埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)蕨」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 蕨市
  5. 塚越
  6. Brillia(ブリリア)蕨
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-19 12:11:14
 削除依頼 投稿する

JR京浜東北線「蕨」駅 徒歩4分
総戸数 66戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造 地下1階 地上14階建
間取り 2LDK 〜 4LDK
専有面積 62.89m2 〜 81.52m2

[スレ作成日時]2007-06-22 00:51:00

現在の物件
Brillia蕨
Brillia(ブリリア)蕨
 
所在地:埼玉県蕨市塚越1丁目12-1他(地番)
交通:京浜東北線蕨駅から徒歩4分
総戸数: 66戸

Brillia(ブリリア)蕨

22: 匿名さん 
[2007-09-10 18:34:00]
蕨のネックはやっぱり治安でしょう。
5年ほどまえ、現地付近で殺人事件ありましたよ。たしか。
空巣も多いですしね。

あと、市制も共産党の頼高さんになってからどうなんですかね。

良い点はやはり都心アクセスと、なんといっても物価ですよ。
23: 購入経験者さん 
[2007-09-10 22:04:00]
蕨の治安は良いとは言わないけれど、
都心からこのくらいの地域は県内でも千葉、神奈川あたりでも
似た様な物じゃないの。

市民1人あたりのなんとかとなると分母が少ないから
すぐに数字が上がって目立つけど。
24: 元近隣住民 
[2007-09-12 12:31:00]
似たようなものですか?関東屈指のソープ街、西川口の隣ですよ…。

おまけに外国人がやたらと多い。みなワラビを目指して入国してくるんですよ。(クルド人、フィリピン人、中国人、韓国人と非常に国際色豊か
な町…。)
これで治安が良いわけがないです。

少し前まで10年ほど住んでいましたが…。私の暮らしていた賃貸マンションの前の建物はスラム化していて、しょっちゅう警察が来てましたよ。
(***とヒモの痴話げんかが絶えなかったのか?)

夜中の2時におんぼろの洗濯機でゴンゴロと騒音を撒き散らしたり、下の階の隣のバーには土曜になると酔っ払いが退去して車で来店して騒いだり、ほどんど眠れませんでした。

ワラビでも西口側ならまだましなんでしょうけど。
25: 匿名さん 
[2007-09-15 01:14:00]
No.24、空想マニアか?何を書いても構わないが、真剣に検討しているとこの手の書き込みが邪魔だ。デメリットがあるのは当たり前、どちらにしても若造丸出しの説得力に欠ける文面からは、キナ臭い匂いがする。
何処が、関東屈指なのか?西川口の話なら、そこからこのマンションまでを半径とする円内の全ての住宅に言い放て。しかも、駅で隣と言うなら川口を忘れるな。
外国人皆が蕨を目指し入国する訳が無い、兎に角説得力が無い。本当だとしても、この程度では信用できない。
少し前の10年程、よくそんな所で我慢してたな、その時の後遺症ではないかね、ひどい文は。
真剣検討者からすると、こんな、全方位的無差別テロ文面が一番困る。証拠でも固まり次第出直すように。
私らは、明日の予約ですので、楽しみです。正確な情報を無感情にてご報告致すとする。
26: 購入経験者さん 
[2007-09-15 09:52:00]
24さんの話が嘘だとは言わないが、かなり特殊な環境だね。
当たり前の事だけど、蕨全域がそんな所では無いよ。
27: 元近隣住民 
[2007-09-15 15:27:00]
>>25
どーぞ、ワラビ東口住んでください。別に止めませんよ。
でも駅近のイトーヨーカドー近隣だけで評価するのはお薦めできませんね。

10年我慢したのは社宅だったからですよ。誰が身銭きってワラビに住みますか?
駅前はスプレーによる落書きだらけだったし、駅前宝石店では強盗があったし、殺人事件のときは警察が聞き込みに来るし。

冷静で正確なご報告お待ちしてますよ。(どこをプラス評価するのかぜひ教えてほしいですから)

>>26
そーです。蕨全域が悪いとは言いません。
が、川口市に隣接する地域は比較的良くないですよ。
28: 購入経験者さん 
[2007-09-15 18:19:00]
余程蕨に恨み辛みがあるんだね。

もしかしてこのマンションにか?
29: 物件比較中さん 
[2007-09-16 15:35:00]
駅から近いし、イトーヨーカドーが近くていいですね。
それに駅前再開発もあるし、かなり前向きに検討したいと思っています。
30: 物件比較中さん 
[2007-09-16 23:19:00]
今日、事前案内会に行ってきました。

ブリリアのモデルルームは初めて行きましたが
やはりグレード感がありました。
設備仕様・構造に関しても申し分ないと思いました。

私はモデルルームのAタイプを希望ですが
やはり価格が高いですね。2Fが4500万でした。

蕨でも駅近・ブリリアだと、こんなもんなのでしょうか?
31: 物件比較中さん 
[2007-09-17 15:18:00]
Aタイプ2Fで4500万なら周辺相場より値ごろ感があるような気がします。
32: 匿名さん 
[2007-09-17 16:23:00]
蕨なのに高いですね〜。

やはりメジャー7は強気ってこと?
まあ、絶好のマンション立地ですしね。

でも、賃貸相場から新築マンションPERを算出するとどれくらいですかね?もし蕨で30近くになるとすれば資産価値に釣り合わない…。

多少高くとも環境を考えると高層階は譲れないとおもいますが…。
33: 周辺住民さん 
[2007-09-17 19:51:00]
>25

24の話しは大げさではない。特に外人が蕨を目指すのは本当の話。
「セカチュウ」が流行ってたころの話しだが朝日新聞にも蕨のマックが「世界の中心」で「当てがなければあそこに行けば仲間に会える」と記事にもなっていた。

蕨も確かに風俗が残ってはいるが、西川口が屈指だたのは昔の話し。

西口も再開発でタワマンが建つし、駅近はボロビルが多くて建て替え時期にきているから、これからに期待です。
34: 物件比較中さん 
[2007-09-17 19:59:00]
Aタイプは、間取りが良いですね。

横長リビングで、バルコニーに出入り可能なキッチン。

そして、お風呂にも窓有り。Aタイプのように角部屋で

キッチンとお風呂両方に窓があるプランはなかなか無いです。

川口のパークホームズにも同じ様な間取りがありましたが

そのタイプはすぐに完売でした。
35: 物件比較中さん 
[2007-09-17 22:57:00]
埼玉高速鉄道線の川口元郷駅周辺を検討していました。
ただ、鉄道料金の高さ・都心へのアクセスの悪さ、国道の騒音・大気汚染の心配、芝川の悪臭などが理由で見送りました。
(かなり価格が割安だと思いましたが・・・かなり売れ残っているところをみると見送りが正解でした。)
36: 匿名さん 
[2007-09-18 20:39:00]
>>35さん

大正解ですよ!!
元郷はタワマンとか建って良さそうですが、地盤低すぎ。洪水リスクが…。
一時期は発展性ありそうにも見えましたが、やっぱり田舎っぽいですよ。

地下鉄もいまいち。やっぱりメジャーな京浜東北線ですよ!!!
ワラビの独特の環境も慣れれば暮らしやすいです。
37: 周辺住民さん 
[2007-09-19 21:50:00]
蕨にもBrillia(ブリリア)登場!

蕨もだんだん住みよい町になってきたということです。

うれしいです。
38: 匿名さん 
[2007-09-20 19:32:00]
モデルルームの模型とか見ると結構ごっつい建物ですね。
最上階からの景色は良さそう。
でも、以外に線路に近いから電車の音が気になるかも知れませんね。

ところで、ワラビの小学校は中国人の子供が多くて荒れてるってうわさがあるんですが、周辺住民の方で詳しい方いらっしゃいますか?
39: 物件比較中さん 
[2007-09-23 20:48:00]
現在、京浜東北線沿線のマンションを物色中です。
資産価値を考える川口元郷駅周辺・埼京線沿線よりもいいと思われます。
このマンションは徒歩4分・「ブリリア」ブランドなので検討しています。
ただ、隣駅が西川口駅なのが・・・
40: 匿名さん 
[2007-09-27 23:01:00]
京浜東北線沿あ線の中で蕨駅前は落ち着いた感じの街ですね。
マンションの前にイトーヨーカドー・駅前には東武ストアがあって便利ですね
41: 周辺住民さん 
[2007-09-28 19:51:00]
へ?落ち着いてるか〜?

ところで、東武ストアの買い物籠はキタナイ。。。
ヨーカドーはきれい。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Brillia(ブリリア)蕨

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる