埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルネックスシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 浮塚
  6. アルネックスシティ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-08 23:15:12
 

つくばエクスプレス六町駅から徒歩18分のところに建設中のマンションです。
売主は新日本建物&共立エステート、施工は長谷工です。
先日、MRを見学し、かなり気に入っているのですが、徒歩18分という距離、住所が八潮市になること等々が懸案事項かと思っています。

どなたか、ご検討されている方はいらっしゃいますか?

デベ関係の情報等々含め、ご存知のこと等ありましたら、教えてください。


【完売のため、スレッドを住民板に移動いたしました。管理人 2010.12.15】

[スレ作成日時]2006-10-20 13:10:00

現在の物件
アルネックスシティ
アルネックスシティ
 
所在地:埼玉県八潮市浮塚字中ノ島686-1他(地番)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩29分
総戸数: 121戸

アルネックスシティ

866: 匿名 
[2011-02-22 23:09:18]
たかがマンションにそんなカリスマ性のある人間なんかいらねえんだよ。マンションは城か?王様なんていねえだろ?身分の違いなんてねえだろ?住民皆が協力して平等にこの場所を良くしていかなきゃなんねえんだろ??勘違いするなよ。
理事に丸投げしている住民さんもこれを機会に少し考えな。
867: 匿名 
[2011-02-22 23:12:51]
>866
誰だよ(笑)
869: 匿名 
[2011-02-23 06:13:44]
だんだん\(^-^)/
870: 住民さんE 
[2011-02-23 20:03:13]
話は変わりますが・・・インターネットのプロバイダが変わったら、メールアドレスとIP電話の番号って変わってしまいますよね?
871: 匿名 
[2011-02-23 22:20:24]
えっ、そうなんですか?結構面倒臭いんですね。だったら変更しなくてもいいですよね。てか、初めは売り主を訴えるって言う事で日当二万は渋々(本当は嫌だったけど・・)賛成しましたけど、住人同士の裁判で二万円って総会で決議されてませんよね。いつの間にか話がすり代わってしまっていてよくわからないんですが!蓋をあけたらメインが住人同士の裁判で売り主の裁判ってどうなっちゃったんですかね!?
872: 匿名 
[2011-02-23 22:51:23]
確かに現裁判での日当は決議されてないですね!
それに売り主の裁判も途中から管理会社、施工主への裁判にすり変わってる気がしていました。
バイク置き場やら井戸やら今やるべきことなんですかね?
確かにバイク置き場は必要でしたが、結局外側だけで事足りてるし、反対意見を無理やり押し切って駐車場内に作った意図がわかりません。
揉めて裁判関係をうやむやにしたかったのか、裁判を増やしたいのか・・・・
二期のした事は知らずとはいえ悪いことだったのかもしれませんが、謝罪の気持ちからか訴訟してる人以外は理事に従っているし、今の裁判費用を被害のあった人たちのフォローに使えばおつりが出て皆さん円満解決だと思いますけどね。
どう考えたって今の理事の方が住民のお金勝手に使って住民圧迫してる気がします。
876: 匿名 
[2011-02-24 01:06:47]
理事長は次の総会ご欠席なさるのですね。
しかし毎度毎度分かりにくい文章で…あれは否定するなら理事長か理事やれよってことですよね?
納得いかない理由なら反対票として受けつけないってことですよね?
代わる気なんかないから二期連続でしてるんじゃないのかしら?
むしろそんなに大変なら辞めりゃいいのに。
一生ここに住む気ないとか言ってる人を信用なんて出来ないです。
877: 匿名 
[2011-02-24 01:08:23]
まあ裁判でみなかねなし
878: 匿名 
[2011-02-24 09:15:17]
裁判は2期の理事や副理事がさっさと取り下げればいいんですけどね
879: 匿名 
[2011-02-24 15:18:20]
脳腫瘍があるんです。
ブラック・ジャック先生よろしく!
881: 弁護士代打 
[2011-02-24 22:57:12]
管理費からの無駄な出費を抑えるには、理事長の解任。解任後は管理費からは出費できません。1番怖いのは理事長の座に居座り続けるための規約変更が最終目的にあると思います。現にそういったマンションがあります。
883: 理事派住民 
[2011-02-24 23:20:11]
規約について疑問点がある???

皆の同意を得て決めた規約だ!!
889: 匿名 
[2011-02-24 23:57:20]
あの総会欠席のお知らせ何なんですか?
完全に住人を馬鹿にしていると思います。
これ以上裁判費用をとられる前に理事長に解任して頂きたいです。
やはりそれには署名ですかね?
890: 匿名さん 
[2011-02-25 00:09:55]
署名+臨時総会ですなぁ。まぁ、半世帯集まれば間違いないですね。
893: 理事派住民 
[2011-02-25 01:50:04]
>888

私にそのような大役勤まりますでしょうか?

しかし理事派住民として、ここは一肌脱がさせていただきます!

バシバシ住民を撮影致しますのでよろしくお願い致します!
894: 理事派住民 
[2011-02-25 06:40:30]
賛同を得て多数住民から了承を得てる以上、少数反対派の愚痴を聞く必要があるのか?
そんなに納得いかないなら総会で反対票とその理由を提言、提示すればいいんじゃないか?
民主主義なんだから多数決で今の体制に賛成反対白黒つければいいんじゃないか??総会でその事柄を進言しなさい。

マンション全世帯の皆さんはどう思っているだろうか…
895: 匿名 
[2011-02-25 14:57:59]
そもそも納得いく説明してないのになんでそんなに偉そうなの?

反対意見も納得いかなかったら賛成票になるってなんで?

ちゃんとプレゼンできてなかったら反対になるのは、どこでも当たり前じゃないのかな?
896: 匿名 
[2011-02-25 19:32:43]
てか反対したら来客用駐車場使用制限ってなに?
これじゃあ脅しですよ。
反対者が多いから少し圧力かけて黙らそうってかんじなのかな…
次の総会荒れそうですね。
897: 理事派住民 
[2011-02-25 20:15:15]
まあこれだけ人間がいれば不満を持つ人間も存在するよ、
反対するなら反対すればいい、それも民主主義だからね。
しかしやはり決まった事は履行してもらわないとね。
それが集団生活かな?
898: 匿名 
[2011-02-25 20:58:42]
民主主義なら理事を辞めて欲しいって意見が多かったら辞めるの?

どうせ難癖つけて居座るんでしょ?

下手に民主主義とか言わない方がいいよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる