埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズステージ上福岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 霞ヶ丘
  6. ライオンズステージ上福岡
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2008-11-26 14:58:00
 削除依頼 投稿する

ライオンズステージ上福岡のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ライオンズステージ上福岡でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

現在の物件
ライオンズステージ上福岡
ライオンズステージ上福岡
 
所在地:埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘2丁目1791番20(地番)
交通:東武東上線上福岡駅から徒歩4分
総戸数: 207戸

ライオンズステージ上福岡

2: 匿名さん 
[2006-03-13 16:44:00]
検討しておりますが、いい点、悪い点、教えて下さい。
3: 匿名さん 
[2006-05-11 20:51:00]
coconeの上にあるマンションは分譲するかもしれないんでしょ?
4: 匿名さん 
[2006-05-13 23:11:00]
UR都市公団での賃貸ですよ。
5: 近くの人 
[2006-05-24 00:42:00]
cocone の上のは、間取りと値段が出てるよ。でも高杉。
http://www.ur-net.go.jp/cocone/plan.html

ステージは、駅近と目の前の公園など住環境はかなりGood。
将来的にも周辺に高い建物は立ちそうにないので、中上層階なら、かなり見晴らしがよさそう。
天候次第では、富士山が見えると思いますよ。
coconeのヤオコーは、23時までやってるので、便利。
価格は、2年前にできたガーデン(同じくライオンズ)からすると、道1本はさんだだけなのに、
ガーデンの時に比べると高めな気がします。売れるのかな?
それと、キャッチコピーがいけてないと思うのは私だけ??
6: 現地人 
[2006-05-31 00:28:00]
たしかに、キャッチコピー、いけてないにもほどがありますね。いまどき「おNEWな」はないでしょう。どういうセンスしてるんだか。
ライオンズガーデンに比べると、坪単価は10%程度高めですね。土地の入手価格がだいぶ高かったようです。
駅に若干近い(5分対4分)、整形地(三角形対正方形)、などそれなりの理由もあります。結果として、オーソドックスなL字配棟となり、駐車場も平地式(ただし1/3は機械式。ガーデンは自走式立体式)となっています。
ただ、バルコニー側と外廊下側の壁が「吹きつけ」タイルだったり、外廊下壁がアルミ柵だったりと、URに毛の生えた程度の外装です。その他いろいろ見ていくと、外装・設備は「二流マンション」仕様という感じです。
立地・環境は申し分なく、地盤も良好です(「一部を除き」直接基礎)。後は、東武東上線というマイナーな路線の上福岡というマイナーな駅をどう評価するか、でしょう。
売れ行きは結構好調で、南棟155戸中152戸が4ヶ月で売れています。この分だと、西棟52戸も8月中には売れてしまいそうな勢いです。売れ行きから見る限り、ビジネス的には値付けがやや甘すぎたようです。
7: 匿名さん 
[2006-06-05 17:24:00]
駅が近く、公園が目の前、買い物にも便利な良い場所ですね。
特に、ココネが便利そうで良いですね。
スーパー、市役所の出張所、医療モール、郵便局、本屋、100均と至れり尽く
せり。医療モールは、週に何度も通う必要がある人工透析が必要な方や、小
さいお子さんのいる家庭に非常に喜ばれるかと。

急行が止まらないのが唯一のマイナスポイントでしょうか。
8: 匿名さん 
[2006-07-07 22:37:00]
こちらの物件、説明を受けましたが不利な部分は、時間を稼ぎ徹底的に隠していました。
購入検討される方は熟考を。営業さん達だけではなく、責任者にも話を聞いて考えましょう。

9: 匿名さん 
[2006-07-08 16:35:00]
不利な部分て何ですか?あまりないような気がしますが・・・。
10: 匿名さん 
[2006-07-09 01:01:00]
昔は、ガラの悪い学生やチンピラみたいのが多く居たしていたけど
最近は、どうなのかな?
ふじみ野が栄えてきたから其方にガラの悪い連中も移住したのかな?
11: 匿名さん 
[2006-07-09 08:16:00]
公園にそういう人たちの溜まり場になるリスクはありますよね
12: 匿名さん 
[2006-07-10 00:00:00]
なんか老人が多い のんびりした感じ おニュ〜な感じはしない(笑)
13: 検討中 
[2006-07-10 18:57:00]
広告的にはいけてませんが、好立地ですし土地の素性も知れていたので結構気に入っています。08さんの言う不利な部分ていうのはどんな事でしょうか?ぜひ教えていただきたいのですが。
14: 匿名さん 
[2006-07-10 21:59:00]
08ではありませんが、上福岡の立地(普通駅しか止まらない、反対口の雰囲気、将来性)ぐらいでしょうか?あと内装の柄が個人的には好きになれませんでした
15: 検討中 
[2006-07-11 10:38:00]
確かにふじみ野とは大違いですよね。上福岡に住んでる人に聞いてもお互い反対側のことを知らないと言っていました。ただ将来性に関しては反対口の開発も考慮中で市の予算も取ってあるらしいので、かなり先にはなると思いますが改善されていくのではと・・・
16: 匿名さん 
[2006-07-11 23:09:00]
上福岡に抵抗のない地元の人にとっては、最高の物件ですね。
17: 匿名さん 
[2006-07-12 00:21:00]
上福岡の昔を知っている(今は、あまり知りません)自分にとっては、あまり良い環境のとの認識がありません。
ちなみに良く知らないのは再開発されている方です。駅の反対口は、今も昔もあまり変わりません。
良い環境と思えない理由は、駅の反対口繁華街の存在、道が狭い、頻繁に渋滞が起こる、急行が止まらない、高速道路のインターが遠いです。
18: 匿名さん 
[2006-07-12 10:23:00]
たしかに、踏み切りと、駅前ロータリーからの合流で、踏切
を越える道路は、頻繁に渋滞を起こしますね。
良いところを探すと、七夕祭りが賑やかで楽しいことかな。
東上線沿線の駅のなかでは、そこそこ駅周辺が栄えてる方だし、
大井のサティも比較的近いので、買い物には不自由しないし、
映画も見れます。

ただ、駅前や上福岡市役所の近くに大量のURの物件があるので、
将来的に売りたくなった時、貸したくなった時にどうなってし
まうのか不安です。
19: 検討中 
[2006-07-12 13:07:00]
もし購入したとすると、月々のローン返済額+管理費+修繕費でココネのUR物件賃貸料(上野台も同じかな)とほぼトントンになりますから、まず貸すという選択枝はないですよね。かといって売るとしても早い時期じゃないと厳しいですし、ずーっと住む覚悟は要りますね。
あと将来的には川越街道側のほうが発展するのは他の東上線沿線を見ても明らかですし、よほどの事
がないかぎり反対側には行かないと思うので、あまり不都合があるようにも感じないですね。
20: 匿名さん 
[2006-07-13 00:22:00]
東洋経済か何かの最近の特集に割安マンションで出ていましたよ。駅近、南面公園の希少価値、直接基礎など売却してもそんなにさがらないのでは?
21: 匿名さん 
[2006-07-13 00:23:00]
反対側は東上線の中では有名な風俗街ですよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる