埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-24 20:51:00
 

ビー・サイトの購入を前向きに検討されている方
まだまだいると思います。

駅に近くて、都内へのアクセス良し
オール電化で、駐車場も安い!
魅力的ですね。

みんなで意見交換しましょう。
(相手の意見は尊重してね。)

[スレ作成日時]2006-08-26 09:08:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用

723: 匿名さん 
[2007-11-08 00:25:00]
住宅性能表示を取得する意味はありますよ。
取ってなければ、市川のタワマンの欠陥は見つからなかったわけですから。
724: 匿名さん 
[2007-11-08 00:54:00]
>取ってなければ、市川のタワマンの欠陥は見つからなかった

わけないでしょ。

役所や性能評価機関の検査なんて見学会だからね。

各階で配筋検査をしていなかった施工者の検査体制の問題以外ない。

超高層ってよく知らないが5層ごとにまとめては配筋と検査をやるの?

普通にそこに偽装や手抜きという悪意がない限り見つからなかったと

いうことはないと思うよ。
725: 契約済みさん 
[2007-11-08 09:11:00]
性能評価取っているマンションなんて1割位しかないみたいですよ。
私は内覧会などの時に第3者に構造図面や部屋内部の配管などなど見てもらいましたが、問題は見つかりませんでしたので安心して契約しました。
726: 匿名さん 
[2007-11-08 09:39:00]
「見学会」という人がいるほどチェックが甘かったため、これから先、着工後や完成後に偽装や設計ミスが発覚するといった事件がいくらでも発覚するするような気がする。この種の問題は、はじまったばかりですよ。
だから、今後、住宅性能表示があるとないとでは、資産価値に違いがでてくることは間違いないでしょう。
この制度の利用には金がかかるけど、ここのマンションは、この場所にしてはそうとうに価格が高めなのに、それでも取得してないなんておかしいと思う。
いまだ完売できないでいることと関係あるかないかはわからないけど。

それにしても、内覧業者にみてもらったから大丈夫なんて、話になりません。
727: 匿名さん 
[2007-11-08 12:24:00]
>ていうかまったく『意味なし』・・・・?

私は住宅性能表示は将来的の資産価値に影響してしてくると思います。
ただ、722さんみたいな人が検査に関わっているとしたら不安ですね。
確かに、検査に携わる人によるかもしれませんね。

>性能評価取っているマンションなんて1割位しかないみたいですよ。

住宅性能表示を取得するマンション確かに少ないですね、だからこそ価値があります。(個人的に・・・)マンションを選ぶ上で、住宅性能表示はあったらいいな?では無く、取得予定のマンションを探すようにしています。ここは、環境はいいけど即決するには不安があります。もう少し、様子伺いをしてみようかな。もうすぐ中古価格だし。きっと残ってるでしょうしから・・・
728: 匿名さん 
[2007-11-08 12:37:00]
みなさん住宅性能表示を勘違いされているようですが
この建物は大丈夫でっせという第三者のお墨付きでもなんでもないです。

たとえばコンビにでパンを買ったとき袋つめのやつは裏に栄養成分表示が
あり、原材料や保存方法・製造者・消費期限がついていますがこれがイコ−ルおいしいパンであるということではないわけです。

いい建物がどうかと表示は似て非なるものなのです。
729: 匿名さん 
[2007-11-08 12:45:00]
しかし、もし住宅性能表示をとっていなかったら・・・
というワイドショ−ふくめたマスコミの報道は
国やマスコミによる世論誘導のにおいがプンプンする。
730: 匿名さん 
[2007-11-09 00:58:00]
ここって住宅性能表示が無いから、逆に盛り上がってる感じだね・・・
住宅性能表示あるところは、今さら今回の事件に振り回されないよ。
やっぱり、無いよりあった方がいいに決まってる。邪魔になる物じゃないしね。
731: 匿名さん 
[2007-11-09 01:02:00]
竣工後でも性能評価うけられる
建設中ほどの検査やチェックが出来ないから
評価出来ない項目もあるけれど
心配な人はやってみると良いよ
733: 匿名さん 
[2007-11-09 10:48:00]
住宅性能表示がいまは不完全なものでも、不祥事が発覚することで、この制度が定着すれば、もっとも実質的に機能するようになるのでは。
市川の事件は、そのいいきっかけになると思う。
「無意味」なんて言うのは、このマンションのように受けていないデベ側の言い訳、ないしその代弁者といわざるをえない。
「見学」程度に考えているいいかげんな検査業者は、これからはおのずと淘汰されていくでしょう。また、そうならなければいけないと思う。
734: 物件比較中さん 
[2007-11-09 13:45:00]
住宅性能表示を取得してれば安心します。
ここのマンションを購入した人は姉歯事件を教訓にしてないんですか。
購入する際の大きなポイントです。
駅近・大規模マンション・都心に近いなどよりも重要でしょう。
735: 匿名さん 
[2007-11-09 14:12:00]
住宅ローンでも「住宅性能表示」が要件の場合もあるんですか。
736: 匿名さん 
[2007-11-09 14:38:00]
ここみたいに、完成してしまってる物件を購入する場合には住宅性能評価があるか無いかで、安心感は違うでしょう。もう入居してしまっている人は、気にして無い人達でしょうね。ここが気に入って購入してるんだからいいけど・・・
737: 匿名さん 
[2007-11-09 16:54:00]
というより、居住中の人の中には、住宅性能評価ってなに? って人、意外に多いんじゃないかな。
とくに、今回初めてマンションを購入した人なんか、名の通ったデベだからと、それだけで信頼しきっているかもしれないし。

ここのように一斉入居後も売れ残ったため、完成物件を見てから決めることができるのはそれなりにいいけど、その反面、施工中のことはわからないから、やはり第三者機関の保障がほしいところだね。
確実な保障になるかならないかは、なんともいえないけど。
738: 匿名さん 
[2007-11-09 18:26:00]
まあ評価書を取ったらそれで安心にはつながりますが、その安心もお金で買うわけですから私としては別になくてもいいです。評価登録代や検査代にかかる費用がマンション物件価格に便乗するのつらいですね。
739: 匿名さん 
[2007-11-09 23:25:00]
いや、ここはもうそのくらいの料金を、価格に上乗せされている。
だから、手抜きに近いんじゃないのか。
744: 契約済みさん 
[2007-11-10 21:53:00]
性能評価は任意だから1割くらいか取ってないのですね。
立地などの条件が悪いところは、性能評価取らないと売れないでしょう。
価格もこの辺のマンションと同じくらいじゃないですね〜
745: 匿名さん 
[2007-11-10 22:49:00]
取得してないと買えない人は買わなければいいだけのこと
747: 匿名さん 
[2007-11-10 23:24:00]
>>744ほか

どうして性能評価を取得していないことを懸命に弁護しようとしているのかわかりません。
これだけ偽装が社会問題になっているんだから、取得したほうがいいに決まっているのに。
立地や環境の問題とは違いますよ。

そんなにムキになって、なにか特別な意図でも?
よけいに、へんに疑わしくなってきます。
748: 申込予定さん 
[2007-11-11 00:00:00]
荒らしが多いマンションはそれだけ魅力があることの裏づけかな?私はそういう認識をもっていますので荒らしは気にしません。良いマンションに変わりはないし。だって上の文章といいほとんど同一人物が荒らしていますでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる