埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド志木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 幸町
  6. プラウド志木
 

広告を掲載

だんがんさん [更新日時] 2009-03-02 16:30:00
 

2008年4月モデルルームオープン予定
志木駅徒歩4分のプラウドが誕生するそうです。

情報持ち寄りましょう!

[スレ作成日時]2008-03-04 18:20:00

現在の物件
プラウド志木
プラウド志木
 
所在地:埼玉県志木市幸町1丁目3259番7他(地番)
交通:東武東上線志木駅から徒歩4分
総戸数: 83戸

プラウド志木

284: 匿名さん 
[2008-11-08 15:24:00]
この頃ローン審査がかなり厳しいのは事実らしいけどさ、再度売り出されたKタイプは、結構早い段階から売約済みになっていたと思うんだよね。ローン審査がこんなに時間がかかるとも思えないので、やっぱり本当に手付け放棄のキャンセルか、あるいは最初から売約されていなかったのどちかかなと。
285: 匿名さん 
[2008-11-08 19:19:00]
こちらの物件、実際は売れてないのでしょう。
プラウドタワー武蔵浦和も随分前に完売しているのに、
今頃また販売していますからね。
野村ブランドを維持するのも大変だ!
286: 匿名さん 
[2008-11-08 19:27:00]
契約前に提携銀行のローン審査はあるからね。 でも引渡しまでに転勤とか倒産とか病気とか状況変化があったりすれば不合格になったり自主キャンセルも当然あり得る。

>>285
武蔵浦和は300戸超えてるから5戸キャンセルくらい普通かと。
287: 契約済みさん 
[2008-11-08 19:45:00]
よくわからないけど、285みたいに投稿の流れに乗っている振りしてネガキャンを展開する人が、必ずいますよね。これってやっぱりライバル物件に関わっている人の可能性が高いのかなあ?
288: 匿名さん 
[2008-11-08 20:23:00]
売れてないよ
てかキャンセル?
しょっちゅう広告が入ってきてうざいです
289: マンコミュファンさん 
[2008-11-08 20:27:00]
286さん 5戸のキャンセルでわざわざHP立ち上げる訳ないでしょ〜
っていうかずっと前からヤフー不動産でも販売していたけどね〜
290: 物件比較中さん 
[2008-11-08 20:33:00]
うへー、なんと早いレスポンス。

多分この物件が完売していないのは事実なんでしょうけど、なにもこんなタイミングで周辺に住むあまりこの物件に関係のない一般人が食いついてくるとも考えにくく、この辺に今現在の不動産不況の根深さを垣間見た気がいたします。

うーむ、もう少し待ちだったかなと軽い後悔を覚えるくらいですよ(笑)
291: 匿名さん 
[2008-11-08 20:45:00]
ローンの審査なんて最短で2週間くらいで終わりますよ
それに、審査が通らない人なんてシミュレーションの時点である程度把握できるし
こんなに頻繁に想定外の事おきるかなー

近所だけど、>>288の言うとおり野村の会員退会しても
普通のチラシがバンバン入ってきてます。実際売れてないのでは?
MR前も通るけど、お客あんまり入ってないみたいだし

>ネガキャンを展開する人
って言ってるけど、事実ですよ・・・(自分は前レスの人じゃないですけど)
完売間近って感じだったのに、ポロポロキャンセル住戸出てくるのって初めから
売れてなかったのでは?と思っちゃう・・・
反対側の三井物件もそうだったよね第○期って恥ずかしいくらい続いてた。
292: 287=290=292=契約済み 
[2008-11-08 21:00:00]
290はなんか知らんがニックネームが変更になってしまったのでここで修正しておきます。

しかしみんな一般人としたらお節介好きだよねえ。

自分も鉄骨階段がなんで悪いか知らないけど、こんだけ一般人にお節介好きの人が多いのなら、もし本当に鉄骨階段に致命的な欠点があるなら、きっと複数回の具体的欠点を指摘する投稿があるに違いない。でもそれがないことから恐らくなんら欠点は無いんだろうなって今は思っています。

このスレにはどんだけ早くレスポンスがあるか楽しみだったりする。
293: 匿名さん 
[2008-11-08 22:02:00]
はい?
別に契約者専用の掲示板でもないでしょう。
検討した物件だったし、チラシもよく入ってくるので
覗いてるだけですよ。
で、知ってる事があったらレスしたりする。
そのお節介好きな人達の、嘘か本当かわからない話題を参考にしてるんでしょう?

鉄骨階段の話はそんなに話題になってないし
(多分、最初に話題にした人は冷やかしだと思います)
致命的欠陥とかが心配なら誰かのレス待ってないで、自分で調べるとかしたらいいじゃない。
>きっと複数回の具体的欠点を指摘する投稿があるに違いない。
自分の契約した物件なのにこんな変な決め付けで「安心」と判断するとかおかしいよ?
294: 匿名さん 
[2008-11-08 22:05:00]
>>289
あのHPは1年前と同じだから間取り部分だけ乗せかえれば簡単。フォルダも野村共用のとこだし。
「キャンセル住戸」と付け加えていないむしろ手抜きと自信が窺える。

前から別のHPに出てた物件は同じ階の数戸だったから売れ残りとは考え難い。地権者用などの非販売住戸と見るのが妥当。

そんなに売れ残りあるなら竣工半年前にMRもHPも閉鎖するほうがおかしい。
295: 匿名さん 
[2008-11-09 22:34:00]
プラウド志木の方は、なんとか年内に完売するといいですね。

でも、ローン減税が拡充されそうとはいえ、5千万円超の部屋は
現実的にキビシイのでは・・・。

グローリオなんかは、毎週のように値引きチラシ入れてるし。
296: 購入経験者さん 
[2008-11-10 00:36:00]
>ローン減税が拡充
そもそも、億ションクラスじゃないと「得する」ってくらいな恩恵は
ないと思う。
税金が戻ってきても固定資産税とかの足しに出来るくらいの額だし
億ション買える資金がある人達なら、ローン減税目当てで住宅購入しないし
資金不足や将来的に不安のある人達がこの恩恵を受けようと「買い」に走るのは
愚かな行為
297: 匿名さん 
[2008-11-11 00:09:00]
>>資金不足や将来的に不安のある人達がこの恩恵を受けようと「買い」に走るのは
>>愚かな行為

確かにそういった見方もできるけど、国と同じポジションにしておくというのも財産保全の観点からするとあながち捨てたもんじゃない。即ち借金をしておくってこと。

特に紙幣が紙切れになる可能性がだんだん大きくなってきている中、自己資産を現金に偏った形でもっているくらいなら、借金を背負って実物資産にしておくというのも一定の合理性がある。

借金が怖いものというのは、必ず返済する心積もりの表れで、日本人の美徳だと思うけど、借金の返済が滞った場合、眠れなくなるのは借り手ではなく貸し手だというユダヤの冗談もある程度頭の片隅に入れておいてもいいかなとも思います。
298: 匿名さん 
[2008-11-11 00:57:00]
紙幣が紙切れになるから何かに投資するのは
分かるけど、今の時期にマンションに資産性を求めるのはちょっと・・・
しかも、借金してまでって

金に投資とかなら分かるよ?
299: 匿名さん 
[2008-11-11 03:35:00]
マンションを転売して儲けようなんて思っていないさ。現金だけで資産を持っているリスクをヘッジする一手法として考えているだけ。自分の住処として使えるわけだし。勿論戸建だっていい。

数十年以上保存の利く食い物があったら、マンションではなく食い物を買っておいてもいいけど、そんなものないしねえ。

ドルなんてきっと遅かれ早かれ紙切れになるよ。そうなったら日本の円だってダメージでかい。
長い眼で見ればインフレになるだろう。徳政令がでるかもしれない。国と同じポジションにしましょうということはそういうこと。借金していたほうが有利でしょうという論法も一理あるでしょうという話。金利だってかなり安いんだし。
300: 匿名さん 
[2008-11-16 20:37:00]
残り5棟かあ。

まあ、この不景気の中、9割以上売り切っているのなら、大健闘といえるんだろうなあ。

本当に売り切っていればだけれどもね。
301: 購入経験者さん 
[2008-11-17 05:00:00]
売り切ってないに500円賭ける!
302: 匿名さん 
[2008-11-18 00:09:00]
その前にラシュレ志木って魅力的なプランと妥当な値段とみました。
プラウドって表向きやらた強気な反面、ここの書き込みも殆ど営業関係者等が書きまくる等3流以下なやり方。(既購入者の方を否定するつもりありません..)

適正な市場に戻ることを望んでます。
303: 匿名さん 
[2008-11-18 00:31:00]
↑って書き込んでる302はそのラシュレ志木の営業関係者かもしれない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる