埼玉の新築分譲マンション掲示板「BERIST(ベリスタ)八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 伊勢野
  6. BERIST(ベリスタ)八潮
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2016-09-12 07:47:06
 削除依頼 投稿する

八潮駅から15分ぐらい
15階立てのマンション

購入検討中です。情報交換しましょう!!

[スレ作成日時]2008-01-21 14:47:00

現在の物件
BELISTA八潮
BELISTA(ベリスタ)八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大字伊勢野字根通230番1、埼玉県八潮市大字大瀬字根通205番3(地番)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩12分
総戸数: 87戸

BERIST(ベリスタ)八潮

201: 匿名さん 
[2008-12-22 09:43:00]
ようやく南口開発も動き出した感じですね。
202: ここにしようかな、やっぱり他かな 
[2008-12-22 23:21:00]
ここの営業さん、結構良い人多いみたいですよ。
自分が担当の方と話しをている最中に、内覧を終えた若いカップルが買う気満々になっていましたが、ここのマンションは売れていて、自分たちの気に入った部屋を買おうとノリノリになっていましたが、そんなに売れていませんよと言って、ある程度本音を言っていました。
このご時世、うちわ売れていますと、言い切る営業は疑問を感じます。
当初、契約した方には申し訳ないと思いますが、多少の価格改定をして、来年3月末には売り切ってほしいと思います。やはり、マンションは販売後の管理、運営が一番だと思いますので、
203: 潰れないかな 
[2008-12-22 23:50:00]
購入検討中です。
物件自体は納得していますが、藤和不動産は大丈夫と思いますか、タイアは潰れました。あくまでも、個人的見解でOKです。
204: マンション投資家さん 
[2008-12-23 01:50:00]
三菱系列なので、名前が変わる程度だと思いますよ。適当ですが。。。
205: いつか買いたいさん 
[2008-12-23 17:37:00]
この前、八潮市役所に電話してみたら
八潮での開発は遅れていると言っていました。
経済的な問題でなかなか進まないと話していました。
駅前の公園もできるのが数年後、5年位先だと役所の人は話していました。。。
この辺に住む人は子供を何処で遊ばせているのですか??
それが知りたいです。
ここに入居してる人は子供なしが多いみたいだけど
いないから開発前でも買えるのでしょうか。
206: ご近所 
[2008-12-31 14:12:00]
>205
近所に住む者です。
子供を遊ばせたいのなら葛飾区になりますが
水元公園がありますよ。広大で快適な芝生広場があります。
ただ自転車で15分ぐらい。車で7、8分はかかります。
目の前の大瀬運動公園もサッカーや野球などやってない日は遊ぶこともできますよ。

八潮に住まれるのか悩んでるようですがご存知のとおり
開発が進むにはまだしばらく時間がかかりますので、
越谷レイクタウン(車で20分ちょっと)、三郷のビアランシティ(車で10分ぐらい)
三郷のIKEA(車で15分ぐらい)、亀有アリオ(車で10分ちょっと)
などの周辺地域まで足を運ばれるのがいいのではと思います。

八潮という土地柄、工場や倉庫が多いのでトラックが多い。
駅からの道は夜が寂しい。店が少ない。などのマイナス面を受け入れることが
できれば、購入してもいいのではと思います。
ちなみに修徳の野球グラウンドは夏の朝は特にうるさく、汗臭い臭いが漂ってくることがあります。場合によっては朝5時頃から起こされることがあります。(夏は窓開けるので)
あと、川が近いのか夏はかなりの蚊が飛んできます。
夏でなくても11月頃まで飛んでくることもしばしばあります。
207: 匿名さん 
[2009-01-02 17:41:00]
スゲー値下げしてるね。ここ。
なんなんだか。
208: 悩みます 
[2009-01-02 19:50:00]
確かに値下げはしています。本気で買おうと思っているので、値引き額は言えませんが、近くのマンションかなり下げているようですからね。ここもあと何戸あるのか正確にわかりませんが、最終販売分を含め20くらいのようです。この状況下、売れていると見るのか、売れていないと見るのか悩みます。近くのマンションは中古で2380万で出ています。値引き分も含め安いかのか高いか悩みます。都心へのアクセスは良いものの、周りになのもないし、気に入った部屋であれば買ってしまおうかな。
209: 匿名さん 
[2009-01-02 19:58:00]
値下げというか適正価格に近づいている、と考えるのが妥当でしょう。
当初の値付は立地からは高過ぎです。
210: 値引きについて 
[2009-01-02 20:23:00]
そうかもしれませんね。ただ、値引き後の価格は納得のいくものな(近くのマンションみたいに凄くはないですが)ので、気に入った部屋であれば買おうかなと思います。3月末までには売り切れると見ているので、年明け早々行って決めてきます。ただ、好みの部屋がまだあればの話です。
211: 匿名さん 
[2009-01-02 20:43:00]
藤和の経営状況の見極めも必要でしょ。
ちょっと前に管理会社を地所に売っちゃいましたから、
地所が藤和を傘下にしているメリットが何もなくなりました。
212: 匿名さん 
[2009-01-03 14:53:00]
今年も、「他社」さん必死。
でも、レーベンやマックスとくらべたら、
モデルルーム一番やる気なさそうだよね。
あんなに駅から遠くて高いんじゃ、客も来ないし、中の人もやる気出ないよね。
適正価格まで、値下げがぜんぜん足りないんだよ。
213: いつか買いたいさん 
[2009-01-04 01:49:00]
>206さん
205です。親切にお答えありがとうございました。
水元公園、よく聞きます。
自転車で15分だと週に2回位ですかね・・・行けても。。
今は、公園が隣にあるとこに住んでいるので公園が近くにないのが
やはり少し心配。。。(小さい子供は外遊びが好きだし公園でお友達もできるし)
滑り台ひとつでもあればありがたいですね!!!
私は埼玉が好きなので(レイクタウンや三郷は実家近いし)
八潮は交通の便がいいのだから、早く発展して欲しいですね!!!
発展すれば駅前中心にどんどんマンション、住宅ができそうな気がします。
何にもなかった頃の八潮を私は知ってるので、駅ができてこんな開発がされるとは・・・
個人的には驚いてます。
ベリスタは自走式駐車場がいいと思います。
機械式だと数年後のメンテナンス費用がバカ高い↑↑みたいです。
駐車場は自走式がいいですよ〜
214: 匿名さん 
[2009-01-04 09:32:00]
八潮の急激な発展は難しいでしょ。
鉄塔だらけ、工場だらけ、民家点在の地に新駅が出来たのだから。
だだっ広い野原に新駅が出来た場合と較べどうしても開発が難航してしまいます。
地上げが難航し道路の拡張や新設も遅れているのが現状。
都心部へのアクセスがいい分、
商業施設誘致も逆に難しいでしょうし。
バラ色の未来を思い描くと肩透かしになりますよ?
215: 匿名さん 
[2009-01-04 10:44:00]
今より発展すると思いますよ。
今って結構、悲惨な状況ですから。
216: 匿名さん 
[2009-01-04 18:01:00]
交通の便の良い割りには、
不自然なほど開発されていませんね。
217: 匿名さん 
[2009-01-04 18:22:00]
長期的にみれば開発されていくのは確実でしょう。
ただ10年、20年のスパンが必要なだけ。
218: 入居済み住民さん 
[2009-01-04 22:47:00]
牛丼屋さん(出来れば吉牛)が出来ると嬉しいんですが
219: 匿名さん 
[2009-01-05 21:36:00]
贅沢言わない、
郵便局、24時間営業ファミレス、マック、ネットカフェが欲しい。

欲をいえば、
ルミネとかマルイ
220: ご近所さん 
[2009-01-05 23:11:00]
八潮に24時間ファミレス、ネットカフェはあまり・・・。
けやき通りにあるので十分。

ヤンキーやあやしい系の人のたまり場になるから。
これ以上ヤンキーや駅の前で平気で酒飲んだりタバコすってたむろする人が増えないことを
願います。切に。

八潮は品格ある街づくりを目指してるって八潮市役所のHPに載ってましたよ。
今は品格とは遠い気がしますが(笑)。

郵便局、保育園、都市銀行、かわいい小料理屋、品格ある(笑)飲み屋(チェーン店でなく)
、ミスド、ケンタッキー、オリジン弁当、もっといいアパレル(ユニクロもいいけど)が入った
ビル、学習塾などなど・・・

まあ・・・あまり期待しちゃだめですねえ。
221: 匿名さん 
[2009-01-06 09:39:00]
>>220さん。
まあ今のご時勢ではあまり積極出店されても撤退の憂き目を見るでしょう。
公園はもとより下水道や中学校や道路網といった生活インフラを中心とした基本を揃えないと
と思います。
やはり今でも人気ある街は底力的な魅力がありますからね。
ただ駅前にパチンコ店が出店しなかったのは不幸中の幸いに感じます。
222: 匿名さん 
[2009-01-08 00:05:00]
この街って、目玉になるものが無いんだよね。

大学とか誘致すればいいのに。
223: 匿名さん 
[2009-01-09 10:15:00]
>>222さん
確かに目玉設備があればいいかもしれませんね。
ただ逆に目玉設備が無い分駅が強調され駅を中心とした整備をしているなと感じます。
前のマンションズの特集にあった駅の便利度で見ると八潮駅の便利さもわかりますし、
通勤する身にとっては住みやすさも大事ですが通勤の快適性をやはり重視したいですね。
かといって車もありますし最低限の店は駅前にありますから極端に不便とまでは考えていません。
またモラルが低いと言われがちな八潮市ですが、自転車の違法駐輪などは比較的低いですね。
他の街などでは歩行も困難な位自転車で埋め尽くされた歩道とかあったりしますから・・・。
住んでみると案外いい場所というのが感想です。
224: 匿名さん 
[2009-01-12 01:52:00]
もう八潮に住んで2年以上になって思うことがあるのでカキコします。

自転車の駐輪取り締まるのはいいのだが、もっと他にやるべきことがあるでしょ。この街。
高い住民税や固定資産税を払ってる自分には、駅南口の荒れ果てた原っぱを見る度に非常に腹立つ。
放置自転車の監視員を雇う財源があるのなら、とっとと街の開発しろよ!
南口の土地を囲ったフェンスは1年近くもあのまま。。。
放置自転車の取り締まりなんて街が発展してキレイになってからやるべき。

あと、ロッテリア潰してマックにしろ。
ロッテリアなんて人生で一度も利用したことなし。

スレと関係なくてすみません。
225: 匿名さん 
[2009-01-15 07:12:00]
売れないのには、理由があるんだよね。
226: 匿名さん 
[2009-01-15 07:35:00]
駅前のマックスタワーが叩き売り状態だったからでしょ。15Fの83平米で3000万くらいだったらしい。駅前の不動産屋で聞いた。(嘘じゃないので、駅前の不動産屋で話聞いてみるといい。)
あれで八潮自体の資産価値が落ちたような気がする。
227: 匿名さん 
[2009-01-15 12:14:00]
いままでが、ぼったくりなんだよ。
まだ気がつかない業者もいるけど、じき淘汰されるだろうね。
そんなんじゃ、開発がすすまないよ。
228: 購入検討中さん 
[2009-01-17 11:46:00]
南東向きのようですが、実際の日当りはどうですか?
229: 入居済み住民さん 
[2009-01-17 12:06:00]
228さんへ
来て見ればわかると思いますが日当たりは
かなり良いですよ
230: 匿名さん 
[2009-01-17 22:55:00]
午前中は日が入って来ますが、お昼すぎからは入って来ないですね。
でも、上層階だと明るいですよ。

詳しくは現地でお確かめくださいね。
231: 匿名さん 
[2009-01-19 00:34:00]
区画整理後、MAX MODE で徒歩9分になるのなら、こちらは一体何分かかるだかね(笑)
232: 入居予定さん 
[2009-01-19 02:30:00]
もともと駅まで距離があるので、2〜3分くらい変わってもあまり気にならないかな。
それより南口の道路が綺麗になるほうが嬉しかったり・・・
233: 匿名さん 
[2009-01-19 08:27:00]
駅徒歩3分のマックスタワー15Fで83平米の部屋が3000万丁度くらいって本当らしいですね。。。三菱UFJ不動産の人に聞いたら本当らしい。。。
フージャースの経営状態によって値段が下がってたんでしょうけど。。。

徒歩10分以上で、川沿いで狭くて3000万出そうとしてた俺涙目。
234: 匿名 
[2009-01-19 16:49:00]
ではロータリー完成後は単純に15分はかかるってことですね。もう普通にバス通勤物件な気がします。
駅前に月極駐車場とかないですかね。
なんだか現状の2割引でも高いように思えてならないのは自分だけですかね・・・。
235: 匿名さん 
[2009-01-19 21:21:00]
2割引なら十分安いっしょ。欲張ると買いそびれるよ。
236: 匿名さん 
[2009-01-19 21:34:00]
残り1戸のマックスモード買うよりマシ。
237: 匿名さん 
[2009-01-19 22:06:00]
八潮の駅近の駐輪場は一年待ちらしいよ。
可と言って駐輪場から駅まで遠かったら自転車の意味もなさそう。

ここは、車通勤する人向けマンションな気がする。
238: 購入検討中さん 
[2009-01-19 23:23:00]
人によるけど徒歩15分でも十分歩ける距離かな?と思ってます。
健康(ダイエットにも)にいいので開発される町並みを眺めながら歩いてみます。
239: 匿名さん 
[2009-01-19 23:38:00]
いったい何処が開発されてるんですか?。。。。
荒れ地+工場群+鉄塔+送電線って感じにしか見えないんですけど。
240: 匿名さん 
[2009-01-19 23:50:00]
>>荒れ地+工場群+鉄塔+送電線って感じにしか見えないんですけど。

工場群、鉄塔、送電線で開発しようにも出来ないってのが実情でしょ。
現状より悪くなることはないでしょうが、
10年スパンで開発の進捗を考える必要があるでしょうね。
241: 匿名さん 
[2009-01-20 07:27:00]
ここ二割引でやすいから、すぐ売り切れるだって? ?
駅からの距離、環境からしたら、まだぼっただよ。
だから売れ残ってる。
消費者馬鹿にした買煽りしないでくれ。
242: 匿名さん 
[2009-01-20 07:35:00]
欲しい部屋あったら買ったほうがいいよ。買いそびれる。
243: 匿名さん 
[2009-01-20 12:21:00]
241さんと同意見ですね。
買わなかった後悔より買った後の後悔の方が大きい気がします。あの距離を嫁に歩けとは言いづらいです。
とりあえず残り戸数がどうなっていくか暫く様子見します。
244: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 18:28:00]
野球。
245: 匿名さん 
[2009-01-20 23:00:00]
またさらに値引きされてましたね
売れないんでしょうか?
246: 匿名さん 
[2009-01-21 08:05:00]
道路設備で徒歩20分近くなるマンションじゃ、
あの値段で買えないよ。
247: 入居済み住民さん 
[2009-01-21 21:16:00]
なんか酷い事しかかいていませんが、別にオイルの臭いもしませんし
野球の練習の音も気になりません。もちろん前のポンプだって。
あと道路も今ある道路を無くすなんて考えられません、
既に、このあたりに住んでいる人達の家がたくさん有るんですから
区画整理だからって、今有る道路を無くすなんてありませんよ
一体何を考えているんでしょうか?
気になるようでしたら、住んでいる人とかに聞けば良いのに
この辺に4棟もマンションがあるのに・・・
なんか悲しくなってきました。
もっと本当の事を書いて下さい
248: 匿名さん 
[2009-01-21 21:18:00]
URに聞いてみたら分かりますよ。駅前の道路が無くなってしまいますので、遠回りして駅まで徒歩になります。ちなみに大きな道路ができますので、信号待ちも増えますね。さて、何分遠くなるでしょうか。
249: 入居済み住民さん 
[2009-01-21 21:40:00]
八潮市のマスタープランを見れば大体の事は分かります(まだ原案だけど)
信号が増えたっていいんじゃないですか、皆、朝は信号など渡っていないし
別に道路が出来たっていいんじゃないでしょうか?今の道路だってあるんだし
今ある道路がなくなるわけでもないのに、そんなに騒がなくても良いのでは
250: 匿名さん 
[2009-01-21 21:56:00]
今ある道路なくなるんだよ。何のための整理事業だと思ってんのよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BERIST(ベリスタ)八潮

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる