埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド志木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 幸町
  6. プラウド志木
 

広告を掲載

だんがんさん [更新日時] 2009-03-02 16:30:00
 

2008年4月モデルルームオープン予定
志木駅徒歩4分のプラウドが誕生するそうです。

情報持ち寄りましょう!

[スレ作成日時]2008-03-04 18:20:00

現在の物件
プラウド志木
プラウド志木
 
所在地:埼玉県志木市幸町1丁目3259番7他(地番)
交通:東武東上線志木駅から徒歩4分
総戸数: 83戸

プラウド志木

264: 匿名さん 
[2008-11-02 14:36:00]
鉄骨階段ってなんか“外”に作られてるイメージありますね。
265: 契約済みさん 
[2008-11-02 16:53:00]
来年小学校にあがる娘と、学区となる志木二小を下見に行ってきました。
都会のせせこましい小学校とは違い、ゆったりとした何か懐かしい雰囲気のある小学校でした。

マンションから小学校への道のりは、低学年の子にはやや距離があるかもしれませんが、複雑ではなく、それほど危ないなと感じるところもなく、きっといい鍛錬になるでしょう。

多分時節柄、小学校への登校は、集団登校でしょう。同じくらいの年のお子さんがいらっしゃるご家庭が多ければ、マンションから直接集団登校ができてより子供の安全が確保できるかなと思っています。
266: 匿名さん 
[2008-11-02 18:18:00]
コンビには今日オープンしたみたいだね。
267: 匿名さん 
[2008-11-03 01:22:00]
>鉄骨階段ってなにかいけないことでもあるのかしら
見た目がチープ

>>263
いや、高いと思うよ
いくら徒歩4分でもね、数年前なら都内に買えちゃう値段
今だって広さを求めない・中古とかなら買えるしね
268: 匿名さん 
[2008-11-03 10:51:00]
>>見た目がチープ

もし、私にとってはあまり実質的なことではない
ことで鉄骨階段が問題視されているなら、ホッとしました。

耐腐食性に劣るとかの深刻な欠点があるのかと心配していたものですから。
269: 匿名さん 
[2008-11-03 20:50:00]
もしかして階段歩く音とかしませんか?
270: 匿名さん 
[2008-11-03 21:34:00]
コンビニ見てきました。

「Fマート」ってかかれてたから、そういう名前のローカルコンビニチェーンかと思ってましたが、「ファミリーマート」なんですね。ちょっと安心。

マンション前の道を駅から離れる感じに徒歩1分てトコでしょうか。まー使えるとは思いますね。
271: 契約済みさん 
[2008-11-03 21:49:00]
1月までやることないなー。

只々、金利がさがることを願う毎日で、長期国債の売買価格の上げ下げに一喜一憂していたりします。

しかし、まだ決まっていないけど、住宅ローン減税のおかげで、最初の10年は、固定金利でも実質1%台の金利支払いで済む可能性が出てきたので、(変動ローンを選べば数年間は1%未満?)この点はラッキーだったかなと言えましょう。

出だし好調だったこの物件も、10月以降は流石に売れ行きがピタッと止まってしまった感がありますね。早く完売して、近隣住人が確定することを願っています。
272: 匿名さん 
[2008-11-03 23:15:00]
まだ本気で買うの?ローン組んで?
273: 匿名さん 
[2008-11-04 01:10:00]
>>268
おいおい、「見た目がチープ」って言ってる人には
それが理由かもしれないけど、他にもあるかもしれないよ?
耐久性とかの問題とかさ。雨ざらしにされてる所でしょう

私は詳しくないけど、安心したいなら自分で調べるべきじゃないかい
ちなみに知り合いの所鉄骨だったけど、降りるの怖いと思った。
>>269
の言うとおり音もしたよ、そこはね・・・
274: 契約済みさん 
[2008-11-04 07:52:00]
>>272

いえ、現金です。
275: 契約済みさん 
[2008-11-05 00:39:00]
「ローン購入組」としては、
「過去最大規模の住宅ローン減税」がホントに実現されれば、
「割高」といわれるプラウドをこのタイミングで思い切って
契約して、結果としてよかったと思っています。
約7年ぶりの利下げもあったし。

でも、まだ油断なりませんが・・・。
276: 匿名さん 
[2008-11-05 23:12:00]
今の相場より2割くらい高いだろ…

ローン減税なんて
277: 契約済みさん 
[2008-11-06 20:20:00]
↑大きなお世話。少々高くてもいいの。不況でも収入に不安があまりないからね。
278: 周辺住民さん 
[2008-11-06 22:58:00]
さっき丸井に行ったら、明日からタリーズコーヒーがオープンするとの
看板が出ていました。オープン記念に、先着順でクマのぬいぐるみをも
らえるみたい。

カフェ好きの方にとっては、スタバ、セガフレード、ドトールに加えて
タリーズが志木駅前に出揃ったので、休日などに使えて良いのでは?

マンションの「資産価値向上」には全く影響ないと思いますが・・・。

あと、駅構内にはアートコーヒーもありましたね。。。


でも、しん寿司と(立ち食いそばの)達磨がなくなったのは個人的に
残念です。
279: 購入経験者さん 
[2008-11-07 01:13:00]
タリーズコーヒー好きなの?
ここのゴメンナサイだけど美味しくない

だからなんのメリットも感じないやー
280: 匿名さん 
[2008-11-07 16:28:00]
ここ、武蔵浦和のプラウドよりいいかも
281: 匿名さん 
[2008-11-07 20:41:00]
プラウド命の方?
282: 契約済みさん 
[2008-11-08 00:49:00]
http://www.proud-web.jp/shiki/roomplan.html

また変っているます。Eタイプが完売になったんでしょうか?代わりに今まで売り切れのはず
のKタイプが売り出されていますね。

キャンセルが出たのかな。KタイプはLR、Fタイプの次に高いタイプだと思うけどどう
なんだろう。高いタイプの部屋に未契約物件が目立つね。
283: 物件比較中さん 
[2008-11-08 14:57:00]

ほんとに、キャンセル?が多いようで契約済みが、入れ替わりますよね。
ローンキャンセルになる可能性も分からず、契約しているって事ですよね。
営業じゃ事前にまったく分からないものなのでしょうか。
ローンを組まない形で、検討しているので空き住戸すべて教えてほしいものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる