埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルネックスシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 浮塚
  6. アルネックスシティ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-08 23:15:12
 

つくばエクスプレス六町駅から徒歩18分のところに建設中のマンションです。
売主は新日本建物&共立エステート、施工は長谷工です。
先日、MRを見学し、かなり気に入っているのですが、徒歩18分という距離、住所が八潮市になること等々が懸案事項かと思っています。

どなたか、ご検討されている方はいらっしゃいますか?

デベ関係の情報等々含め、ご存知のこと等ありましたら、教えてください。


【完売のため、スレッドを住民板に移動いたしました。管理人 2010.12.15】

[スレ作成日時]2006-10-20 13:10:00

現在の物件
アルネックスシティ
アルネックスシティ
 
所在地:埼玉県八潮市浮塚字中ノ島686-1他(地番)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩29分
総戸数: 121戸

アルネックスシティ

957: 匿名 
[2011-03-09 20:25:17]
結局この掲示板は多数決で敗れ去った者達のたまり場なんだよね。少数の反対住人が愚痴をいいあう場。
裁判に動いてる住人も多数決で敗れたのに納得いかなくて事を大きくしているんだよ。
もしくは納得のいかない賛成をしてあとでブチブチ愚痴を言ってるかだね。
現実の世界では反論できないがために反対側に回れず
しぶしぶ賛成をしてこういう場で憂さを晴らしているんだな。
掲示板で愚痴らないでキチンと表で意見を言いなさい。
958: 匿名 
[2011-03-10 01:46:49]
ここの住人はコミュニケーション障害なの?
それとも本当にしゃべれない障害者なの?
自分の意見言わないで相手にわかってもらおうとか無理な話だよ。
話せないならなんらかのアクション起こすぐらいしたら?
掲示板使って愚痴ってるよりよっぽど有意義だと思うけど。
959: 匿名 
[2011-03-10 06:51:10]
しゃべれない障害者ですよ。

差別発言はやめて下さい。

960: 匿名 
[2011-03-10 08:24:37]
毎回毎回同じようなこと言って割り込んでくる人いるけど、なんでこの掲示板をそんなに否定するんでしょう?
ちゃんと発言しろって・・・・把握したい理事の人か空気読めない熱血学級委員みたいな人なのでしょうか?愚痴なんて弱い奴が言うことで自分は強いから、この掲示板は見るに堪えないってことでしょうか。
そんなに嫌なら見なければいいと思います。
人を見下すの失礼な発言も多いですし。
嫌なら総会で掲示板なんて使わないで意見しろって発言したらいいのに。

961: 匿名 
[2011-03-10 22:33:14]
ここの掲示板を知ってる人が住人にはたしてどれぐらいいるだろうか・・・
963: 匿名 
[2011-03-10 23:10:44]
俺は平地レースより障害レースの方が好きだぞ!
中山大障害や中山グランドジャンプなんてあのハラハラがタマンナイよね!!!
964: 匿名 
[2011-03-11 10:11:57]
まぁ、意見を言うのは自由だし、こういう掲示板で自分の意見をぶつけるのもありだと思う。
でもやっぱり、ここに書いていただけじゃ、何も進まないよね。

誰かが何かしら、アクションしてくれるだろうって軽い考えだけじゃ何も変わらない。

この掲示板だけじゃ、何の役にも立たないよね。

じゃあどうすれば。。。
まずは、今の現状、問題を皆で直接話し合わないとじゃないですか?
どこだっていつだっていいじゃない、まずは、話さないと。
集まって話したい方いますか?
965: 匿名 
[2011-03-11 15:44:56]
マンション大丈夫ですか?
火災など発生してませんか?
立体駐車場の様子も分かる方教えて下さい!!!
966: 匿名 
[2011-03-11 20:13:11]
揺れはかなりありましたが大丈夫です。
火災はありません。機械式駐車場は使用できない状態のようです。
967: 匿名 
[2011-03-11 22:21:37]
下にたくさん車が停まってます。
前のコンビニも結構停められてるので停める場所ないかもしれません。
あとエレベーターは使用出来なくなっています。
968: マンション住民さん 
[2011-03-13 23:41:28]
東京電力の発表によると明日停電するそうです・・・

停電すると水も出なくなる・・・


オール電化・・・

969: プププ 
[2011-03-15 00:55:18]
とりあえずエレベーターの中のプリントや、コーンなどが汚ない、美しくない!!!
970: 匿名 
[2011-03-15 22:28:49]
今の環境状況からしてみると、今の理事がどうだのどーだってよく思える。小さい事で訴訟とかやってる場合か!訴訟の無駄金使うなら被災地に寄附した方が何千倍も有効だと思う。プライドとか何よりも命が1番大事ですからね。
971: 匿名 
[2011-03-16 01:30:28]
今回のことで、やっぱり井戸じゃないと思った。
井戸を使うくらいの災害になったら、こんな狭いとこに留まっていられないから量いらないし、川の近くで、今でさえ大雨の時に水がたまってしまう程立地もあんまりよくない。
大きい避難場所に行けるまでの食糧があればいい。
今日議事録入ってたが、井戸予算で余れば非常食と・・・・逆のがいいよな?
近所の住民の為の使えるか使えないか分かんない井戸水より、マンション住民が確実に生き延びれる食糧。
困ってる人がいたら助け合えるよ。
でも使えない井戸水じゃ無理だ。
972: 匿名 
[2011-03-16 11:54:58]
なかなか停電しませんね…
マンションの貼紙記載の停電時間と八潮市役所のHPに記載の停電時間はどちらが正しいのかな〜
973: 匿名 
[2011-03-16 18:13:40]
みんな自分の身にふりかかってこないと、当事者の真の気持ちなんて分からないな。

974: 匿名 
[2011-03-16 23:34:01]
市が少しは負担するんでしょ?

それに水とかの調査もまだだし、どうなるかわかんないよ。

頑張れ東北!頑張れ日本!
975: 理事派住民 
[2011-03-23 05:44:52]
やはり井戸は必要だな。井戸の他に非常食の備蓄シェルターなんかも必要なんじゃないか?検討してもらいたいな。
976: 派閥はいらない 
[2011-03-23 17:34:18]
非常食なんて各自が備蓄すればよくないすか?!
わざわざマンション全域でやることかな−?
井戸だって意味わかんないのに..笑
977: 匿名 
[2011-03-23 19:21:12]
マンションの無駄な照明は消して欲しい!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる