住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-10-26 07:57:05
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

前スレ     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/


※類似スレ

世帯年収1200万〜2000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267107/
世帯年収2000万〜4000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2012-09-18 18:59:09

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】

712: 匿名さん 
[2012-10-18 15:01:50]
blogやfacebookなどで~

デザインやファッション、コスメ好きなのでよく見ます。
仕事でも無いのによく続くな~マメだな~私には無理だわ~と思ってます。
713: 匿名さん 
[2012-10-18 15:33:02]
http://dw.diamond.jp/category/special-3/2012-10-20

カネはあっても貯金はない 見栄っ張り“トヨネーゼ”の悲哀
金持ちになりたい。そう願いつつも収入は増えず、消費の無限地獄にハマっていく。今、世帯年収1000万円前後の世帯で、家計が火の車というケースが増えている。1000万円といえば、平均世帯年収のおよそ倍だ。では、なぜ、家計が逼迫してしまうのか。
714: 匿名さん 
[2012-10-18 15:58:18]
所詮FPごときの戯言だよね。
よくあんな胡散臭い人種の言葉を真に受けることができるね。

「奥さん、投資に興味ありませんか?」と営業にくる人と同レベルの底辺層の人たちですよ、彼らは。
715: 匿名さん 
[2012-10-18 16:10:43]
そんなの真に受けるのはあなたくらいです。
716: 匿名さん 
[2012-10-18 16:20:30]
なんかずれた話多いなぁ。
貧乏自覚してるから、お呼びでない話ばかりだよ。何勘違いしてんだか。
年収億超えスレでも覗いてみれば?
717: 匿名さん 
[2012-10-18 16:22:55]
激しく同意
718: 匿名さん 
[2012-10-18 16:27:28]
716
あなたの方がずれてると思うんですが。
やたら貧乏やら庶民やら連呼しますけど、あなた個人に莫大な借金か何かあるんですか?
背景が違うと生活感ももちろん違いますけど。

極論を言うと、生活感において収入はあまり関係ない。
目安にすぎないんだよ。
自分が貧乏だからって同じ収入の人みんな貧乏だと思わないでほしいんだけど。
719: 匿名さん 
[2012-10-18 16:33:59]
客観的な自分が見えてないって、哀しいですね。
720: 匿名さん 
[2012-10-18 16:43:11]
そんなもんですかねぇ。
社交界だ、いやブランド品だ、なんたらかんたら・。ないね。

必死で働いて、この帯。不労所得でなら満足感もあるのだろうが。

莫大な借金も何も、住宅ローンスレでしょ、ここ。目覚ましたら?
721: 匿名さん 
[2012-10-18 16:43:27]
楽観的な人もいれば悲観的な人もいるからね。
或いは、取りあえず現状でよしとするか、貪欲に上を目指すか。

収入が同じレベルである以上あとは価値観の差が大きいだろうし、
そんなにムキになって否定するようなことではないと思うが。
722: 匿名さん 
[2012-10-18 16:47:18]
>720
目を覚ましちゃったら全然面白くないでしょ。
あと、高級外車と別荘をお忘れなく。
723: 匿名さん 
[2012-10-18 16:49:09]
>社交界だ、いやブランド品だ、なんたらかんたら・。ないね。
だから、それはあんたの貧しい価値観であって、
縁がある人とない人で収入はほとんど関係ないの。

父の付き合いで政治パーティに参加することもあるし、
ブランド品だって、一個二個じゃ同じやつしか持ってないんだって思われるでしょ?

人それぞれでいいじゃないの。
724: 匿名さん 
[2012-10-18 16:52:33]
>>723
そんなに認めて欲しいの?

はいはい、あなたは偉い偉い。年収はたいしたことないけど。
725: 匿名さん 
[2012-10-18 16:53:05]
・上流階級

日本だと皇族、元華族、元大名家など。
人口比率でいえば1%未満

・中産階級

自分が働かなくても収入を維持できる人
または自分の労働時間と関係なく富を生み出すことが
できる人(売れっ子小説家など)
不動産経営、地主など

人口比率でいえば2~3割程度

・労働者階級

収入が一箇所からもらう給与所得のみ。
いわゆるサラリーマンが該当

人口比率でいえば全体の7割程度。
世帯年収1000万はこの階層の上層部上位15%
程度に所属する。


726: 匿名さん 
[2012-10-18 16:56:56]
どっちがずれてるかは他人の判断なんで、お任せしますよ。

政治パーティーねぇ。ないな。
727: 匿名さん 
[2012-10-18 16:57:06]
この階層分けは収入の多寡は条件でない。

例えば年収400万の人でもそれがアパートの家賃だったり
株の配当だったりする人は労働者階級ではなく中産階級に
所属することとなる。

また皇族は確実に上流階級に所属するといえるが、天皇家は
別として宮家によってはそこらのパチンコ屋の社長のオヤジ
のほうが年収が高かったりすることもある。
パチンコ屋の社長=中産階級

728: 匿名さん 
[2012-10-18 17:11:30]
沖縄に竹野一郎という長者番付の常連の人がいる。
この人は沖縄の嘉手納基地の土地の所有者で防衛施設庁から毎年
20億以上の賃料収入がある。
こういう人ははたして上流階級なのだろうか?

729: 匿名 
[2012-10-18 17:17:36]
政治パーティーって、何でしょうか。
社交界とは、違うように思いますけどね。
社交界というのは、財界や上級国家公務員、他国の大統領のレベルだと思います。
730: 匿名さん 
[2012-10-18 17:27:56]
日本は階級社会ではないから社交界ってのは厳密にはないんだけどね。
ただの異業種交流会みたいなやつをそう呼んでるだけでは?

政治資金パーティーのことだよ。
うちは近い親戚に現役の国会議員がいるんで。
前回の衆議院解散では結構知り合いが落ちたね。(自○党なもんで)
731: 匿名さん 
[2012-10-18 17:50:43]
虎の威を借る狐

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる