埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズステージ上福岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 霞ヶ丘
  6. ライオンズステージ上福岡
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2008-11-26 14:58:00
 削除依頼 投稿する

ライオンズステージ上福岡のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ライオンズステージ上福岡でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

現在の物件
ライオンズステージ上福岡
ライオンズステージ上福岡
 
所在地:埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘2丁目1791番20(地番)
交通:東武東上線上福岡駅から徒歩4分
総戸数: 207戸

ライオンズステージ上福岡

281: 匿名さん 
[2007-03-11 07:24:00]
279さん:5000円ですよ。

ウチは昨日4回目の内覧でした・・・。
指摘した不具合(建具の傷・汚れなど)が直っても新たな傷・汚れが・・・。
そして最後に指摘した床の汚れを拭いたときにワックスがはげてしまっていて、
結局引渡し時に確認ということになってしまいました。
ウチは近所だから何回も足を運ぶことは大変でないのですが、
内覧ってこんなものなのかな〜と疑問です。

皆さんは何回内覧されましたか?
282: 匿名 
[2007-03-11 16:06:00]
281さんへ

我が家は明日のカギ引渡しが3回目です。
2回目の時に丸々取替えの扉がまだ入荷されてないと言われ、
なかなか足が運べないので当日に。
でももしカギ引渡し時に指摘があったらどうするんでしょう??
ずっとエンドレスに続くものなのかと不安になりますよね。
283: お初です 
[2007-03-12 22:54:00]
先日、再々内覧会が無事に終了でした。
ドアのへこみは、金属パテ?とやらで埋められていて、キレイに補修完了。
旦那は,ドア取り替えてもらうー、と息巻いていましたが、補修状態を見て、【これならいいかー】と終了。
1箇所だけ、気になるところが残ってますが、それは鍵の引渡し時に確認です。

我が家は、マンション購入は2回目なので、ある意味温度が低いんですよねー(苦笑)
所詮、消耗品だし(>マンション)初めて購入した時のようなこだわりはあんまり無いのですよねー(笑)
住んで、使えば傷はいくらでも付くしなぁというのが学習済みでして。。

とはいえ、4月に入居です。そろそろ引越し準備しないとですね。
284: 入居予定さん 
[2007-03-15 20:05:00]
引越しまであとわずか…。
現在は、家が近い為たまにステージへ行って、掃除をしたりしてますが、案外キレイで
やること無く、ボーっとして帰ってきます(^^;
補修箇所も全体的にキレイにしてもらったので、満足してます。
283さんの言うとおり、あまり神経質に傷にこだわらなかったせいもありますが
(うちも購入二回目なので..かな)
ちなみに照明や、表札はこれからです。
簡易電球をつけて、じっくり選んでいます(^^)♪
285: 匿名 
[2007-03-16 01:12:00]
284さんへ
お引越はこれからなのですね?
私は初日にカギ貰ってそのまま引越しというか荷物運んでしまいました☆
引越し業者を使わず、全て新しいものなので、お店からの搬送のみ。
結構凄いことになると聞いてたのですが、なんおことなく
あっという間に家具も家電も設置してもらい、エアコンもついて
お部屋が完成しちゃいましたよ♪
私は住むのはまだなので、これから小物をじっくり選びます〜
286: 購入検討中さん 
[2007-03-26 22:53:00]
新居の住み心地はいかがですか♪?
287: 周辺住民さん 
[2007-03-27 00:29:00]
完売じゃなかったの?って調べてみたらキャンセル住戸発生ですかぁ?
上階だから、南じゃないのが残念だけど見晴らしいいと思いますよ。
西日がどうですかね。
ガーデンも91㎡で3500万位で売りに出ているみたいなので、検討されてはいかがですか?
こちらは東向きの8階みたいですけど。
288: 周辺住民さん 
[2007-04-08 16:58:00]
ベランダに布団干しまくりのマンション!
289: 通りすがり 
[2007-04-08 18:03:00]
何か嫌なことでもあったの?
290: 匿名さん 
[2007-04-09 00:00:00]
確かに布団は良くないですよね。確か高層マンション等高さがある建物は
いけないんじゃないんでしょうか。
下に落ちることを考えなくてはいけませんね。
それはそうと、ココネの公団も超高層なのに布団がほしてある事が…。
あれは問題外です、何処に言えばいいんでしょうか??
291: 入居済み住民さん 
[2007-04-09 16:31:00]
マンション内の掲示板に布団を出して干さないよう書いてあるんですけどね。
景観悪くなるしやめて欲しいです。
292: 匿名さん 
[2007-04-10 00:58:00]
>それはそうと、ココネの公団も超高層なのに布団がほしてある事が…。
>あれは問題外です、何処に言えばいいんでしょうか??
はい。こちらになります。
http://www.ur-net.go.jp/kanto/information/info_tk.html
入居案内のパンフレットにも禁止事項と記載されています。
25階建ですから大変な危険行為ですね。
293: 近所をよく知る人 
[2007-04-10 06:51:00]
別に危険じゃないっしょ。。
294: 匿名さん 
[2007-04-12 11:12:00]
うちは布団干し用の低い物干しを購入しベランダの内側に干してますよ。
景観云々の問題ではなく、真下に歩行者や車が通っており、確かに落ちたら危険ですが、
それを理解した上で、各自が工夫して生活していくことがマンションで集団生活をする
上で必要なことなのではないでしょうか。
295: 匿名 
[2007-05-09 15:54:00]
集団生活は守らないと後は工夫ですよね
296: 購入検討中さん 
[2008-08-31 16:48:00]
中古の売りが出ないですね。ガーデンはちょくちょく出ているようですが・・・
297: 入居済み住民さん 
[2008-09-04 09:37:00]
立地的にLGよりいいから物件がでないのかな?
購入したいって方は何がポイントなんでしょうかね??
298: 匿名さん 
[2008-09-15 10:05:00]
今さらですが、ステージは土地が高かったせいか、金額が高いわりに建物が安っぽい。
ガーデンは土地が安かったせいか、金額が安いわりには建物がしっかりして高級っぽい。
299: 周辺住民さん 
[2008-10-18 12:28:00]
ステーションマークスが出来れば、中古で売りに出したとしても、やや下がるのでは?しかしガーデンはいまだに高いですね。
300: 匿名さん 
[2008-11-26 14:58:00]
3兄弟の2番目ですね。
弟(マークス)が誕生しましたが、ステージに似ている感じですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる