埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド志木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 幸町
  6. プラウド志木
 

広告を掲載

だんがんさん [更新日時] 2009-03-02 16:30:00
 

2008年4月モデルルームオープン予定
志木駅徒歩4分のプラウドが誕生するそうです。

情報持ち寄りましょう!

[スレ作成日時]2008-03-04 18:20:00

現在の物件
プラウド志木
プラウド志木
 
所在地:埼玉県志木市幸町1丁目3259番7他(地番)
交通:東武東上線志木駅から徒歩4分
総戸数: 83戸

プラウド志木

304: 匿名さん 
[2008-11-18 07:51:00]
成増に住んでますが、ここ、毎週二回はチラシが入ります。
素敵だけど高いですね。
志木まで下ってここまで出せないなぁ。
けど、志木より下りの人には高価すぎるのでしょう…
305: 匿名さん 
[2008-11-18 13:14:00]
志木の方が成増よりブランドイメージ上だからな。
306: 近所をよく知る人 
[2008-11-18 19:40:00]
勝手に言ってれば・・・
307: 匿名さん 
[2008-11-18 23:18:00]
土地の公示価格とかは明らかに成増の方が志木よりかは高いけど、住居環境という意味では志木の方がいいとは思う。

ま、所詮は都区内の外れの練馬の外れの町と、埼玉の一地方市というコップの中の争いに過ぎないのですけどね。
308: 匿名さん 
[2008-11-18 23:19:00]
↑ごめん、板橋だった。
309: 匿名さん 
[2008-11-18 23:34:00]
志木って財政状況いいの?
310: 購入経験者さん 
[2008-11-19 03:32:00]
303に同意見・・・
徒歩4分と10分
野村と知らない会社では雲泥の差 志木のプラウドは強気な値段だけど
比べる対象が違いすぎですよ?

あと、成増より住環境は志木の方が全然良いと思います。
財政的には厳しいらしいけど
311: 匿名さん 
[2008-11-20 00:35:00]
ラシュレ志木の営業マンさん、宣伝は許すとしても、悪口はよくないと思いますよ。
しかも他所のスレッドにまできて。
8流くらいのレベルです。

魅力的なプランと妥当な値段…の根拠は?

なんだかよくわからん情報しか出してないのに、
なんでラシュレ>プラウドって評価ができるもんなのだろうか。

プラウドでさえ田舎だけど駅4分で辛うじて妥協するレベルだってのに
志木10分じゃあねえ…。プラウドより高い気がするのは私だけですか?

まーどっちもどっちってトコなんでしょうか?

くだらん言い合いはこのスレになんのメリットもないので、
お互いこれで姿を消しましょうね。
私も消えます。
さよなら。
312: 購入検討中さん 
[2008-11-22 11:24:00]
既に契約決定している人、ここにした決め手はなんだったんでしょうか?
313: 契約済みさん 
[2008-11-24 00:15:00]
>312さん

購入を決意した決め手ですが、あくまで私の主観ですがお答えします。

・駅から近い
・駅から近い割りに、MSの出入り口は駅前ほど混雑していない
・室内に収納部分の割合が多い
・(かなり主観ですが)内装が他よりもはるかによいものを使用している。

と感じたからです。
確かに高いと思いますが、値段相応の価値があると思えたことです。

ただ、最後まで悩んだのは、ディスポーザがないことです。
この値段ならついていてもよいと思うのですが・・・

ご参考まで
314: 購入経験者さん 
[2008-11-24 05:27:00]
志木に住んでて
駅近でいい所がここしかなかったから
かなー
315: 312 
[2008-11-24 10:58:00]
皆さん、ありがとうございます。

景気がこんな状態でなければ、躊躇無く買った可能性が高いのですが、やはり先行き不安の中、果たして借金を背負うべきか否かが中々踏ん切りがつきません。

中には、経済的なことをまったく心配する必要の無い方もいらっしゃるでしょうが、それはあまり多数ではないのかなと思っています。

経済的な事情よりも、家族、特に子供の成長に伴い新居が必要になった等の、もっと他の優先すべき事情にて、ここを決めた方っていらっしゃりますか?

因みに私は、そろそろ社宅から追い出されそうなこと、子供が大きくなってきたことが、新しい住居を必要とする理由なんです。ここは立地も良さそうですが、どうも先立つものが・・・。

済みません。ローン板で相談すべき内容かもしれませんね。
316: 購入検討中さん 
[2008-11-24 11:22:00]
今度プラウドさんよりも駅に近いところで藤和不動産さんの
建築工事が始まりましたね、駅にはこちらの方が近いけど
価格はどうなるんでしょう?
発売開始は来年ですよね
場所はこっちが良いので待ってみようかなと思っております
もう買ってしまった方はどう思ってるんでしょう
317: 312 
[2008-11-24 13:38:00]
312です。

316さん、それはどこら辺ですか?差し支えなければ教えてください。
318: 購入検討中さん 
[2008-11-24 15:25:00]
駅からプラウドに行く途中なので駅からは1〜2分の場所ですよ
途中の左側です本当に駅には近い
東上線をもぐるガードのある交差点です
319: 匿名さん 
[2008-11-24 15:56:00]
東武線ってJR沿線の人にはえらく疎遠に感じるけど、車で行くと
結構いいかなとか思う。志木はそのなかでもいい方だと思うけど
、結構高いな。これなら京浜東北、埼京線両方を使える不動産のほうが
いいかなと思ってしまう。
320: 312 
[2008-11-24 15:57:00]
>>318

ありがとうございます。

あの工事しているところですね。

藤和のHPに行って見ましたが、間取りとかはまだわからないみたいですね。
321: 周辺住民さん 
[2008-11-24 16:09:00]
藤和不動産が建設中の用地は元UFJの支店があったところです(統廃合で志木支店はサティーの前にあった東京三菱の支店と一緒になりました)。駅のすぐ近くですが、交通量の多い交差点に面しており、南側と西側は商業ビルが接近していますので、7−8階以上のフロアーでないと南西側は窓を開けても隣のビルの壁です。一方、東北側は交差点に面しています。プラウドとは徒歩で2分程度の距離です。何ヶ月間か工事が凍結していたのですが、ようやく工事決定したのですね。
322: 購入経験者さん 
[2008-11-24 18:40:00]
>>315
お子さんの成長の為や環境の為なら
戸建てにすれば?
ここ買える資金力あったら少し後退しても戸建てかえるでしょ?

>東上線をもぐるガードのある交差点
プラウドもそうだけど、ここって結構五月蠅いよ?夕方の交通量も多い
夜とかバイクの爆音するし
323: 匿名さん 
[2008-11-24 18:42:00]
>東武線ってJR沿線
JRとメトロ沿線が最強!と思っていたけど
実際住んでみると、そうでもないんだよね・・・
でも、知らない人に東上線っていうととんでもなく田舎だといわれる

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる