住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-10-26 07:57:05
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

前スレ     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/


※類似スレ

世帯年収1200万〜2000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267107/
世帯年収2000万〜4000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2012-09-18 18:59:09

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】

692: 匿名さん 
[2012-10-18 11:21:02]
太く短く。細く長く。
まぁ、そんなもんだ。世の中。

693: 匿名さん 
[2012-10-18 12:12:10]
>>690
いちいち言い返さないと気が済まないんだね。プライド高っ!
694: 匿名さん 
[2012-10-18 12:36:14]
なんか荒れてますね。
自分を金持ちだと思ったことはありませんが、30代で1,200超、なんの不満もありません。
2馬力ですが。
敢えて言えば景気が良くなって欲しい。株を持っているので。
695: 匿名さん 
[2012-10-18 12:43:01]
景気は良くならなくていいな。証券会社とか株やっている奴が儲かるのはなんかイヤ。
696: 匿名さん 
[2012-10-18 12:59:01]
同感。
景気が良くなくとも、自分の会社の景気がよければそれでいい。
697: 匿名さん 
[2012-10-18 13:16:03]
>>695
土地持ってるだけで儲かるのも狂ってるよね。
698: 匿名さん 
[2012-10-18 13:34:36]
阿呆さ全開コメント炸裂中。
699: 匿名さん 
[2012-10-18 13:50:12]
と、阿呆がおっしゃっています。
700: 匿名 
[2012-10-18 13:53:12]
この年収での生活といっても、いつも抽象的なことばかりで、どのようにいい生活をしてるのか、わからないんですよね。
例えば、高級スーパーに行くとしてもそこで売っているものというのは、そこらへんのスーパーで売っていないようなものもありますよね。
つまり、使い方はわかっているのか、そういうものを使った料理がつくれるのかといった生活レベルのことを聞きたいわけですよね。
でも、そういう人ってここにはいないみたいですよね。
お金はあっても、裕福な生活ができるか、できないかはそういうことだと思います。
そうでなければ、ムダにお金をたくさん使っているだけという人が多いと思います。
701: 匿名さん 
[2012-10-18 13:56:40]
てゆうか庶民の年収だし
702: 匿名さん 
[2012-10-18 13:58:52]
あなたが言う裕福な生活って全部あなたの主観ですけどね。
同じくムダにお金を払ってるってのもあなたの主観。

掻い摘んでまとめると、食事にお金をかけるのは裕福で、
趣味にお金をかけるのはムダだということね。

あ、そうですかーとしか言えないね。
703: 匿名 
[2012-10-18 14:03:14]
ブランド品や車もそうです。
ブランド品を持っていると言っても、ほとんど使ってないか買い物ぐらいにしか持って行くところのない人と社交界などそれなりのところに持って行くところがある人とは、生活はまったく違うのです。
高級外車を所有していますと言ったところで、そこらへんに買い物やドライブに行く人と別荘に行く人とはまったく違いますね。
年収の高さだけでは、それぞれの生活というのは、くらべられないのかなと思います。
704: 匿名さん 
[2012-10-18 14:03:27]
幸福度は主観の問題。
もしかしたら裕福度も主観の問題かもしれない。
705: 匿名 
[2012-10-18 14:12:01]
>食事にお金をかけるのは裕福で、
趣味にお金をかけるのはムダだということね。

そういうことではないです。
食事の優雅さというのは、裕福さの例えです。
つまり、裕福さのセンスがあるかないかですよ。
それは、どういうことにもいえますね。
洋服のセンスもそうです。
ブランド品だけでそろえれば、間違いないというのは庶民ですよ。
上品な人は、ブランド品でなくてもセンスよく着こなしています。
どういうものがいいものかとか、こういうときは、こういうものを着るということをよくわかってるんですよ。
706: 購入検討中さん 
[2012-10-18 14:16:53]
結婚する時、旦那の収入を知りませんでしたが、金額を聞いてびっくりしたのを覚えています。1000万って、すごくない??って(笑)
でも、普通なんですよね。お小遣い制ですし、大した贅沢はしてません。かといって不自由もしてません。幸せなんだなぁって思います。
旅行は必ずスイートルーム、お買い物の話だとフォクシーやフェラガモの紙袋が掲載され、出産も有名病院の特別室って感じの30代前半のブロガーさんをよく拝見するのですが、旦那さんの年収どのくらいなんだろう。サラリーマンなら、どんな企業に勤めればそんな生活ができるんだろうって考えてしまいます(笑)
707: 匿名さん 
[2012-10-18 14:16:54]
この年収帯の庶民には関係のない話
708: 匿名 
[2012-10-18 14:17:14]
食べるものに例えるなら、1000円のケーキを1個より、100円のコンビニスイーツを10個の方がいいという人もいるということでしょうか。
709: 匿名 
[2012-10-18 14:20:40]
>706

そういうお金の使い方はお金がないとできないことですが、お金のある人でもしている生活ではないですね。
710: 匿名さん 
[2012-10-18 14:23:18]
他人に贅沢さをアピールすることに快感を覚えるタイプですね。
20世紀の初めの頃には成金と呼ばれていた人達です。

逆に、お金を貯め込みながら質素に暮らすことに快感を覚えるタイプもいます。
711: 匿名さん 
[2012-10-18 14:37:36]
>旅行は必ずスイートルーム、お買い物の話だとフォクシーやフェラガモの紙袋が掲載され、
>出産も有名病院の特別室って感じの30代前半のブロガーさん

こういうことをやろうと思えばやれる年収帯でしょう。ギリギリですけど。

もちろん実際にやるかどうかは別にして。

ブログやfacebookなどで自慢?するために消費活動している人が最近多く見受けられます。
あれって滑稽だなって思いますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる