埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルネックスシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 浮塚
  6. アルネックスシティ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-08 23:15:12
 

つくばエクスプレス六町駅から徒歩18分のところに建設中のマンションです。
売主は新日本建物&共立エステート、施工は長谷工です。
先日、MRを見学し、かなり気に入っているのですが、徒歩18分という距離、住所が八潮市になること等々が懸案事項かと思っています。

どなたか、ご検討されている方はいらっしゃいますか?

デベ関係の情報等々含め、ご存知のこと等ありましたら、教えてください。


【完売のため、スレッドを住民板に移動いたしました。管理人 2010.12.15】

[スレ作成日時]2006-10-20 13:10:00

現在の物件
アルネックスシティ
アルネックスシティ
 
所在地:埼玉県八潮市浮塚字中ノ島686-1他(地番)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩29分
総戸数: 121戸

アルネックスシティ

981: 匿名 
[2011-04-05 08:59:08]
私も住みづらいと思っています。
今の理事会が入れ替わっても結局自治会会長ですし。主要人物は自治会に入ってますし。
裁判どうなったんでしょうね。
徴収費もあれから特に情報開示されないですよね。
井戸も予算よりかかるとありましたが・・・・もう決まったことなら住民の了承とらなくてもどんどん使っていいんですね。
982: 匿名 
[2011-04-08 17:51:42]
駐車場の鍵無くしたら罰金・・・・
983: 理事派住民 
[2011-04-12 21:55:50]
水道水が不安定な今、やはり井戸は必要になってきた。早急に工事を始めよう。事後承諾でいいだろう。
984: 匿名 
[2011-04-13 00:25:15]
水道水が不安って放射能の問題で?
水道水で放射線反応あって井戸水は出ないとでも?
985: 匿名 
[2011-04-13 09:02:08]
 井戸は飲料水で利用はできないですよ!
それでは、何のためかな・・・高い金かけて・・・
修繕委員が、トイレの流す水とかいってましたね。くだらない!
 その水なら、裏に川があり、水はあふれるほどありますね。
どうもこの問題は、理事会がはっきりした説明をしてませんね。

986: マンション住民さん 
[2011-04-13 13:56:20]
井戸は必要です。
987: 理事派住民 
[2011-04-13 19:30:58]
そうだ、井戸は必要だ。
988: 匿名 
[2011-04-13 22:59:27]
そうだ!斡旋料が必要だからだ!
989: 匿名 
[2011-04-16 00:15:54]
必要ないとか言ったって、可決されてんだし、工事始まってるし。
今更何言ったって、あがきにしか聞こえないよ。
見苦しい。
990: 匿名 
[2011-04-16 06:48:56]
長谷工への訴訟内容って名誉毀損でしたっけ?
というか長谷工相手でしたっけ?
アフターサービス実施の有無とか駐車場故障に関する管理体制とかじゃなかったですか?
売主の新日本建物が相手だったような・・・・
間違ってたらすみません。
知ってる方いたら教えてください。
あと、長谷工の名誉毀損ってどんな概要かも教えていただけるとありがたいです。
手持ちの資料では書いてあるものが無いみたいなので・・・・
991: 匿名 
[2011-04-16 23:40:28]
 頼むから裁判やめてくれ!お願いです!頼みます!頼みます!
理事長、理事達の個人的な思いで、みんなの管理費を勝手に使うのはやめて下さい。
 3件の裁判で何百万もの管理費を勝手に使わないで下さい。お願いです!
しかも理事長の名誉毀損、そんなの個人的な問題です。やめて下さい!
 お願いします!勝手に管理費使うな!
992: 住民 
[2011-04-19 21:03:43]


991さん何いってんの?理事はやりたくてやる裁判なんて一つもないし、そんなに言うなら手っ取り早くMさんとNさんの所に行って引き下がるように頼んできて欲しいです!! 
私達の管理費から出ちゃうんだからくだらない裁判なんか起こすな!って。

どうぞ言ってきて下さい。住民としてお願いします。

長谷工とだってこのマンションの為におきてるだけじゃん。
993: 入居済みさん 
[2011-04-20 23:52:12]
うーん、やっぱ今の理事達評判悪いね。マンションの為ではなく私利私欲のためにやってる気がする。
名誉棄損の裁判は確かに個人的にやって頂きたいよね。
不景気で金になる話に飛びつきたい気持は誰にでもあるけど、それなりにリスクを背負って
事を成してるわけで、腹を痛めずに金儲けしようとする魂胆丸見えだよな。
意味不明な理事軍団と自治会はいずれ淘汰される時が来るだろう。
このマンションに住んでる方々は人も良く、今は黙って見ているけど内心は理事の思い通りには
なっていないのが事実。 今回の地震で家も家族も失ってしまった方々の事を考えると、裁判で
個人的に金儲けしようと考えている事に苛立ちどころか、哀れみを感じてしまうね。
そんなことよりも、このマンションに募金箱でも作って被災者達に少しでも協力しようと
思う理事はいないのかな。 レベルが低すぎるよ。 それと、まさか放射線測定器は
管理費から出していないよね。なんか、張り紙してあったけどさ
994: 匿名 
[2011-04-21 17:36:42]
 今の理事達はわかりませんね?管理費を使うなら当然区分所有者から了解をとるでしょう。
二期の理事達をおおげさに批判し、強行的に駐車場を解除するのですから。
訴えられますよね。

 ところで、井戸のボーリングは終わったようですね。
工事費100万そこそこの見積もりで、30万も増額とはどういうことですかね。
当初の見積もりから30%ですよ!なんか不思議でたまらないです。
理事長が簡単に住民の了解も得ず、決めるのは納得いきません。
 見積書の内容をみんなさんに公開して、説明をしてもらいたいです。
995: 匿名 
[2011-04-21 22:11:05]
確かに、おかしぃ。管理会社には相見積をとって1円でも安くとかって気張ってたのに・・ 調査が必要!?
996: 匿名 
[2011-04-21 22:12:21]
確かに、見積書と…
あとは管理組合宛てにしてる訴訟の告訴状や内容証明などの内容も提示してほしいです。
前回の理事会で訴訟されてる方々との話し合いは出来ないかと提案してくれた方がいましたが、うやむやなままですね。
いつのまにかすり替わってる訴訟内容などを見てると信用出来なくなってきました。
双方の話を別々に聞きたいです。
1001: 匿名 
[2011-04-25 21:17:49]
 井戸の工事費増額、理事の方、説明してください。
 何のために見積をし、契約を取り交わすのわかりますか。
 金額が大きすぎますよ。見積書を公開してください。
 



1002: 匿名 
[2011-04-26 12:17:46]
直接お伝えになったらいかがですか????
1008: 匿名 
[2011-05-03 07:10:23]
次スレたてましたよ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161410/
1010: 管理人 
[2011-05-17 15:29:40]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161410/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる