えて午前中は日が当たらないのでは無いでしょうか。
あと、洗濯物に自動車のすすがついたりはしないので、ご安心を(^^)
No.158  
by 物件比較中さん 2007-04-27 00:43:00
157のかたは151と同一ですか?(文章の配置が同じだから、スタッフか?!)
南側はすぐに建ちますよ。もうすでに購入しているとかどうとか・・・。
ビーサイトの後ろのマンションのようになることでしょう。
でも、駅からの距離を考えるとしかたないですよね?
そんなのを気にしていたら、物件の目の前が多摩川とか、
お寺とか、東京電力とかの後ろに建つ物件にすべきでしょう。
道路が二車線になるらしいから、いずれは排気ガスや工場の煙で大気汚染の
地域になるでしょう。不安だな。
No.159  
by 匿名 2007-04-27 10:38:00
西側に住んでいる者です。

156様

私も当初、西側を決めたはいいものの、果たして日当たりは本当に
大丈夫なんだとうかと思っていました。しかし入居して一ヶ月経ちますが
確かに午前中は、日があたりませんが、正午過ぎからベランダに入りますよ。
そして13時頃から17時近くまで、部屋にも日が差し込んでくるので凄く洗濯物は
勿論よく乾きますし、明るいですよ。夏場の西日ですが、ビーサイトはとても
ベランダの奥行きが広いので、そこまで心配ないと思います。(夏になってみないと
正直わかりませんがね)
No.160  
by 匿名さん 2007-04-27 21:33:00
こんばんは。151=157です。
南側の入居者です。
過剰な表現はしてないつもりでしたが、少し良く書きすぎちゃったみたいですね(^^ゞ

南側の鋳物組合がすでにマンション用地として買われているという話は、
信憑性高いのでしょうか。
いずれにせよ、良い立地、悪い立地というのは
生活スタイルや考え方によるので、一概には言えないのかなと思います。
(過去レスは、一入居者の考え方ということで、
 検討者の参考になればな〜と思い書かせて頂きました。)

・・・、しばらくひっこみマス。
No.161  
by 購入検討中さん 2007-04-29 00:47:00
こんばんは、156です。皆さん色々と情報ありがとうございました。とても参考になりました。もう少し検討したいと思います。
No.162  
by 購入検討中さん 2007-04-29 09:29:00
はじめまして。
元郷の駅の周りに飲食店やコンビニはありますか?先日行って見てみましたが見当たらないような気が・・・。既に住んでいる片はどこで食事するのでしょうか?例えば帰りが遅いときなんかは。川口駅まで行けばあるでしょうが・・・。教えてください。
No.163  
by 入居済み住民さん 2007-04-30 11:03:00
162様 122号を渡ると歩いて二分の所にセブンイレブンがあります。また、エルザタワー近辺に
近々、ファミリーマートができる予定です。購入者か検討者の板をみれば、載ってますよ!

また、食事をするところですが、ファミリーレストランはミエル川口(旧ダイエー)かミエル川口
隣のフォルクスがあります。その他、個人店(イタリアン、寿司 うなぎ)などは、ちらほら
あります。川口駅は飲み屋からファミリーレストランまでたくさんありますよ。
No.164  
by 物件比較中さん 2007-04-30 20:13:00
昨日MRに行ってきました。
販売に苦労しているみたいですね。
No.165  
by 購入検討中さん 2007-04-30 20:45:00
162様、回答ありがとうございます。
コンビニが近くにあるのは安心ですね。
ただ帰りが遅いので、深夜までやっている食事の取れる店があればなおいいのですが、
なんでも望めないのですね・・・。
ところで、差し支えなければ教えていただきたいのですが、
お住まいはどちら向きですか?122号線の影響ってどんなもんでしょうか?
音や空気など。赤ちゃんなどがいる場合は空気清浄機が必要とかありますか??
まあ、そんなに気にするのであれば、幹線道路沿いではなく、静かな所にすれば
よいのでしょげ・・・。資金的な面もありまして・・・。
No.166  
by 入居済み住民さん 2007-04-30 22:01:00
165様 うちは、西向き住人です。122号線は、全く気になりません。窓を開ければ音なりは
するでしょうけどね。神経質な方は匂いなど敏感だと思いますが、私たち家族は特に
きになりませんよ。主人も特に何も言わず、バルコニーに出ていますしね。うちも子供が
いますが、今のところ、空気清浄機は使ってません。しかし、大きな道路がなくても空気清浄機
を使う家庭はたくさんあるはずなので、気持ちの問題ですね。日当たりもいいですしね。
特に今のところ、環境など気になる点はありませんよ。
No.167  
by 購入検討中さん 2007-05-01 20:45:00
166様、ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。 バルコニーや廊下の柵、気になりませんか??
No.168  
by 匿名さん 2007-05-02 12:55:00
バルコニーの柵は、
思いのほか日当たりや眺めが良くてよかったです。
室内で座っていても景色が見えるというメリットは、入居するまで気づきませんでした。
重厚感や高級感で言うと、柵はいま一つと考えていましたが、
上記の理由から結果的に良かったのかな〜と思います。
もちろんプライバシーなどの問題もありますが、中〜上層階なら柵がオススメ!

外廊下の柵は、入居前は安っぽいかなーと思っていました。
でも住み始めている現在、正直ほとんど気になりません。
明るくて良いんじゃないかぐらいの感じです。

慣れかな。
高級感のあるマンションに住みたい方には向かないと思います。
No.169  
by 匿名 2007-05-02 14:07:00
GWだからか、MRは凄い盛況でした。この数日で結構うまるのでは。
フェアリーには時間が無くて行けなかったけどあっちと比べてどうなんだろう。
完成済み狙いなのでほぼ決まりですが、フェアリーも少し気になっています。
No.170  
by 入居済み 2007-05-02 14:22:00
>>167
バルコニーや廊下の柵ですが、168様と同様にあまり気になりません。
住む前は多少気になっていましたが。
風通しや明るさのことを考えればむしろよかったと思っています。
外廊下は雨風が強い日は・・・と思っていたのですが、
そういう日が多いわけでもないので、今のところ大丈夫です。
むしろ全体的に解放感があって気持ちいいです。
No.171  
by 入居済み住民さん 2007-05-02 19:14:00
うちはベランダは策ではないタイプなので、わかりませんが、共用廊下は、はじめは
怖いし、安っぽい感はありましたが、中庭がとても綺麗なので、とても癒されます。
あの中庭は、上からみるととても綺麗に仕上げてあるので、廊下を歩くと策から見えるので
今では、お気に入りです。庭の綺麗なビーサイトは策にしたのは、正解だと思いました。
No.172  
by 購入検討中さん 2007-05-02 21:27:00
167です。皆様、ご回答ありがとうございました。
前向きに考えたいと思います♪
中庭も今はできたばかりで、少し貧相なかんじもしますが、
何年か後には緑やお花でキレイでしょうね!
No.173  
by 物件比較中さん 2007-05-03 13:22:00
埼玉高速鉄道線沿線は人気がないですね。
タカラの担当者が約100戸近く売れ残っていると言ってましたよ。
No.174  
by ご近所さん 2007-05-03 13:43:00
隣のマンションの住人です。
元郷駅周辺のマンションは、バブル状態ですね。
2・3年前の周辺の価格をご存知ですか。
No.175  
by 周辺住民さん 2007-05-03 13:59:00
埼玉高速の利用者ですが、あまり埼玉高速は便はよくないです。
まず、ターミナル駅に乗り入れしていないということと、地下深く走るため乗換えに時間がかかります。
JRとの乗換えには最低10分ほどみないといけないですね。
後々を考えると、高くても川口・西川口駅周辺をおすすめします。
(乗換えを考えれば、少し遠くてもいいと思いますよ。)
No.176  
by 匿名さん 2007-05-03 14:05:00

そんなことはない。
No.177  
by 匿名さん 2007-05-03 14:16:00
フェアリーのスレのコピペですね。
この路線は、都心で働くサラリーマンの見方です!
もう少し稼ぎが良ければ都内に住むのですが・・。
「後々を考えると」って、何を考えてるのでしょうか。
稚拙なコメントですね。
ついでに、値上がりが元郷付近だけじゃないのは、周知の事実。
No.178  
by 匿名さん 2007-05-03 14:31:00

そんな事は無いとも言えない事はない。

JRへの乗換という事では赤羽岩淵はもとより王子も乗換に結構距離がある。
地下鉄間の乗換ならまあほどほどなので
要は目的地(通勤先)が南北線や接続する地下鉄路線等なら利便性は高いと言う事。

JRに乗換が前提だと川口、西川口等JR駅沿線の人にとっては当然利便性は悪くなる。
だけれども元々バスでしかJR駅に移動手段が無かった地域住民であれば
バスを待つよりはましという意味でまあ良し。
と言う事でこのあたりの評価は元々の環境によると思われる。
No.179  
by 匿名さん 2007-05-03 14:51:00
主要JRの路線は混むのでJR沿線を避けました。
JRが便利だからそれだけ混んでしまうんですよね。
JRの必要がなければわざわざ混む路線をえらばなくてもいいのでは?
ただ、JRは混む=人気(売りやすい)ってことになると思います。
まぁ川口14分ならギリギリ徒歩圏内と言えるかな。
これも人によって感じ方は違うでしょうが。。
No.180  
by 匿名さん 2007-05-04 00:27:00
勤務地が都内(地下鉄駅)の人にとっては便利だと思います。
JRを使いたい人は川口駅に近いところを買えばいいだけでは?
週末に地下鉄からJRに乗り換えるのは全然苦ではないです。
電車に重きをおく方は利用頻度によって沿線を選ぶのがベストかと思います。
No.181  
by ご近所さん 2007-05-04 13:59:00
私は、駒込が勤務地なので
最高です。

自分の勤務地によってよいか悪いかは違います。

便が悪いって書き込みは、無意味だと考えます。
No.183  
by 購入検討中さん 2007-05-04 20:17:00
182様、私はビーサイト購入を考えておりますが、焦らずに見極めた方がいい点はどんな所でしょうか?他と比べ価格が安いと思うのですがどうしてでしょう?それがマンションバブルなんでしょうか??それとも、ビーサイトに訳があるとか・・・??
No.184  
by 匿名 2007-05-04 20:59:00
>他と比べ価格が安いと思う
どこと比べてるのか知らないけれど、元郷物件の中でダントツ安いってことはないんじゃないの?隣のマーキスなんて90㎡4000万程度だったし、反対側のシティーデュオなんて安いのは2300万位から売ってたし。今売ってる物件としてはそれなりの価格って感じかな、2年前と比べると1〜2割高いのは間違いないけど・・・。
No.185  
by 匿名さん 2007-05-04 22:21:00
今後新しく販売されるマンションは、同じグレードでも
もう少し割高になりそうと言うことでは無いでしょうか。
で、いま売られている物件も、便乗して割高にしているとこがあるので
気をつけましょうと言うことだと思われます。
No.186  
by 匿名 2007-05-04 23:05:00
まだ売れ残りはかなり有るのでしょうか?
購入者の入居が始まってからも、あまり賑やかな感じはしないのですが。
既に購入されてる方には申し訳ないのですが、このまま全戸スムーズに販売が行かない場合は売値が下がることは有るのでしょうか?
立地なども考えると埼玉高速線も近いし、JRも歩けない事もないので気になっているマンションです。
マンション購入検討者の疑問ですみません・・。
No.187  
by 匿名 2007-05-04 23:15:00
ここに限らず値下げ(値引き)はひっそりとやるものですよ。
値下げをオープンにすると既に買った人に対しても値下げしないと治まらないですから。
完成物件且つ入居開始物件という状況は、値下げする条件が揃ってると思います。
No.188  
by 匿名 2007-05-04 23:22:00
186です。
187さん、そうですよね。すみません。何も知りませんで。
教えて頂き、ありがとうございます。
実際、内覧会などに行って話を伺うのが1番ですよね。
No.189  
by 契約済みさん 2007-05-05 01:15:00
先日、契約(手付金)をお支払いして
購入に向けて、始動しました。
他のマンションギャラリーよりも、応対も良く
なんせ、オール電化で、共用ですが
住人専用のガーデンがあるのも素敵です!
セキュリティ的にもとても安心して住めそうです。
No.190  
by 入居済み住民さん 2007-05-05 08:44:00
確かにマンション価格は高騰してますね。しかし、その分、オール電化など設備は充実してます。
割高だとみて購入を諦めるか、三駅への利便性、オール電化、エコキュートの光熱費削減、そして
自走式100パーセント駐車場(500円から3000円)、管理費の安さ(大規模だからできること)トータルで考えると決して高いとは思いませんでした。もともと元郷周辺に住んでいましたが、駐車場、管理費ですが、駅遠でここより高いです。ローンが終わっても、管理費などは一生払わなくてはいけないですしね。
No.191  
by 購入経験者さん 2007-05-05 13:58:00
> まだ売れ残りはかなり有るのでしょうか?
MR行ってきました。これから7月にかけて売り出す西側棟(リバーコート)の一部に若干空きがありました。東側サンライトコートにもキャンセル空きが出たようでいくつか空いています。
また、人気の空き部屋はこれから抽選になるかもです。
GW中に購入検討者は多いらしく、かなりの来客数でした。ご参考までに。
全戸入居完了は7〜8月くらいと営業マンが言っていました。
No.192  
by 物件比較中さん 2007-05-05 22:00:00
>191さん

7月にかけて売り出す?
まだ「期」に分けて売ってるってことですか?
完成物件なのにそんな訳はないかと・・
キャンセルが出たとか信じちゃダメですよ。
No.193  
by 匿名さん 2007-05-06 00:02:00
今回の第3次4期で販売予定だった10戸のうちのキャンセルではないでしょうか。
次が最終期という話です。
そこで7〜8月に向けて全て売り出していくんだと思います。

ここは完成後も強気に毎期10戸ずつしか売りに出していません。
他の売り渋り物件の発売時期までのつなぎでしょうか。
No.194  
by 購入経験者さん 2007-05-06 02:49:00
191です。193さん、フォローありがとうです^^ ついでに訂正です。
「東側」にグランコート、でしたね。間違い失礼しました。
サンライトコートは南向きでした。(カタログ見返してしまったよ・・・)
売り渋っている結果なのかどうかまでは、さすがに聞けませんでしたが、販売戦略の結果であろうと予想はつきます。
また、360戸以上の大規模マンションなので、引っ越し時期を集中させることが元々不可能だという局面もあるのでしょう。
No.195  
by 匿名 2007-05-06 08:41:00
ここのフローリングはビニール素材か?
No.196  
by 匿名 2007-05-06 13:05:00
↑これは、クッション材が入っています。長谷工物件はほとんどそうです。(直床のため)
基本的には暖かいです。
No.197  
by 匿名さん 2007-05-06 18:53:00
NO、195さんへ
ビーサイト購入者で失礼いたしますが、フローリングがビニール素材か?と書いておりますが残念ながら全く違います。ビーサイトのフローリングは高級輸入家具などに使用されている天然木のフローリングですよ。年月が経てば経つほどに風合いを増す素材です。この筋の会社では有名な朝日ウッドテックが取り扱っています。詳しくはホームページを参照して下さい。前スレの方も書いておりますが直床はや蓄熱するので冬は暖かいですし上下の生活音も吸収しますよ。現に私の部屋の上下階は埋まっていますが昼間に耳澄ましても音は皆無です。
No.198  
by 入居済み住民さん 2007-05-07 21:11:00
最初はふかふかしてて気になりましたが
一ヶ月もすんでいると全く気にならなくなってしまいました。
初めて遊びに来た人は不思議な感じだと言ってますが。
でも確かに上の階の人の物音は聞こえないので
防音にはなっているのかもしれませんね。
No.199  
by 申込予定さん 2007-05-08 00:19:00
はじめまして。
こちらの物件では、フラット35のローン組めないのでしょうか?
差し支えなければ、契約している方々はどこから何年固定で借りているか
教えてください。
No.200  
by 購入経験者さん 2007-05-08 07:46:00
199さんへ
ビーサイトは公庫融資の取り扱いはないようです。
ご近所ではフェアリーが公庫扱っていますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる