埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズステージ上福岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 霞ヶ丘
  6. ライオンズステージ上福岡
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2008-11-26 14:58:00
 削除依頼 投稿する

ライオンズステージ上福岡のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ライオンズステージ上福岡でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

現在の物件
ライオンズステージ上福岡
ライオンズステージ上福岡
 
所在地:埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘2丁目1791番20(地番)
交通:東武東上線上福岡駅から徒歩4分
総戸数: 207戸

ライオンズステージ上福岡

142: 匿名 
[2006-12-20 09:41:00]
№140さんへ
ダウンライトいいですよね。
付けたいのですが、工事費用が¥500000程かかると言われて諦めようと思っているんです。
143: ダウンライト 
[2006-12-21 19:33:00]
140です。
シーリングローゼットから配線することにしたら概算で20万円ぐらいと言われました。まだ見積書をもらっていないので、最終的にいくらになるかはわかりませんが。もちろん合い見積もりは取るつもりです。
壁にダウンライト専用のスイッチを新設すると壁や天井に通線用の穴を開けなければならないので、補修などで費用がかさむのではないでしょうか?
ローゼット連動でも、ローゼットにリモコン付きの照明を使えばそれほど不便ではないのではないかと思います。
144: 匿名 
[2006-12-23 01:31:00]
リビングのカーテンについて、営業さんに電話で聞いてみたところ。。。
フックタイプの一般的なカーテンレールがついてるそうで、
ただカーテンのサイズだけははっきりコレですとまだいえないそう。
やっぱり内覧会でしっかり測ってもらったほうが良いですって。
つまり、インテリアフェアは内覧会の前・・・サイズだけ聞いて
ほかで買うか迷うってのは出来ないってこと判明です。。。
145: 匿名さん 
[2006-12-23 19:37:00]
足場が完全に撤去されました。
エントランスホールは、工事事務所になってます。
外囲いがいつ取れるのか楽しみです。
夜遅くまで特定の部屋だけ、明かりがついていることがありますが、
オプション工事でしょうか?
待ち遠しいですね、
146: 匿名 
[2006-12-24 22:55:00]
ベランダをウッドデッキにしようと思うんですが、みなさんはインテリアフェアで
頼まれましたか?
我が家は値段も高いのでホームセンターで買って自分達でしようと思うのですが、
うまくいくのか心配です。
みなさんどうされますか〜?
147: 匿名さん 
[2006-12-24 23:14:00]
我が家もウッドデッキにしようと思ってます。
最初はインテリアフェアで頼んじゃおうと思ったのですが、
ホームセンターで買うことにしました。
やり方が書いてあるパンフを見たら意外と簡単そうだったので。
148: 匿名 
[2006-12-24 23:42:00]
146&147さんへ
我が家もウッドデッキにしたいとずっと考えておりました♪
やっぱりフェアのは高いですよね??
初心者というか素人でも出来そうな感じですか??
彼のこのマンションを選んだポイントがあのバルコニーなので、
ウッドデッキで大きいチェア置いてヒナタボッコしてタバコを吸いたいらしいです。。。(蛍族)
149: 匿名さん 
[2006-12-26 00:54:00]
>ウッドデッキで大きいチェア置いてヒナタボッコしてタバコを吸いたいらしいです。。。(蛍族)
最近のマンションはベランダでのタバコも、非難ごうごうなので、そんなことかいちゃだめですよぉ〜。
150: 匿名くん 
[2006-12-26 02:50:00]
我が家は妊婦がいるので室内禁煙と考えてたのですが、
きちんと火の始末をしてもダメなのでしょうか?
151: 匿名 
[2006-12-26 11:43:00]
窓を開けていれば臭いが入ってくる事もあるし、
洗濯物を干していれば臭いがついてしまうので・・・
他の家の事を考えてもらえると嬉しいです。
152: 匿名 
[2006-12-26 11:49:00]
↑他の家の事‘も’でした。
153: 匿名さん 
[2006-12-26 22:02:00]
今住んでいる賃貸マンションでもバルコニーでタバコを吸う人がいて、そのにおいに困ってます。
引っ越してもまた吸う人がそばにいると嫌です・・・。
154: 匿名さん 
[2006-12-26 23:38:00]
来月(平成19年1月下旬)より待望の内覧会開始ですが、
皆様、立会い業者等手配されますでしょうか?
155: BBQ 
[2006-12-27 00:23:00]
ベランダで秋刀魚焼くのもダメですか?
156: 匿名さん 
[2006-12-27 01:46:00]
最近のマンションは、24時間換気が標準装備されたので、各部屋は常時吸気を行っており、
これもあって、窓を閉めていても敏感な人は隣のベランダからの煙を即座に検知されるようです。
マンションによっては、管理規約でベランダ喫煙禁止になってるケースもあり、
私も喫煙者ですけど肩身が狭いです。
食べ物ならOKなんですかね?外廊下歩くと近所の夕飯の
おかずが、わかったりすることがありますが。
157: 匿名 
[2006-12-27 17:10:00]
155さんへ
ベランダで秋刀魚ですか??
1Fの方なら庭もありますし、昼時にカフェ的な感じでいいとは
思いますが、2F〜でしたらどうなんでしょう?
私的にはありえない感じですが・・
以前、賃貸マンションで隣の方がバルコニーで夜に大勢でバーベキューされてました。
夏場だったので窓全開でうるさいし、匂いもきてイラっとしました。
地味〜に秋刀魚焼いてるんならいいですが、うるさいのは勘弁して欲しいです。
158: BBQ 
[2006-12-27 20:19:00]
台所の換気扇はベランダか廊下に排気されてますから、家の中で秋刀魚を焼いても外で焼いても外に出る煙の量はあまり変わらないと思われます。
ということは、台所で焼くのも不可???
159: 匿名 
[2006-12-29 01:31:00]
ベランダもダメですか。。。これを機会に禁煙しろって事ですかね。
子供と妻の為にも頑張りますかね。。。

№154さん
内覧会には妻とお互いの両親を引き連れて参加予定です。
業者を頼んだ方が良いのでしょうか??そういうのってどういうところに
頼めば宜しいのですか??結構高くつくのではと懸念してるのですが。
160: 匿名さん 
[2006-12-29 02:52:00]
管理規約で禁止になっていなければ、
周囲に気を使いつつ喫煙すれば、
糾弾されることは無いと思いたいです。
161: 匿名さん 
[2006-12-29 10:37:00]
No.159さん
内覧会立会いサービスはある意味安心を買うような保険的サービスと認識しております。
検索サイト等で「内覧会立会い」と検索すれば、すぐ見つかります。
相場は3万円〜8万くらいですが、ご自身でチェック項目等作成し、
検査できれば必要はないかもしれません。
業者を頼む頼まないは別として、一度HPを見る事は参考になると思いますよ。
私は時間が限られている中、違うところに目がいってしまいそうなので
業者を頼もうと思っております。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる