住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-10-26 07:57:05
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

前スレ     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/


※類似スレ

世帯年収1200万〜2000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267107/
世帯年収2000万〜4000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2012-09-18 18:59:09

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】

777: 匿名さん 
[2012-10-19 22:21:10]
二馬力ったって別に全員会社行くわけじゃないからね。
779: 匿名さん 
[2012-10-19 22:35:10]
>776
>35過ぎると徐々に営業に回されるから、その時期が女性の事実上の定年退職みたいなもんです。
女性で営業をするとダメなんでしょうか?私は若い頃から営業職なんですが、営業だと退職?意味がわからないです。
サラリーマンなんだから、女性だろうと男性だろうと辞令で動くのは普通なんじゃないでしょうか?
子育ての方法はいろんな方法があるだろうし、その子にとっていい方法が選ばれていればいいのでは?
それはかわいそうとかなんとかいうのは余計なお世話というものです。
782: 匿名さん 
[2012-10-19 22:58:05]
ええ、きっと>>780は大人になっても母親離れができないタイプなんでしょうね・・・。
783: 匿名さん 
[2012-10-19 23:01:56]
>>776
小学校低学年なら学童保育がありますので、
午後6時過ぎに帰宅できるなら子供一人で留守番ということはありません。

父母共に午後6時過ぎに帰宅できない条件で働いている夫婦は、
祖父母などに頼るしかないでしょうね。
784: 匿名さん 
[2012-10-19 23:09:56]
>776
出産後も働くことを考えるなら、旧国営・旧公社系の会社や公務員は圧倒的に恵まれています。
あとは自営でフレキシブルに働くという選択もありますが、一定の資格が必要とされるケースがほとんどです。

本当は、大卒で就職する際にはそういったこともきちんと考えるべきなんでしょう。
日本の教育システムでは誰もそんな話は教えてくれませんから。
785: 匿名さん 
[2012-10-19 23:16:09]
日本は遅れているからね。女性の社会進出の促進は我が国のこれからの課題。
時間は掛かるかもしれませんが、徐々により働きやすく変わってゆく事でしょう。今まさに取り組んでいるからね。
787: 親同居さん 
[2012-10-19 23:29:33]
>>779
営業職だから退職っていうのは営業職が大変だからですよ。
事務職やってた人がいきなり営業職に回されたら、そりゃできませんよ。逆は可能かもしれませんが。
某大手証券会社もやってるじゃないですか。ずっとホールだったのにいきなり営業に回されて事実上のリストラだとかさ。
営業職っていうのは地道にコツコツ顧客を獲得していく物でしょ?
いきなり30代半ばのコネも無い女ができるしごとじゃないでしょ。
788: 匿名さん 
[2012-10-19 23:46:57]
そんな旧態然とした貴方の会社の内情を説明されてもねぇ。
これから変わらざるを得ないんだから。
789: 匿名さん 
[2012-10-20 00:48:36]
35過ぎたら女は営業に回されるって…そんな昭和な会社がまだあるんですね。
そんな会社にビックリです。

小さな企業ではまだ産休が取りづらい傾向にあるようですが、私の勤める会社では産休育休から復帰して働き続ける女性社員は、毎年のようにおります。

業界的に女性社員の割合が多い会社だからかも知れません。
私自身も共働きの両親の元で育ったので抵抗もありません。
もっともっと働くお母さんに優しい制度が増えればいいなと思っています。
790: 匿名さん 
[2012-10-20 06:20:08]
二馬力は本当に必死だな。
791: 匿名さん 
[2012-10-20 08:01:26]
>790
貴方は独身ですか?
妻が年収600万以上。終身雇用。
私も年収はそれ以上。
羨ましいですか?(笑)
793: 匿名さん 
[2012-10-20 09:02:09]
>791まずスレタイ読め。
794: 匿名さん 
[2012-10-20 09:05:50]
朝から二馬力バッシングがすごいですね。。
コレ全部、1人の人が書いてるのかな?
795: 匿名さん 
[2012-10-20 09:15:44]
794
どこが?
夜中の二馬力正当化の方がよっぽど凄いだろ。
二馬力君
796: 匿名 
[2012-10-20 09:16:41]
人は常に自分より下を探して攻撃したがる
哀れな性を持ってるからね

797: 匿名 
[2012-10-20 09:21:53]
2馬力を蔑む、スレタイも理解できない1馬力君

君は邪魔
さっさと1馬力2馬力是非のスレでもたてて
好きなだけ吠えてなさい

798: 匿名さん 
[2012-10-20 09:29:08]
>797

惨めな必死さいっぱいの二馬力君の敗北宣言。
それしか出来ないな。
無理もない、二馬力でようやく一馬力になれるかどうかの実力なんだからな。
799: 匿名さん 
[2012-10-20 09:40:12]
2馬力は、金は余裕ができるが、生活に余裕が無くなる。
今の学費を考えれば、1000万では余裕がない。

800: 匿名さん 
[2012-10-20 10:28:35]
やっぱこれ、1人が書いてるだけだね。
801: 匿名さん 
[2012-10-20 10:32:03]
いい加減スルーしてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる