埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド志木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 幸町
  6. プラウド志木
 

広告を掲載

だんがんさん [更新日時] 2009-03-02 16:30:00
 

2008年4月モデルルームオープン予定
志木駅徒歩4分のプラウドが誕生するそうです。

情報持ち寄りましょう!

[スレ作成日時]2008-03-04 18:20:00

現在の物件
プラウド志木
プラウド志木
 
所在地:埼玉県志木市幸町1丁目3259番7他(地番)
交通:東武東上線志木駅から徒歩4分
総戸数: 83戸

プラウド志木

344: 匿名さん 
[2008-12-01 19:48:00]
Ⅱの場所って微妙じゃないか?
駅からも結構あるし、奥まった所だしさ。
現プラウドも完売してないのに、マジでやる気ですか?
345: 近所をよく知る人 
[2008-12-02 22:16:00]
場所は決して微妙じゃないよ。確かに先代のプラウドの方が駅から近いけど、大きな差はない。
何人もの人が言っている通り、住環境はこちらのほうがいいと思われる。

ただ、方角がわからない。南向きの部屋をどれだけ確保できるのか。Ⅱが先代を超えられるか否かはそこにかかっていると思う。

先代も、交通量の多い道に面して入るが、長い私道によって面しているだけで、かなり奥に入るから、住環境としては駅近マンションの中では、かなりいい部類にランクされると思うよ。欠点は狭い歩道かな。自転車はかなり通行に気を使うことになる。
346: 匿名さん 
[2008-12-03 13:48:00]
「微妙」という表現はホント微妙ですよね。
具体的な数値でなく、言い手の自由なさじ加減で自由に解釈できる(笑)。

けど私も「微妙」と思ってしまいます。

距離としてはプラウド志木よりちょっと遠い(ですよね?)。

プラウド志木は一戸建てが多いあたりにポツンと建って周辺にビルがなくすっきりしたイメージ。
プラウド志木Ⅱのほうは、5〜10階建て程度のビルがイロイロ建ってそうで(実際現地に行って確認してないので、あくまでも印象ですが)。

でも、駅からの帰り道にサティとかセブンイレブンがあるのは魅力ですね。
(判断基準おかしいかな?)
347: 物件比較中さん 
[2008-12-03 21:29:00]
ここは武蔵浦和のプラウドと比べると随分板の住人が穏やかですね。
まだ内覧会とかが済んでいないからかな?
ぱっと見た感じかなり良さそうなんですが、どうなんでしょうね。
今度の土日にものぞいてみようかしら
348: 周辺住民さん 
[2008-12-03 22:54:00]
>>346さん
プラウド志木Ⅱは、距離としてはプラウド志木よりちょっと遠いと思われます。

プラウド志木の入り口までは急ぎ足で徒歩5分といったところです。
入り口≠マンションの入り口 ではなく、オーナーズパサージュの手前までという意味です。
マンションの入り口までということであればパサージュを歩かなければならないので
6分ないし7分くらいかかるかも知れません。

おっしゃるとおり周辺は一戸建ても多いですが、実際には道路をはさんだ向かい側にも
分譲マンションがありますし、プラウド志木の近くには8F建ての賃貸マンションがあります。
しかし、それを踏まえても全体的に一戸建てというイメージが強いところというのは同意です。


プラウド志木Ⅱは急ぎ足で徒歩8分くらい。
これは建設地までの距離ですので実際にどれくらいかかるのか今は分かりません。
また、プラウド志木Ⅱの周囲は一戸建てが多かったです。
ビルが多いイメージがするのは、プラウド志木Ⅱに向かうまでの間に商業ビルが多数あるため
かも知れませんね。

ちなみにプラウド志木への帰り道にはコンビニ(サンクス)が2軒あります。
もう一軒、ファミリーマートはプラウド志木を通り過ぎて2分ほど歩いたところにありますが
既出どおり開店したばかりでキレイです。
プラウド志木Ⅱ側のファミリーマートよりも店内が広くて歩きやすく、陳列棚の高さが低いのも
特徴だと感じました。
349: 近所をよく知る人 
[2008-12-04 05:03:00]
正直、現プラウドとは条件が違いすぎる様な気がする
隣にマンション建ってるし(ライオンズ?)
どちらが正面になるかわかりませんが、志木陸橋の方に出る道がせまいと思う
自分はサティに行った帰りにここの前を車で通り慶応の方へ行きますが
対向車がくると端に寄せないとすれ違えません・・・

値段次第ですかね?
駅からも普通の速度で歩いたら10分以上掛かるでしょう。
350: 周辺住民さん 
[2008-12-06 20:40:00]
シートも取れ、外観の全貌があきらかになりましたね。

デザインはいい感じでした。
351: 近所をよく知る人 
[2008-12-06 22:28:00]
是非明日行ってみます
352: 購入検討中さん 
[2008-12-06 22:54:00]
残り三戸になっていますな。

なんだかんだ言っても、2月くらいまでには売り切りそうですね。
353: 契約済みさん 
[2008-12-07 11:50:00]
私も見てきました。

当たり前かもしれませんが、ほぼデザインどおりに出来上がっていて、
少し感動しました。

ヴューコートは日当たりが最高です。

同じく契約した方で、見に行くことが可能な方、是非一度現場へ行ってみてください。

特に本日みたいな寒い日には、あの日当たりの良さを見るとこのマンションにして
良かったなと思えますよ。
354: 契約済みさん 
[2008-12-07 11:59:00]
そうそう、ついでにプラウド志木Ⅱの方も見てきたのですが、そこへの感想はもう既に出尽くしていますので、割愛します。

帰り道、場所は朝霞市三原3丁目の30番だったかな?なにやらかなり広い土地で解体工事を
やっている。どうも以前はUFJ銀行の寮かなんかだったところみたいです。

何が出来るのかはわかりませんが、藤和不動産の名前が掲載された看板があったな。

マンションである確率が高いと思います。朝霞市ですが、最寄り駅は志木駅でしょう。
徒歩10分くらいはかかるかな?

場所的にはまずまずと思います。どんな物件になるのか、人事ではあるのですがなんか
楽しみです。
355: 契約済みさん 
[2008-12-07 19:02:00]
本日見てきました。
まだまだ内側は工事まっただなかでしたが、外側は見えてきていましたね。

写真を撮ってみたのですが、うまく表示されるかな?
(失敗したらごめんなさい)
本日見てきました。まだまだ内側は工事まっ...
356: 契約済みさん 
[2008-12-07 19:05:00]
うまく表示できたので、もう少しアップしておきます。

南側に対しての開放感はイイですね。
(建物をさえぎるものがなく、日当たりはものすごくよさそうです)
うまく表示できたので、もう少しアップして...
357: 契約済みさん 
[2008-12-07 19:09:00]
近くのマンションの8階にのぼらさせていただき、西側を撮影。

中央、かなたに見える白いものは・・・富士山ですかね?
普段見慣れているシルエットと違ったのですが、違うものかな?
他所の建物から、ちょっと違う角度で見ているので確証できません。
親指の先くらいの大きさに見えました。
近くのマンションの8階にのぼらさせていた...
358: 契約済みさん 
[2008-12-07 19:09:00]
アップです。
アップです。
359: 契約済みさん 
[2008-12-07 19:11:00]
なお、階段も確認。
鉄骨階段とのウワサがありましたが、どうやらそれば現場の足場としての階段のようです。

奥にしっかりコンクリの階段が確認できました。
ちゃんと屋根もありますし雨でも安心だと思います。
なお、階段も確認。鉄骨階段とのウワサがあ...
360: 契約済みさん 
[2008-12-07 21:00:00]
>>359さん

ありがとうございます。どの写真も綺麗に撮れていますよ。
白い山は、よく関越自動車道から見える山だと思います。富士山とは違います。
赤城山だったかなあ?

ところで、359の写真は一番高いビューコートのものですか?
もしそうであるなら、若干デザインと違う気がするのですがどうなんでしょう。
デザインどおりなら、ビューコートの非常階段には、なんか金属製の覆いが付くと
おもっていたものですから。
361: 契約済みさん 
[2008-12-07 22:15:00]
>>360さん

ビューコートっていうんでしたっけ?
中央の建物の、13〜15階あたりの写真です。一番高い位置にある部分です。
(すみません。私は階段の完成予定デザイン見ていなかったもので…設計に忠実なのかはわかりません)。

西に見えた山は赤城山ですか…ちょっと安心。
もっとカッコイイはず…と不安になっていたので。
富士山に感動できるのは、春までお預けということですね(笑)。

現地に行くとワクワク感が高まります。とくに今日みたいに天気のいい日だとなおさらですよ。
362: 購入検討中さん 
[2008-12-10 00:03:00]
前にもどなたか書いていましたけど、何故か売れないD902。

少なくとも9月から一貫して売れ残っていますね。

しかもこの物件って、第一期のものだから、最初からずっとですね?

数多く、Dタイプが売残っているのならわかるのですが、ここだけずっとぽっかり穴が

あいている。不思議ですねえ。
363: 匿名さん 
[2008-12-10 11:35:00]
所詮志木ですから仕方ないですけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる