住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-10-26 07:57:05
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

前スレ     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/


※類似スレ

世帯年収1200万〜2000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267107/
世帯年収2000万〜4000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2012-09-18 18:59:09

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】

757: 匿名さん 
[2012-10-19 08:19:12]
若い頃はもっと収入少なかったし、会社員だから何かあったらあっという間に収入激減。ここら辺の感覚は年収400万とかとおんなじだよね。

不動産収入とかあるとまた違うのだろうが。
758: 匿名さん 
[2012-10-19 09:18:31]
すみません。住宅ローンまで手がでません。
子供を4人大学にやらねば。ひょっとして奇跡が起きて年収がうんと増えないかぎり無理でございます。
759: 匿名さん 
[2012-10-19 09:57:27]
奇跡は時に起きます。今年我が家は1200万から1800万にアップしました。
760: 匿名さん 
[2012-10-19 10:06:46]
子供4人はきついな・・・。
昔みたいに放任するなら問題ないが。
761: 匿名さん 
[2012-10-19 10:31:25]
>>759
では、この平民同士で罵り合うスレから卒業ですね。
おめでとうございます。
762: 匿名さん 
[2012-10-19 10:34:23]
759
まだ年末まで時間があり確定していませんので、もう少しお邪魔するつもりです。
763: 匿名さん 
[2012-10-19 10:38:22]
ちなみにどんな奇跡が起こったんですか?
764: 匿名さん 
[2012-10-19 10:42:26]
二馬力ですが四月に2人とも昇進。奇跡とは言い過ぎですけどね。
765: 匿名さん 
[2012-10-19 10:49:39]
うちも過去一番稼いでいた時代(共働き時代)だと世帯年収1800万くらいでした。今は一馬力で1100万くらい。
当時は忙しくてあまりお金を使う時間もなく、社宅だったこともあり住居費がかからず、毎年1000万弱レベルで貯蓄が増えていきました。

ちなみに稼いだ金はマンションの頭金に消えました。
(ローンは1000万で返済は5年で完了)
766: 匿名さん 
[2012-10-19 13:44:51]
いい話ですねえ
767: 匿名さん 
[2012-10-19 18:41:49]
妻が育休に入ってから、家計が火の車です。
1,300→650

仕事上、妻の復帰は保証されているので、なんとかここを耐えればという感じです。
リアルに、一時預金残高0になるかもしれません。
768: 匿名さん 
[2012-10-19 20:15:18]
うちは妻は辞める予定だったので一馬力のつもりで貯蓄しましたよ。ローンがなくなったので再び働く気はなくなったらしい。
769: 匿名さん 
[2012-10-19 20:16:33]
767

へー。
やっぱり、二馬力って終わってるね。
770: 匿名さん 
[2012-10-19 20:20:12]
>769
1年で1,300に戻るけどね。
羨ましいの?(笑)
771: 匿名さん 
[2012-10-19 20:46:55]
二人掛かりでかかってくるのは卑怯だ
772: 匿名さん 
[2012-10-19 20:48:57]
自分が年収650万で奥さん無職なら羨ましい。自分が単独1300万なら別に羨ましくはない。単独1100万の私はちょっと羨ましいかな。
773: 匿名さん 
[2012-10-19 20:51:22]
羨ましいと思う理由はあなたが働いている時に奥さんは稼いでいる。俺が働いている時に奥さんは俺の稼いだ金を使っているから。
774: 匿名さん 
[2012-10-19 21:37:57]
>772
単独1,100。素直に立派だと思います。
650×2の私からすると。
一馬力vs二馬力を煽っているのは、むしろこの年収外(年収以下)の人じゃないかと思う。
1千万(超)も年収があれば、別に他人をどーこー妬まないし。多少自分より年収が多くても。一馬力でも二馬力でも。
775: 匿名さん 
[2012-10-19 21:40:54]
趣味とか子供とかにむしろ関心がいく。
金はどうでもいいっていうか。普通にしてれば困ることもないしね。
776: 匿名 
[2012-10-19 22:06:57]
2馬力の人って子供はどうやって育てるつもりなの?
育児休暇だって数年ですよね。まだ子供は赤ちゃんみたいなもんだし親にでも預けるんでしょうか。
小学生くらいで両親働いてて学校から帰っても家には誰もいなくて置き手紙で「温めて食べてね♡ママより」なんて寂しすぎませんか?
実際育児休暇後に働ける職場ってそんなあるんでしょうか?
数年もブランクがあったら仕事うまくできるのかって問題もあります。
ちなみに働いてる会社では35過ぎると徐々に営業に回されるから、その時期が女性の事実上の定年退職みたいなもんです。

そう考えるとやっぱ公務員は強いなという気がしますね。民間企業で職場復帰って相当難しいのではと思うんですがみなさんの会社ではどうですか?


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる