埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズステージ上福岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 霞ヶ丘
  6. ライオンズステージ上福岡
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2008-11-26 14:58:00
 削除依頼 投稿する

ライオンズステージ上福岡のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ライオンズステージ上福岡でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

現在の物件
ライオンズステージ上福岡
ライオンズステージ上福岡
 
所在地:埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘2丁目1791番20(地番)
交通:東武東上線上福岡駅から徒歩4分
総戸数: 207戸

ライオンズステージ上福岡

182: 匿名 
[2007-01-17 19:30:00]
リビング狭いんでしょうかね・・
ところで、ローンの申し込みって、もうされてるんでしょうかね・・
183: 匿名 
[2007-01-17 20:34:00]
今は植え込み部分などを工事してるので、1階部分は丸見えですね。
どの部屋もかなり狭い印象・・・。天井も低い感じに見えます。
LDは4人用のダイニングセットを置くとソファ&テレビなどを置くには狭いかもしれません。
ソファで食事は避けたいし・・・。隣の公団の方が広かったりして?
184: 匿名 
[2007-01-17 22:12:00]
天井は、低めみたいですよ。
だいたい2メートル40位ってライオンズの方が言っていました。(違っていたらすみません。。。)
185: BBQ 
[2007-01-18 19:58:00]
リビングの一番高いところが2m45cmです。普通は2m50cmですから、少し低いですね。
個人的にはモデルルームでは特に低い印象はありませんでしたが。

183さん>
公団の間取りは、URのホームページで確認できます。
186: 匿名 
[2007-01-19 17:37:00]
№182さんへ
ローン申込み書は年末には提出しましたよ♪
夫婦共々忙しいので先回りで色々動いてもらっています。
担当さんにはムリ言ってて本当に感謝してます。。。

№184さんへ
そうなんですね、知らなかった(笑)
モデルルームと同じだとしたらとくに問題はないのかな?と。

確かにダイニングテーブルを置いたらソファーとかは厳しいかと。
アドバイスとして、背が低めのダイニングテーブルを使ったり、
フワフワのラグをリビング側に敷いて低めの1人ソファを置こうかなと。
インテリアフェアで相談しての結果です♪
187: 匿名さん 
[2007-01-19 20:44:00]
本日、ご入居日(引越し日)の案内が、大京から来ました。まあまあの日程でした。みなさんはいかがでしたでしょうか?これで少しずつ引越しの準備を始められます。
188: 匿名 
[2007-01-20 00:40:00]
今日、我が家も引越し日案内がきました。
うちも、なんとか希望日が押さえられました。
来週からいよいよ内覧会ですね。
当日、カーテン採寸や照明取り付け(ダウンライト)見積もり等忙しそうです。
ダウンライトはマンション提携業者と別の業者で合見積もりをさせてもらうつもりです。
189: 匿名 
[2007-01-20 02:01:00]
№187&188さんへ
いいなぁ、、、第5希望までガッツリダメでしたよ〜
でもその代わり前にも書いたけど夕方の引越を提案されたので
初日からチョコチョコ引越ます(笑)
そういう方も多いのかなぁ??
190: 匿名 
[2007-01-20 19:35:00]
インテリア・引越し等でかなり出費しますね〜。
我が家もあれもこれもと選んでいたら、百万円は越えてしまいそうです(泣)
家内もカーテンは譲れないと言うし、私はダイニングテーブルは良いのを置きたいし‥。
でも、どこかで節約しないといけないですよね〜。
みなさん、妥協するならどこにしますか??
191: 匿名さん 
[2007-01-20 21:30:00]
本日、午後にライオンズガーデンを見に行きました。外周の植木や清掃をすごい人数(30人以上で)行っていました。駐車場も工事関係者の車でいっぱいでした。来週に内覧会始まりますから、急いで仕上げを行っているようでした。引越しの日程も決まり、ほんと入居が待ち遠しいです。同じマンションにお住まいになる方々、匿名ですが、なにとぞ宜しくお願いします。
192: 匿名 
[2007-01-21 18:23:00]
引越し日程決まりましたね〜。
あとは来週の内覧会!!
どんな出来になっているか楽しみですね。
我が家も食器棚やダイニングテーブル一式といろいろ買う物があり出費に
困っています。
カーテンと照明はまだどこで買うかも決まっていません。
どこか良いお店ありませんか?
カーテンは大塚家具にもいろいろあるのでしょうか?
193: 匿名 
[2007-01-22 01:23:00]
いろいろ出費がかかりますよね。ところで、不動産取得税はどれぐらいかかるんでしょうか・・・
控除額があるとかないとか。。。
194: 匿名さん 
[2007-01-22 22:01:00]
No.193さん
不動産取得税は購入後、3〜6カ月後に通知が来るんですよね(忘れた頃に)
私も気になっています!
195: 匿名さん 
[2007-01-22 22:37:00]
引越し日も決まり、いよいよ入居が近づいてきましたね。
アート引越センターの見積取りましたが、想像以上に高〜い!高すぎる!!
他社へ見積取ろうとしても新築マンションの一斉入居&引越しシーズンのピークとの
理由でどこも見積さえ出してくれません。
皆さんアート引越センターの言値で泣き寝入りですか?
196: BBQ 
[2007-01-23 01:19:00]
そうですか?
うちもアートさんの見積もりに驚いて○○運輸さんにお願いしたら、さくっと見積もってくれましたよ。
アートさんの30%ダウンでした。料金は繁忙期も通常時と変わらないそうです。もちろん新築マンションの一斉入居であることは承知の上ですが、まったく問題ないそうです。
ネット口コミを見ると、引越し専業より運送業者の方が仕事が丁寧で評判がいいようですね。一概には言えないとは思いますが。
197: 内覧会 
[2007-01-24 17:39:00]
今日から内覧会が始まりましたね。
マンションの前を通ったら、入り口の辺りに「内覧会」と書いた大きな看板?が出てました。
行かれた方はいますか?どうでしたか?
うちはまだ先なので、気になります。
車寄せに沿って丸い球状のオブジェがありますが、なかなかいい感じですが、
子供達のおもちゃになりそうですね。
ちなみにうちは引越し業者をありさんとサカイで検討中です。
どちらも見積もりが同じくらいの金額でした。
ちなみに15万円くらいです。


うちの引越し業者はありさんに頼みました。
15万弱でした。
198: 匿名 
[2007-01-24 21:21:00]
内覧会に行ってきましたよ〜。内装は「おいおい頼むぜ!」というあきれかえる問題が2点(でもすぐ直りそう)。それ以外はクロスのキズ、戸当たりのつけ忘れなど細かいのが結構ありました。また、ウチは低層階なのですが玄関やベランダなどの外装はまだ途中という感じで、隙間や塗装抜けなどがあり、指摘をするのが面倒になりました(高層階はどうなのでしょうか?)。玄関などは共有部分ですが心配なので一応全部しておきました。担当の方も快く聞いてくれていましたよ。入居まで2ヶ月あるので外装はこれから仕上げに入る部分もあるそうです。水もガスも使えました。床暖房はやはりいいですね。
199: 匿名 
[2007-01-24 21:23:00]
アートさんから大京さんへバツクマージンて、あるんですかね・?
200: 匿名 
[2007-01-24 22:05:00]
そんなに内装ひどいんですかー。
201: お初です 
[2007-01-24 23:12:00]
上福岡在住で、LS上福岡に引っ越しますです。
みなさまのやりとり、今まで興味深く読ませていただいておりました。

アートに見積もりをお願いした後、日通に相見積もりである旨を伝えた上で見積もりしてもらったら、アートさんよりいきなり2万円ほどお安くなりました。(アートの金額は伝えない状態での見積もりです)

ダンボールのサービス分が多かったのもあり、日通さんにお願いすることにしましたです。

内覧会は、うちは来週です。あれこれメジャーで計らないとなぁと思っております。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる