住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-10-26 07:57:05
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

前スレ     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/


※類似スレ

世帯年収1200万〜2000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267107/
世帯年収2000万〜4000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2012-09-18 18:59:09

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】

802: 匿名 
[2012-10-20 10:42:49]
1でも2馬力でもこの世帯収入層なら既に住宅ローン返済中が多数でしょ
803: 匿名さん 
[2012-10-20 11:29:19]
>800
違うよ。
そんなことしか思えないから、二馬力なんだよ。
考え方がせこいし、狭いんだよ。
804: 匿名さん 
[2012-10-20 11:30:30]
799

いや、お金にも余裕はないだろ。
その上、子供預けてまで必死で二馬力だもんな。
余裕なさすぎだ。
805: 親同居さん 
[2012-10-20 11:53:02]
2馬力なんて金が無いから働いてるんだろうなってのが世間の評価
806: 匿名さん 
[2012-10-20 12:27:39]
当然だね。
それなのに、ここの二馬力は威張りまくり。
恥ずかしいということを知らないんだな。
807: 匿名さん 
[2012-10-20 14:56:15]
一馬力は、生活に余裕があるの?
奥さん家庭で苦労してんじゃないの?
一馬力をひけらかす傲慢な旦那だったらさ。
808: 匿名さん 
[2012-10-20 15:19:25]
スレ主です。
スレ0の文読めますか?

>一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

威張るとか恥ずかしいとか言う方がおかしい。
いい加減にしてください。どうしても話したいのなら、別スレを
立てることです。上から目線を投げたい情けない人を無視することが
できない方達も同様です。

「一馬力vs.二馬力の生活感」

これを立てて、ご自由に楽しくどうぞ。
809: 匿名さん 
[2012-10-20 15:22:48]
家庭では選択掃除、増える一方の物品の整理、たくさんすることがある。
庭の草取りもそうだ。
一馬力950万だが、奥方はアルバイトを始めた。
子供の学費を考えればやむを得ないという感じかな。

その途端、家の中の整理がつかなくなってきた。
コンプレックスを感じるのは分かるが、日本の家庭は1馬力が基本だと思う。
家を住むだけの場所と考えれば、2馬力で良いが、安らぎを求めるのなら1馬力の方が良いと思う。
2馬力で家政婦を雇うのなら、それもありかな。
このスレの年収幅では、それも無理でしょう。
810: 匿名さん 
[2012-10-20 16:30:17]
あとは、年収が高いご主人がパートの奥さんの家事をどれだけ分担する根性があるかでしょうね。
子供に分担させるのも教育上よろしいのでは。
811: 匿名さん 
[2012-10-20 17:25:52]
808
もう閉鎖しましょう。
812: 匿名さん 
[2012-10-20 17:59:48]
「一馬力vs.二馬力の生活感」
813: 匿名さん 
[2012-10-20 19:23:27]
>>808

本当にスレ主なら気持ち悪い。逐一監視してるのですか。

スレ主をかたっている場合。うるさいよ、お前。
814: 匿名さん 
[2012-10-20 22:16:21]
普通のサラリーマンなら20代でも500はある。
2馬力なら20代で1千万を超える。
更に特に昇給しなくても、この年齢だとまだまだ普通に給料は上がります。

30代で軽く1,200を越え、40代ではそれ以上。特に出世しなくても、です。
現在は、女性が定年まで働ける職業もたくさんあります。

一馬力で年収1千万を越える人は、素直に立派だと私は思います。
ですが経済的には、妻定年まで働ける職業の2馬力、以上に楽なものはないと思いますよ。
815: 匿名さん 
[2012-10-20 22:23:24]
>809
だから世帯年収1,500の共働きが敢えてマンションを買うわけさ。
816: 匿名 
[2012-10-21 05:06:18]
スレ主さんへ

>813みたいなのが出てくるくらいだからもはや末期症状
閉鎖すべきですね

817: 匿名さん 
[2012-10-21 07:15:04]
814さん

推測や想像で物を言わない方が身のためだよ。そういうのを「取らぬ狸の皮算用」と教えてもらわなかった?

普通に、会社が傾く時代ですよ。公務員でも給与の引き下げもある。

子供作らないなら、経済的にも身体的にも「楽」かもしれんが、新婚時代の気持ちを何十年も維持できる?つまんないぜ、多分。嫁も皺が増え重力に勝てず、太ってくる。自分も髪も薄くなりお腹が出てくる。

自分はそうならないと思ってんだろ?! チッチッチッ 愛し続けるには相当の努力が必要。

子供が出来たら、楽しいけど金はかかるし肉体的にも消耗する。奥さんが産休育休後、働き続けるのはかなりの努力がお互いに必要だよ。

覚悟してる?

一馬力1150万、奥さんパートで50万、子ども三人で休日は朝から掃除・洗濯・炊事・買い物・家庭教師の家事男より
818: 匿名さん 
[2012-10-21 07:20:35]
私がオバサンになっても
819: 匿名さん 
[2012-10-21 07:22:49]
まあここの二馬力さんの奥さんで定年60歳までフルタイムで働く人は少数派だろう。
820: 匿名さん 
[2012-10-21 07:38:00]
>817
妻は地方公務員だからね。子供産んで退職する人はほぼいない。
ホント私は楽させてもらってる。妻に感謝だね。
復帰したらこのスレの上限を超える。退職まで1,200を下ることはまずないと思う。
821: 匿名さん 
[2012-10-21 07:40:49]
>817
追加
今娘が一人。二人目もつくる予定。
確かに子育ては大変だね。でもそれ以上にかわいいね。
お互い子育て頑張りましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる