埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルネックスシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 浮塚
  6. アルネックスシティ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-08 23:15:12
 

つくばエクスプレス六町駅から徒歩18分のところに建設中のマンションです。
売主は新日本建物&共立エステート、施工は長谷工です。
先日、MRを見学し、かなり気に入っているのですが、徒歩18分という距離、住所が八潮市になること等々が懸案事項かと思っています。

どなたか、ご検討されている方はいらっしゃいますか?

デベ関係の情報等々含め、ご存知のこと等ありましたら、教えてください。


【完売のため、スレッドを住民板に移動いたしました。管理人 2010.12.15】

[スレ作成日時]2006-10-20 13:10:00

現在の物件
アルネックスシティ
アルネックスシティ
 
所在地:埼玉県八潮市浮塚字中ノ島686-1他(地番)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩29分
総戸数: 121戸

アルネックスシティ

751: 匿名 
[2011-02-15 07:46:49]
売りに出してるところも何件かある。分かるよ。
俺も金があるなら越したい。
752: 匿名 
[2011-02-15 09:04:35]
雪♪雪♪雪♪たのし~
753: 匿名 
[2011-02-15 11:07:32]
うーん、あの議事録だけを見ると一方的に悪いのは2件?って思っちゃうけど、 公平に話を聞かなきゃわからないなぁ。現理事で話し合いが出来ないなら、我々が立ち上がるしかない。今後の展開をみても、お互いにお金が掛かるだけだろうしね。
754: 匿名 
[2011-02-15 12:59:22]
あの2人に関してはもう遅いですよ。

今、住んで居るんですか?
755: 匿名 
[2011-02-15 13:04:42]
マイショップまつだ の横の公民館?で、集まれないんですかね〜?
756: 匿名 
[2011-02-15 13:56:16]
そうですね、それは良い考えですね〜!どう収集かければ?
757: 匿名 
[2011-02-15 14:55:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

758: 匿名 
[2011-02-15 16:00:07]
どこかお店だったらすぐに集まることできますよね?ついに反理事派集合ですね。
759: 匿名 
[2011-02-15 17:21:26]
2期の人だけとか

760: 匿名 
[2011-02-15 17:41:27]
集まることには賛成です。
どういう形にしろ住民が発言出来ない上でのこの状態ですから、理事以外の住民が意見しあえる場は必要です。

でも簡単には……ここでそんなこと決めたら絶対偵察に来ますよ。
現理事も前理事も。
現理事の中には写真撮ったりする人もいるみたいだし。
確実に過半数以上の人がいるとわかれば偵察に来ようが何されようが関係ないって言えますが、参加出来るが少人数だった場合目をつけられて悪者扱いされて潰されて終わりそうです。

761: 匿名 
[2011-02-15 18:39:16]
確かに怖いです…
ではどうしたら理事以外の住人と話し合いができるのでしょうか?
762: 匿名 
[2011-02-15 18:52:32]
理事を抜いて話して何になるのですか?


763: 匿名 
[2011-02-15 19:07:26]
俺もうすでに怖い(笑)
ところどころ入ってくる理事派の一言が怖い(笑)
764: 匿名 
[2011-02-15 20:11:03]
誰が猫に鈴をつけるか…

765: 匿名 
[2011-02-15 20:34:53]
ちにみに、二期の方達をどう呼び込むか・・ 構えると思いますが・・
766: 匿名 
[2011-02-15 21:22:41]
打倒!現理事会ということで決起集会したければ、2期の理事長宅か理事宅でやればどうですか?
767: 匿名 
[2011-02-15 21:53:11]
今の理事のやり方に賛同出来ないけど、二期の訴訟組にも賛同は出来ないです。
二期が中心になるのは違う気がします。
喧嘩腰でしょうし。
普通に良い悪いは置いておき、思ってること困ってることこうしたらいいと思うなどの意見交換がしたいです。
訴訟組を中心に動いたら同じように訴訟されるか追い出されて終わりです。
768: 匿名 
[2011-02-15 22:13:23]
みんなで出ていくってのはどう?
お金があれば引っ越したい・・
769: 匿名 
[2011-02-15 22:20:20]
う〜ん、でも二期の方の話も聞きたいですね。訴訟組以外で和解されてる方の意見も聞ければ、公平な話し合いになるのでは?難しいかな・・
770: 匿名 
[2011-02-15 22:24:37]
今さら公平も無いでしょう!
告訴取り下げるなら話聞くけど…

771: 匿名 
[2011-02-15 22:37:33]
多分だけど、住人の方々がきちんと話を聞いてあげる事で告訴も取下げるのでは?事実を住人に知って欲しいが故に告訴されたのでは?でも今更取下げないか。今、退いたらきっと理事の目の敵にされて住めなくなるまで追い込まれるでしょうね。
772: 問題マンション 
[2011-02-15 23:28:09]
よくもまあこんなに同じような住人がそろったな。そりゃ普通に生活したい人は嫌がるわけだ。
773: 匿名 
[2011-02-15 23:47:35]
話し合いするなら堂々とやれば良いんだよ!総会の後にでも住民どうしで話し合いの場をいただいて良いですかって。このコミュに全く関係ない人だってきっと話し合いが必要だと思ってる人がいるはずだし。
774: 匿名 
[2011-02-16 00:19:35]
話し合う気がないから告訴までいってるんじゃないの?

まあみなさんが他人事として考えていたからバチがあたたのかな。私も含めて・
775: 匿名 
[2011-02-16 07:57:10]
>773さん
そんなに言うくらいなら、773さんが総会の時提案してください。
皆さんそう思ってるけど目つけられるのが怖かったり面倒だったりで出来ないのです。
ぜひお願いします。
776: 匿名 
[2011-02-16 08:10:18]
結局そこに問題があるとおもいますが・
777: 匿名 
[2011-02-16 09:04:12]
同感。
結局つまらんことビビって言わないだけでしょ。自分の身を狙われるわけじゃないんだから
778: 匿名 
[2011-02-16 09:15:29]
自分が面倒な事を他人に頼んじゃ駄目でしょう。

779: 匿名 
[2011-02-16 14:52:44]
じゃああなた方は言いたいこと言ってるんですか?
総会でまともに意見してる人なんて見たことないけど。
理事側以外で。
780: 匿名 
[2011-02-16 14:53:43]
間違えた。
意見してる人じゃなくて意見させてもらえる人ですね。
781: 匿名 
[2011-02-16 20:31:15]
 みなさん、なんでたかが駐車場のことで訴訟を起こすのわかりますか。
総会に出席されている方は、ある程度御承知でしょうが、今の理事の一方的な話し方、そして同じ住民でありながら
どなり散らす理事もいます。恐怖感さえ感じられます。
 きっと、駐車場解除された方も規約だと言われ、一方的に押しつけられたのでしょう。
理事とは言え、同じ住民なのです。お互いに、ある程度納得するまで、何度も話し合いをすれば、こういう結果には
ならなかったと思います。解除されたかただって、大変な辛い思いをされたと思います。一般の家庭で、高い金を出費して弁護士を頼んだり、裁判費用を出したり可哀そうだと思います。
今の理事の進め方は反対です。
 みなさん、契約解除された方の話も聞いてやろうではないか。
今度の臨時総会で解除された方が話してくれるのであれば、ここまで至った経緯を聞きたいです。
みなさん、賛同しましょう。
 このまま理事に任せたら、裁判、裁判で管理費を勝手に使われ無くなってしまいます。
数年後には壁の塗り替えとか、どうしても施工しなければいけない修繕費が必要になるのです。
 今の理事たちは、二期の理事たちを批判するより、もっとも、もっと金を使っております。
みなさん賛同しましょう。総会ではもっと、もっと思っている意見を述べましょう。
 このような、強行な理事会はどこのマンションでも聞いたことはありません。
 
782: 匿名 
[2011-02-16 20:59:54]
お疲れ様です。
783: 匿名 
[2011-02-16 22:11:21]
781さんは誰に告訴を起こした理由を聞いたのですか?それとも本人ですか?

はっきり言って考えが全て間違ってますよ。こんな考えだから住人に迷惑かけてる事にも気が付かないんですよ!ちなみにあなたが追い出した住人の方には謝罪されたのですか?
偉そうに…
あなた方の非常識な態度&告訴が管理費を圧迫するんですよ!
何が壁の塗り替え費用だよ(笑)

784: 匿名 
[2011-02-16 22:19:16]
>781が追い出したの?
785: 匿名 
[2011-02-16 22:43:50]
たかが駐車場の事で慰謝料800万請求してるしぃ〜

786: 匿名 
[2011-02-16 22:46:52]
783さん
私はどちら派でもありませんが、そういっているあなたが偉そうで威圧的だと思います。
781さんは「住人みんなで話し合おう」と言うことを言いたいのではないでしょうか。
どちらかが悪いと責め立てていては話合いにはならないと思いますが…
787: 匿名 
[2011-02-16 23:23:35]
勝てば800万入ってマンションも潤うよ。裁判やれよ、おもしろいから。
788: 匿名 
[2011-02-16 23:33:15]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
789: 匿名 
[2011-02-16 23:33:27]
ところで、マンション管理士の資格をもっている方は最近見ませんね。色々な意見を聞きたかったのですが、残念です。理事が代わればこのような論争や裁判はなくなるのにと思います。例えば、障害がある人でさえも理事を断ったら負担金を徴収されるのですか。規約って怖いですね、やり方によってはお金儲けとして活用されてしまいます。現理事の方にはもう少し相手の気持ちを考えて言動・行動をして頂ければ助かります。心(感情)を持っているのは人だけです。会話ができるのも人だけです。罵りあって結果としてついてくるのは恨みや憎しみだけです。私はここのマンションが好きです。
790: 匿名 
[2011-02-17 00:41:21]
矢嶋△〜ってか
791: さんさと 
[2011-02-17 06:19:06]
前から見てるが進展が全くないね。マンション管理センターには相談した?疑問を持ってる住民全員が行動起こさないと駄目だよ?何も変わらない。
792: 匿名 
[2011-02-17 07:55:23]
さんさとさんは住民じゃないの?
793: 匿名 
[2011-02-17 09:22:40]
大半が原告側に疑問を持っているから行動を起こさないんじゃないの
794: 匿名 
[2011-02-17 22:32:10]
原告側って現理事?それとも前理事長? 現理事は訴訟されてるし、次は訴訟する側にまわりますよね!?
795: 匿名 
[2011-02-18 00:56:05]
疑問に思うのは前理事長

今度、理事会で訴えるのは共用部分で商売してる人ですよね
注意しても聞き入れないなら裁判するのは仕方がないかと私は思います

現理事会に疑問がある人は今度の総会で話を聞けば良いかと思います
796: 匿名 
[2011-02-18 08:28:22]
今度理事会で訴える方は今でも看板を出して営業してるのですか?不法駐車もしてるの?
再三注意したり警告したりしたのかな?
何度も話し合いを重ねて裁判に至ったのかな?
規約違反者が悪いというのは分かりますが、何でもすぐ裁判になられると困ります。
得をしてるのは日当2万円を貰える人達だけですよね。
797: 匿名 
[2011-02-18 16:43:34]
裁判したい人たちは全戸徴収って言っても日当で戻ってきますものね。
勝手に管理組合が訴訟されたことにしてみんなのお金で裁判やってるんだから住民の負担なんて分からないんじゃないですか?
みんなのお金で裁判してるんだから最低でも詳しい情報提示はするべきですよ。
そこまで二期や訴訟してる人達を悪者扱いするなら理事長が受け取った告訴状とか、日当もちゃんと明細出してもらえれば納得出来るのに。納得出来ないような内容なのかなぁ
798: 匿名 
[2011-02-18 18:15:24]
今回の訴訟については当事者ではない為、実際水面下ではどのようなことが
あったかは知りませんが裁判に至るまである程度注意や話し合い等はしているんじゃないですか?
議事録に書いてありましたよね。

もし疑問に思うのであればもうすぐ総会がある為、総会で聞けばいいでしょう。
それとも総会での発言は怖いからって言うことで意見も言えない方ですか?
それなら、組合へ意見を投書したらよいのではないでしょうか?

今回訴訟する件と現在進行している裁判は別でしょう。
現在進行しているほうは総会の決議決まった罰則に不服をもった2期の理事などが
訴訟を起こしてきているので対抗しているだけですよね。
2期の理事等に対しての総会の決議は被害者もいる為妥当だと思っていますが。

>>何でもすぐ裁判になられると困ります。
この台詞は2期の前理事にも言ったほうがいいんじゃないですか。

>>得をしてるのは日当2万円を貰える人達だけですよね。
裁判の日だけ日当2万円ですよね?
毎日裁判があるわけでもないですよね?
自分の仕事の合間に裁判までの資料作りや、弁護士との話し合いの活動など
日当も出ないのによくやってくれていると思います。
私ならめんどくさくてやりたくないですね。
799: 匿名 
[2011-02-18 18:43:35]
日当2万円は裁判の日限定なんですね。知りませんでした。
資料等見ると確か書類作成やら弁護士さんとの話し合いでも出るって書いてあったような…勘違い?
てことは理事長のみ裁判の日だけ日当が発生するのですね。お答えありがとうございました。
裁判になる前にある程度の話し合いがあるのは当り前だと思います。しかし、ある程度では何も解決しませんよね?
とことん話し合うべきだと思います。共にそういった気持ちを持って頂きたかったです。理事会の中でそういった考えをもった方は1人もいないのでしょうか。
800: 匿名 
[2011-02-18 19:22:51]
799さんちゃんと総会や議事録読みましょう。

屁理屈ばっかりこねてるなら理事に立候補したらどうですか?楽しいと思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる