住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-10-26 07:57:05
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

前スレ     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/


※類似スレ

世帯年収1200万〜2000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267107/
世帯年収2000万〜4000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2012-09-18 18:59:09

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】

872: 匿名さん 
[2012-10-22 19:42:13]
>>867
よく読めば分かると思いますが、
年収の半分を車に使うのは違和感があると書いただけで、
それが何らかの基準になるとは一言も言ってません。

金融資産一億の人はざらにいるかもしれませんが、
この年収だけでその資産を築くのは至難の業であり、
結局、それは年収に基づく生活感ではなくて
一般的ではないその人固有の事情による生活感だと思います。

年収以外の固有の事情が生活感に色濃く影響を与えているのであれば、
そういう事情のない人にとっては違和感があっても当然ですよね。
873: 匿名さん 
[2012-10-22 19:43:20]
勝ち組とか富裕層って思ってる人はほとんどいないでしょ。ほんとはこの年収じゃない人が荒らしたくてわざわざそういう言葉を使ってるか、マジな勘違いさんがほんとに一人混ざってるってところでしょ。
ほとんどの人は価値観はいろいろあるから車に金落とすか、着るものに金落とすかの違いくらいで、そうそう何もかもに自由になるほどの金があるわけじゃない、ってことに気付いていると思いますが。
874: 匿名さん 
[2012-10-22 19:44:33]
>>870
いましたよ。金曜日の夜に勝ち組だって吠えてる人が。
削除されたかもしれませんが、最近荒らしている人だと思います。
875: 匿名 
[2012-10-22 19:45:32]
>869
確かに滑稽だと思うけど
ほとんどは「***」じゃないから勝ち組、くらいの感覚では?

車の価格なんかは完全な価値観の違い
自分は100万超のオートバイ持ってるけど
興味のない人から見れば狂気の沙汰、に違いない
876: 匿名さん 
[2012-10-22 19:45:45]
貧しいって嫌ですね。
877: 匿名さん 
[2012-10-22 19:57:45]
私は、気が緩むとすぐに散財してしまうタイプなので
自分が貧乏だと思っているくらいがちょうど良いかもしれません。

このままうまく資産が形成でき、死ぬまでの生活の安定が見えたら
少しは考え方が変わるかもしれませんが。
878: 匿名さん 
[2012-10-22 20:25:01]
みんなお金の使い方が下手なんだね。
計画性がないっていうか。
そういう人には、車はいくらまで、小遣いはいくらまでって
具体的な指標があった方がいいのかもね。
879: 匿名さん 
[2012-10-22 21:41:30]
お金の使い方に上手いも下手もないでしょう。それぞれの価値観でそれぞれの使い方がある。
なぜお金を使うことがダメな人で、貯める事が出来る人が立派な人のような書き込みをする人がいるのでしょう。
お金は使うためにあるわけで、何にどう使おうがそれぞれの人の勝手。
老後を考えて貯蓄をする人、趣味に生きる人、人それぞれですからね。
とにかく、ここは生活感を語るスレなわけだから、人の書き込みについての意見や反論ではなく、「私はこうしています」という書き込みを皆すればいいだけですよね。
880: 匿名さん 
[2012-10-22 21:52:54]
人の書き込みについて意見や反論を禁止するなら、
あんたのその書き込みは禁止になるんだが。
881: 匿名さん 
[2012-10-22 21:55:43]
お金を使ったらダメなんて誰も言ってないですよ。
この程度の年収で勝ち組を気取るのは百年早いというだけのことです。

またえらい被害妄想癖の人が出てきましたね。
882: 匿名さん 
[2012-10-22 21:57:27]
何をどう使うかは自由だし人の勝手だけど、やっぱり上手下手はあると思うし、どう思うかも個人の考え方として書く権利はあると思う。

883: 匿名さん 
[2012-10-22 22:00:41]
まあ、ギスギスしてるけどうまく生活感を表現してる人が多いんでないの。

生活感を越えて人生観や劣等感まで表現してる人もいるけど。
884: 匿名さん 
[2012-10-22 22:01:25]
貯められる人の方が、貯められない人よりは立派なのは当たり前ですよね。
貯められないと、高額な物は買えませんから、ろくなもん買えないことになりますよ。
まずは貯められないと、運用すらできません。
885: 匿名さん 
[2012-10-22 22:04:42]
そんなことないよw

後先考えずお金を使うのは相当な勇気がいる。
自分の使いたいときに使いたいだけ使うというのは一つの才能。
886: 匿名さん 
[2012-10-22 22:19:43]
では、皆さんが毎月どれだけ貯蓄をしていて、今現在いくら貯蓄があるか教えてください。
ちなみに、うちは世帯年収1100万で毎月20万円を貯蓄にまわしていて、現在1200万円の貯蓄があります。
887: 匿名さん 
[2012-10-22 22:29:02]
世帯年収約1200万円。育休二年目の妻、子一人。
月毎に収入の変動があるけど年400万円ほど貯蓄に回してる。
家を買ったばかりなので今の貯蓄残高は500万円ほど。

妻が育休明けたら貯蓄は年900万円ペースになる予定。
住宅ローンは減税で逆ザヤなのでしばらく繰り上げないつもり。
888: 匿名 
[2012-10-22 22:30:56]
アホか
何で貯蓄比較大会なんぞやらにゃいかんの?
889: 匿名さん 
[2012-10-22 22:36:44]
ここが、生活感を語るスレだから。
890: 匿名さん 
[2012-10-22 22:37:43]
アホだと思うなら参加しなけりゃいいじゃん。
なにが悲しくて書き込んだんだ?
891: 匿名さん 
[2012-10-22 22:38:35]
ぜんぜん使わないで貯めるだけ貯めこんで投資詐欺に全部持っていかれる悲しい人生。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる