住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-10-26 07:57:05
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

前スレ     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/


※類似スレ

世帯年収1200万〜2000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267107/
世帯年収2000万〜4000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2012-09-18 18:59:09

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】

892: 匿名さん 
[2012-10-22 22:42:50]
>>891
それもその人の人生。

保有資産を守るための教養がないのなら、
その人にとって高額な財産は分不相応だったということです。
893: 匿名さん 
[2012-10-22 22:49:01]
貯金嫌い。
気持ち悪い。ほどほどにしてくれ。何が悲しくて、そんなに我慢しなければならないのか。貯金残高を見て、ほくそ笑む趣味はない。
894: 匿名さん 
[2012-10-22 23:01:22]
むしろ、このスレの年収程度でどうして使えるだけ使ってしまうのか。

将来が不安じゃないの?
895: 匿名さん 
[2012-10-22 23:07:15]
しかし、ダイバーシティの世の中とはいえ、真昼間から、こんなに投稿できる人間って、よっぽど暇か、モラルの無い人間だね。
お休みの人やシニアの方は良いですけどね。

あんまり、この年収とは思えないね。
896: 匿名さん 
[2012-10-22 23:26:33]
事務職なら楽勝だよ。
暇っちゃ、暇だし。
897: 匿名さん 
[2012-10-22 23:34:46]
>>891

十分貯めてるのに、それを更に増やそうと投資話に飛びつく年寄りの気が知れないわ
増やしたって、もう先が短いのに。増えた金をあと数年でどう使うんだか。

ってことで、投資に全く興味ない。いずれ年寄りになっても興味ない。
898: 匿名さん 
[2012-10-23 07:13:20]
895あんまり、この年収のとは思えないね、

この年収は庶民ですよ。特別だと勘違いされているのですか?
899: 匿名さん 
[2012-10-23 07:22:58]
でた、でた。煽ってもなんとも思わないよ。特別だなんて言ってないし思ってもない。

ただ、そんなに暇なのかと思ってね。

単独でここの上限だけど、会社で真昼間に投稿するほど暇でもなければ、モチベーションやモラルが低いわけでもない。

で、あなたも庶民ですね。

で、何が言いたいのかな?
900: 匿名さん 
[2012-10-23 08:43:34]
なんとも思わないならスルーしなよ…。めちゃくちゃ食いついてるじゃん…
901: 匿名さん 
[2012-10-23 09:16:10]
50歳くらいまでは貯金は無理でしょ。
勝負は子供が全員巣立ってから、定年までの10年と思っている。
902: 匿名さん 
[2012-10-23 09:20:36]
>>895=899
でたでた。客観的に煽っているのはお宅様ですけど。
903: 匿名さん 
[2012-10-23 10:01:41]
自営だから書き込み放題だけどね。
この年収は自営率もそこそこ高いんじゃないかな。
904: 匿名 
[2012-10-23 10:46:42]
自分の知ってる狭い世界でしか物事を考えられないから
平日昼間の書き込みに違和感があるんだよ
905: 匿名さん 
[2012-10-23 11:03:29]
904
同意です。
まさにおっしゃる通り、
自分の狭い価値観を押し付ける人が多いですね。

同じ年収なら同じレベルの車でなくてはおかしい
同じサラリーマンなら平日昼間に書き込める環境は変だ。

うんざりするほどの共産主義ですね。
906: 匿名さん 
[2012-10-23 11:10:14]
>同じ年収なら同じレベルの車でなくてはおかしい

誰もそんなことは一言も言ってないが。
妄想癖のおっさん、今日も元気だね。
907: 匿名さん 
[2012-10-23 11:16:08]
>>905
あなたの場合は、他人の批判を全面的に否定して
自分の意見を押し通そうとする了見の狭さがトラブルの原因だと思いませんか?

ここ数日見ていますけど、明らかに度が過ぎていますよ。
908: 匿名さん 
[2012-10-23 11:51:53]
ここのスレで何故に他人を批判する必要があるのでしょう?
このスレは、生活感を語る場であって、せっかく書き込んでくれた他人の生活感を批判するスレではないのは確かです。
と言うことは、どういうことかわかりますよね?
他人を批判する書き込みがおかしいと言うことです。
909: 匿名さん 
[2012-10-23 11:59:37]
そうですね。

高級外車に乗らないのは車がわかってないとか、
貧乏を押し付けるなとか、他人批判はよしましょう。
910: 独身貴族 
[2012-10-23 12:03:50]
860万の時も1080万の時も余り生活感は変わらない。
1千万超してからこんなに負担するんだと損した感じには成っているが、
911: 匿名さん 
[2012-10-23 12:12:51]
>909

それは批判じゃないよ。
大丈夫か?

>910
おいおい、税率がどれほど変わったんだよ?
たいして損するレベルじゃないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる