埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-24 20:51:00
 

ビー・サイトの購入を前向きに検討されている方
まだまだいると思います。

駅に近くて、都内へのアクセス良し
オール電化で、駐車場も安い!
魅力的ですね。

みんなで意見交換しましょう。
(相手の意見は尊重してね。)

[スレ作成日時]2006-08-26 09:08:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用

701: 周辺住民さん 
[2007-10-26 22:11:00]
今日の朝刊に大々的な広告が入ってました。
入居開始して半年以上経っているのに。
これだけ広告をうてるのも、かなり安く土地を仕入れて割高に売っているからなんでしょうね。
モデルルームの人件費だけでもバカにならないのに・・・。
702: 社宅住まいさん 
[2007-10-26 23:17:00]
いや、ここの土地は入札制で、
長谷工が結構な額で落札したと聞きましたが。
その分が価格に跳ね返ってるのでは?
703: 物件比較中さん 
[2007-10-27 11:43:00]
広告を見ると売れてないのかなと思いますよね。
704: 匿名さん 
[2007-10-27 14:32:00]
沿線力に問題ありか。
ターミナル駅に直通できないのはかなりマイナスポイントですね。
やはりJR線沿線には太刀打ちできません。
東上線みたいに池袋まで一本ならもうすでに完売していたでしょう。
705: 匿名さん 
[2007-10-27 18:34:00]
市条例にて高さ規制などの関係で元郷エリアもこの先大型物件は出てこないでしょう。この価格は先を見込んだ売主の設定だと思います。駅近は貴重ですね。
706: 匿名さん 
[2007-10-27 20:20:00]
そうそう、土地を高く買っているから最初から割高だったんです。
同時期に販売を開始していたマンションにかなりお客さんを取られた事でしょう。
707: 匿名さん 
[2007-10-28 00:00:00]
激戦区といっている人もいるけど、この価格では完売するほど買い手がつかなかっただけのことではないかな。
販売開始からもうどのくらいになる?
いまだ売りきれないのだから、見通しが甘かったんですよ。やはり負けは負け。
だから残りが急にはけるとは思えない。
今になって広告を打つってことは早く売り抜けたくて焦ってることのあらわれでしょ。
つまり検討者にとっては値切り時ということではないかと思う。

誤解しないでいただきたいけど、すでに住んでいる人たちには関係ないことです。あくまでも検討板での意見ということですので。
708: 購入検討中さん 
[2007-10-29 15:51:00]
以前、建設中に検討していたものです
もちろん今も検討物件に入っているのですが
さいたま新都心は、これから例のマンションが建設予定ですし
元郷は、都心に近いと言うメリットが大きく
この2つのエリアを検討中です

川口市条例で元郷エリアでの大型物件って出てこないんですか?
たまに、そんな書き込みを見かけるのですが
凄い気になります。
711: 匿名さん 
[2007-10-29 20:32:00]
>708さん
高さ制限の見直しがされた為に、大型物件が出しにくいという事だと思います。
横に大きな建物は可能ですから大型が出せないという訳ではありませんが、大きな土地が無いと言う現状もありますし、そう言う意味で最後の大型物件と言っても良いのかもしれません。
元郷で今、買える大型と言えばビーサイト、ルイシャトレ、フェアリーバカンスですね。
712: 匿名さん 
[2007-10-29 21:28:00]
713: 入居済み住民さん 
[2007-11-04 12:51:00]
川口元郷で最後の大型マンションです。
これを逃したら絶対後悔すると思ったので購入しました。
714: 物件比較中さん 
[2007-11-04 15:24:00]
どうなんでしょう、今後、元郷の発展性はない、ってことではないの?
とくに駅裏地区は。
715: 駅裏直近住民さん 
[2007-11-04 20:00:00]
あんまり発展されても騒がしくなるだけでしょ。色んな商業施設が出来たりすれば便利にはなるけど半面色々な問題(治安悪化・騒音・違法駐車)も出てくるわけで。駅裏地区はこのままで十分だと思う。結構、閑静な街並みですよ。駅近だけで十分ですよ。NO714さんの駅裏地区っていう表現はなかなか良いですね。
716: 物件比較中さん 
[2007-11-05 23:17:00]
繁華街になる必要はないですが、この価格で周辺環境がいまのままでは、ちょっと。
駅だけで暮らしているわけではないので。
人さまざまですけど。
717: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 16:14:00]
>No.716さん

私はビーサイトに入居前は、目黒区の祐天寺に住んでいましたが
周辺環境には大変に満足しています。

徒歩で駅まで4〜5分で行けますし
近くにサミット、フィットネスクラブ、ファミリーマート
郵便局(日本郵便)の本局、内科医、歯医者もありますし。

周辺にマンションが多いため、緑化が進んでおり
ビーサイトの中庭もそうですが、緑が多くてとても気持ちが良いです。

目黒では、祐天寺のお寺にでもいかないと
味わえないようなすがすがしさです。

今は夫婦二人ですが、今後のためにも
購入して、生活が良くなり、本当に良かったと思っています。
718: 匿名さん 
[2007-11-06 21:04:00]
各階の通路は金属の手すりのようですが、高層階だと怖くないですか?
719: 匿名さん 
[2007-11-06 23:36:00]
住宅ナビの数字、いっとき減ったと思ったから、また増えてるよ。
あてにならないね。
ほんとはどのくらい売れ残っているのかね。

近辺を散歩したって、ドブ川のほとり、鋳物工場のツンとくる臭い、騒音。
すがすがしいだなんて、うそ〜って感じ。
暮らしの便利さでは、祐天寺なんかと比べるのがおかしいと思う。
720: 物件比較中さん 
[2007-11-07 23:05:00]
市川のタワマンの事件には驚きました。
住宅性能表示の検査のより事件が発覚しました。
あくまで住宅性能表示は任意ですが、ビーサイトは取得していないいですね。
後々、資産価値にひびきますね。
721: 匿名さん 
[2007-11-08 00:00:00]
ここ住宅性能表示取ってないの?そりゃヤバイ・・・
722: 匿名さん 
[2007-11-08 00:09:00]
設計事務所の経営のかたわらヘルプで住宅性能表示の評価書の作成の
お手伝いをしたことありますがはっきり言って取ってることにあまり
意味はないです。

ていうかまったく『意味なし』・・・・?

こんなもので本当の建物の良し悪しは分からないと断言します。

安心料だと思ってください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる