埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-24 20:51:00
 

ビー・サイトの購入を前向きに検討されている方
まだまだいると思います。

駅に近くて、都内へのアクセス良し
オール電化で、駐車場も安い!
魅力的ですね。

みんなで意見交換しましょう。
(相手の意見は尊重してね。)

[スレ作成日時]2006-08-26 09:08:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用

605: 匿名さん 
[2007-09-30 22:33:00]
NO603さんへ ビーサイトはもうすぐ完売でしょ。それよりフォーサイトパーク新都心って確かメディカルセンターを併設する事が売りの物件だったのに白紙になっちゃった物件でしょ。当時は購入済みの方のキャンセル続出してましたよね。このスレでもかなり購入者が売主を訴えるとか騒いでたっけな。今思うとパスして正解でしたよ。
606: 匿名さん 
[2007-10-02 22:19:00]
もうすぐって、入居してから半年以上!
売れ残り物件を買った悲哀ですね。
607: 匿名さん 
[2007-10-02 23:14:00]
半年だと中古扱い?
608: 匿名さん 
[2007-10-02 23:30:00]
まだぎり!
1年で中古。
609: 物件比較中さん 
[2007-10-03 05:03:00]
随分前に完成物件見に行った者ですけど、あとどれくらい残ってるの?
知ってる方教えてください。建物自体はいまいちだったけど、地理的にはいいかなーって最近思えてきました。区画整理されればもっと良くなるだろうし。まだ、間取りとか選べる程度残ってるのかな?
610: 匿名さん 
[2007-10-03 08:37:00]
↑上に残り9戸って書いてありましたよ。

なんだかいろいろ言われてますが、
結局大体のマンションが住めば都ですよね。
自分が想像していたものとかけ離れていなければ。
そういう意味ではこちらのマンション、満足してる人が多いのでは?
こんな風に書くとまたいろいろ言われそうですがね・・・。
611: ご近所さん 
[2007-10-03 22:15:00]
今週のマンションズで見たら販売戸数が15件くらいに増えてましたね
キャンセル物件でも多数出たんですかね?
Yahoo不動産ではすでに中古物件としても出てますし・・・
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=11&md=...
いつになったら完売するのでしょうかね?
購入者涙目w
612: 匿名さん 
[2007-10-03 23:53:00]
>611
購入者を茶化すような書き込みは控えるべきでは。荒れてしまいますよ。

>609
このスレの所々にリンクが張られている「住宅情報ナビ」の間取りのところを見ると、まだ選べるくらいはあるようです。情報はリアルタイムではないですが、数日に一度更新されているみたい。
613: 入居済み住民さん 
[2007-10-04 12:07:00]
ここを非難する人は何が目的なのでしょうか?
条件に合わなければそれを客観的に書けばいいのでは?
匿名の掲示板だけに、難しいのかもしれませんね・・・。

私は購入者ですが(本当に)、
入居してから何の問題も不安もありません。

とにかく駅に近い(信号なし&狭くない)のと、
駐車場が自走式で完備されてることが気に入ってます。
こればっかりは、あとになってもかえられないことですからね。

最初はここの掲示板で見送ろうと思ったこともあります。
が、今では掲示板の内容を鵜呑みにしなくてよかったなと思ってます
匿名の場合は特にマイナスなことが書かれることが多いので・・・。
検討中の方にはは入居者に話を聞くなどして客観的に見ることをおすすめします。


長々と失礼しました。
614: 入居済み住民さん 
[2007-10-04 17:22:00]
私も購入者ですが、本当に満足しています。
売れている売れていない(完売していない)ではなく、
自分にとって条件の揃っている物件かどうかが重要なんだなと感じています。
駅近・駐車場自走式(500円/月〜)もそうですが、
スーパーも近いですし、周辺(元郷・領家方面)を散歩するにも静かで良いですよ。
室内の設備(ウォシュレット、食洗機)も入居後に自分で最新のものを
買い足したら、かなり快適になりました。(安上がりでしたし。)

他の掲示板を含め、マイナス部分ばかり強調されているのを見かけると
さびしくなります。
616: 匿名 
[2007-10-04 22:13:00]
ここは検討者板
617: 匿名さん 
[2007-10-04 23:06:00]
住めば都!
っと思わないとね。
635: サラリーマンさん 
[2007-10-09 10:31:00]
639: 物件比較中さん 
[2007-10-12 09:09:00]
値引き交渉という言葉に敏感に反応しているみたい。
この掲示板の情報で、検討者がその種の知恵をつけてもらいたくないのかもしれないな。
やはり、販売側の人なのか?
でも、あまりあからさまにやれば、逆効果だとおもうけどね。
640: 物件比較中さん 
[2007-10-13 10:51:00]
私の値引き交渉に関する意見が削除されてしまったので、削除依頼理由公開サイトをみたところ、依頼者は「このマンションの住民」で、理由は、「気分が悪くなる」とか、「アラシの常習者」とか書いてありましたよ。
「常習者」というのは削除してもらいたいための口実だろうが、いかに売れ残りとはいえ、入居半年やそこらで値引き販売されたのでは不愉快なのはわからないでもない。
だけど、ここは検討者用の掲示板なのだから、しょうがないじゃないの。
なにしろ、検討者にとって、値引きはとても重要なファクターの一つだから。
641: 物件比較中さん 
[2007-10-13 16:43:00]
うちは、新築で考えてましたが中古も探してました。マーキスシティ エルザタワーの中古も苦戦してるようですね。
やはり古いとためらいますね。エルザの眺望は
捨てがたいと思いました。元郷は高すぎます。
642: 匿名さん 
[2007-10-13 21:08:00]
>635さん
この値段なら、売れるでしょ。
644: 物件比較中さん 
[2007-10-14 17:28:00]
これまでの入居済みの方の意見は決まって、駅近、自走式駐車場程度で、正直いってあまり参考になりません。そういうことは、パンフレットやHPなどで知っていますので。

そうした利点に対し、たとえば、工場地帯であること、汚れた川に隣接している、交通量の激しい国道に近い、近くに大きなスーパーが一つしかなく、自由な買い物はあまり期待できないなどなど。。
その他、病院、図書館などの公共施設、今後の発展性のことなど、いろいろ考えていますよ。
また、王子や巣鴨あたりに出ようとしても、初乗り運賃が二重にかかって、交通は便利でも、やや高くつきますね。

売れ残るからにはなにかしら理由があるはずで、ケチをつけたり、けなしたりしているのではなく、いろいろな要素を考えながら、何ヵ所かを比較検討をしているのです。そのために、この検討者板があるのだと思っています。

ここについては、物件としての魅力と値段のバランスがいまひとつ、という感が強いですね。
それだけに、居住者の方にはもうしわけありませんが、値引きの件もおおいに気になるわけです。

これから一生の買い物をしようとしている人に対して、「悔しい」とか、「買う予定がない」とか、どうしてこういう考え方をされるのか不思議でなりません。
645: 匿名はん 
[2007-10-14 19:37:00]
検討してる方はいると思いますが、やはり643様が言ってることも一理あると思います。でもどこの掲示板も荒れてますよ。必ずいいところを言うと
営業?住人さん?のような意見が出ています。真剣にかんがえてる人にとっちゃ大変迷惑な話です!まだ見定めてますが、このマンション高騰のとき
買うことが利口なのか、見送るのが利口なのか大変迷う時代になってしまいましたね。この不動産バブルはまだまだ続くのでしょうかね
646: 買い換え検討中 
[2007-10-14 20:12:00]
欠点の指摘を、643さんがひやかしに見えるといわれるのは、住民としてのバイアスがかかっているからだと思う。

自分が住んでいるところをけなされたような気持ちになるのは当然かもしれないけど、だからといって、ちょっとでもマイナス点を指摘した意見をどんどん削除してしまうのは、自由な討論の妨害にならないかね。
番号の飛び方、あまりにもひどすぎる!
この掲示板を自分の私有物であるかのように思いこんでいる住民がいるような気がするね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる