住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-10-26 07:57:05
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

前スレ     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/


※類似スレ

世帯年収1200万〜2000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267107/
世帯年収2000万〜4000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2012-09-18 18:59:09

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】

822: 匿名さん 
[2012-10-21 08:24:23]
公務員でも到達するこの所得が高給であるはずは無く、普通の生活のレベルだよ。
以前は、公務員一馬力で暮らせたのだから、今一馬力で暮らせないのは、政治が駄目ということ。
823: 匿名さん 
[2012-10-21 08:24:35]
>817寒。。。
824: 匿名さん 
[2012-10-21 08:39:28]
820

そんなこと言わない方がいいよ。だから、公務員、特に地方公務員が甘い、と非難されます。事実でしょうな。

そして、子どもが一人の段階でたいそうな生意気言わないの。
825: 匿名さん 
[2012-10-21 08:53:26]
ここってスレ主を名乗る方が出てきてますが、真にスレ主であればあまり干渉しないのがマナーだと思います。
826: 匿名さん 
[2012-10-21 09:36:48]
荒らさないのがマナーでしょう。ここに書き込む一部の人は、目に余るものがあります。
827: 匿名さん 
[2012-10-21 09:38:56]
826
あなたはスレ主なの?
828: 匿名さん 
[2012-10-21 09:50:20]
まぁでも、スレのお題沿って議論しましょう。
829: 匿名さん 
[2012-10-21 10:04:57]
こりゃ財政破綻寸前の地方自治体が多い訳だわ。赤字垂れ流しでも、働く公務員関係者の意識がこうも低レベルでは。

この程度なんだろうか。公僕というやつは・。
830: 匿名さん 
[2012-10-21 10:05:33]
スレ主ではありません。ただ、このスレを見るたびにつまらない言い争いが絶えないので、実際のスレタイにそった話をすべきと思っているだけです。
こんな当たり前なことは、誰でもわかるとは思いますが、ごく一部の方が喧嘩をふっかけ、それに他の方がのっかってしまうという荒し行為はもうやめましょう。
837: 匿名 
[2012-10-21 19:29:15]
久しぶりの営業現場復帰で月給70越えかと思ったらいつの間にか給与改定があり69止まり(T-T)
840: 匿名さん 
[2012-10-22 00:47:58]
このスレ帯の年収って二馬力世帯なら概ね誰でも到達出来るレベル。1人500万円でいいわけでしょ。偉くも無いのに大卒共働き世帯なら20代で早々に卒業しちゃうよ。

他方、一馬力だって新橋で飲んでる40歳前後のおっちゃん(一般的な企業の課長位)層がこれ位の収入なんだろうけど、共働きが一般的な今の若い人達に二馬力は半人前と飲み屋で部下や後輩に説教教垂れるように見下す。

そこに地方の安月給公務員世帯が世間様を知らずに、空気も読めずに首にならないだの、職場復帰しやすいだの低いレベルで自慢ぶって寒がられる。

生活感語るにも、これだけ幅広い労働者階級が一番密集するスタンダードな収入帯だけに、荒れない訳がない。
不毛な荒らしを排除するならもう少し括りを細分化しないと。まぁすぐに過疎りそうだけど。

じゃあテメェは何様だって噛み付かれるんだろうけど。

841: 匿名さん 
[2012-10-22 01:03:50]
世帯年収1500万円〜2000万円、2000万円〜4000万円の生活感スレの品の良さと落ち着いた雰囲気を見よ!

この庶民スレのギスギス感がまるでない。

見栄っ張りで他人を見下さないと自信が持てない人が多いから無理か。
844: 匿名さん 
[2012-10-22 13:40:11]
2馬力はむしろ庶民という自覚はあるんじゃないかな。同僚は600万台の一馬力で生活しているし。
妻の収入があるから合算1,200超なだけで。
845: 匿名さん 
[2012-10-22 14:56:35]
1馬力、1000万のサラリーマンの妻ですけど、私も庶民って自覚ありますよ。
複数の子どもを私学になんて簡単に行かせられないし、洋服だってユニクロもしまむらもありの世界だし。
外食もくら寿司も金のぶたもありだし。車もコンパクトカー10年ものだし。それでも、ちょっとした機会の時にはそれなりの場所を予約できる、とかその時にはそれなりのブランド名の服や時計を用意できるってくらいで。とても自慢できるほどじゃないです。めちゃくちゃ庶民。
846: 匿名さん 
[2012-10-22 15:11:00]
一馬力だろうが二馬力だろうが、この年収では庶民で当然。

なぜか高級外車とか別荘とか場違いなことを言い出す人がいるからおかしくなる。
847: 匿名さん 
[2012-10-22 15:34:42]
別荘とは無縁だけど、
なんで高級外車を持ってちゃいけないのか?
しかもたかがベンツやBMぐらいで。

自分の基準では高級外車とはフェラーリ以上のことなんだけど。
848: 匿名さん 
[2012-10-22 16:10:27]
特におかしい話じゃないでしょう。
1馬力1200万で、独身、実家暮らし。
ボーナス考えなければ毎月手取り70万以上貰えて、それを好きに使えるわけだから。
1000万の車を頭金200万くらい払えば、5年払いで月々たったの15万。
人それぞれの生活感を聞くためのスレだから、否定をする必要もなければ、皆が同じでいる必要もない。
皆が同じであれば、こんなスレはいらないわけですからね。
849: 腰痛 
[2012-10-22 16:11:32]
ベントレーも入れといて
850: 腰痛 
[2012-10-22 16:15:00]
そうだ、ベンツのオーナーは特にベンツとは言わないんだよ。
851: 匿名さん 
[2012-10-22 16:21:00]
>>847
自分の基準では新車で500万円以上が高級外車かな。
この年収帯の人には分不相応だと感じる。

中古の外車やコンパクトな外車に乗るの別に問題ないのでは。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる