埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内で住みたい街はどこ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県内で住みたい街はどこ
 

広告を掲載

生まれながらの埼玉県民 [更新日時] 2012-02-22 09:21:11
 
【地域スレ】埼玉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

埼玉県で住みたい街ってどこ?

所沢・川口・越谷?

[スレ作成日時]2008-06-19 17:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県内で住みたい街はどこ

82: サラリーマンさん 
[2008-06-25 22:27:00]
朝霞台がいいと思いますよ。
東武東上線、地下鉄で都内に出るのには、便利だし
武蔵野線で埼玉県民が必要な役所関係の手続きができる都市(浦和、川越など)
も路線1本で近いですし。
83: 匿名さん 
[2008-06-25 23:23:00]
何気に東川口が好きです。
埼玉高速鉄道高いですが、都内直通で武蔵野線で多摩、幕張も出れますし。
イオン浦和美園が近いので買い物も便利です。
84: 匿名さん 
[2008-06-25 23:24:00]
浦和か川口か・・・
地理的に(=都内へのアクセス)ということだけで、Yahoo!路線情報で東京、新宿(上野も)までの電車での所要時間を計算してみた。
乗り換えは5分とした。

東京まで
 浦和:30分 =浦和(東北本線18分)→上野(乗り換え5分、山手線7分)→東京
 川口:27分 =川口(京浜東北線27分)→東京

新宿まで
 浦和:25分 =浦和(東北本線8分)→赤羽(湘南新宿ライン17分)→新宿
 *湘南新宿ラインが浦和に停車した場合の所要時間を、浦和-赤羽:東北本線、赤羽-新宿:湘南新宿ラインの合計と仮定。
 川口:24分 =川口(京浜東北線4分)→赤羽(乗り換え5分、埼京線15分)→新宿

ちなみに上野まで
 浦和:18分(東北本線)
 川口:21分(京浜東北線)

どれもたいして変わりません。計算つかれた〜フゥ
85: 匿名さん 
[2008-06-25 23:31:00]
浦和に魅力を感じるのは都内へのアクセスよりも単に住環境かな。
雰囲気が落ち着いているし商業施設は困らないくらいには充実しているとおもいます。
大宮は買い物や交通の利便性抜群が抜群でかなり魅力的ですね。
好みがわかれるところだと思いますが、
個人的には浦和を生活拠点において便利な大宮と都内の両方面に楽しみの枠を広げるスタイルが理想です。
86: 匿名さん 
[2008-06-25 23:40:00]
>>84
湘南新宿ラインって浦和通過するんじゃなかったっけ(勘違いだったらすみません)
基本的に新宿でるなら埼京線、上野東京でるなら京浜東北ですな。
川口、浦和、武蔵浦和はアクセス、環境良で魅力。
87: 匿名 
[2008-06-26 00:07:00]
浦和って民度高いの?さいたま市内部の浦和vs大宮の主導権争いをみるたびに溜め息がでる。。。
88: 周辺住民さん 
[2008-06-26 01:24:00]
>86さん

2011年より停車駅になりますよ。
89: 匿名さん 
[2008-06-26 09:27:00]
自作自演ありありで、有益な情報なんかなにもない。
それでも、言われれば言われるぼど、なおむきになってやる。
滑稽で、完全に笑いものにされているのに、やめることができない。
やはり、どこかゆがんでしまっているみたい。
90: 匿名さん 
[2008-06-26 12:26:00]
なぜ皆さんスルーできるんだろう?
明らかにオカシイ人が一人紛れ込んでますよね?

ところで、大宮から成田空港まで行くのに
成田エクスプレスとリムジンバスどちらが早いですか?
91: 匿名さん 
[2008-06-26 12:46:00]
休日なら間違いなくバスじゃないかな。早朝深夜も。
92: 匿名さん 
[2008-06-26 13:04:00]
>>91さん
ありがとうございます。やっぱりそうか。
なんか埼玉方面から成田エクスプレス乗ると
山手線を4分の3周するような感じで遠回りされていて
損した気分になりますね。
93: 匿名さん 
[2008-06-26 19:58:00]
>>92
あの成田エクスプレス超大回りは有り得ないね。
自分は湘南新宿ライン赤羽〜池袋の大回りすら乗っててイライラするけど。
94: 匿名さん 
[2008-06-27 09:25:00]
浦和の方が品がある人が多いです。
豪邸が多いから。
川口は駅前はまともになってきているけど
どうしても外国人や、風俗、ブルーカラー
が多い
95: 生まれも育ちも地元です 
[2008-06-27 10:25:00]
埼玉っていいところだと思いますが、東上線の地域(和光・志木・川越方面)と京浜東北沿線及び大宮周辺に、意見が分かれますよね・・・人によっては、伊勢崎線沿線(草加・越谷方面)もかな?〜私が感じているのは、田舎が東北方面や栃木辺りにある人は、最初大宮や、赤羽辺りに上京してきて、所帯を持ち家を購入となると、京浜東北沿線に。。。という人を多く見ました。また、長野の方面や、実家が埼玉でも川越から先〜というような人は、東上線を選ぶ人が多く。田舎が真ん中より下の地域の人は、埼玉でもこだわりがなく、都心に出やすい路線を住みやすい地域として選んでいますよね。よって、埼玉で住みたい地域は?ときかれた場合、もともと埼玉県の出身の住民が住みなれた自分の地域に誇りとプライドがあってのおススメ地域だと思います。なので、ここの掲示板は、参考になる様な、ならない様な???〜したがって、名前の上がった地域や、レス主さんに対して熱くなるのもどうかと。。。
だだ、埼玉と何の縁もゆかりもない人には、参考程度に・・・・やはり浦和(常盤地区)は、その昔から、由緒正しい地域で有名でしたよ。都内でいう成城のようなイメージかな(いいすぎでしたらすみません)
96: 来月入居予定 
[2008-06-27 11:45:00]
>No.95さん

まったくもって、その通りですね(笑)
皆さん、たいていは自分の住んでいるエリアが「一番イイ!」と思っています。
そして、このトピに反応して見ている人の多くが、地元愛の人でしょう。

「住めば都」という言葉はまさしくですね。

そういった意味では、やはりこのトピにあまり意味を持たないのかもしれません。
しかし、このトピを見ているとその地域性が見えてくる、というのは面白い傾向です。

「〜〜がイイ」と言っている人の割合が高いところ=プライドの高い地域、という捉え方も出来そうです。
97: 匿名さん 
[2008-06-27 12:57:00]
埼玉で住みたい所・・・
志木なんかどうですか?以前住んでました。
暴走自転車にはちょっと困りましたが。

駅近だったら便利です。本町あたりは昔の建物も残ってて結構風情ありましす。
和光・朝霞だったら志木を選びます。
街の財政は持ち直したのかな?
98: いつか買いたいさん 
[2008-06-27 21:03:00]
三郷は?
これから発展しそう
99: 匿名さん 
[2008-06-27 23:52:00]
浦和近辺って地盤はどうなんですか?
大震災があっても大丈夫?
100: 匿名さん 
[2008-06-27 23:59:00]
新三郷はすごいことになりますね
びっくりしました!!
101: 周辺住民さん 
[2008-06-28 03:30:00]
北浦和西口近辺は、まさにコンパクトシティ。
自家用車が無くても不自由しません。
子育て環境も良好です。
お勧めします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる