相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
 

広告を掲載

とょんだ [更新日時] 2009-10-06 19:16:47
 

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

後出しじゃんけんが優位か?それとも早い者勝ちか?

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-04-24 04:55:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)

2: 匿名さん 
[2008-04-24 21:26:00]
後出しじゃんけんが勝ち!!
3: 住民です。 
[2008-04-24 23:25:00]
引越しも落ち着き久しぶりにネットに接続しました。
毎朝シャトルバスを利用していますが、本当に便利です。ちなみに、現在売れている戸数ですが、4月初めに引越し幹事業者に引越しの件数をさりげなく聞いたところ、4月末までに450戸くらいと言っていました。
ということは少なくとも450戸は売れていると考えてよさそうです。かね?
だいぶマンション内も賑わってきました!ですが、一日も早く完売してくれたらうれしいです。
4: 匿名はん 
[2008-04-24 23:53:00]
「後だしじゃんけん」

なるほど! 笑
5: 周辺住民さん 
[2008-04-25 00:20:00]
良くも悪くも、このサクラディアの掲示板は人気がありますね。早くも3回目、でもいったい同じ人が何割書いているんだろう・・・?。
ふと気になりました。
6: 匿名さん 
[2008-04-25 01:30:00]
確かに焦らなくてもいい感じですね。
我が家は様子見中です。
7: 匿名さん 
[2008-04-25 16:39:00]
北と南はガラガラで早い者勝ちといわれても...
早く買いたい人は一番よさそうな東にしたら?
8: サラリーマンさん 
[2008-04-26 15:54:00]
NO、03の住民です。さんの内容は信用度高そうですな。営業ではなく引越し幹事業者が言っているのなら間違いなさそうですな。4月の初めに450戸なら今は460〜470くらい売れてるかな!?さぁ、残り350戸前後。今後が楽しみですなぁ!
値引きはしないと強気なのは事実。本当に値引きして買いたいなら残り100戸をきってからじゃないときびしいかもね。
販売開始から1年半で450戸。悪い数字ではないよね。契約率60%くらい。最近の平均くらいでね!このペースを保てば来年春〜秋には完売。 ん〜欲しいだけに迷う。
でも中間決算の9月まで様子みてみます。それでも値引きないなら元値で買います。
9: 匿名さん 
[2008-04-26 15:55:00]
一番いいのは西でしょ?もうほとんど残ってないし↑
10: 匿名さん 
[2008-04-26 17:22:00]
>09さん

西ですか?

・日当たり悪い(朝起きても真っ暗)
  =一般的には、南→東→西→北の人気順
・工場が散在(空きテナントもあり)
  =将来不安(将来日当たり・眺望なくなる)
・一番安い棟
  =一番条件が悪い棟
  =一番お金を持っていない棟
  =一番入居者間の問題が起きそうな棟

やはり北本のマンションのほうが(笑)
11: 物件比較中さん 
[2008-04-26 18:41:00]
>後出しじゃんけん


ここだけは購入を全然焦らなくてもいい感じがしますね。
いくつか見てまわってタイミングを逃したときにここが残っていればいっか〜って感じかな。
12: 匿名さん 
[2008-04-26 18:50:00]
西は安いからさきに売れていると私も聞きました
でも周りの風景が陰気くさそうです
東は前が公園、夜景もよさそうでいい感じですね
南は六間道路の排ガス、騒音が気になるところです
北は眺望がかなり邪魔されるのが難
東にこだわらなければ今は待ちですね
13: サラリーマンの嫁 
[2008-04-26 19:29:00]
通常は「南→西→東→北」ですね。
風景の問題もあるので、いろいろかも知れませんが…。

社宅だったので、北以外は経験しました。
南は普通に快適でした。家具とかは焼けましたけど…。
東は朝の数時間しか日が入らず、しかも冬は本当に寒い。洗濯物も乾きませんでした。
西向きは昼から日没まで日があたるので、2回洗濯しても大丈夫でした。
西日は逆に気にして遮光のカーテンを閉めたり調節したので家具も無事でした。
14: 入居予定さん 
[2008-04-26 20:20:00]
私個人的には、西の棟が一番だと。
晴れていれば富士山見えるし、前方に高い建物無いから
秩父連山も見えたりします。
前が工場なので音が気になると思っていましたが
ぜんぜん問題ありませんでした。

・一番安い棟
  =一番条件が悪い棟
  =一番お金を持っていない棟
  =一番入居者間の問題が起きそうな棟

はっきり言って、北本のマンション選んでる人に言われたくないですね。あなたも年収的にはうちらと変わらないんじゃないでっか?(笑)こう言う偏見だらけの人って公団とか市営住宅に住んでる人が多いんだよね。って、これも偏見ですね(笑)
15: 物件比較中さん 
[2008-04-26 21:43:00]
>14
スレッドの趣旨と外れますが、
公団はある程度所得があるか、100ヶ月分の家賃分の預金ないと入れませんから。市営や県営とは逆。
16: マンション住民さん 
[2008-04-26 22:13:00]
西在住ですが、最初は日当たりとか気になりましたが、実際入居してみると、結構昼間の早い時間から日が入りますよ。

うちは、近所からの入居だったため、建物が出来上がってから、色々な時間帯のk囲気を外からですが見ました。その上で、「西もいいんじゃない?」となり、いろいろ検討して西を選びました。

北、南、東から比べると安いですから、一番売れていることは確かでしょうね。
17: 買い換え検討中 
[2008-04-27 11:08:00]
今のマンションも、南向き・西向き・東向きがあります。

南向きのほうは、ギリギリで購入した方が多かったのか数年後に管理費の滞納者が数件でました。

特にある程度、年齢がいっている方たちは南向きにこだわりますよね。
18: 匿名さん 
[2008-04-27 18:07:00]
そうか
西棟だけでも完売すればチラシに一棟完売御礼と
かけて宣伝に弾みがつきますね
まずはショウルームに来てもらわないといけないしね
19: 近所の地主 
[2008-04-27 18:37:00]
サクラディアさん頑張ってください。最近100坪単位の土地売却を交渉したものの、坪50万が限界で断念しました。三室岩槻地区と同じ評価ではなくせめて2流扱いにしてくれればと思います。地域復興の救世主と期待しております。
20: ブライトン住民。 
[2008-04-27 20:38:00]
西向きの棟に住んでいますが、景色最高です!朝から富士山、そして秋ヶ瀬の緑!しかも窓を開けていても静かです。日当たりもいいですよ!少し南を向いているのでお昼には日が当たっています!
21: 契約済みさん 
[2008-04-27 20:57:00]
営業の書き込みが足りないぞ。
もっとガツガツやれってくれ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる