埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)蕨」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 蕨市
  5. 塚越
  6. Brillia(ブリリア)蕨
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-19 12:11:14
 削除依頼 投稿する

JR京浜東北線「蕨」駅 徒歩4分
総戸数 66戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造 地下1階 地上14階建
間取り 2LDK 〜 4LDK
専有面積 62.89m2 〜 81.52m2

[スレ作成日時]2007-06-22 00:51:00

現在の物件
Brillia蕨
Brillia(ブリリア)蕨
 
所在地:埼玉県蕨市塚越1丁目12-1他(地番)
交通:京浜東北線蕨駅から徒歩4分
総戸数: 66戸

Brillia(ブリリア)蕨

No.2  
by ご近所さん 2007-06-22 12:34:00
今蕨にに住んでいるので、地元の分譲マンションで「駅近」に興奮してますっ。どんどん値上がりしてる分譲マンションですが、いくらくらいになるか検討つくかたいらっしゃいますか?
蕨駅から徒歩18分の3LDK70㎡が3800万位だったりするので、ブリリアで、駅4分だと4000万超えるのか?!とちょっと不安でもあります。
静かで住みやすく、都内まで30分で新宿にも銀座にも行けるのでかなり気に入ってる街なのですが。とりあえず資料請求してみました。
No.3  
by 匿名さん 2007-06-22 14:04:00
駅近のブリリアなんで、結構高いと思います。
3LDKの70㎡だと、4000万オーバーになるでしょう。

でも、モデルを見てみないと何とも言えませんが。
かなり期待できるのではないでしょうか?

角部屋の間取り  キッチンとバスに窓がつくプラン
私は気にいってます。
No.4  
by いつか買いたいさん 2007-06-22 15:47:00
3さんのおっしゃる通りかなり高いんではないでしょうか?

とは言っても私もかなり気になっちゃってますので、
MRできたら行くつもりです。
No.5  
by 匿名さん 2007-06-29 00:42:00
販売開始予定は平成19年10月下旬とのことです。MRはいつごろオープンするのでしょうか。とても楽しみです。
No.6  
by 南浦和住人 2007-07-03 03:21:00
私も資料請求したものです。
駅に近いしヨーカドーの隣というのも魅力です。
メールで資料請求したときにMRは9月上旬とのことで
ちょっと待たされるのが気になります。

ところで、蕨市の住み心地はいかがでしょうか?
日本一小さな市として有名ですが
市民サービスは充実してるのでしょうか?
No.7  
by 匿名さん 2007-07-04 00:17:00
以前蕨市に住んでいた者です。住み心地は悪くなかったです。
蕨市は人口密度日本一ですが、川口や戸田のように公営ギャンブルはないですし、工場なども見当たらず、財政はひっ迫していると聞いたことがあります。市民サービスの充実度合いはわかりません。ただ、市役所の封筒は茶封筒でした。
駅周辺(特に東口)には大型・小型を問わず店舗が多く、物価は安かったと思います。また、自転車、車での移動まで考えれば10〜15分くらいの範囲にジャスコ前川店・ダイヤモンドシティ、ヨーカドー錦町店、スーパーバリュー等の大型スーパーがあり、特に食料品はいいものを安く購入できる環境にありました。西口には再開発計画が以前からありますが、なかなか実行に移されないみたいですね。蕨警察はヨーカドー錦町店の隣の新庁舎に移転しましたね。
ちなみに、蕨駅の周辺はすべて蕨市というわけではなく、店舗の多い東口は川口市、店舗の少ない西口は蕨市です。
No.8  
by 匿名さん 2007-07-04 07:07:00
財政はかなり悪いですね。
水道代は高いし、幼稚園の補助金も少ない。
財政のいい戸田市と合併したがってますが
断り続けられてます。
No.9  
by 南浦和住人 2007-07-05 02:49:00
商業施設は沢山あるようですね。
暮らしやすそうですし、そのへんはいいのかな。
でも、市の財政が気になりますね。
色々調べたら、地方交付税の依存度が高いようですね。
No.10  
by 周辺住民さん 2007-07-06 17:53:00
教育環境はどうなんでしょうか。
 東小、東中は荒れていたりしないのでしょうか。
 立地的には、駅近、公園、利便施設もほどよく近くにあり、都心にもアクセスよし、間取りなどのプランニングも良さそうです。
 価格が気になりますが・・・。
No.11  
by 購入検討中さん 2007-07-14 13:46:00
市町村合併とか無いんですかね?
合併するとしたら、どこと一緒になるんだろう?
No.12  
by 物件比較中さん 2007-07-16 00:36:00
送られてきた資料をみたら、間取りもよい感じのものがあって、
興味深々でしたが、
やっぱり問題は値段ですねぇ。
69m2の間取りが3000万円台だったら、いいんだけど。
無理でしょうかねぇ。
No.13  
by 物件比較中さん 2007-07-16 11:13:00
私も価格次第では購入したい物件と捉えてます。
その価格は「ブリリア」「駅近」「南向き」を考えると4000万後半あたりでしょうか・・・
一人で悶々としていても仕方ないのですが。
No.14  
by 匿名さん 2007-07-16 14:00:00
営業さんから情報ゲット!
2LDK 4,000〜
3LDK 5,000〜
4LDK 6,000〜
でした。蕨って高いんだね〜。
子供いないので2LDKで検討中。
No.15  
by 物件比較中さん 2007-07-16 20:05:00
>No.14さん
それは確かな情報ですかぁ。
やっぱり3000万台は無理ですかねぇ。とほほ。。。
No.16  
by 周辺住民さん 2007-07-17 01:36:00
ほんの2年位前だったら、
蕨駅近物件でも2LDKだったら
2千万台からあったのにね。

最近は何処も強気の価格設定ですね。
No.17  
by 匿名さん 2007-07-24 22:58:00
このマンションの設備、地震速報システムは、

「地震発生直後に気象庁より配信されるデータをもとに、各住戸に震度に関する情報をお知らせするシステム」

とホームページでは記載されています。
これは、揺れた後に震度の情報があるだけのものなのでしょうか?それとも地震の発生後到達前に予想震度などを案内してくれるものなのでしょうか?
フリーダイヤルで販売準備室に問い合わせれば済む話と思いますが、ご存知の方いらしたらご教示いただけないでしょうか。
No.18  
by 匿名さん 2007-07-25 00:01:00
地震速報システムは到達前に案内がある仕組みとなっていますよ。
埼玉物件ですとイトーピアエフィール埼玉新都心も同じシステムを取り入れていますよね。
あまり必要の無いところにコストを掛けるべきではないという意見も多々聞きますが
いざという時に心構えが出来ているか出来ていないかの差は大きいですよね。
No.19  
by 匿名さん 2007-08-21 21:13:00
ブリリアでも埼玉だとあまり人気無いんだね。
というかあまり書き込みする(ネット利用する)人がここの検討者には少ないのか。
まあどちらでもいいけど。
No.20  
by 匿名さん 2007-09-05 12:29:00
今週末から事前説明会が始まりますね。
資料請求をしていた方に対して事前にMRを案内するようです。

私も招待されたので行ってくる予定です。

よって、このスレも10月のMR正式オープンから賑わってくるのではないでしょうか。
No.21  
by 匿名さん 2007-09-10 09:33:00
週末に事前案内会へ行ってきました。
構造、標準設備はなかなかレベルが高いと感じました。
ただ、ドアと床の色が「ナチュラル」にしても「ブラウン」「ダーク」にしても見た目が安っぽいのが残念でした。

肝心の価格は予定価格といことで目安だけでした。
Aタイプ(3LDK) 4500万台〜  Eタイプ(4LDK)5000万台〜
と南向きの間取りでこの価格は蕨という立地では高すぎるような気がしました。
けれど、新価格のこの時代で考えれば妥当なのでしょうか?

正直、悩むところです。
No.22  
by 匿名さん 2007-09-10 18:34:00
蕨のネックはやっぱり治安でしょう。
5年ほどまえ、現地付近で殺人事件ありましたよ。たしか。
空巣も多いですしね。

あと、市制も共産党の頼高さんになってからどうなんですかね。

良い点はやはり都心アクセスと、なんといっても物価ですよ。
No.23  
by 購入経験者さん 2007-09-10 22:04:00
蕨の治安は良いとは言わないけれど、
都心からこのくらいの地域は県内でも千葉、神奈川あたりでも
似た様な物じゃないの。

市民1人あたりのなんとかとなると分母が少ないから
すぐに数字が上がって目立つけど。
No.24  
by 元近隣住民 2007-09-12 12:31:00
似たようなものですか?関東屈指のソープ街、西川口の隣ですよ…。

おまけに外国人がやたらと多い。みなワラビを目指して入国してくるんですよ。(クルド人、フィリピン人、中国人、韓国人と非常に国際色豊か
な町…。)
これで治安が良いわけがないです。

少し前まで10年ほど住んでいましたが…。私の暮らしていた賃貸マンションの前の建物はスラム化していて、しょっちゅう警察が来てましたよ。
(***とヒモの痴話げんかが絶えなかったのか?)

夜中の2時におんぼろの洗濯機でゴンゴロと騒音を撒き散らしたり、下の階の隣のバーには土曜になると酔っ払いが退去して車で来店して騒いだり、ほどんど眠れませんでした。

ワラビでも西口側ならまだましなんでしょうけど。
No.25  
by 匿名さん 2007-09-15 01:14:00
No.24、空想マニアか?何を書いても構わないが、真剣に検討しているとこの手の書き込みが邪魔だ。デメリットがあるのは当たり前、どちらにしても若造丸出しの説得力に欠ける文面からは、キナ臭い匂いがする。
何処が、関東屈指なのか?西川口の話なら、そこからこのマンションまでを半径とする円内の全ての住宅に言い放て。しかも、駅で隣と言うなら川口を忘れるな。
外国人皆が蕨を目指し入国する訳が無い、兎に角説得力が無い。本当だとしても、この程度では信用できない。
少し前の10年程、よくそんな所で我慢してたな、その時の後遺症ではないかね、ひどい文は。
真剣検討者からすると、こんな、全方位的無差別テロ文面が一番困る。証拠でも固まり次第出直すように。
私らは、明日の予約ですので、楽しみです。正確な情報を無感情にてご報告致すとする。
No.26  
by 購入経験者さん 2007-09-15 09:52:00
24さんの話が嘘だとは言わないが、かなり特殊な環境だね。
当たり前の事だけど、蕨全域がそんな所では無いよ。
No.27  
by 元近隣住民 2007-09-15 15:27:00
>>25
どーぞ、ワラビ東口住んでください。別に止めませんよ。
でも駅近のイトーヨーカドー近隣だけで評価するのはお薦めできませんね。

10年我慢したのは社宅だったからですよ。誰が身銭きってワラビに住みますか?
駅前はスプレーによる落書きだらけだったし、駅前宝石店では強盗があったし、殺人事件のときは警察が聞き込みに来るし。

冷静で正確なご報告お待ちしてますよ。(どこをプラス評価するのかぜひ教えてほしいですから)

>>26
そーです。蕨全域が悪いとは言いません。
が、川口市に隣接する地域は比較的良くないですよ。
No.28  
by 購入経験者さん 2007-09-15 18:19:00
余程蕨に恨み辛みがあるんだね。

もしかしてこのマンションにか?
No.29  
by 物件比較中さん 2007-09-16 15:35:00
駅から近いし、イトーヨーカドーが近くていいですね。
それに駅前再開発もあるし、かなり前向きに検討したいと思っています。
No.30  
by 物件比較中さん 2007-09-16 23:19:00
今日、事前案内会に行ってきました。

ブリリアのモデルルームは初めて行きましたが
やはりグレード感がありました。
設備仕様・構造に関しても申し分ないと思いました。

私はモデルルームのAタイプを希望ですが
やはり価格が高いですね。2Fが4500万でした。

蕨でも駅近・ブリリアだと、こんなもんなのでしょうか?
No.31  
by 物件比較中さん 2007-09-17 15:18:00
Aタイプ2Fで4500万なら周辺相場より値ごろ感があるような気がします。
No.32  
by 匿名さん 2007-09-17 16:23:00
蕨なのに高いですね〜。

やはりメジャー7は強気ってこと?
まあ、絶好のマンション立地ですしね。

でも、賃貸相場から新築マンションPERを算出するとどれくらいですかね?もし蕨で30近くになるとすれば資産価値に釣り合わない…。

多少高くとも環境を考えると高層階は譲れないとおもいますが…。
No.33  
by 周辺住民さん 2007-09-17 19:51:00
>25

24の話しは大げさではない。特に外人が蕨を目指すのは本当の話。
「セカチュウ」が流行ってたころの話しだが朝日新聞にも蕨のマックが「世界の中心」で「当てがなければあそこに行けば仲間に会える」と記事にもなっていた。

蕨も確かに風俗が残ってはいるが、西川口が屈指だたのは昔の話し。

西口も再開発でタワマンが建つし、駅近はボロビルが多くて建て替え時期にきているから、これからに期待です。
No.34  
by 物件比較中さん 2007-09-17 19:59:00
Aタイプは、間取りが良いですね。

横長リビングで、バルコニーに出入り可能なキッチン。

そして、お風呂にも窓有り。Aタイプのように角部屋で

キッチンとお風呂両方に窓があるプランはなかなか無いです。

川口のパークホームズにも同じ様な間取りがありましたが

そのタイプはすぐに完売でした。
No.35  
by 物件比較中さん 2007-09-17 22:57:00
埼玉高速鉄道線の川口元郷駅周辺を検討していました。
ただ、鉄道料金の高さ・都心へのアクセスの悪さ、国道の騒音・大気汚染の心配、芝川の悪臭などが理由で見送りました。
(かなり価格が割安だと思いましたが・・・かなり売れ残っているところをみると見送りが正解でした。)
No.36  
by 匿名さん 2007-09-18 20:39:00
>>35さん

大正解ですよ!!
元郷はタワマンとか建って良さそうですが、地盤低すぎ。洪水リスクが…。
一時期は発展性ありそうにも見えましたが、やっぱり田舎っぽいですよ。

地下鉄もいまいち。やっぱりメジャーな京浜東北線ですよ!!!
ワラビの独特の環境も慣れれば暮らしやすいです。
No.37  
by 周辺住民さん 2007-09-19 21:50:00
蕨にもBrillia(ブリリア)登場!

蕨もだんだん住みよい町になってきたということです。

うれしいです。
No.38  
by 匿名さん 2007-09-20 19:32:00
モデルルームの模型とか見ると結構ごっつい建物ですね。
最上階からの景色は良さそう。
でも、以外に線路に近いから電車の音が気になるかも知れませんね。

ところで、ワラビの小学校は中国人の子供が多くて荒れてるってうわさがあるんですが、周辺住民の方で詳しい方いらっしゃいますか?
No.39  
by 物件比較中さん 2007-09-23 20:48:00
現在、京浜東北線沿線のマンションを物色中です。
資産価値を考える川口元郷駅周辺・埼京線沿線よりもいいと思われます。
このマンションは徒歩4分・「ブリリア」ブランドなので検討しています。
ただ、隣駅が西川口駅なのが・・・
No.40  
by 匿名さん 2007-09-27 23:01:00
京浜東北線沿あ線の中で蕨駅前は落ち着いた感じの街ですね。
マンションの前にイトーヨーカドー・駅前には東武ストアがあって便利ですね
No.41  
by 周辺住民さん 2007-09-28 19:51:00
へ?落ち着いてるか〜?

ところで、東武ストアの買い物籠はキタナイ。。。
ヨーカドーはきれい。。。
No.42  
by 物件比較中さん 2007-10-13 00:49:00
ここのスレは盛り上がりませんね。

近隣の物件と比べても価格設定高めで
あんまり人気がないんでしょうか?

もうすぐ申し込み開始ですし、うちはここも検討中なので、
気になるところです。
No.43  
by 物件比較中さん 2007-10-16 16:07:00
かなり強気の値段ですよね。

当初予定されていた値段よりも更に値上がりしましたし…

近隣の物価が安いなど、いい面もありますが、

駅前があんな感じでゴチャゴチャしていると、

どうなんだろうっと悩む部分が多いですね。。。
No.44  
by 物件比較中さん 2007-10-16 16:58:00
え!値上がりしたんですか。

最初の値段でも高いと思っていただけにびっくりです。
売れるんですかね?

第一期の販売価格はもう発表されたのでしょうか?

ご存知のかた、いらっしゃいますか?
No.45  
by 物件比較中さん 2007-10-16 20:05:00
正式な価格は今月の末頃だったと思います。

AタイプとEタイプは人気ということですが、

角部屋以外の部屋はどうなんでしょうね…

モデルルームはあまり人がいない感じでしたけど。。。
No.46  
by 物件比較中さん 2007-10-16 21:01:00
私がモデルルームに行ったときもガラガラでしたよ・・・。

AとEが人気なんですね。
この2タイプって5000万円前後でしたよね?
蕨でこの価格で人気なんて、ちょっと意外でした。
価格的に角部屋じゃないところから埋まっていくのかな?
と思ってたものですから。

角部屋じゃない所も住みやすそうな感じはするのですが。
どうなんでしょう。
モデルルーム見ちゃうと、Aタイプに心惹かれる・・・。

もうすぐ登録開始みたいなので、悩みどころですね・・・。
No.47  
by 物件比較中さん 2007-10-16 23:01:00
うちはCDが人気と聞きました
どれがほんとの情報なんだろ?
No.48  
by 浦和市民 2007-10-20 23:24:00
人気があるから飼うのですか?
にんきがないから買わないのですか?
なにがヒツヨーなの?
やすいからいいの?
高いからいいの?
あれこれついてるのがほしーい?
なやむなら買わないほうがいいんじゃない?
No.49  
by 匿名さん 2007-10-21 00:12:00
一生の買い物だから皆さん悩むのでは?
人気があるないで買うのではないと思いますよ。
重複すれば抽選などありますから気になると思います。
No.50  
by 匿名さん 2007-10-21 23:40:00
行ってきました、MR。
66戸中、既に40数件は話が進んでるらしいです。
(来場者が少ない割に、それほど決まっていてびっくりでしたが)
価格は…4000万前後〜5000万くらいでした。
設備等はすごく良かったですよ。
No.51  
by 匿名さん 2007-10-23 12:57:00
モデルルーム行ってきました。
営業さんの話だと、一期の販売住戸はほとんど抽選になりそうとのことでした。
あれだけの設備があれば売れるの納得ですね。
ちょっと値段は高いですけど。
No.52  
by 匿名さん 2007-10-23 16:48:00
モデルルーム既に3回行きましたがガラガラでした。
ちょっと高い気がします。設備的にはスタンダードですね。
僕が聞いた話では即完売というのは無いということです。
たぶん第一期で売れて6割ほどだと思います。
その後ちゃんと全て売れるかどうか、、、。
No.53  
by 匿名さん 2007-10-23 17:44:00
蕨の駅近には分譲マンションがあまり建ってませんから
それなりに売れるんじゃないですか?
都心に出るのも便利ですし。
浦和の物件に比べれば安いほうかと。
No.54  
by 物件比較中さん 2007-10-26 01:58:00
でもこの間アドマチがきたのはなんだかうれしいタイミングだったね!
まぁあれがそんなに力をもっていないことはわかるけど、
でもなんだかやっぱり検討中の身としては、
ちょっと「おっ?!」となるものがあるね。
No.55  
by ご近所さん 2007-10-26 19:13:00
蕨に住んでいる者です(西口)。
蕨はとても住みやすい所ですよ!
ところで、毎年8月(土日を含む4〜7日頃)に機祭り(ハタ祭り)があります。
土曜には西口マルエツ前の道路から戸田橋・板橋の花火大会が良く見えます。
(かなり大きく見え迫力あります。)
蕨プチ情報でした。
No.56  
by 匿名はん 2007-10-27 12:37:00
>>55さん

(西口)ってところに優越感を感じますね…。
やっぱり東口とは環境違いますよね。
No.57  
by 匿名さん 2007-10-29 00:51:00
価格があまりに高くてあきらめてます。マンション価格上昇傾向の先端いってますよね。
蕨であの値段はありえるのでしょうか?戸建が充分買える。

個人的には、いずれ蕨を離れるので、そのとき賃貸できるか中古で売れるか、気にしてます。
駅近中古物件は価格下落率が小さい、とブリリアのセールスマンが言いますが、鵜呑みにはできないですよね?
値下がりしてローンの担保割れ(サブプライムローン問題みたい)になったらと思うと、リスク高くて。

蕨って、妻は住み慣れ気に入ってるし、長男も幼稚園に入ってしまったし。
でも僕的には、蕨駅は通勤で座れないので、定住して後悔してます。今でも南浦和に住めば良かった、と嘆いてます。南浦和寄りの物件探そうかな。。
No.58  
by ご近所さん 2007-10-29 08:31:00
>>57さん

同じ蕨に住む知り合いは、少し早めに家を出て南浦和から始発に乗っていますよー。
私は南浦和に住んだ事はありませんが、駅前だけ比べても蕨の方が生活しやすいかと
思います。
No.59  
by ご近所さん 2007-10-29 08:46:00
>>56さん

東口ってそんなに環境悪いですか?
西口住人の私からすれば東口の方が栄えているイメージなんですが…。
No.60  
by 匿名 2007-10-29 11:29:00
というより20年後の蕨の財政が気になります。やっとローン払い終わったら財政が破綻なんて最悪ですからね。詳しい方いらっしゃらないですか?
No.61  
by 物件比較中さん 2007-10-29 11:38:00
>>57さん

駅近物件(特に駅から徒歩5分圏内)は、一般的に見ても
価格下落率は低いと言われています。
今、なかなか駅に近い物件というのは販売されてませんから、
そういった意味で、蕨駅徒歩4分のブリリア蕨は強気なんだと思います。
営業の方に「確かに高いと思います。」って言われました。
うちも悩んでいます。
No.62  
by 匿名はん 2007-10-29 12:17:00
駅近物件の価格下落は緩やかでしょうが、もともと高いんじゃね…。
大手物件はマンションでも戸建てでも以外に高いですよ。蕨は。
ポラスの戸建てなんてびっくりするほど高かったです。

もし賃貸に転用すると考えた場合は凄い割高ですね。近隣賃貸相場から新築マンションPERを算出したら一目瞭然ですよ。

あと東口、西口の議論ですが、確かに東口は栄えているけど、あれは殆ど川口市のノリですよ。住環境としてはいかがなものでしょう。

が、利便性至上主義で検討すればこの物件はまあまあいいんじゃないでしょうか?

蕨の財政?どうせ戸田市と合併でしょ…
No.63  
by 物件比較中さん 2007-11-10 13:30:00
ここの申し込み状況はどんな感じなのでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいますか?
No.64  
by 匿名さん 2007-11-12 00:02:00
第1期では2/3ぐらいを販売予定ですよ。
66戸なので、だいたい44戸ぐらい。
今日第1期の抽選日でしたけど、最高倍率は3倍だったそうです。
価格は張りますが、なかなか順調のようでしたよ。
No.65  
by 契約済みさん 2007-11-14 23:52:00
第一期で契約したものです!
今から入居が楽しみです。
蕨は煩雑した感じはありますが、
なんでも手に届く範囲にそろっているので便利ですよ。
浦和にPARCOもできたし。いろいろ楽しみ(^_^*)
No.66  
by 契約済みさん 2007-11-16 16:37:00
私も第一期で契約した者です。
もともと蕨在住でしたので、戻る事になります。
今は間取り変更するか迷ってます・・・。

来年が楽しみですね。
どんな庭ができるのかも気になります。。。
No.67  
by 物件比較中さん 2007-11-16 20:31:00
このご時世にこの価格で抽選とは驚きです。蕨とはいえ、駅近パワーが炸裂ってか?
我が家は価格を見て脱落しましたけど・・・。
No.68  
by 契約済みさん 2007-11-19 14:34:00
うちも契約しました。
私ももともと蕨在住でしたので、戻ることになります。

フロアプランも変更して、オプションなども決めてきましたよ。

入居まで1年ありますが、いまからとっても楽しみです。
No.69  
by ご近所さん 2007-11-24 10:45:00
イオンモール川口キャラが近いですよ。
No.70  
by 近所をよく知る人 2007-11-24 17:50:00
蕨や浦和のいいとこは、都心から近いわりには落ち着いた街並で、公害型のロードサイド型店舗が多くて便利なことかな…。
No.71  
by ご近所さん 2007-11-27 21:01:00
マンション近くのサンマルクがおすすめです。
おいしいパンがおかわり自由です。
No.72  
by 近所をよく知る人 2007-12-01 14:36:00
お昼にサンマルクに行くと、所詮サンマルクなのに、中級レストランを気取ってランチで談笑してるヤングママを良く見かけますよ。
No.73  
by ご近所さん 2007-12-01 17:50:00
駅近くにはサンマルクカフェもあります。
おいしい焼きたてパンが食べられます。
No.74  
by 近所をよく知る人 2007-12-01 17:54:00
>>70

蕨と浦和が同じ部類にカキコしてるけど、蕨は川口と同類ですよ。
No.75  
by 70 2007-12-01 20:05:00
>>74

細かく言えばおっしゃるとおり。
川口と蕨がほぼ同じレベル。でも、所詮『埼玉』に過ぎない点では浦和も同レベルでしょ。

浦和っていっても、広いですよ。南浦和、東浦和、西浦和と比べたら、蕨の方がまだいいですしね。

浦和でも本太とか岸町ならいいんでしょうけど…。
No.76  
by 契約済みさん 2007-12-11 22:24:00
最近のニュース・新聞などでサブプライム問題・着工件数激減などで不動産価格の動向が怪しいと思いますが、結局このマンションの適正価格はどの位だろうか?
と考えてしまうことがあります。
200万円強の坪単価はやはり160万円位が妥当だったのかな?
だとすると1000万円くらい損をしたのかも。
私にとってはこの沿線沿いで、駅近の願ってもない物件だったので、後悔はしていないのですが、少し悔しい気もします。
どうなんでしょう。
No.77  
by 契約済みさん 2007-12-12 22:47:00
オプションをどうするか悩みます。
No.78  
by 契約済みさん 2007-12-14 23:29:00
このマンションの階高は何メートルですか。
気にもせずに買うことにしましたが、最近何かの雑誌で、3メートル以上は必要とあり、気になって貰った仕様書などを探しましたが見つかりませんでした。
No.79  
by 匿名さん 2007-12-16 23:18:00
やっぱり高いな。
No.81  
by 契約済みさん 2007-12-19 21:52:00
マンションが売れ残っているというニュースを見ました。
もしかしたら、何年か前からマンションの価格がグンと上がって、それに慣れていたから
この物件が安めに感じたのでしょうか・・。
それでも、これからの返済計画に、今からドキドキしてるんですけどね・・。
No.82  
by 契約済みさん 2008-01-05 11:38:00
今、シンクの上の吊戸棚に圧迫感を感じて
上部吊戸棚を作らずにほかの収納で補おうか
どうしようか悩んでいます。
No.83  
by 契約済みさん 2008-01-07 19:10:00
>>82さん

うちは、オプションにあったように吊戸をキッチンの後ろに
つけなおしてもらいました。
部屋を少しでも広くみせようと思って。。。

ほかに収納は考えていませんので、なんとか頑張って片付けるしかないですね。
No.85  
by 契約済みさん 2008-01-28 14:55:00
立地で決めました。内容はどこも同じでしたので。

しかし、東京建物の営業の人の対応は、とても下品です!
何かにつけて、お金の話をするし
希望していない部屋を強引に勧めたり
他社のマンションの悪いうわさまで言っていました。
ほかの契約者のローンの状況も口にしていました。

私自身、失礼なことを言われましたけど、
そういう人なんだ、とあえて相手にしませんでした。
大体決まったので、これから本社に苦情を言います。

MRを見た中で、リクルートの営業の方も女性でしたが、
落ちついていて、知識もあり、好感が持てました。
浦和の大京の営業も気持ちよかったです。

東京建物さんには価格相応の営業をしていただきたいです。
No.86  
by 匿名さん 2008-01-30 18:29:00
ようやく蕨を脱出できます。
蕨駅東口2年住んでましたが、とても苦痛の毎日でした。
西口とは月とすっぽんです。

住んでる方の常識ですが、駅周辺はキャバクラの呼び込みだらけです。
地座りして「マッサージ?」の呼び込むの中国人など非常に沢山います。
女性が夜一人安心して帰るところじゃないですよ。
No.87  
by 近所をよく知る人 2008-02-01 13:36:00
川口方面に進むなら下品かもしれませんが、
駅からこの物件までは、
違法自転車がたくさん駐車されていること以外は気になりませんが。。
あんまり脅すもんじゃないですよ。
女性一人でも問題ないです。
No.88  
by 契約済みさん 2008-02-01 13:49:00
>>85さん

それはFさんじゃないですか?
うちはその人の対応があまりにも頭にきたので、担当者チェンジをしました。
もちろん東京建物にも苦情の連絡をしました。
こんな高価な買い物をするのに、ここまで不機嫌にさせられたことには驚きました。
一体なにさまなのか?
ただあの年までそういうことがわからず来てしまったなんて不幸です。
No.89  
by 85です 2008-02-03 23:34:00
>86さん
私は蕨在住5年です。他にも、西川口、都内、外国にも住みましたが
他の場所より安全だと思います。
呼び込みの人が立っているのは数十メートルの通りです。
この風俗街を通らなくても、選択肢は他にあるのではないでしょうか?

ちなみにブリリアは風俗街の反対側にありますし
風俗街には風俗店やホテルだけなのでこれらの店に用がない限り
あるく必要はないと思います

>88さん
Fさんではないです。中年の女性の方です。
他にもいらっしゃるというのは
一概に、東京建物の営業の質は悪いのかもしれませんね。

守秘義務や、人を侮辱しない、口臭に気をつけるなどと、
きわめて常識的なマナーを守れないというのはとても残念です。
No.90  
by 近所をよく知る人 2008-02-04 11:16:00
確かに蕨東口で呼び込みと中国人が多いのはこのマンションの反対側かもしれません。
ですが、マンション周辺だけで考えてませんか?
子供や奥さんのいる方とかは心配じゃないんですか?
ここいら辺は女性へ風俗への勧誘がものすごいですよ・・・なんせ西川口のとなりだしね。
あまりにも蕨がいいという人がまじ営業くさかったんで疑問に思っただけです。

ネットで調べてみれば蕨の実情が分ると思いますよ。
確かに都心へのアクセスはいいほうですが、めちゃめちゃ混みます。
No.91  
by 購入検討中さん 2008-02-19 11:49:00
蕨駅の西口の開発は、計画実行されるみたいですね〜。
再来年まで待てるか…。

2期販売のチラシを駅でもらいました。
東京建物さんの営業が悪いようなので、
いまだにためらっています。

どれぐらい残っているのかな。。。
No.93  
by サラリーマンさん 2008-02-19 20:06:00

ここにこんなこと載せることですか?
No.94  
by 物件比較中さん 2008-03-05 22:40:00
先日モデルルームに行ってみました。
営業の人は中年のおばさんでした。

以前の書き込み内容にあまり違いはありませんでした。
守秘義務違反、口臭などはすごかったです。

人で買うわけではないが、
マイナスの材料にはなりますね。
No.95  
by 匿名さん 2008-03-27 01:40:00
高いし狭いね
なかなか売れない訳だ
No.96  
by 匿名さん 2008-03-27 13:56:00
残り10部屋位と聞きましたが、違うんですか?

一期の販売ですでに40部屋売ってると聞いてたんで、すっかり売れているのかと。
No.97  
by 匿名さん 2008-03-27 17:26:00
売れてますよ!もう最終期です!
No.98  
by 匿名さん 2008-03-27 18:27:00
あまりにも高すぎる。
No.100  
by 物件比較中さん 2008-03-28 09:46:00
蕨って微妙な感じの町ですね。
私も行ってみましたが、駅周辺の西川口的な猥雑さは子育てには不向きだと思いました。それでも駅から離れるとのんびりしていて対照的です。
やっぱり、さいたま市が安心感があるのでいいかな。
No.101  
by ご近所さん 2008-03-28 13:37:00
高い価格のわりに、物は狭く間取りは凡庸。
販売営業の苦情がこのスレッドだけで数件でている。
例のおばさんは、きっと中堅MRに出入りしているパートタイマーでしょう。
しかも土地柄も悪いし。この物件の良さを教えてください。
No.102  
by 購入検討中さん 2008-03-28 15:21:00
駅に近い。
それが一番の良さだと思います。

電車通勤・通学するには、駅から徒歩圏内
しかも、5分以内っていうのはありがたいと思いますよ。

物件は高いですが、うちでは検討に値する物件だと思っています。
No.103  
by サラリーマンさん 2008-03-29 02:19:00
京浜東北線に乗ってる変な人って、ほとんど西川口か蕨で降りるような気がするけど、何でかな?
No.104  
by 契約済みさん 2008-05-11 14:07:00
残り4戸になりました。
No.105  
by 契約済みさん 2008-05-12 23:56:00
いい調子で売れていますね。
いい感じです!
No.106  
by 契約済みさん 2008-05-20 00:23:00
残り2戸になりました。
No.107  
by 契約済みさん 2008-05-20 23:20:00
本当ですね。
あと半年、待ち遠しいです。
No.108  
by 契約済みさん 2008-05-21 20:57:00
残 2戸!
No.109  
by 元ご近所さん 2008-05-21 21:20:00
今日、仕事で久しぶりに懐かしの蕨を通りました。(高崎線で通過しただけだけど)

もうあんなに出来上がってるんですね。蕨の新ランドマークですな。

でも、まだ「分譲中」の文字が、三井住友建設の社名と一緒に垂れ幕に…。
あと2戸ですか…。東京建物ガンバレ〜。

関係ないけど、浦和駅がキレイになりましたね〜。パルコも出来たし(来店誘致に苦戦してるらしいが)。
これで埼玉のイメージも大きく変わるかも。
No.110  
by 契約済みさん 2008-06-27 15:07:00
あげ
No.111  
by 物件比較中さん 2008-06-28 08:38:00
蕨駅周りは若いやつらが多い。カラオケ・24時間営業の居酒屋・パブなど、若い連中のかたまりがあり、あまりよくない。
No.112  
by 匿名さん 2008-07-14 13:47:00
up
No.113  
by 近隣マンション住人 2008-07-21 14:15:00
日本人ではない人が集団でうろついています。
マナーははっきりいってわるいです。以前歩きたばこを注意して逆に喧嘩を売られました。
治安は良いとはいえないのは事実です。
No.114  
by 匿名さん 2008-08-13 22:28:00
あげます
No.115  
by 匿名さん 2008-08-13 23:26:00
ところで、ブリリアも線路からそんなに遠くないけど、
騒音などは大丈夫??
No.116  
by 契約済みさん 2008-08-19 22:50:00
ついに建設中ずっとかかっていたカバーがはずれました!

隣のマンションと比べても結構大きくてびっくりしました。

内覧会が今から楽しみです。
No.117  
by 匿名さん 2008-08-20 01:47:00
蕨はマンションが少ないけど、
これからは住宅地がマンションに変わっていくのかな?
No.118  
by 匿名さん 2008-08-27 02:02:00
ここは一個あたりの庭面積が広いため、その分高くついているという
ことはあるね。

でもまあ便利でなかなかいいところ。

何でも近くに公園が多いそうで。

駅近なのに公園を楽しめる、というのは
なかなかいいかもしれません。
No.119  
by 匿名 2008-09-17 17:22:00
一番の間取りAタイプが残ってるけど2Fは影になるの?
No.120  
by 匿名さん 2008-10-14 23:24:00
キャンセル住戸4個だって。
でも75m2で4460,4590万って、
全然安くなってねえんじゃね?
あくまで強気か?

浦和の5000万円超を考えればお買い得か?
No.121  
by 匿名さん 2008-10-15 01:10:00
4,190万円 〜 5,490万円(予定)
4,100万円台・4,400万円台・4,500万円台・5,490万円台(各1戸)
ここは速攻ほぼ完売になったから強気で様子見なんでしょうね。
どこの間取りか気になります。でもここの規模で4戸って多くないですか?
蕨タワーに移籍組かな?
ここは駐車場代がネックですね。
No.122  
by 匿名さん 2008-10-18 00:00:00
それにしてもなぜ4戸のキャンセル住戸をいっぺんに売り出したんだろ?
出て来た順に売り出すと、またか、またか、ということになって
印象がよくないから?
No.123  
by 匿名さん 2008-10-18 22:36:00
買い替えを考えてたが、今住んでいる自宅が売れず、なくなくキャンセルという人なのでは?
その場合手付金は返ってこないけど。
No.124  
by 匿名さん 2008-10-19 00:20:00
確かにこのマンション不況じゃ買い替えもスムーズに行かなそう。

自分達が買い替えたい時も苦労しそうだ。

今のところに一生住むんじゃ面白くない。
No.125  
by 匿名さん 2008-10-19 00:21:00
浦和の三井は、コストを抑えるためにグレードを落としたと
言われているけど、ここはどうなの?

割と建物はしっかりしていそうなイメージがあるけど。
No.126  
by 契約済みさん 2008-10-19 22:39:00
今週から内覧会が始まりますね!
出来上がりがとても楽しみです。

浮かれすぎないように気をつけなきゃ・・・
No.127  
by 匿名さん 2008-10-21 00:48:00
この物件は良さそう。
今日も電車で通り過ぎたけど、何百メートル?離れても、まだ電車から見えて、
それだけ遠くまでも見渡せるということ。

南がすべて低層住宅地、自身の土地もたまたまイトーヨーカ堂の駐車場を
買い取ったから大きく出来た、と言うことで、
割と長い期間眺望を楽しめるのでは??

蕨の街の魅力は分からないけど、眺望の魅力は確かに楽しめそう。

もしまだ買っていなかったらここを買いたかった。

PS 業者ではありません。
No.128  
by 匿名さん 2008-10-30 19:47:00
いよいよ11月1日から再販売が開始されますね。出来上がりも良いし上層階はすぐにきまりそうですね。希望している方はいらっしゃいますか?
No.129  
by 匿名さん 2008-12-05 20:13:00
残り3戸になりましたね!とても快適ですよ〜!
No.130  
by 匿名さん 2008-12-06 00:30:00
ここも完売しかけて結局苦戦してますね‥
実際の建物、パンフの時より白っぽくてなんかイマイチという印象
東京不動産販売は今必死みたいだから、年内に売り切れなかったら
来年〜3月までに値引きで完売させて決算という流れかな?
No.131  
by 匿名さん 2008-12-08 21:23:00
そうですか?!パンフよりも実物の方が良いと思います!
何より、駅からこの距離で、あの庭は贅沢ですよね。
No.132  
by 匿名さん 2008-12-13 09:33:00
東京建物不動産販売は12月決算なので
1月以降はむしろ値引きなしでまったり売るのでは・・・
No.133  
by 入居済み住民さん 2008-12-17 22:15:00
上階がびっくりするくらいウルサイんですが。。。
ここって、ほんとに二重床・二重天井なんですかね?

上の人が掃除機をかける音が酷い位聞こえる。(特に畳の掃除機がけ)
子供が駆け回る音もすごい。
子供が駆け回ると、天井と壁が響いて揺れます。

朝から晩までドンドン・バタバタ・・・。
子供のすることですから、ある程度許容しようと思っていたんですが、
あまりの酷さに開いた口が塞がりません。

親御さんは、走り回っても下には迷惑かからないって思うんでしょうか?
いいかげんどうにかしてほしいです。
No.134  
by 入居済み住民さん 2008-12-17 23:40:00
うちも結構うるさいです。
上の階の足音が丸聞こえ。
前に住んでいた賃貸よりはかなりマシなので、こんなものかなー、とは思っていたのですが…。
お子さんがいないようなので「一日中うるさい」ということはありませんが、夜は帰ってきた
時間がわかってしまいます。
上の階の音を聞いて、自分も気をつけなくては、とお互いが思えればいいんでしょうね…。
No.135  
by 匿名さん 2008-12-18 00:37:00
スペックだけでは判断できない好例か。
実際に住んでみないと分からんもんだな。
No.136  
by 匿名さん 2008-12-18 02:23:00
>>133
>>134
二重床・二重天井の構造説明がけっこう簡素ですよね、ここ。
正直、最後まで迷った物件でした。パスして正解だったかな。
営業の方は真面目そうで好感もてたんですけどね。
No.138  
by 匿名さん 2008-12-18 23:30:00
そうですか?うちはそんなに気になりませんよ!快適です!
No.139  
by 入居済み住民さん 2008-12-19 12:19:00
昼間から、歩く音うるさい
1回苦情言ってるんだから少しは考えて歩いて欲しい
ストレスたまりそう
No.140  
by 匿名さん 2008-12-21 01:29:00
なんか初めと残りの部屋が変わってますね
2階、3階、13階だったのが
1階、11階、13階になってますね
No.141  
by 入居済み住民さん 2008-12-25 13:07:00
今日から冬休みですか?上階の騒音が強烈です。
親はいったい何してるんでしょう?常識あるのかな?
上階があんなんで、運が悪かったね・・・と、家族と話しています。
うちだけ我慢して最悪。家にいるのが苦痛です。
はぁーー、どっか出かけよう・・・。
No.142  
by 匿名さん 2008-12-25 18:17:00
現地見に行ったら、バルコニーの手すりに布団干してる家があったんだけど・・・
これぐらいの価格帯を買うような購入層にもそういう人がいるんだなぁってちょっと驚いた。

管理組合が機能し始めたら注意されるんでしょうけどね。
No.143  
by 住まいに詳しい人 2008-12-26 00:09:00
二重床の騒音はよく伝わります。
施工段階で、緩衝材やゴムを忘れていたりすると(←よくある)
なおさら酷いでしょう。
しかし確認するには、床をはがさないといけません。

それより重要なことは、利用者が普段から気をつけることです。
振動を伴ったカカトから足をおろす足音やドタドタ歩きはかなり聞こえます。
スリッパより靴下、きれいなフローリングですから“すり足”がベストです。

この手のマンションは、壁や床をたたく音やドスン音はかなり聞こえますが
話し声や音楽はさほど聞こえないと思います。
No.144  
by 入居済み住民さん 2008-12-26 14:37:00
>143さん

二重床は騒音良く伝わるんですか!それはショック。
確かに、話し声とかテレビの音は聞こえません。
もし施工段階で忘れ物があったのだとしたら怒り心頭ですけど、
確認しようがないですね。

うちは、上階の騒音を聞いているので、防音絨毯みたいなのを買って敷きました。
下階の人に迷惑かからないようにしたいと思います。

うちの上の上の階の人が騒いでくれたら、上の人も騒音にきづいてくれるのにーー!!って
思ってしまいます。
No.145  
by 匿名はん 2008-12-26 15:06:00
>>143さん
グラスウールとかは緩衝材ではないのでしょうか?
ここの二重床・二重天井の構造説明には記載されていませんが‥
No.146  
by 匿名さん 2009-01-04 16:05:00
騒音で迷惑をかけられている皆さんと同様に、子供のいる家庭の方も、多少子供が騒いでも下階に迷惑をかけることはないだろうと判断をして購入したのではないでしょうか?子供をすり足で歩かせたり、走り回らないように始終管理できるはずはないですから。
上階の騒音は本当に許容の範囲を超えているのだろうか?と思ってしまうのですが・・。
No.147  
by 入居済み住民さん 2009-01-05 12:50:00
>>146さん

許容の範囲を超えているかどうか・・・と言うのは、判断がむづかしいですよね。
当然、お子さんがいるご家庭は上の階の音には寛大でしょうし、
お子さんがいないご家庭は厳しくなるんじゃないでしょうか?

ただ、ここはマンションですから、お子さんが騒げば下の階に迷惑がかかることは
わかりきってます。
断続的に騒音が続くようであれば、
「親は注意しないのかな?」と思ってしまうのは当たり前だと思います。
この掲示板で怒ってる方は、断続的な音に文句を言っているのでは?
たまにドンドン音がするくらいでは、いくらなんでも怒らないと思いますよ。

あと、終始お子さんの管理は出来ないとありますけど、その通りだと思います。
でも、そう言ってしまったら、もう何も言えませんよね。
大きくなるのを待つしかないって事ですね。

マンションなのですから、お互い色々な事に気を使いながら迷惑かけないように生活していくのが当然だと思うのですが。
No.148  
by 物件比較中さん 2009-01-15 02:32:00
残り3戸ということですが、多少は値引きされている
様子はありますか?
当初の額では、うちはとても手が出ませんが(入居されている
皆様は定価で買われているんでしょうか?)、多少
勉強してもらえたら検討したいので、再度、見学しようかと思います。

上階の音が気になるという問題が書かれていますが、
他に何か問題はありますか?
どんな物件も100点ではないですから、デメリットがあっても、
良いのですが、もし、教えていただけばらありがたいです。
ここは眺望&駅近が魅力的ですね。
No.149  
by 入居済み住民さん 2009-01-15 23:55:00
値引きはどうなんでしょう?
HPの情報しかわからないですね。
でも、土日に見学に来ている方はよく見かけます。

駅まで近いし、個人的にはやっぱり便利だな〜と思ってます。
快適ですよ。
でも、エントランスホールは無駄に広いかも…。
ごみ置き場ももう少し大きければ良いのに。
庭が思ったより寂し。
などなど、「もっとこうだったら…」という希望はなきにしもあらずですが、
個人的にはとても満足です。家に帰るのが楽しみ。

上の音も最初は多少気になりましたが、「こんなものか」と思ったら、
うちは気にならなくなりました(たぶん上階はお子さんがいないからかな?)。
それより、ビル風?の音のが気になります。
風が強い日は、北側の部屋にいるとものすごい風音でびっくりします。
No.150  
by 入居済み住民さん 2009-01-16 13:45:00
駅近っていうのはホントいいですね。
スーパーや薬局といった生活必需品はすぐそろうし、
不便さを感じるときがないのがホントいいです。
買い過ぎちゃっても安心!

風が強い日もありますが、いつも家のなかはポカポカで暖房いらず。
光熱費も安くて助かってます。
私は大満足ですね。
No.151  
by 物件比較中さん 2009-01-16 18:07:00
148です。
149さん、150さん、ご親切なご回答ありがとうございました。

149さん、エントランスは広いほうが絶対いいと思いますよ!
150さん、もし住むことになったら、私も買い過ぎないように
気をつけます♪

時間を見つけて、今度、また見学に伺いたいと思います。
No.152  
by 物件比較中さん 2009-01-30 11:19:00
11階の部屋売れたと聞いていたのに、
まだホームページでていますね。
私の予算が低いから、軽くあしらわれたのかしら・・・
ひょっとして、つり・・・
No.153  
by 入居済住民 2009-02-04 00:06:00
ついに残り1戸になりましたね!
やはり良いものは売れるんですね!
営業のみなさん、ラストスパートですね!
No.154  
by 物件比較中さん 2009-02-04 08:20:00
HP確認したんですが、物件概要は販売戸数1戸なのに、間取りをクリックすると3パターン
出てきますね。
まだ3戸残ってるのかもしれませんね。
DMも3戸とあったので、動きなしかな?
ただ、やっぱり高いですね、価格・・・。
駅近は魅力的なんですが〜。
No.155  
by 入居済住民 2009-02-04 13:41:00
価格は他と比べれば高いですが、立地、仕様、共用を考えると納得しています。
毎日帰るのが楽しみで、快適ですよ!

時間のある時に専用庭に出てのんびりしたり。個人的には車寄せありのエントランスがお気に入りです。

あと、残は1戸で間違いないみたいですよ!

欲しい方は急いだ方が良いかもしれません。テンポよく売れているようなので。
No.156  
by 物件比較中さん 2009-02-04 15:33:00
>テンポよく売れているようなので。

それは言いすぎw
No.157  
by 物件比較中さん 2009-02-05 00:00:00
やはりHP確認したら、3戸募集でした。
でも、今度の土日で決まる可能性もありますね。
たしかに、内装とか、HPで見ると素敵です。
出来れば見に行きたいけどなあ。
迷ってます。
No.158  
by 入居済み住民さん 2009-02-06 00:29:00
HPのトップ、更新していないだけではないでしょうか?
物件概要のところは残り1戸になってますよ。
No.159  
by 匿名さん 2009-02-08 19:09:00
残り1戸で間違いないはずです。
このご時勢で、健闘しましたね。
No.160  
by 入居済み住民さん 2009-02-08 21:28:00
MRに結構人きてますよ。
昨日も今日も来場している人を見かけました。
平日もみかけます。
あと1戸。
早く売れるといいです。
No.161  
by 匿名さん 2009-02-18 14:35:00
もう完売したのですか?
No.162  
by 入居済み住民さん 2009-02-23 18:08:00
HP閉じてましたね。
完売したのかな?
No.163  
by 入居済み住民 2009-02-23 20:48:00
完売しましたね!
営業のみなさん、おめでとうございます!!
No.164  
by 匿名さん 2009-06-20 18:47:00
残り1戸はキャンセルになったので
売れ残っていたのです。
by関係者
No.165  
by 匿名さん 2009-06-20 21:36:00
なんで4カ月もたってからレスしてるんですか、関係者さんw
No.166  
by 匿名さん 2015-05-09 19:05:57
ブリリアはすごいよ。
No.167  
by 匿名さん 2015-05-19 12:11:14
ナイスダッタネ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Brillia(ブリリア)蕨

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる