埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド志木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 幸町
  6. プラウド志木
 

広告を掲載

だんがんさん [更新日時] 2009-03-02 16:30:00
 

2008年4月モデルルームオープン予定
志木駅徒歩4分のプラウドが誕生するそうです。

情報持ち寄りましょう!

[スレ作成日時]2008-03-04 18:20:00

現在の物件
プラウド志木
プラウド志木
 
所在地:埼玉県志木市幸町1丁目3259番7他(地番)
交通:東武東上線志木駅から徒歩4分
総戸数: 83戸

プラウド志木

324: 312 
[2008-11-24 20:42:00]
>>322さん。

アドバイスありがとうございます。

住居に関しては、家内が決定権を握っておりまして、彼女曰く、戸建は怖いらしいのです。
目の行き届かない違うフロアーがあることが怖いらしく、夜電気のついていない二階になんか
一人では行けないとか言うんですよ。子供でもあるまいしとは思うのですが、家事・育児と卒なく
こなしてくれている彼女の意見を尊重すべきかなと思っています。

志木にこだわるのも、彼女の実家から比較的近いというところかな。川越あたりまで行くとかなり彼女の実家から遠くなるし、私の通勤もきつくなるしなぁと。

あと、志木の小学校って少人数制なんですってね。これも志木にこだわる理由の一つです。

いづれにせよ、もう少し色々悩んでみようと思います。値段があと500万程度安かったら買ってもいい部屋が残っているんですけどね。
325: 物件比較中さん 
[2008-11-27 00:55:00]
近所に住んでいるため立地についてはまったく不安を感じていません。
10月に見学に行ったときには残3室と聞いていましたが、>>300 さんによると5室になっているようですね。

自分も>>312 さんと同じで強気価格だとは感じましたが、現在購入検討中です。
どなたか現時点での残室数をご存知の方がいらしたら教えていただけませんでしょうか。
もしここが購入できなかったら来年施工予定のプラウド朝霞台の購入を検討しようかとも考えています。
326: 匿名さん 
[2008-11-27 01:22:00]
住宅情報ナビ 11/26更新情報 販売戸数5戸
327: 購入経験者さん 
[2008-11-27 02:03:00]
>来年施工予定のプラウド朝霞台
朝霞台なら志木の方がましだと思う
328: 近所をよく知る人 
[2008-11-27 07:39:00]
プラウド朝霞台?聞かないなあ、そんな噂。建設予定地、どの辺かしら?
もし、建設計画があったとしても多分、かなり駅から相当遠いところかなと思っているんですが。
329: 近所をよく知る人 
[2008-11-28 01:53:00]
「プラウド志木Ⅱ(仮称)」・・・志木駅南口徒歩5分程度。現プラウド志木と逆側でぎりぎり朝霞市エリアになります。住宅街の閑静な場所です。タワー塔のみの15F建てのようです。もう基礎工事が始まっています。。ただ、現プラウド志木よりは高価なようです。。
330: 周辺住民さん 
[2008-11-28 19:12:00]
プラウド志木と朝霞台どちらの立地も見ていますが、
朝霞台の方が断然良いですね。行政的にも
朝霞市の方が優れていますし。
最終的には、価格次第ですけど。
331: 物件比較中さん 
[2008-11-28 19:32:00]
プラウド朝霞台、現地を見てみたいですね。
なんか目印になるものありますか?

因みに藤和不動産の物件も見てきましたが、13階建ての8階くらいまでは
商業テナントにでもするんではないですか?

前にどなたかが仰っている通り、窓開けたら隣のビルというのでは、ちょっと
住居としては適さないのではないかと。

場所的にも随分忙しいところで、あまり落ち着かないところと思いました。
332: 325 
[2008-11-28 21:10:00]
>>326 さん
情報ありがとうございます。
あと一回くらい話を聞きに行って、もう少し家族と検討してみます。


>>331 さん
自分も営業マンにちょっと聞いただけで明確に案内できなくて申し訳
ないのですが、そばに「かきのき幼稚園」があるそうですよ。
333: 近所をよく見てる人 
[2008-11-29 02:42:00]
何故プラウド朝霞台と言い続けるのかわかりません(そう言って売り出そうとしているのかな?)が、朝霞台の駅からは徒歩20分以上かかりますし、現地の看板には、プラウド志木Ⅱ(仮称)とあります。

志木駅からは、南口出て左の方、サティ側に徒歩5分です。朝霞市の一番はじっこで、新座市との境になります。東側にライオンズマンションがあり、南側は戸建分譲中でひらけています。場所的には、幹線道路からも離れており、静かなエリアです。

ただ、公立の小学校、中学校に通われる予定の方は少し不便です。小学校はすごく遠い(徒歩20分以上)し、今年から5年間建て替え工事によりほとんど校庭がありません。中学校にいたっては、片道徒歩30分以上はかかり、アップダウンもかなりのものです。

公立小中学校に関係の無い方々にとっては、志木南口エリアに限っていえば住環境的に最高の場所と思われます。 あとは、方角と間取りとやっぱり価格かな・・・。
334: 購入経験者さん 
[2008-11-29 04:59:00]
プラウド朝霞台?
志木在住だけど、聞いたことないよー?
南口徒歩5分ってほんと?
335: 331です 
[2008-11-29 09:48:00]
プラウド志木Ⅱの現場見てきました。

閑静な住宅地で、駅からも5分かどうかは微妙ですが間違いなく近い部類でしょう。こちらのほうが住環境は良さそうです。南側も分譲地ですが、これは低層戸建が建つと思われ、日照の問題はなさそうかな。

只、土地が南北に長いので、東向きか西向きの部屋メインではないかなと勝手に推測しています。
東側はライオンズが建っていますので、西向きメインかな?
336: 周辺住民さん 
[2008-11-29 19:53:00]
志木駅前に、かなり気合の入ったモデルルームを構えた野村不動産。

一つだけではなく、もう一回有効利用する予定だったんですね。今更ながらに納得。

今回のプラウド志木Ⅱは、おおよそ初代との時差は一年と見ました。

モデルルームのお披露目は、初代と同じ08年4月位では?

となると、初代の店じまいは、2月末くらいまでに売り切ってしまわないといけませんね。

そろそろ、この物件に関しても、野村も売り姿勢を強めてくるんじゃないかな。

検討中の方々、チャンスかもよ。
337: 匿名さん 
[2008-11-29 22:12:00]
空いてる(というか未契約の)部屋が常に5部屋くらいあるのですが、
微妙に階数が変わりますよね?

超不思議 w
338: 購入検討中さん 
[2008-11-29 22:18:00]
>>337さん

この頃はあまり変っていないとおもうんだけどなあ。
339: 匿名さん 
[2008-11-30 04:14:00]
>プラウド志木Ⅱの現場見てきました
何処でしょうか?見当つかないんだけど・・・

現在のプラウドも完売していないのに
野村さんは随分強気ですね
340: 入居済み住民さん 
[2008-11-30 08:23:00]
>>339さんへ

埼玉県朝霞市三原4丁目13 付近ですね。

かつてかなり大きな駐車場だったみたい。となりはライオンズマンションです。
341: 周辺住民さん 
[2008-11-30 16:51:00]
>>339さん
志木陸橋から徒歩3分といったところです。
陸橋のそばにファミリマートがあるのですが、それを背にしてかかしやという
ラーメン屋さん方面に横断歩道を渡ります。
横断歩道を渡りきると左斜め前に小さくてちょっと古っぽいラーメン屋さん
(名前失念しました)があるので、そのラーメン屋さんの右側にある細い
小道をまっすぐ進んでいくとわかります。
徒歩5分は微妙です。10分はかからないけど7分か8分くらいはかかると思います。

今日現地を見て来ました。
前は「プラウド朝霞台」と聞いていたのですが、看板は既出の「プラウド志木Ⅱ」に
なってました。
ちなみに「プラウド志木」も当初は「志木マンション(仮)」と記載されていたのを
思い出しました。
見た感じ日当たりが良さそうだし住所も朝霞市だから、プラウド志木より高くなるかも?
という意見に納得しました。

それから駅前のSATYでプラウド志木のチラシとお子様よせっぽい景品(風船とか、
お菓子もあったかもしれないです)を配ってました。
正直、こんなところで出張販促しなければならないほど大変なのかと感じました。
342: 339 
[2008-11-30 23:55:00]
ありがとうございます。
多分見当付きました〜私宅とは反対側ですね。前の道が狭い所じゃないですか?
それで、前の土地は建売か戸建で販売してる所

結構前から看板だけだったから、開発見送りかと思ってました
プラウドだったんですね
343: 匿名さん 
[2008-12-01 00:01:00]
Ⅱは公式にハイグレードになるのか?
今HPに出ている埼玉の志木・武蔵浦和・浦和どれもハイグレードマークなし。
埼玉の物件は力入れてないのか‥

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる