埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズステージ上福岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 霞ヶ丘
  6. ライオンズステージ上福岡
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2008-11-26 14:58:00
 削除依頼 投稿する

ライオンズステージ上福岡のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ライオンズステージ上福岡でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

現在の物件
ライオンズステージ上福岡
ライオンズステージ上福岡
 
所在地:埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘2丁目1791番20(地番)
交通:東武東上線上福岡駅から徒歩4分
総戸数: 207戸

ライオンズステージ上福岡

222: 匿名さん 
[2007-01-28 21:46:00]
内覧会終えた方へ
今日マンションの駐車場方向から見ていて疑問に思った事が。。。
エレベーターは建物内というよりもエントランスから入った場合、外へ出る感じでエレベーターを
乗る構造ですよね。これだとせっかくセキュリティが良いマンションだと思っていたのですが、
駐車場方面から植木地帯を飛び越えれば楽にエレベーターに乗れちゃうんですかね。。
今更になってすごい不安になりました。
223: 匿名さん 
[2007-01-28 23:13:00]
>植木地帯を飛び越えれば
どこのマンションも、そんな面倒なことしなくっても、
人の後ついてエントランスから堂々と入れます。
カメラもいくつ付けても事後にしか役に立ちませんから
セキュリティーなんて、抑止力程度と考えた方がいいと思います。
それより自分家のカギをしっかりしめましょう。

内覧会は、付箋を持っていくと便利です。
224: 匿名さん 
[2007-01-29 00:13:00]
駅の南側はどうしてこんな閑散としてるんでしょうね。
北側は賑やかなのに。お店が少ないから仕方ないかとはいえなんか寂しい。
225: 匿名(№216) 
[2007-01-29 02:03:00]
沢山のレスを拝見し、皆さん内覧会を不安と期待で同じ気持ちで待っていらっしゃるのだなと感じました。

まず、№219さんへ
内覧チェック表なのですが、前日バタバタとネットで直接探してしまい、アドレスが
残ってなく。。。でも検索エンジンで「内覧会 チェック表 マンション用」とか入れて
探したはずなので、是非今からでも見てみてくださいね♪
結構最初見た時はゲンナリするような細かい固い内容でこんなにチェックしきれない!って
思われるかもしれません。実際内覧してみて、もう最後はやっぱり目につくものを指摘することに。
結局は床下の構造とかもわからないですしね。実際チェック表はほとんど使用せず(笑)
で、銭高さんの営業さんが一緒に入られるんですが、その方によると・・・
「内覧業者を頼まれる方も結構いらっしゃるんですが、ハッキリ言ってもったいないです。
逆にそういう内覧のプロの方が一緒だとこちらも助かる部分もあるんですよ。
ちょっとしたこととかは『これは普通』ですとか言ってくださるんで。。。
でもまぁ実際入居される方が気になるっていうならおっしゃって頂くしか。
それなので、素人さんの方が細かいです(苦)」とのこと。。。

あと、カーテンとか家具のおき場所採寸ですが、まず集合場所のエントランスで受付を終えると
そのままエントランス部分のオートロックの使用方法、集合ポスト、宅配ボックスの使用方法をされます。
そしていよいよ銭高さんに連れられて、部屋に移動します。内覧会(営業さんとの立会いのこと)を終えると
次に駐車場、ゴミ捨て場、駐輪場などの説明に移るんです。最後に集会所でインターネット、
ケーブルテレビ、新聞、生協などの説明があり、一通り終えると自由解散なんです。
そこで営業さんに「部屋の採寸をしたい」と伝えてください。5時頃までどうぞといわれましたよ♪
なので、バッチリガッツリ採寸して入居してすぐに出来上がりを持ち込めます!

№223さんもおっしゃってましたが、付箋必須ですよ!気になった部分にどんどこ貼っていきましょう!
そこを営業さんにどんどこ伝えていきましょう。その部分を写真にも撮っておいてくださいね♪

№222さん、223さんへ
内覧会時に説明があったのですが、エレベータの廊下(?)部分と駐車場の境目の壁には入居時までに
柵というか鉄格子みたいなのが取り付けられます。今は内覧用によく見えるようにとわざと
設置してないそうですよ。担当さんも「これじゃオートロックの意味ないですから安心してくださいね」と
おっしゃってましたよ♪

№224さんへ
まだ購入を迷ってた時に営業さんに聞いた覚えがあるのですが、北側は商店街が昔からあったのと
北側は後から公団が一斉に立ち並んだので住宅部分とでわかれてしまったようです。
ただ公団があるからこそ、街中にゴミが少ないし、下水も利用できてるし、何せ大きな公園が
あるのでこちらはのんびり出来る場所としてあるのかなと考えてます♪

ちなみに再内覧会日は2月15〜16日(予備日17日)で決まっています。
内覧会の最後に予約が出来ますよ♪とにかく採寸が出来たので家電・家具の購入に入ります!

あと、あの目の前の公園、桜の木があるんですね!丁度我が家の目の前あたりにあって
春はキレイですよって教えられました♪また秋に来た時はとにかく銀杏並木がキレイで
夕焼けに映えてて最高でしたよ♪銀杏拾いも良いかもです!
ここにいる皆様とステキな春が迎えられるのを楽しみにしております!!
226: お風呂 
[2007-01-29 23:14:00]
内覧会に行かれたみなさんお風呂がモデルルームのより狭かったと思いませんか??
うちは洗い場を広く取りたくて、浴槽をスタンダードタイプにしたのですが、
洗い場が狭〜く感じてしまいました・・。
これなら、浴槽ゆったりタイプにしていたらと思ってしまいます。
各部屋によって、多少は大きさも違うのでしょうか。。
227: 匿名 
[2007-01-30 00:03:00]
№226さんへ
私は浴槽を拾い丸っぽいのにしました♪多分鏡下の色とかによっても見え方は変わるかも。。。

あと、どなたか書かれてましたが我が家は正方形に近い間取りなのですが、
リビングが思ったより広くて嬉しかったです♪
モデルルームほどじゃないけど、キッチンとテラスまでの距離が結構あったので
まぁ良いかなぁと感じましたよ〜
228: 匿名さん 
[2007-01-30 22:42:00]
今頃恐縮ですが、ライオンズガーデンとステージはグレード的に違いはあるのでしょうか?
229: 匿名さん 
[2007-01-31 12:59:00]
ガーデンとステージのグレードって、
設備的には同じくらいだと思います。
後からできたステージのほうが最新の機器設備でしょうが、ランクは同じくらい。
230: 匿名さん 
[2007-01-31 21:41:00]
225さんへ
丁寧な書き込みありがとうございます。
とても分かり易いです。
ところで部屋内のチェックはどの位の時間があるんでしょうか?
231: 匿名 
[2007-02-01 03:59:00]
№230さんへ
いいえ、あとから見返すとダラダラ書いてしまい申し訳ありません。。。

ちなみに内覧会(銭高さんと入るチェック)は「1時間くらいでお願いします」と
最初に言われましたが、間違えて採寸したために余裕で【2時間】いました(笑)。
多分普通にチェックだけされる方なら【1時間】でよいと思います。
で、全て終わったあとに採寸とかで再度部屋には入れますから。
232: 匿名 
[2007-02-01 13:10:00]
228さんへ
グレードの件ですが、MRに比較表がありました。
あまり覚えていませんが、例えば玄関のタタキがLSは大理石でLGは人造大理石だったり、
壁紙がLGがオレフィンシート?で、LSはビニールクロスだったりとどちらがどうということは
あまりありませんでした。
ただ、金額的にLSの方が2・3割、割高だということは確かです。
営業の方に聞いた事によると、正方形の土地・広大な公園前・少しだけ駅近という具合で
土地の落札価格がかなり差があったということです。
LGが販売されたときは、今は戸建エリアのところが、まだ戸建か、マンションが建つか
分からない状態だったみたいで、その分土地の価格が安かったみたいです。
今となっては、戸建エリアになり、眺望が遮る物もなく(南側)
LGの方はとても「買いの物件」だったと思います。
うちもタイミングさえあえば、検討していたと思います。
233: 匿名 
[2007-02-02 09:56:00]
内覧会に行ってきましたが、壁クロスの仕上がり良く無いですね〜。竣工チェックを、しっかりしてない証拠です。後、床下点検口をのぞいたら、床下の骨組みが木工でした。耐久性に難有りと思われます。通常はスチール等でするものらしい・・・コストと工程の問題でしょうね。
躯体に関しては問題ないみたいですが。我が家はチェックだけで2時間半みっちりです。
再内覧はもっと気合いれます!!
234: お初です 
[2007-02-02 21:14:00]
今日、内覧会に行ってきました。
指摘項目は30項目ぐらいでした。
内覧業者の方ならではのチェックもあり、有意義でしたよー。
ちなみに、内覧業者の方からいただいたチェックで、自分らでは絶対わからなかったことを二つほど。。
●洋室のパイプスペースの中に、何故だか単三乾電池2個、とカッターの刃、と表層材のはぎれがー。。
はぎれとカッターはどうでもいいのですが、乾電池は、劣化して怪しい事になりそうなので、取り出してください、と。
●浴室の上の配管、本来ならグラスウール状の巻き巻きが巻かれていないといけない個所が、外れていました。巻き巻きするものは横にあったので、たぶん設置した後、何らかの理由で外してそのまんまなのでしょう、とのこと。防音にも関連するので、ちゃんと巻いてくださいねー、とのこと。

まぁまぁ、満足のいく結果でした。今日お願いした内覧業者の方は、LS上福岡は私どもで5件目だったらしく、手馴れたもので。。立ち会った銭高組の方よりも先に、こちらの疑問点に答えていただきました。。
そういうものなのかしら(苦笑)
235: 匿名 
[2007-02-02 22:56:00]
№234さんへ
内覧会お疲れ様でした!
指摘項目そんなにあったんですか?さすが内覧業者さん。。。
洋室のパイプスペースというのはどこにあるのでしょうか?
今月再内覧時にチェックしたいのですが・・・
電池、カッターってそれチェックしなさすぎですよね(苦)
一緒にいた銭高さんもあわわって感じだったのでは??

再内覧でまた訂正箇所見つけたらどうするんだろう。。。
236: お初です 
[2007-02-03 09:25:00]
№235さんへ
>指摘項目そんなにあったんですか?さすが内覧業者さん。。。
いえ、細かい指摘はむしろ旦那でしてー(苦笑)業者さんの指摘は半分くらいでしたよ。でも、天井の照明引っ掛け用の金具がちゃんと固定されていない、とか、NO234に書いたような指摘は、さすがプロだなぁと。絶対自分では気付きませんものね。
>洋室のパイプスペースというのはどこにあるのでしょうか?
出窓の横の壁?の中が配管やダクトのスペースになっているようで、四角い取り外しができる蓋のようなものでビス止めされていると思います。
うちは事前に内覧業者さんから【ビス止めしてある点検孔は全部外しておくように依頼しておいてください】と言われてましたので、業者さんが中をチェックできたのですがー。
>銭高さんもあわわ
んー、銭高さん、内覧業者さん、私ども、全員苦笑しちまいました。カッターとかの刃はまぁわかるけど、何ゆえ乾電池??って。
237: 匿名 
[2007-02-03 23:05:00]
幼児のいる方、幼稚園や保育園は決めていますか・・・
238: 匿名 
[2007-02-03 23:23:00]
引越し皆さんもう見積もりはとられてるんでしょうか・・相場はいくらぐらいなんでしょうかね。
アートさんは、高そうなので、他で考えてますが。おすすめないでしょうか
239: BBQ 
[2007-02-04 01:20:00]
237さん
すぐ近くに保育園がありますが、詳細は知りません。
幼稚園で一番近いのは「ふじま幼稚園」ですが、バスが来るところは他に何社もあります。
ふじまは、今年の入園申し込みは、1時半から並び始めて6時半で受付終了だったそうです。なぜ???

238さん
うちでは6社くらい見積もりをとりましたが、一番安かったのはヤマトでした。
ただし、トラックの台数とか人数とかをよく確認しないと値段の比較にならないので、注意が必要です。
うちは、アリさんにしました。
240: 匿名 
[2007-02-05 12:43:00]
>237さん
うちは今年から子供が幼稚園です。
4月から藤原しらゆりに行くことになっています。
霞ヶ丘周辺の人は、ふじみ野市でも川越よりなので川越市内の幼稚園に行く人が多いようです。
園バスもマンションの下?までのルートが新規に作られるようです。
>239さん
ふじま幼稚園は、毎年人気が高く最近では例年申し込み時間前には受付終了って感じらしいです。
つまり、キッズクラブ?とか何とかいう未就学幼児のクラブに入っていないと入園は難しいらしいんです。我が家ははじめからしらゆりに決めていましたので特に問題ありませんでしたが・・・・
>233さん
確かにクロスはいい状態ではなかったですね。
私は、内覧業者は頼みませんでしたが、クロスの指摘箇所だけで10箇所以上ありました。
それ以外は、10箇所程度傷とか汚れがあった程度でした。

内覧会を終えて思ったこと・・・
入戸数の割には、宅配ボックスが少ないような気がしました。
あれで、説明のあったクリーニングなんてみんなでお願いしたら、まったく数が足りませんよね。
241: 匿名さん 
[2007-02-05 19:43:00]
内覧会を終えたみなさんへ
指摘事項の中で「クロスの状態」が多いように感じますが、
みなさん具体的にどのような状態でしたか?
私は、書き込みを見た上で気合を入れて見ましたが、特にわる〜いとは思わなかったのですが。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる